ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/07/31(火) 新青梅街道の夜
このタイトルを書きたかっただけで特に書くことはありませんが。



今日は江ノ島までわざわざ行ったのにSuica食ったあと結局江ノ島のサイゼにずっといたりしました、そして、

『海』って名前のやつが泳げなかったり、

『ちから』って名前のやつは大学のテストに対し力負けし、テストをひとつも受けていないということを知りました。


しかも入学当初から知ってる『こーじ』ってやつの苗字は『鈴木』だったことを最近はじめて知りました。しかもそいつが今住んでる住所は『鈴木』っていうらしいです。さすが、大阪人は細かいところまでやりますね。



ぼくも名前負けしないように生きていきたいなと思いました。7月おわり。

2007/07/30(月) 夢で逢えたら
がライブで演って以来名曲に聞こえて仕方ない。夏の終わりが君をさらっていかないように今年の夏は頑張ろうかなって。今適当なこと言ったわ。


豊吉にiPodの相談したらDVD7枚に詰め込まれた4000曲ものデータをただでくれた。しめて27GB。30GBのiPodが一瞬にしてほぼ埋まった。笑
感謝感激雨あられと今日の雷雨とともになんで俺はこんなやつと三遊間を組めてたんだろなって思った。いつから曲集めてんのか聞いたら現役時代かららしい。俺が家で真剣に野球ノート書いてるときに、たぶんこいつは真剣に曲をパソコンに取り込んでたんだな。俺が曲もらうのも当然だ。





そんなでまぁ俺が車で盛り上がれるCDを作れてしまうのも当然の結果だよね。



そうそう、最近デジカメ買った。池袋に新しく出来たLABIで14,000で売ってた。安すぎっしょ。俺は妥協せず新しいの買って30,000の買ったけど。
写真っていいね。写真いいよ。みちのくとか、京都の写真とかいまだに。




今日は不思議なメンツで飲んだけどこういう風に突発的になんかあって飲めるってのは夏休みならではってか、突然雨が降ってくるあたりも夏だね。なんかこういう風に夏だねってそっけなく言うのも微妙な感じ。

☆夏☆だねッo(^-^)o うぜぇ。



酒も少しは飲めるようになってきた。こないだサークルの3年の幹部の人に『名古屋は最近すごい勢いで成長してる笑』って言われてなんていうかすごい嬉しくなったよね。単純だよね。あ、もちろん野球とかじゃなくてね?




まぁ俺の成長具合とかはほんとにどーでもよくって、夏休み中に1回このサイトやってるメンツで集まってみたいね。みんな酒強いのかな。そしてみんなの微妙な変わり具合を実感してみたいね。北村とマイクらへんも加えてね。今となってみるとすごい不思議だし個性的なメンツだよね。こんなが仲良かったなんて。


・サッカー選手 たくま
・陸上選手 はやしぐち
・甲子園優勝キャプの野球選手 ごっつ
・サッカー選手もどきの野球選手 おれ
・日記が政治家か! はらいちゃそ
・ギャル男 えいちゃそ
あとは
・えー…マッキー。


どんな会話になるんだろね。まぁ予定は相変わらずあわなそうだから、今年中にでも1回ね。またね。

2007/07/29(日) 決勝戦 対チャイ語 日清戦争
に大勝した俺はもうアジアを制覇したような気分になって気分が良くなってある飲みサーの飲み会に行きましたが帰ってみて気付くと日本は3位決定戦にすら負けてました。録画したの見たけどやっぱ韓国になんか憑いてたし途中からセルジオ越後すら
『あーもうこれはムリですね。韓国すごい。』
って諦めてたしね。お前が諦めたら終わりだろ。



これで俺は池袋に来る中国人にはデカい顔できるけど韓国人に値段値切られたら多少下げなきゃいけなくなりそうじゃん。ハニューさん。




いやでもチャイ語はきつかった。3日間ぐらい絶対日本語よりチャイ語喋ってた。しかもそれをバーミヤンで勉強してたってのがまたね。中華だしね。





今日は野球してきた。今年の甲子園はいろいろ波乱らしくてさ、西東京の決勝は創価と八王子で、神奈川は俺の小学校のチームの後輩がいる桐光学園で、千葉代表は市立船橋だってね。サッカーか!
その千葉大会の決勝戦の相手の木更津総合のエースの顔が小木戸さんにめっちゃ似てる気がする。そこらへんもまぁ波乱っちゃ波乱だよね。




てか昨日ぐらいからセミが鳴き始めた。まぁそれは昨日から外に出れたってのもあるんだけど、セミの音聞くと切にあぁ夏だと思うね。思ったところで特に何もないけど俺らが負けた小野路球場のうっさいセミの鳴き声とか思い出すね。して31日には統一の抽選会ね。4つに別れたうちWBCとレンジャとインパは切に潰しあってほしい。そこさえやりあえば大丈夫。


そしてJITSもやだ。てか気まずすぎる。JITSのエースが『どっちにすんの』ってプレッシャーめっちゃかけてくる。高校の時からお世話に一応なってるからな〜もはやムリだけど。打席に立っても打てないなw


てか神田が野球部やめたってね。去年の夏終わった時点から行くって言ってたやつがここでやめるってことはもう俺が行っても絶対ムリだっただろな。なんかある意味踏ん切りついたね。そしてそういうのを容赦なく吸収していくレンジャーズがほんとに強い。だけど尾藤がもしやめたらうちの新歓来てたしうちだよね。こういう駆け引きはサークルならではってか、なんかうける。


でもそんな垣根は関係なくラバーズでは野球したいね。いろいろ精鋭そろえてね。



ってことで新たな目標は結局野球ってね。今度は自分プレーヤーだけどね。でも今日の草野球の三振とか個人的にすごい凹んだからね。まぁそれも統一まで。そのあとはまた何か適当に考えようかなっと。


サークルの2年の先輩がTOEIC910点だってさ。やっぱアメリカ帰りは世界がちげぇな。でも違う世界見たいね。笑 そんな感じで。

2007/07/27(金) あのモデル姉妹名前似すぎだろ
ジェシカってモデルが斉藤とのツーショットをブログに載せて一気に話題になってるよね。あれ売名行為なんじゃねぇの。ブログランキングみたいなも上がったらしいし。


・・・ってことは俺も斉藤とのツーショット(←ある)ここに載せたら一気に人気ブロガーになるかな?

って、ミーハーか!ええ、そうです。好きなアーティスト?B'zとミスチルです。



たくまが日記書いてたけど最近あいつと5月ぐらいから全然話してなくてさ、今日あたり電話してそんときについでに日記書けよ!って言おうと思ってたらもう既に書いてたってことはやっぱ俺らは心が通じ合ってる親友なんだね☆きめぇ。



でもあいつが23日ぶりにあすなろ会見たってのは絶対うそ。だってあいつのパソコンのお気に入りにこのサイト入ってんの知ってるもん。



絶対『ぶりぶり』って言いたかっただけ。




いや今日もチャイ語漬けの1日だった。やっぱ商学部きついわ。

コーチも終わったしとりあえずテスト終わらせたら新しい目標考えないとな。今日もほとんど人と話さなかったからいろいろ考えちゃったけどうだうだ言う前に英語とかチャイ語しゃべれるようになれって?そのとーり!じゃ。

2007/07/25(水) 準決勝 対サウジアラビア
7/25(水)第二試合 ベトナム ハノイ

サウジ3−2日本
前半(1−1)
後半(2−1)

GK: 1 川口能活(cap)
DF: 3 駒野






あ〜めんどくせやめた。
だって駒野の名前わからんもん。


いや悔しいね。うぜぇ。

てかなんであんな走れるの?あの人たち。クソ暑かったと思うよ。どういう生活送ってたら日本代表になれるの?めーっちゃストイックなんだろな、やっぱ。

いや次は日韓戦だべよ〜あれ見てるとこっちまで緊張するし燃えすぎるからなんかやだ↓ほんとに絶対負けたくないのに韓国のやつらなんかよくわかんない力とか圧力みたいの日本にかけてくるからね〜



さて、こんなで最近テスト期間中の一部の暇人の間で絶好の暇つぶしとして定着しつつあるぼくの随筆文ですが、随筆なんかより現代風にここで究極の暇つぶし用早口言葉!10回連続で〜はい!


『子にゃんこ 孫にゃんこ ひ孫にゃんこ』


これを10回連続で言えたら〜So!

あなたはもう立派な〜キャッツ!



キャッツ!って懐かしいな。



静かな自習室とかでぜひつぶやいてみてください。




しかし引きずるね〜おとといの負けは。
甲子園もね〜成田高校がサクッと負けたり。
うちみたいに他より確実に練習量多くてもすぐ消えたり、12球団から注目されるようなピッチャーがいても負けたり、なんかもう何が正しいのかわからん。いろんな意味で。

いやでも人の引退って見るとアツくなるよね〜影響される。


てかコンバッツとあとまぁラバーズがなかったら俺このタイミングで準硬行ってただろな……


昨日とか何回も思った。高橋さんのつてをたどっていけばいいんじゃないかって。筋道的にはそっちなんだよなぁ。

まぁいかないけどさ。


しかし帝京の4番のスイングとかすげぇな〜
てかやっぱみんな地方大会決勝クラスのスイングだと9番とかももれなくいいねぇ〜





まぁそんなたぶんみんな適当に流すような野球の話よりさ、今日さ、バイトはじめて以来初のちゃんと1ヶ月働いたあとの給料日だったんだんだよ!やっぱこのバイトいいわ♪直接の後輩でもないのに紹介してくれた創平さんにはほんと感謝してる☆


でまぁそれはどーでもいいんだけどさ、いや創平さんはどーでもよくないけど、



バイト出勤するとき池袋北口に出る地下の道を通って行くんだけどね、



いっつも同じ時間に同じ場所でそこを通るギャルをしつこくナンパしてるギャル男みたいなやつがいるんだよね。だいたい2人組でやってんだけど・・・



お盛んだな。このあと何すんだよ。まぁカラオケ来いよとか思ってたら1回来たこともあるんだけど…そん中の1人がさ、よく見ると・・・いやたぶんなんだけどね、



内田…なんだよ。あの早実の。



高校時代そんな別に仲良くもなかったから直接話しかけられはしないんだけどさ、、いやあいつたぶん・・・



内田。




よくよく見ると……




ウッチーだ。




わぁいちょこっとだけうまいこと言えた(^o^)/

でもやっぱ同じ高校でもいろんなところで生きてるやつがいるんだなぁって、思うよぉ?

たぶんキャバクラのキャッチってかスカウトなのかもしんないけど。あれ稼ぎいいらしいからね。キャバクラのキャッツ。門田。




そんなでさ、まぁ昨日は若干放心状態だったから何もできなかったんだけど今日からさ、そろそろ夏の予定立てるかぁ〜と思って立ててったら一瞬にして8月の暇な日が2日だけになった。



俺のバイト夜しかないからバイトの日は昼間ジム行ったら結局1日つぶれんだよ↓
全然飲めねぇよ!!シフト削ってくんないかな。

まぁ金稼ぎたいから入れてるんだけど・・・そこで削られるのを願うのは結構矛盾してるよね。まぁ深く考えてもあんま面白くなさそうな矛盾だからこの辺にして。


しかもここにきて俺の心にしぶとくひっかかるものが。ね〜笑



例えば〜どうにかしてぇ〜君の中、あぁ〜入って行って〜
その目からぁ〜僕うぉ〜


ってね。

GOGOGO!!

2007/07/24(火) がっつり日記でも書こうかね。
昨日は負けた後軟式野球部の首脳陣でお疲れ会みたいな感じで飲んだ。途中から原口さんの取引先みたいな人たちも来てめっちゃ飲んだ。めっちゃ吐いた。
仕方ない負け方だったんだけどそりゃまぁ悔しいよね。俺も1月ぐらいから教える側として携わってたわけだし、これがあったからいろいろキャンセルしてきたし、
何より600日ぐらい一緒に普通のボールより若干はずむ野球やってきた仲間たちの引退だからね。

学院は自分たちの野球してた。勝ち慣れてた。まぁ、さすが秋春連覇の男たちだわ。キャラはもれなく全員しょぼいけど。たぶん巻き戻しても10回中9回は負けてたね。

この終わった後に何も残ってなくってやることないこの虚しさ感と、気付けば勉強しなきゃいけない状況は去年とまったく同じ。学テとチャイ語でかわっただけ。
あー悔しい。2回戦って。俺にはどーにもできなかった。でもね。

そして気付けば練習のつもりでがっつり空いた夏の予定。まぁ空いた時間は大分帰ればいいか・・・


敗因はいろいろあるよ。でもやり直すにしてもたぶん全国はいけねぇだろって感じ。メンツ的な問題もあるけど、あとたぶんちょっと監督が偉大すぎたねって昨日話した。今の代の全員ついてけなかった。
時代がなんか体育会って感じじゃなくなってる。手本を見せて向こうから聞いてくるのを待つんじゃなく、理詰めだったり、先輩も後輩も関係なくみんな一緒に仲良くしたり、そういうのがいいらしいね。今のやつらはそう。
別にそれが悪いわけじゃないんだよ。だから無意味な部則を廃止した早実野球部は去年全国制覇したし…。
今は何かちょっとでも理不尽なことあると、指導者に対しても『なんでですか?』って反抗的な目で聞いてくるからね。

だからそういう意味で原口さんと俺ってのは若干時代遅れだったのかも知れない。

俺も昔はそんなだったんだけど、1年間で少しは変わったかな。昭和生まれってことでギリギリそういう名残があるのかなって。
別にこんなこと文字にして表さなくてもいいと思うんだけど、そういうことを昨日は思った。
上の人に対して少しでも何か不満的なものを持つとやっぱ目に出るから。現役時代1回あったらしいし、引退してからもあったし。やっぱ教えてもらうときってのはこの人の言ってることは正しいんだって信じ込んでやってかないとなぁ。。


とにかく軟式野球部としては2回戦敗退で、内容的にもチーム的な評価としても、去年のがよかったみたい。そういう意味で硬式と一緒に全国行けたであろう最後のチャンスだった去年の修徳戦は本当に悔やまれますね。って感じよ。
そして原口さんはここで監督やめて、次から内藤さんってOBといのせんの二人三脚で、俺は適当にたまに行くコーチ的な感じの位置にいて、あのド素人集団を教えます。あーやだやだ。9人しかいなくて、うち経験者4人だもん。笑

少野がセレクションやるようになって、川島が適当なこと教えて(中学生にセカンドのグラブトスとか教えてんのに、ブロック16敗退とか)、しかもムダに『軟式には行くな』とか言ったりして…軟式にまったく人が流れてこなくなった。実際もうきつい。川島さぁまじ・・・戦国時代風に言うと暗殺とかしたい。



いやでも昨日の飲みの話に戻るとほんとに社会人とか上の人たちの俺らに対する無茶振りとかきついぞ。昨日俺太陽のコマチエンジェルをムダに7回も歌ったからね。よくわかんないけど、全部違う体勢とかで。
飲み終わったあとにコーラ飲まされたりして。そりゃ一気に吐くわ。
で帰って寝るときにもれなくふと我に返って何やってんだ俺ってなって泣けてくるんだよね。笑



あ〜まじ目標なくなったこれからどーしよ。

こういうアツいの見てると、硬式はムリなんだけど体育会系もいいなと思うし。準硬ね。
サッカーもしたいし。しんすけのとこね。
今まで顔出してたサークルもいいし先輩にお世話になってるんだけどさ、メンツってとこになるとコンバットしかないんだよなぁ。先輩も同学年もいいしなぁ。

何をやるにしてもメンツだよなぁ。

まぁ普通に本読んで恋愛して勉強して旅行してみたいな普通の大学生でもやろっかなー

簿記2級でもとろっかなー

それとも普通の病んでる人の日記みたいに

『あの子のことが気になって気になって…
仕方ないんです。好きなんです。

オレは信じてる』


みたいな日記でも書こうかな。


もうなんでもいいや。

今日はマジメな話しかできないわ。
十分がんばったっしょ。



てかあすなろ日記に栄ちゃんが加わったお。8月から日記書くらしいお。
復活してからというものみんな日記書かなすぎだお。毎回クリックする俺がバカらしいお。


単  位ーーーー って。

2007/07/23(月) 2回戦 対早大学院
7/23(月)第二試合 上井草スポーツセンターB面

学院
112001000 5
000000001 1
早実

1.森町 右
2.二井見 捕
3.米澤 左→投
4.大蔵 一
5.石津 三
6.男成 二
7.加藤貴 投
→長田 左
8.都築 遊
9.片桐 中

[バッテリー]加藤貴、米澤−二井見
[本]米澤
[三]
[二]大蔵

〜戦評〜
1回表、四球と投手エラーで学院先制
2回表、2死から9番打者が粘ってセンター前、盗塁のあと1番がライト前にテキサスヒット、効率よく1点
3回には学院6番がツーランホームラン

効率よく点をとられ3回で加藤貴降板、米澤にスイッチ。
米澤はランナーを出しながらも要所を抑えるピッチング

打線はランナーを出すも点が入らない。
最終回に米澤のホームランが出るものも焼け石に水。
そのあとに大蔵が二塁打で出塁するも牽制死で万事休す。まさに万事休す。

早実初の2回戦敗退。

硬式も負けたね、おつかれ!

2007/07/21(土) 1回戦 対都立園芸
7/21(土)第一試合 大井埠頭スポーツセンターグラウンドE面

早稲田実業
140107 13
000000 0
都立園芸
(6回コールド)

1.森町 右→二
2.二井見 捕
3.石津 三
4.米澤 左→投
5.大蔵 一
6.加藤貴 投
→岩東 右
7.男成 二
→長田 左
8.都築 遊
9.片桐 中

[バッテリー]加藤貴、米澤−二井見
[本]森町
[三]片桐
[二]米澤

〜戦評〜
いよいよ初戦。シートノックの時点で相手、球場の他チームを圧倒。軟式なんてそんなもんでしょう。
都立相手だったが序盤やはり初戦ということで堅くなり、フライが多くなるも、ヒットに相手エラーを絡めてコツコツと点をとっていく。
エース加藤貴は素晴らしいピッチングで死球1つでノーヒットノーランのまま4回に降板し、次戦に備える。2番手米澤も絶好調。2回パーフェクト。
そしてビックイニングは6回。疲れの見える相手ピッチャーから四球と米澤のタイムリー2塁打などで2点をとって、なおも2死満塁。バッターは苦労人森町。2-3からの甘く入った直球をレフトへ。これがレフトオーバーのランニングホームランとなり、4点を追加。万事休す。でも万事休すって、負けチームが言う言葉なのかな?まぁいいや。園芸めっちゃ泣いてたし。ちなみにこの戦評はJITSの掲示板のパロディーです。先輩、どんだけですかぁ☆★うわぁぁぁぁ

そうそう隣のちゃんとした球場で硬式の日体荏原対駒場学園やってて駒場学園が勝ってた。5-0。やっぱ硬式の応援っていいね。

てか実業の硬式も勝ったみたいでよかったね。今年こそは一緒に行きたいね。一緒にひそかに行きたいね。
菅生負けたってね。まじ波乱だね。チャンスだね。



次戦は早くもヤマであろう第一シード学院戦です。月曜です。まじ現役じゃねぇのに緊張する!

2007/07/19(木) パソコン開いてやることがないと日記を書いてるわけ。
じゃパソコン開かなきゃよくね?って言われると確かにそうだからこれからは控えるわ。



マッキの日記のタイトルいつかかえとくわ。


ガム俺のせいにされたけど、そんなことより俺クラッチバックっていう名称を久々にあの日記のおかげで思い出せた。


こないだ大久保とあのバックの名前についてずっと話しててさ。思い出せなくて。


『ビニールバック』って呼んでた。結局。




てかさ、

『早実内最大学校裏サイト あすなろ会』
って書いてある上に

『不正アクセスについて』

ってリンクが貼ってあるのちょっとウケるよね。なんか監視されてるみたいで。



でもなんかもし『早実 裏サイト』で検索してこのページ出てきたら結構やだからそろそろ消すわ。笑



そしてテスト終わったらえいちゃんにも参加してもらうわ。



復活してからというものやたらと訪問者いるよね。1日100人ぐらい。


でもなんか、これ絶対100人見てるわけじゃなくて、30人が1人1日3回ぐらいここ見てるような・・・そんな匂いがする。






そして今日はなんでいまだにやっているのか疑問に苛まされつつもやった数学基礎のテスト。


だったけど、まぁ2日間真剣に勉強して、解けたのは1問だよね。



しかしそこは高2の物理のテスト2回連続0点でも5の来た俺。絶対に落とさない。2年連続で数学とか死ぬ。なりふりなんてかまわない。



『出来が悪くて申し訳ないです
先日の上中越地震の影響で実家が被害を受け、今日まで手伝いに帰っていたため、勉強時間が足りなかったです。
もし課題等ありましたらやりますので、よろしくお願いします。すみませんでした
*****@asagi.waseda.jp 名古屋考平』

って書いて、出した。




地震って書かれたら落とすわけにいかないだろっていう人の人情を逆手にとってみた。




アドレス書いたのは誠意を見せた。




罪悪感が生まれてさっきコンビニの地震の募金に500円入れてきた。







そして明日は政治システム。今日もバーミヤンで孤独な戦いを強いられそうだわ。

誰かに電話したいんだけどした瞬間終わるのはわかってる。



しかもバーミヤンの隣らへんにある小学校で花火ドンパチやってるよ。。うっせ。



そんな現在21時35分。もういいから俺も花火したい。わけもなく心赴くまでにドラムを叩きたい。何かやらかしてしまいたい。そんな気持ちを青春と呼ぶんだろうなぁ。(←永井風)




やっぱこの時期みんないろいろ考えてんのかなぁ?




まぁ結局いろいろ考えても今はすべてなんとかなるんじゃねぇかなって結論に落ち着くよね。

結局自分がやるところでやるかどうか。って感じ?




人間はやらなくても出来る奴と


やれば出来る奴と


やっても出来ない奴



この3種類だって誰かが日記で書いてた。


俺数学に関してはやっても出来ない。

他の分野に関してはやればできるけど、やらない。

ドラムはやらなくてもできる。


こんな感じなのかな。笑



大学をほんとの意味で楽しめてないやつがいるとこっちも不安になるよ。
勘違いして楽しんでるやついると放置したくなるけど。




てかmixiに『クラスに友達できなかった』ってネタのつもりで書いたら函館の友達に本気で心配された。笑



まぁ合う合わないの問題だと思うんだけどさ。


それ以上に自分に合う場所を見つけてしまった俺が悪いんじゃないかな。



でもそういう合わないやつとも話せるようになっていかないといけないんだなって


そういう話を今日しんすけと、思い出のロッテリアで話したよ。

2007/07/18(水) たしかにたしかにたしかに
愛っわぁ〜
ララララーラ、ララララーラ

って今日は頭の中ずっと流れてたけど、残念ながら今日は母親と商学部の事務所の人以外会話しなかったので、『愛っわぁ〜♪』の部分のいい感じのビブラートを誰かに聞かすことができず。無念。そんな今日、あすなろ復活おめでとうございますm(_ _)m

YUIもアンジェラアキもなんか結構普通に今まで無視してたけどauのCMの選曲はセンスあるね。好きになった。でも1番センスある携帯は残念ながらSOFTBANKだね。業界内ではいろいろ嫌われてるらしいけど。





そんなソフトバンクの嫌われ話なんかより、ケガの話をしたい。そーじつに軟式野球部ってあるじゃん?あれ一応俺高校時代入っててさ、今でもたまに行くんだけど・・・っていう話は腐る程したけど、メンテナンスでみんな忘れてそうだから一応しとくね。



でさ、そこの3番サードのやつと6番セカンド兼2番手ピッチャーのやつが一気にケガしてさ・・・



・・・ってやばいだろ!おまえらどーすんだよ。うげぇ




なのにあいつらさ、



『確かに今のチームは万全とはいえない
がポジティブに
これは試練だ

全国制覇するチームが全国ベスト4すら15年ぐらい遠ざかっている東京で本気出したらかわいそうでしょ

背番号7がサードとかでちょうど良いんじゃないかな』



とか言い始めてさ、



どっから来るんだその自信は。うげぇ



とか思ったんだけどさ、

よくよく考えると俺が言わせたし俺の現役時代のノートにもおんなじようなこと書いてあったわo(^-^)o

うげぇ>○| ̄|_





まぁまぁ、いいから勝ってほしいわけよ。




去年のチームんとき俺学院さんのキャプテンに試合前すげーケンカ売ったんだけどさ、

向こうめっちゃビビってそれで浮き足立ってたけど、そいつが今になって陰湿にも俺に言い返してきやがってさ、『あれすげーうざかった』ってね。しかも友達を通じて。


しらねーよ。負けチームが何いえんだよ。だから学院うぜーんだよ。変なやつらばっか集まりやがって。しね。


って切に思ったんだけど、その草野球チームがうっかり同じになった学院軟式のやつとの関係もあるし『いやー俺攻めたねぇ(笑)ごめんね、そんときは。俺も今じゃすっかり丸くなったからさ(笑)』って返した俺は大人。アダルト。東京事変セカンドアルバム。



ちなみにそのラバーズの学院軟式のやつもなんかずれてる。ボーリングでひとりだけガチでやり、わりに1番スコアよくなかった。同じチームになり、俺のハイタッチ拒否。

よってmixiでよくあしあとつくけど絶対に踏み返さない。そこで申請しない時点で友達と思われてないわけじゃん?




ずれまくったけどさ、俺のmixiのあしあととかもうまじどーでもいいから勝ってほしい。
勝てば官軍だからな。
学院が秋春連覇してる東京都とかうざくて仕方ない。


あーなんかあすなろ復帰のめでたい日に私怨を日記にぶちまけてごめんね。






思うんだけど俺が私怨をぶちまけるだけのこのあすなろ会ってさ、最近はやりの『学校裏サイト』ってことなんのかな?




こないだのメンテナンスの停止のとき、最初俺魔法のiらんどが学校裏サイトを一斉摘発してて、そのカムフラージュのために『メンテナンス』って書いてるだけだと思ってたよ(>_<)




俺の親は今中学生の妹のことばっか心配してるけど、兄貴の方がそのサイトの管理人までやっちゃってるなんて知る由もないだろうなぁ。




しかも妹もこないだパソコンいじってるとこちらっと見たら前略プロフの項目編集してたし。

うわーきめぇと同時にすげー気になる。



ちなみに妹の名前は『名古屋里佳』

探したけど出てこない。見つけたらご一報くださいm(_ _)m母親にちくりますm(_ _)m

2007/07/13(金) 誰が見てるわけでもないけど書くこの日記
でも1個前のほうがうまく書けたなぁ。


ま、なんにしろ帰り道音楽聞いてるといっつもこうしみてくるもんがあるよね。


歌詞聞いてると何か自分に当てはまる部分を無理やり探して、無理やり自分を感動させる。






やっぱ邦楽はいいよね。特にB'z稲葉浩志。すげぇよヤツの書く歌詞は。なんか教員免許とか余裕で持ってるし。お前は歌手なのか天才なのかハッキリしてくれ。そして俺に基礎数教えてくれよ。



でも完璧に自分の状況に当てはまる曲ってなかなかない。当てはまらない部分は、ちょっと無視して妥協する。





逆にさ、メロディーとかすごい好きでいっつも聞くんだけど、歌詞が自分にどうしても当てはまらないとなえるんだよね。




オアシスとかすげー病んでるし。
レッチリの歌詞まったく意味ないし。
コールドプレー暗いし。



せっかく英語が聞き取れてもなんか別に・・・あぁなるほどねとしか思わない。



ラルクとか日本語なのに意味わかんないし。
スピッツは意味深だし。
RADWIMPSの大好物は鳥のから揚げだし。


てかラッドさ、正直な気持ちを吐露していい?やつら若干イタくね?



あ、なんかごめん。いや、演奏はうまいよ。




しかも最近じゃ英語にまったく触れないからどんどん英語力が落ちてきて、最近は洋楽聞いてても曲の中で『fuck!』しか聞き取れない。




しかもシーズン最多安打打って国民栄誉賞を打診されたイチローはWBCの韓国戦で負けたときめーっちゃ『ファーック!』って言ってたよね。


でもそんな彼も俺が日記で絶賛した次の瞬間オールスターでランニングホームラン打つからね。そこらへんさすがだよね。












イチローじゃなくて日記を書いた俺が。








でも今日コンピューターの時間ずーっとwikipediaのイチローの項目見てた。やっぱすげぇ。





いいから早く俺もチャドスミス並のドラム叩きながらふぁっくって言いたい。









てか野球してぇな〜後輩の見てるとめっちゃ自分が4番で出たくなってくる。笑 あいつらの打線には軸がない。

最近やっぱピッチャーとしては壁みたいのにぶつかってきて、8月中旬は大分の山奥にこもって本気で修行しようと思ってる今日この頃。ふつーに、連続写真とか研究したい。




この夏の目標は現状維持じゃなくてさらにうまくなること。笑
最近人生で初めて二の腕とおなか周りの脂肪が気になり始めた。飲みすぎだ。まじ、ぜってー燃やす。ビリーとかお前いいんだよ、男なら山奥の坂道を走れ。



あ〜コンバッツが1ヶ月だけでいいから野球サークルになんねぇかな〜

ってか野球サークルなんだけどさ(笑)そういうあれじゃなくて。



そしてその間許されるなら俺が音楽でいう永井みたいなキャラになってストイックにいきたい。笑



せっかく1女多いんだからここで生かしめっちゃ球拾いとかしてもらって。笑



そうすりゃレンジャ以外には7割以上の確率で勝つだろ。メンツそろってるからな〜。あとはバッテリーの安定性?でもバッテリーが意外に重要性の7割以上を占めてたりする。ような気もする。





でもやだよ〜レンジャの5年生ピッチャーとFとしさんは(>_<)








で、後輩は今日練習試合で国士舘に8-1で負け。びっくりした。正直こんな負け方をするとは。

まぁ雨もあったけどここが正念場ですね。やりきる実力は間違いなくある。残り1週間。


いろいろぜーんぶ勝ちたいな!小さくまとまりたくないね!!!

2007/07/10(火) 学テの日本史の知識が生きた瞬間
あすなろ会が大変なことになってるね



これはもう解散の危機だね。笑





なんせ唯一のつながりであるページが消えかけてるから。よくわかんないけど、このまま解散しちゃう?笑


まぁ冗談だけど、俺ら薄っぺらいな〜



えいちゃん参加するタイミングもなかなかないし






んでしかもその間に2回も日記書いてる俺、なに?どうやってこのページ見つけた?誰でも見つけられるのか?




なんかここに恋愛のこととか絶対書きたくないんだけど、どーなの俺。って書きたくなるなる今日この頃。

まるでイチローが「これで日本でもアメリカでも7年連続で球宴に出てますが・・・『どーなのこれ?』って言いたくなりますよね、この数字は(笑)」って言うのと同じ響きで。

てかイチローかっけぇよ!すげぇよ!人として。なんかもう。
ナカタと対談したりする雑誌があったりしたら、雑誌はサムライELOしか買わないスタンスの俺でも絶対買うね。




まぁここにそういうこと書かないのは基本的になんか実業の知らないやつが見てもたぶん大丈夫な感じにはしてるつもりなんだよね。そういうスタンス。


あぁ〜ついにナチュラルに俺も『実業』っていうようになっちまった↓

てか昔の日記読み返してたらナチュラルにそういう話書いてあったわ。うん、あの気持ちがほしい。





まぁいいんだけどさ、今はどーでも。

結果的に言えば野球教えるために切ったからね。潔いんだか薄情なんだかクールなんだかアツいんだか。しらね。てめぇの限界なんてしらねーんだよ!

って、原口さんに言われそう。

こんな意味深な感じでいいかな?こういう話は。


でも絶対今のほうが楽しい。

女のことばっか考えてすごい浮かれてる白子とかそういうやつらよりも絶対充実してる生活を送ってるような気がする。女のことばっか考えて生活したことないからわかんないけど。
でもそれはなんか人としてなんていうのかな?愛し合う喜びとかそういうのよりたぶん野球で勝ったりうまくなっていく喜びとか、気の合う友達とかなんかスケールでかい先輩とかに囲まれて飲み会で『そんなの水だよユーユーユー』とか言ったり、わけもわからず『鬼ごろし』飲まされたりしつつもわいわいやったりしたほうが楽しいんじゃないかなーって思うからなんだろな。


両方同時にできたらそれぐらいいいことはないんだけど俺も不器用だからさ。もっと言えば武器用だからさ。ウェポン。


大会終わったら・・・ね。○○ちゃんが好きだ!とかはいつでもいくつになっても思えるけど、全国制覇さしてやりたい!とは将来金持ちなって監督にでもならない限り今しか思えないはず。



まぁそんなことを平気で言えてしまうナチュラルハイな深夜。絶対書きたくないとか言いつつ、結局『切った』とか書いてるおれ。やっぱ不器用だわ、要領が悪い。もうちょいうまく世間を生き抜いていきたいね。このまま行くとどっかでめっちゃ転びそう。なんかベタな訪問販売にだまされたり。








まぁさ、そんな話よりさ、昨日キャッチでおじいさん5人組引いたんだけどさ、
コースとか時間とか聞いたあと代表者の名前聞くんだけど、それが『サトミ』って人でさ、

『昔里見○○という役者がおってのう』
『あぁ名優じゃったの(遠い目)』

みたいな会話してた。そしたら、

『あんたは知らないだろう?』

って聞かれたから、めんどいし適当に
『あぁ〜里見は里見八犬伝しか知らないですね〜』

って言ったら、じいちゃんたちの目が輝き始めて、

『ほほぅ教養があるのう』
『滝沢馬琴のファンか?』
『文学青年じゃのう』
『顔もかっこいいしのう』
『モテるじゃろ?ん?』
『わはははは』


なんかちょっとめんどくさ嬉しかった。

でも滝沢馬琴のファンでは間違いなくない。

でもやっぱこの人たちが若い頃ってテレビとかないしそういう文学的なのが人気があったりして、滝沢馬琴が『タッキー』とか呼ばれたりしててヒーローで、周りに変な占い師とかもいて、そしたら今と少しかぶるなぁとは、昨日思わなかった。





そして今日思うのは、最近マイ箸とか持って環境保全ぶってるけど、そんなことよりいっつもなくしては買うビニール傘を1つなくさなくしたほうがよっぽど資源をムダ使いしてないなーって、東大和南公園でずぶ濡れになりながら思った。



でもマイ箸もさ、みんなが持てばすごいことになると思わない?もしあすなろ会も解散せずに6人が持ったとして、ひとり毎日2本、月60本、年に720本で6人だと4320本も箸を節約できたらだいぶすごいことなんじゃないの?ってうすうす思うけど、まぁ俺に影響されて自分の箸持つやつもどーかって話だよね。



そんなマイ箸をアツく語る俺とこのスペースはいったいなんなんだろね。レポートもせずに。





そうそう、なんか商社とかに入るには別に勉強とかそんなしなくても、飲み会とかのが大事らしい。笑
そしていろんなことできるようになってしゃべれたほうが役に立つんだって。商社の人に言われた。なんかぶっ飛んでる人が多いらしくて。


・・・俺サークル選び成功したわ。笑



そんな今からなんかムダに就活のこと考えちゃってる俺とこのスペースってほんとにいったいなんなんだろね。レポートもせずに。







あ〜レンジャとそーじつ軟式はレンジャのほうが人集まらず軟式も日程的に大会前ハードワークすぎて中止になったらしい。

まぁ現実なんてそんなもんさ。


短髪にしたことだしピアスあけたい。親にもらった身体に、さっそく穴あけたい。

まぁ現実なんてそんなもんさ。


中国の農村。

まぁ現実なんてそんなもんさ。


今日一気にレポート2つぐらいサクッと終わらしてやろうと思ってワードの画面を2つ開いて2つともタイトルだけ書いたりして意気込んでたら、その前に明日チャイ語の中テストがあったことに今気付いた。中国って書いたせいで。

まぁ現実なんてそんなもんさ。

○| ̄|_

2007/07/09(月) この時期Willcomにまったく着信がない件について
まぁね、そんなことより最近体育会系ってものについて考えることが多いんよ。


キャッチの同期がなんか7割以上見た目ヤンキーとギャル男ばっかなんだよ。そん中で俺ひとり最近髪黒くて短くしたから見た目的には若干浮いてるんだけど・・・まぁそれは置いといて、その中に久留米高校のサッカー部で全国出たやつがいるんだよ。まぁそいつも同じくすげーバカだしヤンキーなんだけど、いざとなると礼儀がやっぱしっかりしてる。

やっぱり体育会系ってのはそういう意味でちゃんとしてるし人として付き合ってけるよね。まぁ同学年のやつってなるとあんま気にならないけど、関根白子とかなんか俺らとは根本が違うし、高校時代はバンドで生きてたよしゆきとかそのバイト内での先輩にタメ語まじりだしいろいろ挑発するから評判若干悪かったりする。




高校時代に部活ちゃんとやったやつってなにをしたにしろもれなくそういう礼儀みたいのを学んでるんだなぁって思った。それを知ってて生かすかどうかは別にして。絶対やろうと思えばできるもん、俺ら。





夜勤で池袋の平日深夜の道に俺とキャバクラのキャッチのおじさん2人しかいないようなめっちゃさびしいときがあって、そん時にいろいろ話してたんだけど、キャバクラの上のほうの人もめっちゃみんな体育会系らしい。
普通になんかミスれば殴られたり蹴られたりするのは当たり前だそうで。



何をすれば儲かるかとかいう話をしてたんだけど、やっぱり風俗業ってのは元手がすべてだそうで。


やるなら自分に投資をしてくれるような人を見つけないといけない。『お前になら1億かけてもいいよ』みたいな人を。


そうして立地とかスタッフとかに恵まれ、1発軌道に乗るとそれはもうがっぽがっぽだそうで。



でもそうやって夢を見て失敗していく人も多いそうで。
多額の負債を抱えて行方をくらました知り合いもそのおじさんにはいるらしい。



飲食業が1番利益率みたいのはいいんだけど、それにもいろいろないといけない条件があったりして。でも結局それも最終的に必要なのは人脈なのかなぁ。って気がした。よくわかんないけど。




あ〜就活が近づいてきた大学2年生の居酒屋の会話みたいになってねこれ?まぁ今のうちにめっちゃいろいろ考えといて、3年生になったらもうなんか悟りを開いてるような境遇にたっといて就活したいね。




まぁ俺は10年前の早稲田大学野球部をリアルに経験してる人から礼儀教わってるからまぁ問題はないだろうなぁと思う。当時の野球部には今とはまた違うえぐいことがいろいろあったらしい・・・





やっぱいろんなものを見たりいろんな人と話すことによってやっぱものを見る視点が変わってくるんじゃないかな?

って思う。

だから旅行したいんだよな〜

ってのはまた違う。普通に旅行したい。



この夏まずは函館で!

2007/07/08(日) 『危い!』は『You are dangerous!』ではない。
昨日書こうとしてたことぜーんぶわすれた!!結構ちゃんとした話しようと思ってたんだけどなぁ。たぶん今日現役の練習試合があったせいで。なんか日吉の慶応のグラウンドで裏早慶戦みたいな感じでドンパチやってたんだよ。いい感じで。でも大学のが早慶戦なら高校の軟式ぐらいまで行くと裏の裏ぐらいになんのかな。でも裏の裏なら表だろ!そんな矛盾に気付く俺がマジメに書こうとしてた話なんてめっちゃ薄っぺらかったんだろうな。なんせナチュラルに忘れるぐらいだもん。





なんかもうこの時期になると高校野球はあっつい!熱湯だね。俺も今軟式の幹部の部屋みたいな自分のノートにめっちゃいろいろ書いてきた。でもなんかペガサスみたいにただ単に『練習の成果を見せようぜ!みんな、がんばろう☆★』みたいな感じではなく、たぶんすげー濃いと思う。
なんかさ、去年も一緒にやって、新チームになってからも俺は1月ごろから見てきて、最初はどーしようもなかったチームがここまでやってくれるようになると嬉しいよ。やっと見えてきたよ(;_;)全国が。頑張ってくれたり聞きに来てくれる後輩が可愛くなってくる。まぁそんな仲良くないけど。引退したら人として付き合いできんのかな、あいつら。俺がいるサークルの新歓とかナチュラルに来てくれんのかな。






てかさ、高野連的には若干まずいんだけど、今度レ○ジャーズとそー○つ軟式が練習試合するらしい!原口さんと蔵原さんのつながりで。まじうけるわ。てか、普通にめっちゃ好カードだわ。すげー楽しみ。どっち勝つんだろ。野球は練習なのか、はたまたセンスなのか。太さんがケンカ売ったときに原口さんはどう対応するのか。なんかもういろいろ・・・言えば広島とマリナーズが試合するようなもんだもんなぁ。よくわかんないけど。







そうそう、まったく関係ないんだけど旅行の計画立てた!


青春18きっぷ使ってさ、


まずは1日目朝7時に東京駅に集合して、

まぁ青春18きっぷって普通電車にしか使えないからゆーっくり京都目指して行くわけよ。浜名湖とか名古屋とかで途中下車しながら。

京都に着いたら観光して一泊。

2日目は朝観光したあと北陸に向かって、金沢らへんで兼六園見たりしつつ一泊。

3日目は北陸をめっちゃまわる。東尋坊とか見て『うわー』って思ったり、一緒に行く友達となんか2両ぐらいのちっちゃい電車乗りながら『なんで俺らこんなとこにいんだろ』『さぁ』みたいな会話しつつ新潟まで行って泊まって、

4日目に会津とか喜多方とかラーメンとかまわって、
白虎隊の歴史に涙し、
最終的に日光に行って泊まる。

5日目は日光の温泉まわったあと宇都宮でギョーザ食って帰宅。




あ〜すげー楽しそう!こんだけまわってかかる電車賃は一人11,800円!まぁ頑張れば旅費4万とかで済むんじゃないかな・・・どーよ?どーよどーよ?



こういう妄想が最近すき。一緒に行ってくれそうな暇な友達誰もいなそうだから冬あたり地元の暇人とこれやろっかな。そんなことを一人考えるバーミヤン。全力で現実逃避。


そんな必修英語教場試験前夜。

2007/07/07(土) Wake me up when Septermber ends
がずーーーっと頭の中で流れてた今日はまず髪切った。
そのあとサークルの花火大会行ったら30人ぐらい中30人ぐらいにそっちのほうがいいって言われた。ここまで伸ばしてダメな男にして一気に短髪にして攻める俺の作戦は大成功だった。ごめんまじうそ。



で、空気も読まずに誰も知らない今日のタイトルであるグリーンデイをずーっとつぶやいてた。



っていうと普通に楽しくて大学生っぽいなと思ったのがつたわらなそうだから、一度書いておく。なんせ突然ナチュラルに先輩の歯が欠けた。羽賀掛けた。




いっつもタイトルすげー適当なんだけどさ、昨日のはオアシスのアクイースの歌詞がちょうど流れてて書いてみた。


あーなんか今日いろいろ書きたいことあったんだけど眠さ的にムリ。寝る。そんな7つ目の夕方と書く七夕。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.