ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2008/12/09(火) 未完成力
最近小田和正が好き。好きって言っても2曲ぐらいしか聴かないけど。


キラキラって曲に
『今だからできること それを決して忘れないで』

ってのがあるよね。


あと今日ビレバン行っていろんな本読んでたんだけど、なんか大物はだいたい同じ境地に達してる気がする。すべて本質は同じ。要はがんばれよみたいな。


いまだからできることってなんだ?
ってなったときに、サークルで遊びつくすこと!遊びまくること!ってなるのが一般的な今のコンバッツのやつらかもしれない。今までみたいにやっていって、適当にね。うまいことやって自分たちが楽しければいーんじゃねーかみたいな。


まぁそれもわかる。それも今だからできること。



でもやっぱ勉強も今しかできない。学生だからこそ残せる財産、人脈みたいなのもあるはず。Age的な。
本気でやることは今しかできなくはないけど、就活になると本気×本気の戦いになると思う。別に就活のためにやるつもりはないけど、何事においても本気じゃなきゃいけないとは俺は思うわけよ。

だから答えなんてないし、本当に難しいし、どっちもやろうってことになったのはもう規定路線。



ということで、東大の起業サークルTNKに勉強会の申し込みしてきた。

インターンもそろそろやりたい。
けど、いろいろな期待をしてくれる人に対して自分がやれることをやりたいからそれもやる。


全部やりがいがあるんじゃないか?

ゼミ落ちてへこんでた頃に比べてギラギラできてる自分がいる。キラキラギラギラしていたい。考えながら走りぬいていかないといけない。



まだまだ本当にまじで自分は未完成。でも、『未完成』は力であるってリクルートが。自由であり、バネであり、可能性であると。確かにそうだ。そうなると、そこに未来を作り上げていく力はあるはず。野球部悩んでたときもそうだったけど、ここまで未完成すぎる自分がいてやらないわけにはいかないでしょ。


ここで副幹事長に落ち着いてるヤツが日本一のリーダーになれるか?
納得はしなくても前には進める。いや、でも日本一のリーダーを目指してるやつなんていくらでもいる。今の幹事長から学ぶべきところもあるけど、自分ならもっとできたっていうプライドは失っちゃいけない。



とはいっても本気ばかりだと辛い。疲れるときもある。そうなってくると楽しむ力って大事なんじゃない?それはコンバッツで得られるでしょ。
仕事に楽しさなんてないだろうけど、楽しくする方法はあるはず。そこに力を注げるかどうか。

今のところやってきたことは間違ってないはず。ミスはあったけど、それを次につなげていかないといけない。とにかく未来を見ないと。。。



そーいや今年の秋行ったB'zのライブが20周年記念ライブのファイナルで、最後の曲が終わりみんなに挨拶したあと稲葉が言っていた。
『いっぱい勉強して、いっぱい練習して、また戻ってきます!』

と。これが、日本一の未完成力なんじゃないかと思った。



最近こんな感じでやっと落ち着いてきて前を見れるようになった。
俺も、海辺のカフカじゃないけど、タフな野心を持ち続けて、キラキラギラギラしていたいと思った。



そろそろ年の瀬。今年を振り返り、来年に向けて新たな目標を作り、目的を見直すとき。
それまでラストスパートだな!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.