ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/04/08(日) 佐々木と名のつく男にハズレはない
と思う。俺の統計上。


で、mixiに絵文字が使えるようになって、じゃもはやこの日記の存在意義とかもうないじゃん!とか思うじゃーん?


確かにそうだ。


うん、でもこの話は広げても面白くならなそうだからここらへんでおわりにします。



で佐々木の話に戻るけどさ、すげーやつ見つけた!

新歓期前半で結構いろんなやつと知り合いになったけどこいつはズバ抜けてる。まったく関係ない実業しか見ないここに書くぐらいだからだぶん相当だよ!たぶんね!

名前佐々木よしゆきっていうんだけど
コンバッツの新歓であいつ二次会からきて隣に座ったんだけどさ、先輩が学注やってんの見て『あれ俺もやりたい!』とかいって突然やりだすヤツ。笑


顔はウェンツとオリラジの藤森を足して2で割った感じで、髪はUKロックのようなパーマ。
ピンクのTシャツに黒の豚革のジャケットを羽織り、スキニージーンズに革靴を履いている。

関係ないけど村上春樹ってこういう人とかの描写がすごいうまいよね。それに匹敵するほど俺うまく言えたんじゃないかな。うん、よし。


もともとのオーラの時点で『あ、こいつキテるな』ってのはわかったんだけど話してくうちにいろいろわかってきた。
まぁその日はそいつ学注でピッチャー一気とかして(俺もしたけど笑)泥酔して終了したから次の日に聞いてわかったことなんだけどね。

出身は函館ラサールで、ベースやってて、高校時代北海道のティーンミュージックフェスみたいなのに出てZepp Sapporoでライブして2位。
音楽で食ってきたいんだけど一応保険で早稲田受けて、現役で受かっちゃうみたいな。笑


そういうさ、なんかできちゃうヤツっているんだよねー
スポーツでもそうだけどさ。


んで、
そいつと1日行動をともにした日があったのよ。


まず学食で昼飯食ってそのあと学生会館の地下にあるスタジオみたいなのが集まってるとこに行った!入学式やったとこね!
新歓ライブをちょこっと見たあと、俺らはまったく関係ないやつらなのにそいつは『今日はセッションしてぇ』みたいなこと言い出して、勝手にバンドサークルの部室乗り込んで弱そうな先輩つかまえて
『じゃ、Amでやろう』とか言って勝手にセッションし始めんの。


しかも俺もさ、
ピアノで適当にあわせてたらなんかいい感じにできちゃって。笑

『お前とできると思わなかった!!耳いいな!!』みたいな話になって、意気投合。笑
とりあえずバンドは組む方向で。光栄ですね。


新歓まで時間あったからそいつが一人暮らししてる方南町のデザイナーズマンションへ…。

家賃7万のクセしてめっちゃイイ!よくこんな家見つけたな!
彼女と一緒に上京してて週に2回は泊まりにくるらしい。コンクリートが18cmもあるから防音も完璧なんだって
お前、、チクショー笑


防音完璧だから大音量でMr.BIG聴いてテンションあげた♪
こいつとは音楽の趣味がめっちゃ合う!Mr.BIGとB'z大好きらしいし、それでいてJamiroquaiとかレッチリもちゃんと聴くし、グレイとかラルクとかバンプとか邦楽のメジャーどこもちゃんと聴く。唯一違うのがオアシスが好きか嫌いかってとこだったけど…

てゆーか、好きなアーティスト聞いたときに最初に出てきたのがB'zだったからね♪まさかZeppでライブするようなやつと一緒にB'zの話で盛り上がれるとは思ってなかった!!笑


あといろいろ語ってるとこいつも貿易関係に興味あること判明。いや・・・キタね。って感じ。


んでまぁ馬場に戻って、
こいついろんなヤツにあわせようと思って大久保向田永井っていうまぁうちの学校の音楽的なとこに会わせた!一緒に変なオールラウンドサークルの新歓に!

したら案の定向田とは意気投合。
『ロックってもんは…』
とか語りだす始末。いや、これはいい傾向だ。笑
『お前相当アツいのみつけてきたな』
うん俺もそう思うよ。

まさしげが女にロックを語ってるのを見て
『あいつしゃしゃる』
とか言って、二次会からはいじりはじめてたヘ(゜∀゜ヘ)

まさしげいじるとか俺的には相当。


永井とはベースについてしゃべってた
あいつが『へぇ〜』みたいな顔をしたの久々に見た気がする。



二次会は下の日記にも書いたけどロータリーで外人と意気投合して、そのまま国際交流『虹の会』へ。笑
HUBで飲んだから結構周りも外人!
なんかサークル内で付き合ってる変な日本人と外人とか多かったから気まずくってただで居座ってた俺と永井は途中退席…やっぱ受験英語少しはやってないとダメだ(ノω・、)


で、
帰ってまったりしてたらよしゆきから電話あって


金がない向田と終電逃したよしゆきの為に車で馬場に迎えに・・・
向田に金とかいろいろ渡して、よしゆきを方南町まで送ろうとしたら…
あいつが東京の夜景みたいとか言い出すから

そのままそこにあった首都高の入り口に入ってお台場に!笑

函館の百万ドルの夜景に慣れたよしゆきでも東京の夜景はやばかったらしく、終始興奮してた(´∀`)


ま、こいつに貸し作っとけば結構のちのちいいことある気がする♪


そんな一日もありましたと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.