ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/06/30(土) 世界の中でもっとも裕福な上位8%の俺ら
仕方ないたまには表情変えるか


麻雀2日連続で1人負けだわーあぁーまじ凹む。都合の悪いことが起きるときって一気に来るよね。やだやだ。


あぁー悩むわ。凹むわ。俺の責任で傷つけるってか迷惑かけることもいろいろあるし、うまくいかないし。



久々にテレビ見ためちゃイケの話がタイムリーすぎて萎えた。笑いに変えちゃいけないとか。仁美ちゃんの人のよさとか。。。





でも『悩む』なんて大げさなこと言ったけどさ、そのあとにそのまま『もし世界が100人の村だったら』見たんだけどさ、



なんなんだ。
このひどさ。



うわぁぁぁぁ俺ちっちぇえ!小さい。




俺15メートルの穴の下でさらに穴なんて掘れねぇよ!
俺家族養うためにごみなんて拾えねぇよ!
俺銃なんて撃ちたくねぇよ。




なんだなんだ。うわこれ俺って。


そもそも大学に行けるのは世界の100分の1の存在らしい。
なのに俺単位危機って。今日も土曜1限生命科学論勢いよく切ったけど。てか生命科学って!若干タイムリーじゃねぇか。


あんなに中国の出稼ぎ労働者の子供たちは勉強したがってても、中学になったらもれなく農村に帰って働いて、1年間頑張ってやっとこさ8000円稼ぐのに…


俺なんかおととい5時間で8000円稼いだぞ。わぁいわぁい。







ちがうちがう。。





よし、これは少しでも力になろう!こないだ経済学で学んだ所得の再分配だ!まさにこれなのか。。。ふっ

と思って募金専用ダイアルみたいのに電話したら

『この電話からは、ご利用になれません。ありがとうございます。』


って言われたし。





なんかもう悔しいから近くのコンビニ行ってユニセフとか行って募金しようとしたら『緑を増やしましょう!』募金だったし。





あぁ〜なんかまたマジメなこと言ったフリした日記できあがっちゃったー


なんかもうすべてダメだ。最近。ダブリーかけても最後まであがれないし。それぐらい誰か振り込めよ。てか俺ツモれよ。レオとか金返せよ。いつ会うんだよ。笑




やることが多すぎてひとつのことに集中できない。けどやることが多い分希望的なのも多い。いろいろ凹むけど、でもそんな今誰かに俺殺されかけたらたぶん本気で命乞いする。素で。そんなことを考えた6月最後の夜、板橋駅前バーミヤン。






ま、とりあえず勉強以外に何していいのかは全然わかんないから明日は人生で初めて4番ピッチャーで野球してくるよ。

2007/06/28(木) 筑波山にかみつくばぁさん
タイトルからは想像だにできないすっげーマジメな日記書いてみよっかな。




でも書けない。書けないんだよ。



そうそう、銀杏BOYZの東京って歌をカラオケであるギャル男から聞いたんだよ。

『人を愛するということはきっと 君が君以上に僕を愛してくれたこと
僕は僕以上に君を愛せていたのかな 僕はそんな君以上に君を愛せていたのかな』


やばいやばい。しみるしみる。文字にして見るとますます。白子んちにいつも持っていくしみちょこコーンなんかより全然チョコに染みてる。うわぁぁぁ!てかお前歌うますぎじゃね?髪に金メッシュさえ入ってなかったらすごい画になるしかっけぇんだけどなぁ。でもよし、うまいからギャル男だけどボーカル決定!!




でもね、ほんとにそんな感じなんだよね。


なんか最近日記とかでも関係ない話とか極力してきて逃げてきたかな。ツケがまわってきた。でも自分の中の優先順位とか。いろいろ難しい。けど、


今自分が『やるしかなくね?』って、現役時代のときと同じようにつぶやいて、


何をやるのかって言ったら


それは野球なんだよな。勝つこと。







でもそんな落ち込んでる気持ちやら考えも、すべて8チャンで平日すぽるとのあとやってる、コンバットっていうコント番組の、ライス国務長官のネタのせいで吹っ飛んだ。


あのネタはもらった。




最後に言っておきますが僕にボーカルの決定権なんてなんもないですm(_ _)m
彼は最終的にはギャル男ではないですm(_ _)m

なぜこの世は矛盾だらけなのか考えてから寝ますm(_ _)mうそですm(_ _)m

2007/06/27(水) マッキーの横に座って書いた日記
昨日でバイトの怒涛の3連勤が終わった。疲れたけどこういう達成感っていいよね。特に稼げると。って、前も書いたような気がするけど同じように感じたから、同じように書きます。



バイト先の先輩でありJITSの先輩でもありレンジャーズの先輩でもある(両方俺の立場微妙だけどさ)そーじつサッカー部の松村さんっているじゃん?じゃんって聞かれてもわかんないかもしんないけどさ、いるのね。その人と少し仲良くて話すんだけど、いーっつも名前を「松原さん」って言っちゃう。間違いが直らない。仕方ないから、間違いたくもないし、「松さん」って呼んでる。



こういう間違いを繰り返してると、小学校のころ松野くんって友達んちに電話したときにいっつもおじいちゃんが出て『あ、名古屋ですけど・・・』って言うと、必ずしも『あぁ?ナガイ?』って聞かれてたことを思い出しますね。ナガイって誰だと思ってたけど。



そんなナガイと今になってつるむようになったのって、やっぱり何かの縁なのかなぁ。でも俺が想像してたナガイは俺より身長が20cmも低いやつでもないし、ギャル男でもなかった。




あいつは昨日マージャン負けてた。不敗神話崩れたなーとか思ってたけど、よくよく考えると神話にしてた俺が馬鹿だった。この天才肌が。




林口すごいね。何がすごいかって、日体大の記録会がもうすでに188回目なことが。もしそれ年に1回だったら、江戸時代ぐらいから始まってるよね。



林口面白いよね。そのまんま東のネタ。あれ以来あれ以外あいつの日記で笑ったことない。




まぁまぁなんだかんだ言って部活残留決定(?)おめでとう!!林口まじイケ面だよ!!

2007/06/24(日) オーシャンパシフィックピース
最近池袋で仕事してると本当に日本にいるチャイって多いことに気付く。歩いてる人の3割は・・・言いすぎた、1割はまじでチャイだね。やだ。もうほんとやだ。ちなみに今日1番だるかった客は酔っ払いのフィリピン人だった。
まぁチャイとかって普通地味な格好してるからまぁだいたいわかるんだけど、今日なんかギャルのチャイが現れた。もうね、お前らの母国の農村とかの現状を知っているのかと問い詰めたい、彼らに。そしてチャイ語の必要性を若干感じる。




そんなでいつものように地球の環境保全とオーシャンパシフィックピースを叫んでから寝ようとする俺だけど、その前に今日はニュース見ようと思って見てたら、日本の最西端与那国島に米軍の船がはじめて来て、島民たちが必死に『PLEASE GO AWAY』とかいう旗持って『出てけ!』って叫んでるのに、米軍のやつらがニコニコしながらデジカメで島民たちの姿を撮ってるのがツボだった。


しかも米軍そこで与那国島の島民と友好したいとか言ってBBQやるらしいぞ。俺なら絶対参加するね。外人とやるBBQ、そんなの早稲田でも国際交流『虹の会』ぐらいでしかできないんじゃないか?でも出てってほしいらしい。やっぱ沖縄もう夏だからBBQとか火使うし暑くなりたくはないのかな。


そんな沖縄には、今度高校時代のクラスで行きます。


そんな今日は池袋の道で外人にサンシャインプリンスホテルまでの道を聞かれたんだけど英語がまったく出てこなくてほんとに悔しかった。『渡る』って英語がわからなくて、ここはジェスチャーだ!と思って、実際に目の前の道を渡ってみたけどその外人は、ついてきただけで何も理解してくれなかった。





正解は『Please cross this street』でしたー




まぁこんなことを書きたくて今日もペンをとったわけですが、
最近日記書きすぎじゃね>俺
(↑ちょっとオタクの人っぽく)


たまに日記ブームが来るんだよね、自分の中で。




なんかさ、曲で聞くとあの頃を思い出す曲 みたいのあるじゃん?


今日銀河鉄道の夜ひさびさに聞いたらなんか新歓期思い出して泣けてきた。時の流れを感じた。


もう6月も後半。2007年も半分やね。



そだねーあとは
オアシスのACQUIESCE聞くとなんか1月ごろ筋トレとか教習所とか行ってて、帰り道チャリこぎながら、答えが出もしないような悩みをかかえてた頃思い出したりして、

ジャミロクアイのCosmic Girl聞くと学テの頃なんか日本史死ぬほどやってて、たまには英語を聞かせてくれと思ってたときのこと思い出し、

コールドプレイのIn My Placeを聞くと夏大会の頃思い出す。コールドプレイ聞いてコールド勝ちしてやる!って言って、実際に4試合連続ぐらいでしてた・・・




別に有名な曲でもないからなんか俺が洋楽いろいろ聞いてますよーっていう風に思われそうだけど別にそういうアピールでは、まったくないです。たぶん今の時期を思い出すのは悔しいけどRADWIMPSだな。車で流しまくってる。大好物はね、鳥のから揚げって。



どーでもいい話なんだけどね。みんなにもそういう曲は絶対あるよね。っていう話をしたかっただけ。



でも環境保全の話に戻ると、リアルにマイ箸とか持ったほうがいいんじゃないか、って思ってる今日この頃。

最近環境野郎Dチームってフジテレビの月曜か火曜の深夜にやってる番組あるんだけどめっちゃシュールで面白い笑



よし、じゃぁ明日もあさってもこの意味のないバイトで若者から金を搾取してきます。

こんなんでいいのか>俺。

ま、別にいいだろ。

2007/06/23(土) 虎視眈々と
淡々に行く機会が多い。最近よく国分寺行って、部活終わりに、ひとりで。笑


『おばちゃん!マヨ大盛り!』


って、今日は言ってみた。高校時代にできなかったことを今私服で、やってみた。そして食うと至福の時が訪れます。



最近ヒューマンビートボクサーが友達(の友達)にいてよく韻をふみたくなりますが、いつも通りあまりうまいことはいえません。


こないだは母親に怒られてさ、
平山あやのように平謝り。

っていうのはまぁ先輩のネタだし。




でも今日とか部活行ってなんかランナーとかやりまくってまじ走ったんだけどめっちゃ暑くてさ、日にも焼けてまじ参った。こうやって黒くなって髪長くて茶髪だとまじギャル男になるから絶対髪切る。



まぁでもね、こんな猛暑なら、もーしょーがない。






えぇっと、
最近まじリアルに学校に遅刻以外でほとんど行ったことないんだよね。危機感感じてるんだけど。ついてってないし。


まぁそれはいいとして遅刻して入ったとき、ドアをあけるとばっとみんなの目が向けられそこで即席のファッションショーが開催されるよね。


うちのクラスはハズレだってまじ言い切れるけど、なんかむだに私服に凝ってるやつが多い。オシャレとはなんか悔しいから言いたくないんだけど。



でも、ファッションショーに俺はなんかたいてい負けます。

打率でいうと.257ぐらい。


そんなんで切に服を買いに行きたい。今週の水〜土曜の間誰か付き合ってくれ。てかいろいろ飲んでて、その度に外したネックレスがなくなりまくって、ついに1つもなくなった。笑



今日もそう。


いやしかし今日はいい飲み会だった。気持ちいい酒ってやつね。2日連続で。



永井
翔太
イケメン
社学!


永井
翔太
イケメン
社学!


永井フーーー!!永井フーーー!!

って感じだった。あんまよく覚えてない。


気付いたら埼京線の池袋始発赤羽行きに乗ってて、ビタミンウォーター持ってた。


たぶん、よってるときに
『今の俺はなごやいまいちだ』
っていうなんか潜在意識が働いて、飲んでたんだろうなぁ。



コンバッツをなんかそこらへんのテニサーと同じって勘違いしてる1女すら減らせば、まぁめっちゃいいサークルになるだろな。



コールってさ、ほんとは命がけでやるもんなんだよ。だって死ぬかもしんないじゃん。笑



そういうなんか強さがない。うざい。




新田とも話したけど結局のところ体育会系ってか武闘派だと思うからさ、あそこは。笑


でも飲み会になると・・・

そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

2007/06/22(金) メンツが鉄板なんだもん
思うんだけど大学生活を振り返った時に女のことだけが思い出されるような生活って絶対に送りたくないよね。


絶対にもっと大事だし楽しいことってあるだろ。

ってか、どんな思い出よりも野球とか真剣にやって優勝と貸してみんなでそのあとの胴上げやら飲み会やらのが絶対楽しいと思うんだよね。


軟式で全国行って飲む酒はうまいだろうし。

まぁコンバッツは真剣にはやらないだろうけどみんなうまいから統一優勝したりして、したらニュー浅草でビールかけだよ笑

まじ若干現実味おびてる。




まぁ言っても、他にも男女混合で大人数で川沿いでBBQとかキャンプとか釣りとかして遊んだりしてる思い出みたいのもめっちゃいと思うけど。たまにはね。

海沿いをゆずの夏色かけながら、男女2、2でドライブしたりね。んー青い春。



よって、デートとかまじそんないらん、ってかいらなすぎて若干悩む。まぁこの話はいいや。





高校時代のクラスで1番大学デビューしたと思われるやつからmixiの日記に電話番号書いた瞬間ウィルコムに1番に電話が来てさ、さんざんなんか自分のことを棚に上げたトークを続けた挙句


『お前大学デビューしたらしいな〜』


って言われてさ、



は?おめぇだろ笑。まぁお前がなんか踊ってる裏で今日俺らは普通に3年の時のいい仲間達で飲み会やってるから!てかそれ自分が踊ってるように見えて、実は大学という名の仮面舞踏場でピエロのように躍らされてるの気付いてる?笑”当初の目標忘れやがってさ。さよなら〜(^0^)/



ってさ、
切に思ったんだけど。



でもだりぃから『あははー』って言ったんだけどさ





それより『変わった』って言われんのが1番気になる。俺変わったか?笑”前の日記とか読んでもまったく変わってないと思うんだけど。


そろそろ髪も黒短髪に戻すし。


別にオシャレになったわけでもないし。まぁあのマッキーに批判されたミッキーはマッキー以外普通に好評だけどo(^-^)o




高2から高3にかけてはかわったよ。栄ちゃんと原井のおかげで。笑 それは否めない。あと原口さんね。



あと最近大学に頻繁にジャージで行くようになった。そこらへんの変化はあるよ。



まぁ大学に入って生活自体がめっちゃ変化したわけだし、少しは変わるわな。別に栄ちゃんのあの高校時代の劇的な変化ぐらい変わってなければ、俺はいいや。





で、そんなうだうだ感を感じながら今日は高校時代の友達と飲み。体育会系と文化系のなんか差を感じた1日だった。体育会系は最終的にはマジメだけど、文化系はまぁひどい。笑

要するに白子関根と、その他俺らの仲間たちの差だよね。


てか、マッキーをそういうチャラさを別として文化系と体育会系のどっちの部類に入れればいいかわからなくなる今日この頃。笑


でもなんだかんだあいつ実はラグビー好きなんじゃないか って疑惑も最近浮上してくるよね。




素直になりなさい


そんなまぁ今日は楽しい感じの1日だった。だって→タイトルへ続く

2007/06/19(火) 俺がコーチとか必死に頑張っちゃってる理由
今日バイトに意気揚々と行ったら3日前まで入ってたシフトが削られててさ、

池袋の闇に独り放り出されてさ、

ここぞウィルコムの出番だと思ったけどさ、

たけとかデート中でさ、

結局コンバッツで麻雀打ってさ、

やっぱこういう時に勉強ってすべきだったのかな↓ただでさえする暇とかまったくないのに・・・まぁいいんだ




原井ちゃそが面白い日記書いたね。笑

俺も坊主やで軟式やったからリアルにそういうクラブチーム的なのがあったら入ってたかもな〜


「我慢してボウズにして部活はいる。」
or
「野球辞める」

ここでどっちも選べなくてさ笑


結局高2の夏に坊主にしたりしたけど。



でもなーなんか周りからの圧力がすごそう。

なんか古きよき時代の人間とかが出てきてすぽるとのチューズデーベースボールとかでめっちゃ叩かれそう。

俺叩かれると凹むタイプだからやめとくわ。


去年の夏の大会のときも軟式野球の公式掲示板みたいなとこで『早実のキャプテンの態度は悪い』って叩かれてめっちゃ凹んだし。笑

まぁアシメでラインとか入ってたし試合前の相手キャプテンとの握手で手はたいてたりしてたからある意味仕方ないけどな。



そうそう、今年の代ね、俺が教えてる軟式の。組み合わせが決まったんだけど。アツいことになった!

2回戦でまた早大学院と激突
4回戦でおそらく明治学院
準々決勝でまた修徳と激突
準決勝で春ノーヒットノーランを食らった日大三高と激突


いやーしびれるね。

学院は今年も春の都大会優勝してて、2連覇なんだけど

去年は俺らノーシード、学院第一シードだったのに俺らめっちゃ打って15-4の5回コールド勝ちだったんだ。笑

今年も同じ状況。

絶対学院は勝ちに来るってか、雪辱果たしにくるよね。
しかも学院軟式は今が一番の黄金世代。
いやぁ・・・


4回戦の明治学院は練習試合でなぜか1回も勝ててない。


修徳は、去年も準々決勝で当たって、俺らはそこで劇的なサヨナラ負け

日大三高は、監督が早実にムダに対抗意識持っててめっちゃうざい。審判とか役員とかしてても、めっちゃ贔屓する。ほんとに死んでほしいぐらいの存在。絶対に負かしたい。

決勝はたぶん創価・・・ピッチャー130は出てる。軟式で。



くじ運悪すぎ!



でもね、早実も負けられないんだ。


っていうのは、たぶんこの代で軟式野球部は1回終わる。

今の代、2年生が途中冬場の練習がきつすぎてみんなやめて、1年生が辛うじて9人入ったぐらい。しかも1年は2人を除いて全員ほとんど初心者っていう状況。同好会的な感じになるんじゃないかなぁ。


戦前からある早実の軟式の伝統が途絶えそうになってるんだよ。


原口さんもここで一旦身を引くだろうし、


今の3年生は守備がまじ鉄壁で、
ピッチャーも安定したのが3人ぐらいいて、
打線もある程度しっかりしてて、
早稲田リーグにそのまま出たら普通にベスト4以上はあるんじゃないかってぐらいの強さは持ってるよね。


なんかウェブ上で野球ノートみんなで書いててコメントしあったりしてていい感じだし



ほんとに軟式野球部としては、ここ数年では全国に行ける最後のチャンスかもしれないってぐらい。



・・・こうなっちゃったのは結構少野のコーチやってる川島のせいであったりするんだけど。。まぁこの話は置いといて、


なんか『結局軟式でしょ?』とかたまに言われるけどさ、
しかもだっるい商学部の俺のドハズレクラスの野球とかまったく知らないやつとかにさ、
めんどくせぇから怒りを抑えつつ適当に『あははー』って愛想笑いしとくんだけど、


今は本当に真剣に全員がガチでやれてる数少ないいい部になってると思うし、


俺も軟式出身で全然他のバリバリ硬式やってたやつよりも野球できてるし、まぁそれは今みんなが草野球になったからってのもあるけど、それにしてもね。


そういう『軟式だから云々』の批判はマジでされたくないんだ。こういうところで頑張ってるやつらに少しでも全国行くことによって日の目を浴びさせてやりたいし、硬式は去年それできてるわけだし。同じとこで勉強してるやつらができて俺らができないわけがない。全国制覇したい。

まぁそれも俺らができなかったからね。

だから俺が今ここで頑張ってるわけ。

そういうアツい気持ちを持ってやってるわけだ。





あぁ!あつっくるしぃ!


なんか日の目に当たらない軟式だからなおさらなんか、蒸し暑い!それはわかる笑



まぁ大学の野球部に行く云々だと『結局軟式』だったりするんだけどさ!『結局ノロウィルス』だったりするんだけどさ!『結局メヌエル』だったり・・・・・・って、どんだけ身体弱いんだ俺!


とにもかくにも面白いぜ今年は。一人で盛り上がってます。勝手に。どーせ誰も試合なんか見てくれないだろうから、7月20日頃からのこの日記の更新を密かに楽しみにしててください、あすなろ会のみなさんへ

2007/06/18(月) LOVERS AGAIN
北村がmixiにだりぃ日記書きやがって。あーだりぃ笑



今日もLoversでホームラン打った!天才か!いや、冷静にビヨンドのせい。


あー疲れた。肘痛い。こうして俺の野球週間は終わり、池袋の闇へと消えていくのです。




思うんだけど先輩とかで『いい人』ってさ、すぐなれるような気はするんだけど『まじおもしろい人』ってなるのむずいよね。

そこらへんのテニサーとかで『先輩がみんないい人だよ☆』とかよく言うけど。


なんか最近むしろいい人ってのが若干皮肉に感じるぐらいの勢いだよ。



コンバッツにいる限りおもしろいこと言えるようになりたい。切に。




おもしろいにもinterestingとfunnyの2種類があってさ、funnyのほうはなるのむずいよね。






てかWillcom買ったからみんなメールくれ!

2007/06/17(日) ザ・キャラぶれ
現在人生最強のバッティングセンスを誇ってる名古屋です。飛距離は落ちたけど、



さて、僕のサークルはコンバッツですね。そう、飲みサーです。や、飲みたがりサーです。でも一応野球サークルです。ということで、大会合宿っていうのに行ってきました。野球のね。茨城にね。和やかな名古屋カーで。


てかコンバッツが大会合宿って時点で若干キャラぶれてる。



そして奇跡は起きました。

たまたまその大会が一緒になった関東最強サークル、慶応フィリーズと試合をしたのです。


『フィリーズに、申し訳ないな。』


直感的にそう思った人もいるかもしれません。


がしかし、


普段はほんとうに麻雀ばっかしてるピッチャーが6回1失点の好投。

普段は理系で勉強ばっかしてる(?)龍ヶ崎1高のキャプテンだった、龍一君(本名)がホームラン。

普段はギタリストのモテ期さんが好走塁を見せ、

普段はいいところで打つ幹事長があまり打たずに、


引き分けました。


俺もキャラぶれを起こし、普段面白いことを言わない俺が言おうと思いましたが、そこは失敗しました(>_<)


整理すると、関東最強野球サークルに、ただの飲みサーが引き分けました!!


ってか、強ぇえ!!!

久々に本格派とめっちゃいいメンツで対戦して野球って面白い!と思いました。


たぶん130km/h以上は出てただろうな。軟式だからえぐい。けど俺は読み勝って打って、バッテリーもろともめっちゃ勝った気分。気持ちいいんだこれが。


次の日は決勝トーナメントで対戦したインパルスにひのゆうぞうさんがいて、普通に空気読まずにヤジっててめんどくさかった。ピンクのリストバンドしてた。


最近僕の身の回りにピンク色好きの人が2人ぐらいいて、若干趣味悪いなーって、思います。





そのあと、場所が海沿いだったから、車で夏色とかをガンガンかけてビーチに行きました。快晴で、潮干狩りして、海にマンビョンボン号もいて、



でも今回のはめっちゃ楽しかったわーまじまた行きたい。





そうそう、現役の夏の組み合わせが決まってさ。すげー面白いことになってんだけどそれは背景とか説明しつつやりたいからまた次に。



最近の巨人の野球はすごい。



あと斉藤佑樹こと佑ちゃんが、日本一&MVPですね。すごいよね。マスコミからコメント求められたりして…

『何かもってる人生』って!その通りじぇねぇか!

そこでなんか斉藤もキャラぶれ起こしてもっとめっちゃ面白いこと言ったらもっと株上がるのに…律儀か!

2007/06/14(木) 読まなくていい、長いから。永井から、
ドラムの要請をされました。どーなのよそれ。



今日ねーやっと怒涛の三連勤が終わった。疲れた。でもこういう達成感っていいよねー特に稼げると。



昨日ごっつ久々に見た。めっちゃ身体でかくなってたね。身長まで伸びてたように見えたよ。ビクーリした。ビクンビクン。
あまりにもスケールでかいから腕に巻いてる包帯までデカくみえた。

……いや、でもあれはほんとにデカかった。笑
ケガ大丈夫かな?
そういう中でも練習してるって聞くとやっぱ根性あるよなーとか、俺もやんなきゃなーとか。いまだに思うよね。


で、今日はサークルの野球練習だった。やらしい話、今日打った中では1番打てた。軟式だからポイントとかわかってるってのもまぁあるんだけどね。


そういうこともありやっぱちょっと最近思うんだけど俺って野球をちゃんとやるべきだったのかなぁ って。


なんだかんだサークルレベルだとあんまいないんだよね。いまんとこ1番すごいのは、コンバッツの幹事長と、1年では龍ヶ崎1高のキャプテンとか。幹事長は完全に野球部レベルだけど、新田君なんかはそれでも俺がピッチャーで三振とれたぐらいだし、まだ若干勝てる…ような気もする。さすがにセンスフルだから俺とやってる野球が若干違うけど。



あ、でも檜垣とかはまたスケールが違う。全然俺とかムリな感じ。一緒にやめた小柳はあんま一緒にやってないからわかんないけど。あと経験も違いすぎる。
でも、やってることとかどんだけやればああなるのかとか、ちょっとわかるような気もするから、逆にやだ。



俺は本気で1年しかやんなかったからね…



もう1年ちゃんとやればまた何か変わったかもしれない。

でも檜垣レベルとかよりも、さらに上の神級の人たちがいて、その中でレギュラー争いとかベンチ入り争いってのは繰り広げられてるわけじゃん。ワセだって。


だからまだサークルなのかな……とも思う。A号でできるかな、ってちょっと思ってたけど、やっぱあそこもサークルなだけあって楽しんでる部分が多いよね。



俺は追い込まないとうまくならないタイプなんだと思う。



仕方ないから追い込む。でも、自分でできることってやっぱ限界がある。

難しいよね。



まぁまぁ、でもそれは野球のことだけを考えたときの話なんだけど。
でも野球のことだけを考えたとき、じゃあサークルでしかできない野球って何?ってちょっと考えたわけ。


したら案外いろいろ出てきた。
ピッチャーとか、俺が中心になる野球とか、高校のコーチだとか、そういうのもそう。


だからそういうことを精一杯やるしかないんじゃないかなーって。最近思う。よ。

そっちのが楽しいしね。
勉強もできるし。音楽も麻雀もフットサルもできる。



ただ、そう悪く言うと中途半端 ってことになるんだよ。

俺の場合すべてにおいてそうなりかねない・・・。

まぁよく言えば、万能なんだけどね。



そこらへんどうなのかな?って悩む。


結局将来やりたいことは見えてる。それに向かって一直線なのか、回り道していろいろ経験しとくのか。


いろいろ聞くけど、塾長とか原口さんとか俺がすごいな と思う人はみんな回り道してる。

原井とかは一直線なんだろう。




あぁーーー

めんどくせ。別にこんなことあんま深く考えることでもないんだけどさ。

大学1年生の俺が何を言おうが考えようが青二才だしまだまだ幼いと思うんだけど。

ほんとはこんなこと別になるようになることだし、逆にこういうところで俺の、考えすぎっていう悪い癖も出てる。


なんだかずっと時間に追われてる。課題をやったら寝られない、やらなくても寝られない。



何も考えずにやるべきことが決まってて、目標も決まってて、無条件に頑張れた高校3年生のときは、ツラかったようである意味楽だったのかなぁ。


そう考えると高校2年で原口さんが監督になるまでの時間を俺はまじでムダにしたなー。。


セイズザデイ、今を生きろとか言うけどさ、過去の積み重ねがあって今の自分がある。無視できるもんじゃないよね。


でもやっぱ今を生きなきゃいけないわけだからさ。俺が今何を頑張んなきゃいけないかって言ったら、勉強はたぶん前期は単位をとる程度に頑張って、あとは縁あって教えてる高校生を勝たせて、全国につれてくことなんだろーな って思う。俺も行きたかったし、悔しかったし、最後のチャンスだし。


だから7月、8月まではそこを優先順位1番において頑張ろう!





っていう決意表明。俺の考えを整理した。


あすなろ会っていつから俺と原井ちゃんと林口がマジメな話をするだけのサイトになったんだろ。笑 いっそのことマッキーもマジメな話か、一気しちゃえばいいのに。でも俺はいまだにごっつとたくまのページもチェックするよ。律儀か!

2007/06/12(火) タイトルはあとで考えればいいと思って、結局タイトルのつかなかった日記。
音楽祭から3日がたちました。
酒巻くんが日記を書くといってから4日がたちました。
俺が肘を壊してから12日がたちました。
入学してから2ヶ月半がたちました。
ナカタ英寿が引退してから1年がたちました。



時が流れるのは早いですね。異常に。



そうそう、こないだ名前に酒が入ってる酒巻君と電話してたら気付くと1時間半たってました。


こういう時にも、時の流れの早さを感じます。



今日はバイトでした。なんかセブンフォーとかのキャッチがまわりにいない平和な店で、しかも今日その店が半額デーで、月曜なのにめっちゃ引けました。初めて時給2000円の大台に乗りました。たぶんニヤニヤニヤニヤしてたことと思います。


こういう時も、時がたつのは速いですね。5時間あっという間だった。


そんな仕事中ニヤニヤしてたら、白子とあいました。白子は、俺が1番嫌いなタイプのテニサーに入っています。

彼らは、頻繁に

『ドドスコスコスコドドスコスコスコ……』

って言います。

意味がわかりません。



彼らの新歓の方針は、飲ませて、潰して、そこで可愛い人が介護することによって入る と思っているそうです。

意味がわかりません。

しかし入る男がいるもの事実です。

ちなみに白子はそういうあれじゃないから、大丈夫だと思います。あいつはZERO側の人間です。ラウンジがコンバッツの隣の。

そんな高校時代のいい友達とは22日に飲みます。6月後半1番か2番にすごい楽しみと言っても、is not 過言。


LOOPの西川さんの日記にもあってすごい共感したんだけど、間違いなく高校時代の友達以上のものはできにくい、という事実が僕らの目の前を塞ぐのです。


ただ、コンバッツの1年男はすげーいいと思います。
ただ、1年女は、もっと少なくなってほしいと思います。





前半のメインイベントであった音楽祭、ですが、
キーボの他に1曲だけドラムと、慣れないギター(持つ位置はサンボマスター)を担当し、出来はイマイチでした。

MCもイマイチでした。

しかし、ギター(持つ位置はサンボマスター)をやった、この短い準備期間でできた、ということはやっぱり土壇場の強さ的なものを再確認し、さらにはギター(持つ位置はサンボマスター)を弾くこと、楽器をやることの楽しさを再確認したわけであります。


ということで、次からはドラムとか頑張りたいと思います。


はっきり言って演奏もひどかったけど、楽しむことが目的だったわけだしよかったよね、めっちゃ楽しかったし、うん。



さて。
僕は手帳の『6月の目標』のところになんと書いたでしょう。


そうですね。
『楽しむモードから本気モードへの切り替え』
ですね。


意味がわかりませんね。
こういうことを書くから、手帳を人には見せたくないんですね。


でもたぶん、何かに書いたり、宣言しといたほうが少しはする気がしますね。



ということで、肘にシップを貼りながら、勉強します。
肘をボキボキ言わせながら、簿記の勉強を、すいません、しません。



あぁぁぁ、
松本人志になりてぇ!
すべらない話見てても時間がたつのが速い。

大日本人はめっちゃつまらんらしいけどね!


そうそう昨日劇場版『東京タワー』見ました。

舞台が俺の田舎に近くて、しかもめっちゃいい話で、久々に泣けたよ。

見てください。
九州きてください。

おねがいしまーす。

2007/06/09(土) Just Do It or Not
いや、やるしかねーだろ。


と思いました。


今日はじめて3時間ぐらい楽器と触れ合ったよ。ピアノ習ってるときもこんな長時間やらなかったよ。ギターもはや友達。ボールも友達。あいつはもう友達じゃない。



衣装とかそういうので笑いをとるのって難しいよね。
あとは動きで笑いをとるのもむずい。



あーー
めんどくせ。うっせ!やるしかない。



勉強したい。しんすけは本気だった。

時間がほしい。

お金がほしい

2007/06/07(木) I Love RHCP!!
行ってきました。レッチリのライブ。えぇ、イッってきました。昇天ってやつ?うひょー!!



イントロでジャムって、そのあとCan't stopのスラストが聞こえてきたときにはほんとに鳥肌たった・・・。




アンコール1曲目がUnder The Bridgeで、みんながライターをつけて掲げるんだけど、壮観だった・・・。

涙腺はゆるんだね。

そのあとは定番のギブイッタウェイで、ウェイウェイ!って、終わった。

いやーやばかった!!!




その他よかった曲・・・

Scar Tissue
Get On Top
blood sugar sex magik
c'mon girl
me & my friends
Tell Me Baby


まぁこれ見て誰がわかるかとかは別として、とにかくまぁほとんどよかったってことだ。

2日目はまたセットリストがほっとんど変わって、2つあわさったら最強だったのになー、って感じ。



まぁもともと2枚組みのアルバム出したあとだったから、ライブも2日で1つみたいなもんなのかな・・・



あ、そうそうアンソニーのヒゲとかマリオみたいになってた。でもよくよく考えると、馬顔だから、どちらかといえばルイージ。


でもレッドホットだから、イメージは赤。赤のルイージ。スマブラの選択のところで、色を変えたら出てきそうな。



いろんな有名人が来てたらしい。オセロの松嶋っぽいのを見た。B'zもいたらしい。



その後、自分たちのスタジオ。


やばい。危険。



高校時代のやつらでそろそろ飲みたい。月2はほしいね。って今日関根と会って久々に話したよー。

2007/06/04(月) Fever
5月に熱を出すと『これこそ本当の5月病?♪笑』って言う人がいますよね。



さむいなーと思いながら、そういう文章を見ました。



でも自分が今、かかってみて言いたいことがあります。



これは6月病です。



そして、さむいです。リアルに身体が。



緊張の糸って切れると一気に持ってかれますね。



PLに行きましたが、行きの新幹線の中で熱を発症しました。



バカかと思いました。
どんだけ自分はアウェイ×なのかと自問自答を繰り返しました。



それでも泊まったところが大阪の道頓堀とかのど真ん中だったので、接待されました。



確実に熱があるのはわかっていましたが、断ることができるはずもなく、お好み焼き、串焼き、寿司、たこ焼き、食いました。



吐きました。




PL、負けました。









帰っても熱は上がりっぱなしで、基礎経のレポートが提出期限今日だったけど、ソッコー寝ました。

起きて、だいぶ楽になったな♪と思って熱を測ったら、38℃でした。



……問1
昨日の俺はいったい何度あったのでしょう。

問2
果たして俺ははしかなのでしょうか。


死ぬ気でレポートを6時間かけて終わらせたあと、授業に出ました。
クラスの人には、面白そうなので『俺、はしか☆』と言いふらしたら、迷惑がられました。


そのあと、帰ろうとしたらパレードやってたから、若干しんどかったけど血が騒ぎ、途中から割り込みました。

そしたらコンバッツの人がいました。

フィーバーしました。


てかお立ち台のマイクパフォーマンスとかめっちゃ楽しかった!!細山田さんとかすごいんだね。


コンバッツよりすごい団体をはじめてみました。それは野球部です。


まぁでもとにかく、野球部おめふぃす!!ふふふん♪

斉藤がお立ち台で噛みまくって粗相コールくらってた笑

まぁいろんな意味でフィーバーし、今大阪から帰ってきたときぐらい熱があると思います。怖いので測ってません。今なんでこんなことやってんだろ。たぶん誰かに聞いてほしいんだね。

月並みだけど風邪とか引いてるときって健康なときがいかに幸せかってのを感じるよね。うん。



して今週僕は音楽週間ですね。

まずは今日紺碧の空を熱唱しまくりましたとさ。もうボーカルはこれでたくさん。

で、、、明日は世界最強バンドの来日ライブ!!!!
今からめっちゃテンションあがるわ♪♪


水金とスタジオ漬けで、土曜に自分のライブ!


レッチリからいろんなものを吸収して、今度の自分ライブに生かせればいいなぁ っと。

日々俺はこんな生活を送ってますよ っと。


てか最近思うに、高校のときそーじつで目立ってたやつが早稲田に入って広くなりすぎて、まったく目立たなくなって、だるいと思ってたやつが逆に何してるか気になりませんか っと。

こんな感じでいいかな。今日の日記は。実は熱もうないんじゃないかな。でもあるよな。

2007/06/01(金) 走・攻・酒
ということで、18時間寝たから(目立たない月最後の日記、5月分参照)寝れない僕は文章を書くのが結構好きなので、普段よくここの日記で目にするであろう
『コンバッツ』
という単語について、説明したいと思います。


それはなぜなら、こないだ実業の女子が『コンバッツチャラサーだからね〜』って言ってたってのを聞いて、普通に腹が立ちまくって、煮えくり返ったからです。えぇ煮えましたとも、、。それは烈火の如く。劣化の如く。もつ煮込みの如く。あぁ…。



よく野球サークルの人に、
『コンバッツ飲みサーでしょ?』
と聞かれますがそれは違います。そこらへんのテニサーと一緒にしないでほしいです。あいつらは僕らは相手にしてないし、相手にもされてません。コンバッツは、ただの飲みたがりサーです。勝手に飲み、潰れます。

ではなぜ、一時は野球部にすら入ろうとして、現在高校の部活をガチで教えるような人間の俺が、そこに入ってしまったか。その答えは一つなり。楽しいからなり。先輩がバリセンなり。俺はナリ。


しかも麻雀音楽ってゆーまぁ俺に完璧にハマる部分があって、ここしかないと思ったわけ。学注でめっちゃでっかい杯使って飲んでる自己完結型幹事長・福岡の暴走族上がりで現役で早稲田受かる副幹事長・歩くメガネonメガネ・歩く麻雀格闘倶楽部・ゴンザレス……挙げていくとキリがないほどの個性的な先輩。しかも全員学注もトークも面白い。2回目ぐらいの新歓でほぼ心は決まってしまったわけサー。


しかもその新歓の面白さにひかれてうっかり入ってきてしまう1年生の男子がめっちゃなんか個性派揃いやった。しかも今まで野球は全然だったのに、今年のメンツはアツい。ウケる。野球ができたり、イケメンだったり、変態だったりする。笑


名前に酒が入る油性ペンを筆頭に(お前は結局どうするん?笑)


さわやか顔で真顔で下ネタしか言わない学院の1番センター
過去に傷をかかえた桐朋の1個上イケメン 3番レフト
茨城の龍ヶ崎1高でキャプテンやってて、名前がリアルに龍一。1番サード
今日一風堂で俺と彼女を接待した一風堂の店員 えーベーシスト
名前っからしてスケールデカい 海
『変態』としか呼ばれない、名前不明の変態


もっといるなーなんかうまく文章じゃ伝わらんわ〜
別に伝えようともあんま思わないけどさ、3年生と現4年生ががめっちゃ頑張って雰囲気変えて、今めっちゃいいサークルに生まれ変わろうとしてるサークルをなんか安易にチャラサーとか言われて普通に腹立ったわ〜


飲みたがりサーで飲みがめっちゃ楽しくて他の野球サークルにはない雰囲気だったり、麻雀したり音楽したりは継続しつつも、野球もできちゃってなんか勝つ みたいな


とにかく、女がいるから…とかあの男がいるから…みたいなサークルにはしとうないな。そう1年会の幹事長は思ってるわけサー


そろそろ気持ち悪いからやめとくわ。でもこんな時期にこんなサークルへの愛情が湧くとは思ってなかった。笑



でもまぁ、サークルの早慶戦は切って高校のPL遠征帯同するけどねー俺めっちゃ徹夜しめっちゃダッシュしてチケットは取ったのに(^_^;)←目立たない月最後の日記、5月分参照




最近俺の中の優先順位がよくわからん。


なんで早稲田に入って何の目的でやってるのかもよくわからん。


でもま、あいつらは勝たせてやりたいしせっかく野球部やめたんだから楽しまないとなー。



勉強も、まじでほんとうにやりたいなー。

でもこれは軽々しく言えたことじゃないってのもわかってるから、9月ぐらいからね。一応原井氏っていう偉大な勉強家とともに日記サイトやってるからねー普通に刺激されるよー


でもね、勉強はいつでもできる…まぁ大学時代にやらなきゃいけないのは確かなんだけど、人との関わりとかトークとか、引っ張っていく方法?みたいなのは確実にここでしか身につかないような気もするんだ。


営業とかは絶対に話だから。話が面白くて、初対面とかで結局その人と1回飲めばすぐ仲良くなれるような方法を見つければ資格なんかもってなくてもすぐ出世するし、仕事がもらえるって原口さんが言ってた。


その点もう1人の俺の師匠でもある塾長とは考え方120℃ぐらい違うんだけどねー。でも実際でっかいサークルの幹事長やってるだけで、サークルのビラの連絡先を見て、企業とかから連絡が来るらしい。ZEROの幹事長とかね。『ウチに来ませんか?』って。。




まぁまぁ、だからサークルでもいろんなことを学び人脈を作りたいなってここ最近の俺は思…ってる暇もあまりなく、悶々と過ごしてるよ。でもこのままでも何かがダメなような、そんな気も薄々する。目指してるところが高すぎて、そんなに甘くないかなって。


また大阪から帰ってきたころにでも思うところをかこっかなー


大阪土産ほしい人は個人的にメールしな〜



みんなこういうテンションの俺嫌いだろーがははは

わいわぁい(^-^)/だおだおダバダバ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.