ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2008/01/23(水) Tonight, I will be home
唯一B'zを理解してくれる栄ちゃんが加入したことによって話せるっていうか、加入しなくても話してただろうけど、HOMEがいい!それもE.Styleが。最近のライブで初披露されたんだけど、やっぱかっこいいわ。

http://youtube.com/watch?v=baMBn_QKkec

まず演奏がイントロとアウトロのベースラインはじめとしてなんともいえないよさあるんだけど、歌詞とかギリギリわかりやすい感じだし、しかも英語でありながらB'zのあの独特などうにもいえない感情をうまく表現してるあたりが。笑

You just have to believe.
I don' wanna lose you, babe that's なんちゃらかんちゃら...
I just wanna see your face. なんちゃらかんちゃらlonely days.

みたいなね。その通りっしょー!ってギリギリ俺のヒヤリング力とか英語力で理解できるあたり。さすが。想定してる。





ってかもともとHOMEの曲自体が名曲だから英語にしたところでよく聞こえるに決まってるんだけどさ。しかもライブだし。



あとは東京事変のメトロ。ライブで聴くとやっぱりやばかった。椎名林檎かわいすぎ。残念ながら見た目の時点でそこらへんのアイドルとか余裕で凌駕。しかも歌うまいし頭もいいからそこらへんのアイドルの立場はない。
てかこのライブは他の曲も全体的にやばいわー。ぜひ。
http://youtube.com/watch?v=gopRtrV_Oqg





・・・ってね、再履の数学の試験の前日なのに現実逃避してるところを披露してみた。





試験がつらすぎて最近は試験を楽しむことにしたよ。試験たのしー!!





てか最近とーしょーかぶかしすーがやばいらしーね。でもさぶぷらいむなんちゃらとかあんまり詳しくは知らないから原井に解説は任せるとして、


最近キーエンスって会社が気になる。でも何をやってるかとかはまったく知らない。どのレベルかとかも知らない。でも気になる。これは運命なんだろうか。いいや、



将来って結局何を目指してるのかって話になるよね。俺都内の一等地(理想は麻布)に一軒屋(最悪マンションでもいいけど)を構えて妻と息子2人、娘1人、犬(ゴールデンレトリバー)3匹に囲まれ幸せに優雅に暮らしつつ、軟式野球部とか教えてあげたいんだけどさ、激務の会社に入ってすごい稼いだりしても『幸せに優雅に暮らしつつ部活教える』って項目が達成できなさそうだから、結局それを全部達成するには自分の自由な時間ができる起業で成功するしかないのかなって。それぐらいハードル高いのかなって。それか最近のベンチャーは楽らしーからそこに就職するか。
でも起業したりして成功するんだったら商社の内定ぐらい簡単にもらえるぐらいの器がないと無理だろうなとか考えたり。経験しなきゃなとか考えたり。どうせ終身雇用崩壊した今転職は俺の性格上絶対しそうだから最初は大手の方がいいなとか考えたり。いや家族できたら実際そうもとか考えたり・・・。


・・・まぁでもこんな書いても実際そうならなかったときに痛い気がするからそろそろやめようと思うよ。笑 つか19歳大学1年生男が家族を養うこととか考えちゃってさ。何してんの。笑 試験勉強しろバカ。

いやたぶん逆に試験だからこうなんだな。ってことでおわり。






そう、思ったんだけど、
ダルビッシュといいウェンツといい、あとあれ、ハーフナーマイクといい、大久保まさしげ(はどーなのか)といい、最近のハーフはかっこいいよね。そして多才。日本って鎖国してたりして伝統的に血が強いから、外人とのハーフになるとすごいいい才能持ったり、イケメンとかが産まれやすいらしいよ。
それ聞いて外人と結婚したいと思った。笑 人としてあわなそうだけど。俺とアメリカ人の子供ってどんな?なんかロックスターみたいなの産まれてこられても困るからやめとけ って地元の幼馴染に言われた。そんな風に見られてるらしい。

さらい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.