ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/09/07(金) 単位のショックを引きずりながらマジメぶってみた
字数制限が大幅な感じでオーバーしたから続きをこっちに書こうかなーってさ。割とサラーって読み流しても全然価値はなくチープ。俺が何を言って何を書いても先輩からしたら何も思われないであろう、そんな話。




でね、野球合宿終わったり先輩の学注聞いて思ったんだけど、、


俺も振り返ってみて、甲子園に行きたくて必死に勉強して早稲田実業中学に入ったのに、道を踏み外して軟式野球部に入ってみたり、、で同期が全国制覇するじゃん?

大学では野球部に入ろうとしてたのにのにやっぱり道を踏み外して気付けば飲みサーに入ってるじゃん?



でもそれが完全に自分にプラスに働いてる気がするような気がするんだよねー。

軟式野球部で得たものは今までひたすらに論じてた通りだけど笑、

コンバッツでまた先輩に対する礼儀だったり、酒だったり、おそらく野球部に入ってて野球の能力以外でも得たであろうものを少なからず得てる気がする。いかんせん酒も弱いしたいして面白くもないけど、先輩がもれなくああなっているところを見るともっとできるようになるんじゃないかなって。いう勝手な期待と妄想を抱いてみたり。




実際原口さんと取引先の人と飲みにつれてってもらったときに、主に必要だったのはそういう酒の強さとか無茶振りに対する対応とか・・・そういう部分だったような。


あとは、バイト先の上司も言ってたけど、やっぱり『何かを一生懸命がっばってたやつはこの仕事は続く』って。やっぱそういう夢中になれるものみたいなのって大事なんだなぁ。それはきついものだけどね。






……普段すげー面白い幹事長が最終日の飲み会の学注で『最高のサークルができた』って言ってた。別に普段からそんなこと言わないよ?たまに言うから重みがあるよね。
それに別に人それぞれ合うサークルはあるんだろうし、サークルになんか入らなくてもやってけたり、入らなかったからこそすごいものを得るやつだっているんだろうけど、
俺はわりと上に影響を受けていろいろわかる人みたいだからこういうとこ見つかってすごい幸せだなーって。

俺は若干ひねくれてるからこういうことばっか考えちゃうけど、純粋に楽しいしね。サークルとして。



もうほんと偉大な今のサークルの幹部学年と、しかもその上OBがまたその今の幹部学年のすごい人たちをサークルに入れるほどのカリスマ性?みたいなのをもっててすごい面白かったりしてさぁ。


うまく言葉であらわせないけど、あらわしてもチープになるんだろうけど、すごいなぁって。


てか今まで俺がこの日記に書いてたり、もはや俺が今この日記に書いてることもぜーんぶチープだわ。安っぽい。普段いっつもふざけてるような先輩の涙を見て思った。まだ俺らは何もわかってない。何かをわかってるような口を利いちゃいけないね。




でもそんな中で必死に上についていってみたり、与えられたチャンスみたいのを生かそうとしたり、

自分が正しいと思うことをやっていかないとなぁ。今やってる野球サークルの精鋭を集めて野球の大会に出ることだって社会に出てから必ず必要になる『人を集めること』とか『人脈』の一部になってきたりしないかな?まぁこれ理由的には後付けだし、みんなやらなかっただけで需要が必然的にある分野だから簡単だったりもするんだけど、、
そういうことを大学でやれたらいいかな?少しは役に立つかな?でも勉強も必要なのかな?



最近2000円払って池袋の怪しげな占い師っぽい人に手相を見てもらったりもしたけど、俺は人の上に立てるほどの何かを持ってるのかな?何か人のためにできるのかな?




この日記読むのきっちー。



大学に入って内部のつながりっていい意味でも悪い意味でもすごい強いってことはわかったけど、いい意味での繋がりは残しつつ、新たなものを作っていければ俺は勝ち組だよね。でも若干都合が良すぎるかな?どーなんだろ。


俺は早実っていう学校は別に好きじゃないけど早実にいたヤツは総じて好きだなー。それは学校が好きっていうのかな?まぁどーでもいいんだけど、あと国分寺も好き。







あと思うのは、伝統は変えちゃいけないんだけど、時代は変わってってるんだなって切に思う。。それで人の性質も変わってる。前の日記にも書いたかな?やっぱ根性があるやつ、ないやつ、無視するやつ、避けるヤツ、いろいろいるけどどんなヤツとも仲良くなれるといいね。


俺らの代はちょうど狭間で発想によればいい時代だと思う。どっちにも転べるし。ただ俺は影響を受けた人的に昔のほうの人間かなぁ。




んーまぁいろいろ考えてここにも書いたけど、文字にするとこうなるだけで、考えたこととか感じたことをそのまま気持ちとか行動に出していくのが大事なのかなぁ。って思うよ。別に考えすぎず、大学時代はやりたいことをやればいいって。いろんな人に言われたしね。


まぁ単位はとりつつの話だと思うけど・・・笑



結局言いたいのはこの日記が何が言いたいのかまとまらずに終わりそうだってこと。

こーゆーのって居酒屋とかでさしでマジメな話したときにひとりで勝手に語るもんなんだろうけどさ、俺はここで言ったけど、もしあなたがもう一度こんなことを俺から聞いても『なるほどねー』みたいな顔してくれると助かります。考えをまとめるためにここに書いてるだけなんでぇ。あ"はははー。



原井らへんは暇人だからここまで読んでると思うけど、俺はこんな感じだからおまえもがんばれよぉー。


マッキーはもっと暇人だから2回ぐらい読みそうだけど、なれるもんにはなっとけばいいんじゃん?あと予約はした。



林口は

『つかタイソンゲイ速すぎでしょ』


って、陸上部なのにそんな普通すぎる感想でいいのか?もっと走るときの軸がどうとか、俺と同じで顔が黒いとか、そういう一般人をうならせるようなこと言えばよかったのにね。


まぁさ、みーんな、力いっぱいがんばってほしいとおもいます。適当か。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.