ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/06/14(木) 読まなくていい、長いから。永井から、
ドラムの要請をされました。どーなのよそれ。



今日ねーやっと怒涛の三連勤が終わった。疲れた。でもこういう達成感っていいよねー特に稼げると。



昨日ごっつ久々に見た。めっちゃ身体でかくなってたね。身長まで伸びてたように見えたよ。ビクーリした。ビクンビクン。
あまりにもスケールでかいから腕に巻いてる包帯までデカくみえた。

……いや、でもあれはほんとにデカかった。笑
ケガ大丈夫かな?
そういう中でも練習してるって聞くとやっぱ根性あるよなーとか、俺もやんなきゃなーとか。いまだに思うよね。


で、今日はサークルの野球練習だった。やらしい話、今日打った中では1番打てた。軟式だからポイントとかわかってるってのもまぁあるんだけどね。


そういうこともありやっぱちょっと最近思うんだけど俺って野球をちゃんとやるべきだったのかなぁ って。


なんだかんだサークルレベルだとあんまいないんだよね。いまんとこ1番すごいのは、コンバッツの幹事長と、1年では龍ヶ崎1高のキャプテンとか。幹事長は完全に野球部レベルだけど、新田君なんかはそれでも俺がピッチャーで三振とれたぐらいだし、まだ若干勝てる…ような気もする。さすがにセンスフルだから俺とやってる野球が若干違うけど。



あ、でも檜垣とかはまたスケールが違う。全然俺とかムリな感じ。一緒にやめた小柳はあんま一緒にやってないからわかんないけど。あと経験も違いすぎる。
でも、やってることとかどんだけやればああなるのかとか、ちょっとわかるような気もするから、逆にやだ。



俺は本気で1年しかやんなかったからね…



もう1年ちゃんとやればまた何か変わったかもしれない。

でも檜垣レベルとかよりも、さらに上の神級の人たちがいて、その中でレギュラー争いとかベンチ入り争いってのは繰り広げられてるわけじゃん。ワセだって。


だからまだサークルなのかな……とも思う。A号でできるかな、ってちょっと思ってたけど、やっぱあそこもサークルなだけあって楽しんでる部分が多いよね。



俺は追い込まないとうまくならないタイプなんだと思う。



仕方ないから追い込む。でも、自分でできることってやっぱ限界がある。

難しいよね。



まぁまぁ、でもそれは野球のことだけを考えたときの話なんだけど。
でも野球のことだけを考えたとき、じゃあサークルでしかできない野球って何?ってちょっと考えたわけ。


したら案外いろいろ出てきた。
ピッチャーとか、俺が中心になる野球とか、高校のコーチだとか、そういうのもそう。


だからそういうことを精一杯やるしかないんじゃないかなーって。最近思う。よ。

そっちのが楽しいしね。
勉強もできるし。音楽も麻雀もフットサルもできる。



ただ、そう悪く言うと中途半端 ってことになるんだよ。

俺の場合すべてにおいてそうなりかねない・・・。

まぁよく言えば、万能なんだけどね。



そこらへんどうなのかな?って悩む。


結局将来やりたいことは見えてる。それに向かって一直線なのか、回り道していろいろ経験しとくのか。


いろいろ聞くけど、塾長とか原口さんとか俺がすごいな と思う人はみんな回り道してる。

原井とかは一直線なんだろう。




あぁーーー

めんどくせ。別にこんなことあんま深く考えることでもないんだけどさ。

大学1年生の俺が何を言おうが考えようが青二才だしまだまだ幼いと思うんだけど。

ほんとはこんなこと別になるようになることだし、逆にこういうところで俺の、考えすぎっていう悪い癖も出てる。


なんだかずっと時間に追われてる。課題をやったら寝られない、やらなくても寝られない。



何も考えずにやるべきことが決まってて、目標も決まってて、無条件に頑張れた高校3年生のときは、ツラかったようである意味楽だったのかなぁ。


そう考えると高校2年で原口さんが監督になるまでの時間を俺はまじでムダにしたなー。。


セイズザデイ、今を生きろとか言うけどさ、過去の積み重ねがあって今の自分がある。無視できるもんじゃないよね。


でもやっぱ今を生きなきゃいけないわけだからさ。俺が今何を頑張んなきゃいけないかって言ったら、勉強はたぶん前期は単位をとる程度に頑張って、あとは縁あって教えてる高校生を勝たせて、全国につれてくことなんだろーな って思う。俺も行きたかったし、悔しかったし、最後のチャンスだし。


だから7月、8月まではそこを優先順位1番において頑張ろう!





っていう決意表明。俺の考えを整理した。


あすなろ会っていつから俺と原井ちゃんと林口がマジメな話をするだけのサイトになったんだろ。笑 いっそのことマッキーもマジメな話か、一気しちゃえばいいのに。でも俺はいまだにごっつとたくまのページもチェックするよ。律儀か!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.