ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2008/01/05(土) Romance God
っていうか銀河鉄道の夜とかあるじゃん?ゴイステの。いや別に銀杏でもいいよ?あれ最近気づいたけど実はむっちゃくそ冬の曲でさ、しかもみんな高1のときとかに既に聞いてる曲なのに、俺が今聞くと今年の夏を思い出す。これは完全に俺の音楽の幅の狭さが生み出した記憶の産物。こうはしちゃいられない。


ということで、東京帰ったその足で意気揚々とツタヤへ向かった。お年玉の中からなけなしの3000円をしっかり握り締め。




そしてようやく僕のiPodさんラインナップにマキシマムザホルモン氏が正式に加わった。今まで知ったような口聞いてきてたものの、やっと音源を手に入れたというのが正直な感想というかゆるぎない事実。そしてゆるぎないものひとつ抱きしめたい。あああああう。



でもやっぱさ、

あの頃の情熱を蘇らそう、だとか
大事な思い出をずっと忘れない、だとか
心の中であの人はいつまでも生き続ける、だとか
感情を押し殺すのはやめよう、だとか
明日から生まれ変わろう、だとか

そんなショボイ台詞、俺は言いたくないね。
これからは「ぶっ生き返す」だ!

この一言にすべて入ってる。



↑ってのがホルモンの歌詞カードの曲解説に入ってて感化した。笑

えー今年の総括のタイトルは早くも『ぶっ生き返す』に決定しました。



んでとりあえずこないだゲレンデ行ってみて、やっぱ必要だろと思って冬のドライブ用に広瀬香味とか借りてみた。して一通り聞いてみたらやっぱボーイ、ミーツ、ガールしか知らない。これぞ一発屋。リーチ一発屋。ライフタイムリスペクト。アズサニゴウ。


SPEEDとかも勢いあまって借りてみたけど、そんときツタヤの店員に『この人はこんなの聞くんだ・・・』って誤解されんのほんと嫌だよね!ドライブ用のCDを作る際、ツタヤのあの店員と正対する時だけが許せない!


でも広瀬香味とマキシマムザホルモンを同時に借りたのはツタヤ史上結構初なんじゃいの?わからんけど。




こうやって音楽の幅は広げて行っても変わらずやっぱ東京事変の透明人間は好きだからmixiのコミュニティにうっかり入った。ついでに『Fuck!!と叫ぶイチロー』、入りました。『スノボは行くまでが1番楽しい』、作ります。

でももうmixiには辟易してる部分はあるからあんまりログインしないことに決めた。暇さえあればやるのはやっ・・・ぶっ生き返す!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.