ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/08/31(金) ナチュラルロー
早稲田ちゃんねるに『ノンリミッツってまたくじ運いいよね!だって2回戦・・・・コンバッツでしょ?』みたいなこと書かれてるけど、ひそかに関東最強野球サークル慶応フィリーズに1対1で引き分けているということをあまり知られていない、コンバッツで1男をやってる名古屋です。




現在午前7時12分。もう8月31日が始まってから7時間12分が経過したわけです。
↑パクリ

もうこの激動の8月も残すところあと16時間あまりですね。







え?そんな最近の僕が何をしているのかって?そりゃあもう体育会系飲みサーらしく潰れては一休で寝てますよ。友達は一昨日新所沢の改札の前で一夜を明かしました。




なぜそんなこと、俺がほぼ毎日日記書いてるのにあらためて書くのかって?そりゃあもうもはやこれが日記じゃなくて考えを発表するスペースになりつつあるからですよ。






そんな今日は池袋の闇の中ひさびさに林口くんに会いましたが、相変わらずの髪質でした。





その他レンジャーズの1年の子たち5人ぐらいに会って、バイト後呼ばれ、テンションを聞いたら『あげあげ↑』と島田らしからぬ口調で言ってたので意気揚々とそいつらがいるカラオケの部屋に入ったら、入った瞬間微妙な反応をされました。ショックで夜も寝られず今7時半です。




でもそろそろ夏休み初の3Gがほしいぜ!!


宮崎は生きてるのかなぁ
コバに彼女ができたらしいなぁ
ズミさんはそろそろ旅立つのかなぁ
鷹の台でサッカーしたいなぁ
ビルディに行きたいなぁ
吉本巌はまだ巌なのかなぁ



吉本巌かサムソンリーになりたい。そんな毎日。


写真は富士山ご来光。絶景か。

2007/08/28(火) さんそ。
昨日から1泊2日かけて日本のTop Of Japan登頂してきましたー。




ほんとにしんどかった。まじで道長い。傾斜きっつくてなんか途中からほぼロッククライミングだった。しかも山小屋の料金設定を完全に甘く見てて金が足りない。そして山小屋に泊まれない。挙句の果て野宿。親切な登山者にお菓子もらって飢えをしのぐ。乞食か。まわりがっつり登山の格好。俺ひとり野球の格好。頂上氷点下。風速15メートル。しばれる。



しかも『でも、楽しかったー!!』ってわけでもなく、普通に疲れました。


ふっつーに、つかれた。





なんと言っても下山がめんどい。膝が痛い。5合目から運転して帰ってきた今、膝がなんかどっち向いてんのかわかんない。そんな感じ。




そして酸素の大切さを認識しました。。標高3000メートル越えてくると普通に空気中の酸素が足りなくなってくるのがわかってきて、こんな感覚初めてだった。しんどかったわ。気圧も低くていろいろ収縮するし、携帯に謎になんか変な黒い怪しげな線が入るし。おかしーだろ。





しかも、地元の小学校の頃からの親友2人と行ったんだけど、『名古屋に恋愛とかいろいろ相談乗ったし、教えた』と豪語する片方が普通に今どう考えてもイタい恋愛をしていて、若干オタク気味だったけど自分の芯を持っててしっかりしてて面白くて俺は好きだったやつが、今はなんかテニサーに入ってて『飲み会でコールが・・・んで女の子より先に潰れて・・・』とか言ってて若干萎えました。親友だから関係が変わるなんてことはないけど、人はかわるものですね。テニサーは意地でもやめさせます。





まぁ登ったことについては後悔してないしためにはなるだろうけど、もう二度とやりたいとは思わない。大学の体育会のようなもんか。


下半身とスタミナ強化のためと考えて妥協することにしますねー。

んじゃ外で2時間しか寝てないので寝ます。

2007/08/26(日) みんな。
大学生になって、
たくさんの友達と出会って、
時に笑い、
時に飲み、

っていうか主に飲み、


たまに別れ、



今日はひさびさに優勝し、



いろいろと繰り返してきたけれど、最近すごい孤独を感じるときがあるんだよね。なんかいろんなところでつながりが増えて、それぞれが希薄になって、結局最終的に自分の味方になってくれるヤツはいないんじゃないかって。


あれほど仲良かったあすなろのみんなとも遊べてないしね。


軟式野球部だったヤツらからはなんの連絡もない。連絡しても冷たい。笑



今日バイト中にすごいそれを感じてなんかたまらなくなってあがってから友達みんなに電話かけてみた。したら返信くれなかったりしてた人もすごい普通でよかった。だいたいホッとした。









・・・・・・って感じで病んでる日記を書いたら少しは女の子にモテるんじゃないかと思って書いてみましたー笑



全部ウソ。ぜーんぶウソ。


いや、4分の3ぐらいウソ。



よくわかんないけど、最終的に俺のことを全部理解してくれてて、俺が途方もない犯罪者になったときでも弁護してくれそうなのってそーじつだと栄ちゃんぐらいな気がする。なんかまじでそんな。


かといって俺は栄ちゃんのことを理解してるわけじゃない。あいついつになってもつかめない。



別に人間不信なわけじゃないよ。まぁ俺は友情がなければ生きていけないっぽいからよろしく頼むよ。



義理人情に厚い人間になりたい。



特殊能力でチャンス○をつけたいんだけど精神力ポイントが40ぐらい足りないから明日からフジヤマ登ってくるわ。ホンモノの。

2007/08/25(土) イメトレだけじゃ限界がある
野球から下ネタまで多岐にわたって言えることだけど、ドラムについてね。



まじ早くスタジオとかで練習したい。個人錬でもいい。





最近レッチリ聞いてたらいろいろとアルバム曲の最後のほうで今まで普通にスルーしてたような曲がだんだん名曲に聞こえてくる現象が起きるようになってきた。やっぱそういうアーティストっていいよね。捨て曲がないって感じの。





あーまじチャドスミスになりたくて仕方ねぇわ。野球が出来るチャドスミスになりたい。









でも俺の悪いところはアルバムでいい曲見つけたらそれしか聞かなくなるってこと。これいいから他は聞かなくてよくね?みたいな。なんか他の曲に挑戦する時間がもったいないんだよね。

そのせいでMuseはiPodに3つもアルバム入ってるのにほとんどStarlightしか聞いてないし、coldplayもいい曲がたくさんあるのを知るまでに相当時間がかかり、ライブでもノレない曲が結構あった。最近はマスターしたけど。




でも最近変わってきたのが、いくら自分の好きなロックを聞いて気持ちよくなったところで何にも使えないから、みんなが知ってる曲だったりすげー面白い曲を車で流したりライブでやったりするほうがいいし楽しいんじゃないかなーってこと。を思い始めた。





でもまじチャドスミスになりたくて仕方ねぇわ。野球が出来るチャドスミスになりたい。




チャドスミスかサムソンリーになりたい。そんな毎日。

2007/08/24(金) アムロ、いくっしょー!
あーまた大学生っぽいことをした今日。そんなことよりTOEICやんなきゃいけないのに。最悪簿記2級はとって、成長著しいチャイ語をやり、俺も貿易会社の設・・・

富士急行ってきたんだよね。

いっつも富士急行くときなぜかほとんど寝ずに行く。しかも今日は3時間睡眠で、俺レンタカー運転で7人の命預かり、しかも周り全員年上で、いろいろ全部やって、



とにかく幸い今の周りの人は全員面白いので、受け身ではなく食らい付いていきつつ付いていきたいと思いました。





っしょー。





俺らにとっちゃもはや天丼だよね。


っしょー。





あーそして早く俺もストイックに勉強する時間がほしい。時間とやる気がほしい。こんなこと言いつつやる気はさらさらない。だってやる気あれば時間なんてできるだろうし。



何するにしてもたぶん英語だね、英語。

TOEIC900点とったリンクにあるループマスターかつコンバッチュの先輩が今日の帰り道中央道で、『今からでも遅くない』的なこと言ってくれたので、それは先輩がアメリカ帰りっていう強みを利用したキレイ事じゃないことを祈りつつ、ぼくはTOEICの本を買いました。形から入ろうかなって。笑





そんなことより富士急ねー。


ええ(←逆)じゃないかとかフジヤマも乗ったけど今日一はガンダムのやつだったねー。


俺もガンダムマニアになろっかなーってくらいあのアトラクションは面白かったけど、よくよく考えてみるといまいちガンダムマニアになるということに関しては踏ん切りつかないよね。


でももうあと2年ぐらい富士急はいいや。お腹いっぱい。



そして今日もムダにいろいろ考えてたはずなんだけどいかんせん眠いし多分これ忘れてる感じだからまた今度2年後に富士急に行った後にでも書くわ。うん。その頃俺就職しようとしてんのかなぁ。どーしよっかなー。





てかもはや普通に日記書いてるとすげー自分的にはまだ他の人にはあまり知られたくない思いとかがムダにどーしても出ちゃうから今度から音楽の話縛りとかにしてみよっかな?



誰も理解しなさそうな話を一人で勝手にどこまで語れるか的な。



もーどーでもいい。盲動でもいい。ああああう。




そんなことより俺が高校時代に初めて富士急行ったときのメンツとかはこの日記見てるのかなー



誰が見てるかとかまったく気にしないで書いてるけどそこはいろんな意味で気になるよね。そこらへんは。




っしょー。

2007/08/23(木) 満月が焼きそばに
見えない。

いくら今日夏祭りに行って屋台食い尽くしたとしても。




周りは勝手に張り切っててさ。俺はただの運転手でさ。あーまじであのこと行きたかった。その誰かと。サムワン。サムワーン!!サムソンリー!!ああああう!!!

2007/08/22(水) 満月が焼きリンゴに見える
林口にスルーパスを送ったつもりだったけど普通にオフサイドだったね。林口の日記だけLINKのところに貼って格下げするか。笑



いろいろと空気を読むか読まないかで悩む。空気を読めば無難に生きていけるんだけろうけど、空気を読まないでいかないといけないときもあるような気がする。それがうまくいけばヒーローだけど、失敗するとあいつはなんなんだとかなる。




まぁでもそれは空気を読める人にしかできないんだけど。そして俺が空気を読めるかと言ったらどうかはわからん。






そして最近思うのは、学院とか本庄のやつと新歓期はすごい意気投合してたりしたけど、仲良くなってきたりすると根本的なとこでノリがあわなかったりする。若干めんどくさいよね。

学院のやつはいいヤツもいるんだけど。。





てか結婚すら考えてて新歓期すげー幸せそうにしてた友達が最近普通に別れた。ほんとにこういうのの形って人それぞれだし何があるかなんてわかんないもんだなぁ。



そんなことを文字にしてしまえって思うような3日間だたー。


そういえば佐賀北優勝おめでとう。去年みたいな騒ぎにならなかったのはやっぱピッチャーがイケメンかそうじゃないかの差なのかなぁ。となるとやっぱ人間顔なのかなぁ。新歓期はすげぇそれ思ったんだけど最近違うような気がしてきた最中だったのになぁ。

小道具使わなかったからかな?でもハンカチって実は高野連的には禁止されてるらしいね〜

2007/08/19(日) ぶっ生き返す!
There was a battle, and I did.
(ひさびさにトーナメントでタイムリー打った)

最近意訳がすき。


曲名も英語のを見るとなんかうまいことできないかって思うんだよね。

エアロスミスにTrain Kept A Rollin'って曲があるんだけど、



『ブギウギ列車夜行便』



って邦題がついてるんだよね。



イマイチだよね。



今のオレなら迷わず


(青春18きっぷの旅)


みたいなのをつけたい。



最近東京に帰ってきてから電車に乗ってる時間がすごい短く感じる。


他にも、原井がゴリ押しするGreen Dayの

Wake Me Up When September Ends


とかだったら



『秋のはじまりに覚醒するぼく』




・・・まぁイマイチだよね。



かっこいいことなんて言えない。



ならいっそのこと、



YUIのCHE.R.RYを



『童.貞.』



こんな開き直った感じもダメかな?

一気にあのYUIのポップな感じから銀杏BOYZみたいな青春パンクへと変貌を遂げるよね。


まぁいいや。


ちなみに銀杏BOYZの新曲のタイトルは

『I don't wanna die』

愛はどんなんだい

って韻を踏んでる。



くそぅ、うまいこと言いやがって。



昨日はそんな銀杏好きの永井とカラオケ行ったんだけど、
そんときにパフォーマー永井が歌ったマキシマムザホルモンの曲のタイトルは、

チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ


らしい。


意訳すると、

(中年の男性の気持ちを歌った曲)


なんだってさー。



頭から離れないよ。

チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ。

チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ。


お前なんかぶっ殺してやる!

の反対語は

お前なんかぶっ生き返してやる!


って。


よく言ったもんだ。

そしてそれをよくアルバムのタイトルにしたもんだ。俺なんか日記のタイトルで精一杯。



そんなマキシマムザホルモンを今度ライブでやるんでぜひ見に来てくださいm(_ _)m





そういえば突然思い出したんだけど昨日深夜栄ちゃんと話したら日記を書いたら人生が暗転するみたいなことを言ってた。笑



若干うなずける部分もありますが、僕は無視して書き続けようと思います。


本当に暗転してから考えます。


いや、もしかしたら今もはや暗転してるのかも知れませんが、それは自分では気付いてないので無視します。





ちなみに僕は幸せマッキーと遊びたいのはやまやまなんですが9月の7日まで全力で予定が埋まっています。息つく暇もない。いや、息ついてるときになぜかこの日記書いてる。


でも8日から3Gで旅行行くって噂を聞いた。あくまで噂。



だからさ、昨日栄ちゃんと話してさ、そろそろ6人プラス北村マイクらへんを加えた勢ぞろいでのあすなろ会、やらない?方向性を話し合う必要があるんじゃない?笑



1ヶ月前ぐらいに言ってさ。絶対予定あけてさ。



ごっつよろしくね。




てか林口が週間ベースボールに出てる。
『元甲子園球児が甲子園という大舞台から陸上という地味な競技に転身して…』

みたいな感じで。


すごいよね。でも地味な競技って言いすぎじゃね?笑


そこらへん、林口どーなのよ?

2007/08/18(土) 今年のマンチェスターシティーはやるぞ。
帰省中、いっつも田舎にいるおばぁちゃんは俺に『コウヘイちゃんご飯食わんかぇ』
としか言わないんだけど、今年は
『コウヘイちゃんはなんか貫禄が出てきたのぅ』


って親戚が集まったところで言われた。



叔父にも同意された。



若干凹んだ。


大学1年生にして貫禄なんて切にいらない。
貫禄は大学3年生ぐらいになってからでいい。




優しくなりたい。



いろいろ負けられない。




そんなあなたに今日もささげる一言。

There is a battle, do or die.
(絶対に負けられない戦いがそこにはある)

2007/08/17(金) This is a pen.
オアシスのThe Masterplanを聞きながら、やっと帰ってきました。まじでマスタープランしました。疲れたよ。




とりあえずいろんなとこを見て、いろんな話をして、いろんなことをしましたと。
いろんなことってのの1番は画像につけたマニアックプレーだけどねー笑

原井も行ったらしいけど俺も宮島行ってきたのよ。奇遇だわね。
そんときの写真がそれ。


ってか、宮島にラグビー部の幹太がいた。
遠くだったけど、
間違いなくアレ幹太だったねー。


俺が白いサングラスしてたからすごい向こう声かけようかどうか迷ってたみたいだけど。



俺はあいつとは1回麻雀したことあるだけだから迷わず無視した。なんかごめん。






ノルウェイの森の話最近しすぎだと思うけど、あれ読んで愛だの恋だのがすごいどーでもよくなくなった。今まですごい適当にやってきたけど、今すごいちゃんと考えてる。キモいぐらいに。


いや、キモいぐらいに。



そういう価値のある人が自分の中でいるうちはいろいろとまっすぐにならないといけないと思ってるよ。

そしてまったく関係ないけど甲子園見てストレートの球速もあげないといけないって痛感した。




これもノルウェイの森だったかな?
なんか人の幸せってビスケットの缶みたいだって誰かが言ってた。

ビスケットの缶にはいろんなビスケットが入ってて、おいしいものも、まずいものもおんなじぐらいずつ入ってる。

もしまずいのを最初に食べ続けてれば、あとになっていいものしか残ってないはず。


って感じの話。ノルウェイだと直子さんは先にうまいビスケット食いすぎてダメになっちゃったんだろうけど。




今はむっちゃ楽しいけど、幸せなのかどうかはわからない。今までの自分の幸の薄さを考えるとそろそろいいビスケット来てもいいだろと思う。。

中3のときにまずクソまずいビスケット食って、
高1のときにもまずいの食わされて、
高2はストイックに野球して、作られたバンドは解散し、
高3で勝てるはずの大事な試合を運悪く落として、、

小6からはじめた麻雀の収支はもちろんマイナス、
大1ではこないだはじめていつもは絶対大丈夫だったところで駐禁も切られた。。



殿。そろそろ褒美を与えてくだされ。

あんだけ努力してもムリって感じで野球の神様がいないのはもう今年の夏でわかったからさ、

せめて普通の神様さ、なんかくれよ。



さかまきくん、すこしはわけてくれよ。笑








俺本あんま読まないんだけど、読むとすごいそれに影響されやすいんだよね。。

現役時代にも読んだ野球の本は落合の書いた本2つだけで、それがそのままプレースタイルに出てる・・・ような気がする。



まぁよくわかんないけど、こういう系のあれはさ、よくないよ。身体によくない。




あー飛び立ってしまいたい。笑


そんな銀河鉄道の夕方。




俺は行けるのか?ムダなのか?本気なのか?こんなことしてていいのか?もっと楽な道あるんじゃないの?それはペンなんじゃないの?はい、それはペンです。


そんなあなたに一言ささげます。友達が言ってました。


This is a pen, This is not a pencil.
(お前は狼だ。迷える子羊ではない。)




なんかめんどい話になってきたから中和する画像をどうぞ

2007/08/15(水) 眠れないのは誰のせい
旅のことをひたすら書いていったんだけど書き終わって読み返してみたら田中君の日記みたくなってて気持ち悪かったからやめました。




とにかくこの旅で得たものは現役時代あれほど増やそうとしても増えなかった体重3キロです。なぜこの1番いらん時期に増えるのでしょうか。



確実に駒ケ根合宿の初日6日夜から1日の休肝日をあけて今日まで続いたビールの嵐のせいですね。まさか一人暮らしのばぁちゃんにまで飲まされるとは。
そしてうまいもん食いすぎました。食いもんにハズレのない旅でした。

こっそりRanking Ranqueenやらしてください。


〜新宿駅の電光掲示板を想像して〜


3位 大分県 居酒屋紙風船で食った 関サバ、関アジ
コリコリしててうめぇんだ!

2位 広島県 お好み焼き屋きゃべつで食った デラックス そば2倍
店長めっちゃおもしろい!
mixiの自分の店のコミュニティを薦められて、うっかり入った。
マッキーと卒業旅行で行った道頓堀のお好み焼き屋にもみんなで行ったけど広島風のがうまいんだな!


1位 浜松のうなぎ
絶品☆






西日本におこしのさいはぜひ。ここらへんは間違いないっす。



今日は山奥でピーマンをもぎすいかを収穫し本を読み音楽を聞いて甲子園を見て素振りをしました。23時に寝ます。平和な一日でしたね。完璧に俺充電しました。






関係ないけど旅中前半駒ケ根ではずっとCarpentersのTop of the WorldとかYesterday Once Moreとか聞いてた。地味か笑

青春18きっぶ中はUKロックのMuseってバンドにハマってた。その中のStarlightって曲がたまんなくいいんだわさ。なんか俺の印象だとOasisとColdplayを足して2で割ったような感じで…まさに俺の好み。しかも昨日今日流れ星もみたからタイムリーでね。


あとはいまさらYUIがめっちゃいい。あいつ悔しいけどかわいいわ。笑
まぁ自分がこういう感じのときにYUIを聞いてしまうっていう単純さも兼ね備えてることが証明されましたね。





最近なんでこの日記書いてんのかたまに見失うけど、よくよく考えると完全に自己満だよね。音楽の部分なんか特に。
とにかく伝えたいのは、この青春18きっぷの旅はいいメンツに囲まれてアバンチューーールな旅だったってこと!あんま伝えようとはしなかったけどね。

デジカメの画像はmixiにでも載せようかと。やっぱ写真好きだわー。




明日ブルートレインに乗ってあさっての朝には現実の波に戻ってもまれてこようと思います。

まじめんどいから一生に一度のワープ使って帰りたい。


、夢で逢えたらでも聞きながら大分最後の夜を過ごそうかと。最後の夜は名曲に限るわ。よくわかんないけど、携帯で日記書くのは疲れる。んじゃ!

2007/08/14(火) 旅と私と素振りと流星群と
やっと田舎に着きましたよ。10日の朝8時に馬場を出て苦節4泊5日。はじめに勝手に総括します。去年の夏も(野球部のおがけで)楽しい夏でしたが今年もまた濃いぃ夏になりました。まだ4分の1しかおわってませんがね。


一緒に旅した一浪のやつが『やばいな、今俺すべてが順調にいってる…女のこと以外…でもそれでもむっちゃ楽しいしな』みたいなことを神戸らへんでつぶやいていて、なぜここで、と思いましたが苦労人が言ってることでもあるのですごい同感しました。


女のこと以外なのは野球だのアイツが邪魔するだの云々今まで言ってきましたが、あまりにやることがない電車の中でノルウェイの森を読みきったときに単純に自分がダメなんじゃないかってじゃつかん思いましたが、でもそんなの関係なくね?そろそろ決着つけてもいいですか?


名古屋2.0


イエス、名古屋に移転ゼロ。



野球もそろそろあれなんです。今まで野球が好きだ好きだやたら言ってきましたが、野球部に入らなかった時点でもうシャレにするしかないんです。そんなことをわざわざ各駅停車で田舎にバット持って帰ってる自分が言えたセリフかどうかはわかりませんが、僕は林口がみくしぃはじめてんのに僕にマイミク申請してきてないことを知っています。
でもそんなの関係ないんです。
林口があすなろになんで自分がいるのか疑問に感じても、原井と卓馬が江の島で撃沈しても、僕はそろそろ勉強しなきゃいけない、そう感じてるわけなんです。



具体的な目標もありますが正直なところ、あとは自分がやるかどうかです。それは僕にもわかりません。笑




だけどこうやって天の川も見える満天の星空のもと素振りをしてきてしまうのはまぁ職業病なんでしょうか、それとも早稲田の野球サークルの精鋭を集めたWNCのためなんでしょうか、それはペンなのでしょうか。いいえ、それはペンではありません。


そんなことより素振りしてたらナチュラルに流れ星が3つぐらい見えました。何をお願いしたかは秘密です☆




さてまぁこんな感じでめっちゃ適当に日々過ごしてるわけなんですがよっぽど楽しかったときはちゃんとした日記を書く主義の僕じゃないですか?そうですね、僕です。振り返ろうと思います。文化祭卒業旅行以来ですね。

だがしかし!明日暇を持て余すのは目に見えてるので明日また、又吉イエス。

2007/08/11(土) 広島の漫画喫茶からこんばんわ
たぶん多くの人が『ANESTA』ってなんだ?と思ったでしょうが、訂正します。日焼け止めの名前は『ANESSA』です。


こっそり日記を編集しようとも思いましたがタイトルにもしてしまい、今後の反省のためにもとっておきますm(__)m




さて青春18きっぷの旅も中盤に差し掛かりましたね。今広島駅から徒歩15分の僻地にある満喫に8人でいます。食っちゃ寝食っちゃ寝の生活をしております。しかし正直しんどいです。帰りたいです、東京。何のためにやってんのかたまに見失います。

でも浜松のうなぎと広島のお好み焼きはうまかったので、許すことにします。




何より撮ってる写真がいい。京都以来の良さがあるね今度パソコン使える時にでものせますね。コンバッツのメンツ最高だわ、とか言うとマッキーに怒られそうなのでこれぐらいにします。ではでは。

2007/08/09(木) ANESTA〜I'm not a highschool student〜
数えました。えぇ数えました。中学時代から通算して8回目のKOMAGANE。行ってきましたよ。えぇ行ってきました。



大自然にかこまれ・・・
アルプス球場の池にはメダカがいきいきと泳ぐ。

そして一切の女っ気を絶ち、

初心者の高校生たちと無心に白球を追いかける・・・



まぁね、大自然に囲まれていい空気吸ってね、たまにはそんな生活もい・・・いわけねぇだろ!!!



なんせ初心者すぎる。うぜぇぐらい野球ができない上に9人しかいない。ほんとに駒がない。駒ヶ根で動かす駒がねぇ。うわぁ。




でも自分の身体を作ることが目標でもあったので、追い込みました。なんでかって?えぇ、ムダに。アメリカンを受けてみたり、振り込んで血豆を作り、高速運転してるときにハンドルでつぶしてみたり・・・。

まぁなんといっても、栄ちゃんも走ったあのアルプス球場の裏山を練習の合間を縫って1人で7周してきました。そしたら暑くて死にそうになって直前に食った昼ごはんを吐きました。1人で吐きました。吐いてるとき、
『あぁ、なんで俺はこんなことを・・・ここで・・・』

って、切に思いました。切に。


ちなみに現役時代の栄ちゃんはそこを15周走ってました。
そんなしんどい経験を積んでるギャル男はなかなかいません!!



だけど僕はギャル男にはなりたくないので、コートジボアール人にもなりたくないので、太陽系最強日焼け止めANESTAを使ったらそんなに焼けませんでした。てかあのCMのえびちゃんハンパねぇばい。



でも早実の駒ヶ根校舎じゃなくて温泉のホテルだから若干居心地はよかった。そこだけよかったね。うん、楽しかった。




って信じ込んでみたけど、この夏の貴重な時間に俺は何やってんだろね。ほんとに、こんな暑っ苦しい駒ヶ根なんかよりいろいろスタジオで音楽やってみたり、サークルの合宿にも行きたかったし、まぁ仕方ないな。これでこの部と関わるのは一旦おわり。





ってか野球部で野球やらなかった時点でもう極めるのはムリだって痛感したから野球はシャレみたいな感じにしてそろそろ勉強でも始めようと思いますね。いろいろ考えたね。でも9月の統一までは野球しますね。そんな感じで。

明日からはまた旅立ちますね。各駅停車で大分に。


、、って各駅停車かぃー!



写真はOB戦で初回先頭打者ホームランを打たれる名古屋投手。

2007/08/05(日) サイドミラーが直ったこの1日
昨日の夜中去年の甲子園決勝の特集やってた。やっぱみんなすごいね。再認識した!ごっつとかもうね、もはやごっつって気楽に呼んでらんない。後藤選手。後藤選手すごい。





そんなに影響されてやった今日の草野球はやばかった。トーナメントの準々決勝だったんだけどね。
2−0で勝ってたのが最終回に3点とられて、あー負けたなとか思ってたらその裏に2点とってサヨナラって感じで。


なんか夏大っぽくてめっちゃよかった!野球面白いわ!


でも日焼けとかまじやばい。今日ずっと日光浴び続けたし明日からの高校の合宿3泊4日駒ヶ根とか冷静にさ・・・俺ほんと焼けやすいからコートジボアール人とか、ナイジェリア人とか、林口とか、リアルにそういう人たちの肌の色に近づいてきてる。。。


もうね、林口街道まっしぐらなわけ。


林口街道とか青梅街道とか飲んだくれ街道とかいろいろもうまっしぐら。いろいろ。



てか駒ヶ根って!後藤選手のキャンプは沖縄?たくま大阪観光?原井グアム?栄ちゃんも沖縄?同じ期間であるサークルの合宿は神津島?
俺駒ヶ根って!


駒ヶ根の早実の校舎あまりにも古すぎて今改修中じゃないですか?って聞いたら、でもそんなの関係ねぇ!って。うっせ!


なんかわざわざ駒ヶ根のホテルとってやるんだけど。どんだけ駒ヶ根好きなんだよ。しかももう北平さんには会えねぇらしいじゃねぇか!!怒
てか駒ヶ根名物ってリアルに味噌カツ丼らしいよ。駒ヶ根の飯で唯一うまいやつ。



でも今年もアルプス球場のスタンドに放り込みたいっていうチープな欲求とかいろいろあるから、身体仕上げてくるわ。現役とか無視して自分のためにやるわ。笑

草野球の決勝とか統一とかあるしね。。

リアルに今日やった三振とか凹んだから。現役時代にした三振の数を大学に入ってから簡単に更新してる気がする。三振しないキャラだったのに。。



でも今打ってなければそんなの関係ねぇ!!そんなの関係ねぇんだよ!!そんなの関係ねぇわけさ。そんなの関係ない。


ってさ、なんか今になってみんな使い始めたけど6月23日の日記から使ってる俺はもう勝ち組って言ってもいいんだろね。今回負け組になってしまった安倍総理は今度は自分が再チャレンジする番です。頑張ってくださいm(_ _)m

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.