ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/08/28(火) さんそ。
昨日から1泊2日かけて日本のTop Of Japan登頂してきましたー。




ほんとにしんどかった。まじで道長い。傾斜きっつくてなんか途中からほぼロッククライミングだった。しかも山小屋の料金設定を完全に甘く見てて金が足りない。そして山小屋に泊まれない。挙句の果て野宿。親切な登山者にお菓子もらって飢えをしのぐ。乞食か。まわりがっつり登山の格好。俺ひとり野球の格好。頂上氷点下。風速15メートル。しばれる。



しかも『でも、楽しかったー!!』ってわけでもなく、普通に疲れました。


ふっつーに、つかれた。





なんと言っても下山がめんどい。膝が痛い。5合目から運転して帰ってきた今、膝がなんかどっち向いてんのかわかんない。そんな感じ。




そして酸素の大切さを認識しました。。標高3000メートル越えてくると普通に空気中の酸素が足りなくなってくるのがわかってきて、こんな感覚初めてだった。しんどかったわ。気圧も低くていろいろ収縮するし、携帯に謎になんか変な黒い怪しげな線が入るし。おかしーだろ。





しかも、地元の小学校の頃からの親友2人と行ったんだけど、『名古屋に恋愛とかいろいろ相談乗ったし、教えた』と豪語する片方が普通に今どう考えてもイタい恋愛をしていて、若干オタク気味だったけど自分の芯を持っててしっかりしてて面白くて俺は好きだったやつが、今はなんかテニサーに入ってて『飲み会でコールが・・・んで女の子より先に潰れて・・・』とか言ってて若干萎えました。親友だから関係が変わるなんてことはないけど、人はかわるものですね。テニサーは意地でもやめさせます。





まぁ登ったことについては後悔してないしためにはなるだろうけど、もう二度とやりたいとは思わない。大学の体育会のようなもんか。


下半身とスタミナ強化のためと考えて妥協することにしますねー。

んじゃ外で2時間しか寝てないので寝ます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.