ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2008/01/22(火) はらいさらい
いや、別に深い意味はなくて完全に言ってみたかっただけなんだけどさ。後悔なんかしてないよ。



なんかあらいざらいみたいだね。そうだね。いやー。



まぁ久々にぼくの日記に原井が登場したことによって触れてみるけど、原井がそうやってちゃらちゃらしてる間に俺抜いてやるから。春の間に今必要なのは英語だということを見極めてねー。絶対抜けないけど。


あと栄ちゃんといえば髪長すぎじゃね?ごっつは神宮で羽ばたいてほしい。あとたくまね。試験前に誘うな。試験後飲もう。いや、サッカーがんばれ。

まぁ酒巻君については触れないよ。日記書かないから。


あと、んーあれ?poke?まぁいいや。



原井に関連して原井だけが理解してくれそうな悩みなんだけどさ、最近自分がかっこよく言えば既存の概念にとらわれすぎてることに気付いた。就活でいえば一般企業にしか目が行ってない。いや普通っちゃ普通なんだろうけど。
他に何かあるのかってったらわかんないけどさ、俺の性格とか今までのやってきたこと的にはやっぱりベンチャーとかそういうのに入って、小さいところで大事な役割やったりしたほうがいいのかなーみたいな。弱小チームのトップのほうがいい。


ちょうど明日経営学だったり、最近少しだけ新聞読むようになったりしてにわか知識だけど、今いろいろ世界が結構劇的なスピードで変わってて、それによって生み出される穴ついていければいいよね。その小さいところにしてみれば。


例えば資源の枯渇で原子力が今もう1回注目浴びたりしてるけど、世界的に注目されてる三菱重工みたいな日本の原子力会社の下請けとかやるだけで儲かりそうっちゃ儲かりそう。浅はかだけど。

あと、環境って問題もあるから環境産業とか。まぁ環境を扱う会社が儲かるってことになるのは環境が悪化してるってことだから良くはないんだろうけど。


俺的にはこの起業ブームにつけ込んでコンサルタントも面白そうだけど、厳しい世界だよね。起業なんてできたもんじゃない。




まぁこうやって日記がどんどんオッサン化してくんだろうね。

まだ全然あれなんだけど、自分の価値がわからない。最近自分の価値をちゃんと面と向かって評価してくれる人ができたりして、それはそれで幸せなんだけどなんていうか、早く新歓とかしたいな。



もう白子も将来に向けて動き出すらしい。それ聞いてやや焦った。あいつと同じ水準には行きたい。まぁ今は最低限TOEICの点数あればいいとは思うんだけど。

せっかく部活入らないでやってんだから時間を生かして、勉強・・・っていうか、将来の役に立つことしたい。『別に将来の役に立つため』っていう動機じゃなくても、それを後付けで将来に役立てたい。そんなモチベーションはある。





・・・ってな感じで、春休みは友達と2、3人で旅するぜ!なーにも考えずにね!

って今までの話を全部台無しにしてみた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.