ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2008/12/02(火) あなたにとって青春とは?
学生団体Ageのイベントに行ってきた。Age Stock'08だったかな。


イベント、と一言でいうとこうちゃらい、くだらないもののような気がしていたけど、今回のはまじで違った。本当に楽しかったし、アツさを感じたし、これがAgeの持ってるものなんだなって感じた。


コンバッツ新野球部長の安江が渉外局長やってるから行ったんだけど、たぶん最大規模であろう学生団体のビジョン、ミッション、持っているもののようなことが感じられて、本当によかった。

Ageが嫌いって人もいるけど、それはその構成員がダメなだけで俺はやっぱりいい友達に恵まれたな、って思う。





何を残すか?
青春よりも赤く、灼きつけるような“今”というこの季節が。僕らが本気で生きた時代が。


こんななんか自分のアツいとこをこう直で刺激したり、今何ができるか悩んでる俺にすげータイムリーなことをヤツらは語りかけてきやがって。


楽しい中にも『学生にしかできないこと』『学生の可能性』をAgeの人たちは確実に体現してた。いやはやとにかくすごかったといっていいほど。


副代表が挨拶で言ってたけど、ひとつのイベントで人ひとりの人生を変える力を持っていると信じていると。

確かにそう。かけてきたもの、思いがあるからそれを感じる人は感じるし俺もそれに影響されて当然。




WAAV(KINGの母体団体)といいAgeといい本当にすごい学生団体の本気をこの目で目撃して、体験させてもらって思うことはまずこんなに見せてもらって他の人よりは俺恵まれてるなと思うこと。でもそれ以上に新歓期に知っておきたかったってこと(笑)
そして、俺も負けてらんないなってこと。



俺の学生時代に何を残せるか?
俺が今この時代、学生でいる意味は?
俺にとっての青春とは?




リクルートの面接では『学生時代、何を頑張りましたか?』
これだけを聞かれるらしい。



そうなってくると本当にサークルでトップにならなかった理由がわからないしいつまでたっても上から説明なんてないしこのまま行けば本当に数十個ぐらい自分のほうがよかった理由が出てきそうだけど、この話は本当にくだらないしちっちぇーからここでおしまい!心の中で一生残るであろうけど、自分の中でも本当におしまいにしたい。

人事で関係が変わるようなくだらないことにはなりたくない。先輩も含め、俺の大切なマイミクさん☆じゃないけど、大事な人たちにはかわりないからね!



まぁでも副幹になって責任はなくなった(しかも2人)。価値観もあまり合わない。ゼミもなくなった。俺が副幹であるべき理由を説明してくれたのは俺らを入れてくれた幹事長だけ。こんな考えを持ったやつがいたら今俺らの同期の幹事長に迷惑じゃね?

ここは何か新しくアツくなれる場所を探すときなんじゃないか?


いろいろ浮かんできて、まだわからん。わからんけど、間違いなく自分の中に何かをしたいっていうエネルギーはある。これを機会にしっかり考えてみたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.