ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2008/02/28(木) 里芋のピッコロがし
どーでもいいけどカメルーンのエトーはピッコロに似てるよね。





今年のサマソニにコールドプレーとホルモンが出るらしい。俺の中で対極に位置するバンドが2つ。笑

見に行きたいよねー。サマソニ。1回はそういう夏フェスみたいの見に行きたい。





イベントやったり、クラブでぇ〜みたいな話をしてるヤツってか知り合いにもそういうの多いけど、最近強く思うのが、それがなんぼのもんじゃって話だよね。絶対そういうヤツらを凌駕してみたい。そのためには何?野球部だったのか?ってこの話はもういい。笑

野球とコンバッツを通じて学んだことでそいつらを越えたい。社会においてね。あいつらも楽しいし仲良くしたいけど、根性とか仕事の要領のよさとかそういうので絶対負けたくない。もし同じフィールドに立ったら、仕事の要領のよさはセンスもあるからあれだけど、その分を根性と精神力でカバーしつつね。

まぁ野球=コンバッツではないけど。笑 誇りを持つ。俺が日本をよくする。笑




てな感じでついに単身中国行ってきます。いや単身でもないけど、初海外。友達のいなさはつらいものがあるね。

今成田で集合してんだけど思わずこの日記を更新しようと思うぐらいアウェイで悶絶。ま、さらい。

2008/02/26(火) ヤンボー怒りの天気予報
今日はあったかくて、テンション上がってきていやっ春だー!!夕方になっても日長くて、雨降ってきても、春の匂いがするー!!って内心ココロオドッテたら、肝心の明日の野球のときは晴れて風強くて寒いっていう完全に冬的な感じだってことを聞いてすげー萎えた。野球のときにあったかいと一番幸せなのに。

現役時代の春に冬トレからの開放感があったのが影響してるんだと思うけど。いつも安心して、めまい起こすから。笑




でもこうやって最近天気の話が1番気になる俺オッサン化っていうか、典型的な日本人化してる。2日後日本を旅立つ身としてはよくない。またイギリス人とかの日本の紹介でバカにされる。
『日本のヤツは極度に天気の話をするwww』
みたいな。

まぁ中国じゃ大丈夫だと思うけどねー。俺学テ漢文は良かったから。



でも俺毎年春になるとメヌエル病クルんだよねー。エルナン・メヌエル病が。得点王になる。まじでめまいだけは自重してほしい・・・。





今日になってようやくパスポート・スーツケース・成田までの切符などが揃って留学モードになってきた。2日前にようやくね。パスポートとか旅行会社にすげー催促されまくったし。

勉強だけは結局全然できなかったけど・・・。


パスポートとりに行くまでの道のりが長かった。学校でとった証明写真は、ムダにワックスつけて髪立たせて撮ったため俺の髪の毛が上にはみ出てて撮り直しで、次パスポート屋の隣で撮ったらサイズ履歴書用と間違えて撮ったり、その合間にマックの新しいコーヒーのもうとしたら旅行会社から『コピー早くしていただけますか』みたいな電話かかってきて慌てて飲もうとしたら舌をガチで火傷したり。


挙句の果てにはすごいキメ顔の写真がパスポートに採用されるし。





んまぁいろいろ楽しみが増えてきたわ!ケータイ使えないから10日間ぐらい他の人と連絡とれないのも逆にいいね!
やることないから勉強するしかない。やっとできる環境に自分をおくことができる。






マッキーには残念ながら教えられない。誘ってもいるしね。

竹原慎二のブログを実際に今日初めて見たけど面白いわ。じゃあの。

2008/02/25(月) 宮崎あおいに踊らされ
東京ハート、東京メトロの旅してきました。今日も卓馬が書かないから書きます。




ちなみに僕のiPodの再生回数No.1は『メトロ』です。100回近く聞いてるので、4分あるその曲だけで7時間弱も聞いてることになりますね。笑




話は元に戻り、高田馬場で待ち合わせた後、東京メトロの一日乗車券を買ってぇ、半蔵門線で水天宮前に行ってぇ、そっから歩いて人形町まで行ってぇ、そのあと秋葉原ぁ、茅場町ぉ、日本橋ぃとまわって終わった。



なんかプチ青春18きっぷみたいな感じでたのしかたー。ドライブもいいけど、やっぱ車だとエコじゃないからねー。こーやって自分の足を使っていろんなところを回るのもまた一興。



人形町でたまたま見つけて20分ぐらい並んで買ったたい焼きがゴリうまくて、筆舌に尽くしがたいんだけどそこは卓馬の一言を借りて『鯛タニック!』って言っておきます。説明は彼に任せることにしましょう。他の場所の詳しい話も彼の日記参照。




でもやっぱこないだ行った俺らの聖地が1番いいとは思う。いいっていうかすげーっていうか、あれを簡単に披露すると決定力不足に陥るのは間違いない。絶対誰にも教えない、小学生以来にそんな場所ができてしまった。小学校のときの秘密基地以来。笑



あとそーいえば昨日はラバーズの試合だった。人生初キャッチャーやって盗塁さしたのはいいんだけどボロボロで、俺が打てばサヨナラって場面、またチャンスで打てなかった。
中国でアウェイの環境で精神力ポイントを貯めて、今度こそチャンス○を取得したい。富士山でとってたつもりだったのにー!!



メトロな写真はまたあとで、じゃあの。

2008/02/24(日) あれと、これと、それと、
コルトな日々。



久々に偉い人に会って、ちょっと営業したあとにコルトの中で将来のビジョン的なものを相談したんだけど、『金もうけ』って考え方は間違ってるんだなって思った。

そんなことよりも、もっと精神論的な意味で。例えば『自分が何かをやって日本をよくする』とか、俺の場合はまぁ『人と人とをつなげてその人をよくする』みたいなそういうなんつーか高邁な思想があったほうがいいんじゃないかって。それがあってお金はあとからついてくるもんだと思う。


俺を通せば1足す1は2じゃなくなるみたいな。んで中間マージンでまぁちょこちょこやってみたいなw

スピリタスもまぁいえばそうだし。




あと、中国を通して金儲けするって発想があっても、まぁできるんだろうけどそれは『いい金』じゃなくて『悪い金』だろうから俺一代で終わるだろうし、最悪俺の代で潰れるんだろうなと。




それよりも、中国に自分が何かを持ち込むことによってその中国の人が幸せにもなるし、それによって産まれる派生効果が日本の人をも幸せにするみたいな。そういう発想がないとダメなんだと思う。




ということでこれから『人と人とをつなげてよくする』ってのをテーマにやっていきたい。もはや口癖にする。すげーキレイ事のような気もするけど、別に悪いことじゃないだろうし。なかなかそういうことしようとするヤツもいないだろうし。無意識うちにやってたのかもしれないし。。。

ってことは人脈大事。マイミク増やすか。笑





そのあとムショーにオトボケ食いたくなってわざわざ早稲田まで行って食った後、ニートたくまともドライブした。たぶんさしは11ヶ月ぶりなんじゃないかなー。

月島行って月島らしいことしたあと聖地を見つけ、男としての幅が広がった。笑




以上。間違いない。

2008/02/23(土) 東京日和
原井は今までの日記消しすぎ。笑 いやそれはよくないよー。大切なメモリーなのに。笑 そして謎のDT宣言。まぁいいんだけど。
かたや俺!!俺の継続っぷり!しょこたんか!いまだに7月の日記とか読むとギザヘコミス。今までの読むと未熟さをテラツウカンス。役満はスウカンツ。



いやでもやっと春めいてきたねー。ちょっとでも春の気配感じるとテンション上がる。こんなこと言うのもあれだけど、普通にみんなそうっしょー。ヒステリックブルーの春〜Spring〜を聞くのが心地いい季節っしょー。今日とか完全に野球日和だったね。



そんな中ついにSPIRYTUSが本格始動しはじめた。早稲田のすぐりし精鋭18人集めて紅白戦やったのよ。
レベルたっかくて、久々に野球が面白かった。いろいろめんどくさいことやってきたかいがあったわー。まず自分がすげー楽しかったってことがねー。


てか野球ちゃんとやらないとダメだ。見逃し三振2連続はたぶん小学校4年生以来。あのレベル去年の6月頃は完璧にとらえてたのに。。まじやらないとなー。自分が企画してんのに間違いなくレギュラーじゃない…。


終わった後も自分の後輩じゃないんだけど車の中で硬式の後輩がすごい話してくれたりね。しかも早実の硬式だからなんだかんだ礼儀できてたり。なんか簡単にそういうので嬉しくなるわ。笑 俺の直属の後輩じゃないヤツと仲良くできるとね。



いやでも楽しみがひとつ増えたねー。写真撮ればよかった。
林口も次は来いよー。今日林口のかわりに八嶋呼んだら、センター守ってセーフティー決めて、2盗3盗決めてノーアウト3塁までいきやがったから。立場がなくなる。笑




そのあと麻雀して帰ってアフターダーク読み進めた。なんか『カラオケ店の呼び込み』とか『深夜のデニーズ』とか完全にいろいろかぶってて面白いわ。

音楽諦めて司法試験やる人が『しょうがない、それが人生だ。それが大人になることだ。』なんてね。夜の街のスタジオでね。いやー。



やっと春休みらしくなってきた!やっぱドライブ大事だわ!




P.S.
内P復活おめでとうございます。
早くおっさん劇場も復活してください。

2008/02/22(金) アフターダーク
最近夜の12時に寝て9時に起きてみたいな生活してて恐ろしく生活リズムがいいんだけど、もはやこれが正しいのかどうかわからない。なんかいろいろ損してるような気分。



どっちにしろ睡眠時間もっと削らないとねー。睡眠時間って人生において損してるから。ってアインシュタインかなんかが言ってた。




今村上春樹のアフターダーク読んでるんだけど面白いねー。

池袋の夜となんかいろいろかぶる。想像に難くない。




今から今年初野球じゃー!

2008/02/21(木) 記録と記憶
ここ10日間ぐらい病んでた。いろいろ考えてたみたい。


とりあえず、何かひとつのために自分の中で動機付けしてやるのは大事だけどくだらないってこと!!それから自分どこまで行けるかみたいな!!すげー男になろうぜみたいな!!でもこんな究極ポジティブなこと言えてんのは今だからっしょー!!まぁもういーや!



あと、一生分のスキーやって温泉に入った。顔面に境目ができた。



おわりだ!!おわり!

2008/02/12(火) 現実を嗤う
最近のタイトルが東京事変一色。しかも伝わらないすげー細かいのばっか。なんか曲聞いてもはや全部いいと思うし、この現象はB'zが好きだったとき以来。でもB'zよりは絶対なんか好きでいて少しは人に話せるアーティストな気がする。笑

椎名林檎のソロも好き。稲葉のソロ並に好き。




最近といえば、ウィルコムが鳴らない。今日気付いたけど使うのは自分の携帯を家でなくしたときに鳴らして使うときだけ。栄ちゃんの着信とか今気付いたごめん。持ち歩いてるのに。


解約の二文字すらちらつく、そんな最近。元は取ってやる。




あとちょっと自分の家で暇だとやっぱ本とかじゃなくて動画見ちゃうんだよねー。バーミヤンじゃないとだめ。原井の日記のやつは俺的にはなんかリアルすぎて微妙で、それより関連動画から飛べる『エロいコメントベスト10』とかのほうが好き。

ノリスケさんが『ゆうべータイコとやっちゃいましてね(苦笑)』

みたいな発言してるのがツボ。



あとこれ。
http://youtube.com/watch?v=nIDOilYYz-4

NHKのアナウンサーとかあやぱんがナチュラルにミスってる。。




そうあと最近、陰日向に咲くって映画見たけど久々に泣けたわー。弱点つかれた。いやー、ほんとよかった。逆に劇団ひとりに泣かされた自分が悔しいけど。
あっぱれ!大沢あかねだけに。



そーいやスノボ滑れるようになりました。ご声援ありがとうございました。スノボのセンスあるかもしんない・・・

普通の人は1日でできるようになって俺3日かかったけど、逆にその分。いや、よくわかんねーし。


なんか大学って感じのベタな写真をひとつ。こういうのもいいんだろうけどここに日記書いてるとなんかこういうの違うと思うかもな笑(´・ω・`;A)でも楽しかたー。

2008/02/10(日) アデューアデュー
いや遊びすぎたわ。明日とあさってと水曜から木曜にかけて遊んだら俺もっとちゃんとやるべきことしよう。てかこの決意以後に3回も遊ぶし!なんかこの時点でだめだな。決意ってほどでもないけど。



まぁ今はテスト後だから仕方ないとしてもさ。


考えたんだけど今俺の中でやりたいこと、やらなきゃいけないことが多すぎる。しかもそれが全部、大学生活それ1つに費やしてもいいんじゃないかってことばっか。


野球
勉強
音楽
サークル

あと今やれてないけどこれにバイトともしちゃんと付き合える彼女でもできたりしたらそれも加わるだろうし。



全部上にあげたこと1つに費やしてるやつ見たことあるし。1つってわけじゃなくても。



普通に考えて、そのそれぞれに自分にある時間の20ずつ費やしていったとしても、何かひとつに100費やすやつよりはすごい効率が悪い。

原井みたいに頭の出来がいいやつが勉強にあんだけ費やしてたらそりゃいいとこまで行くだろうし。



よく考えてみると、今いちばんしたいのは野球だけど、今後一番しなくても大丈夫そうなのは野球。

でも大学生活ってそんな1番したいことを我慢してまでも何かつまらないことをやんなきゃいけないのかな。



なんとなくこんな悩みもってたけどなんかハッキリわかった。何か削らないといけないような気がするけど、削らなくてもいいような気がする。その時点からの悩みだわ。でももう大事なやつじゃない限りあんま遊ばなくてもいいや。なんか満ち足りたしね。



とりあえず原点に返ろう。



現在の体重:72.2キロ
体脂肪:18%(現役の2倍)

2008/02/06(水) スーパースター
イチローと椎名林檎が、言葉を聞いて連想するもの。動画見て感動したから書き起こしてみる。笑


Theme:自分の形
『影響』
イ:心が動いたとき
椎:尊敬してる人からのみうけるもの

『教科書』
イ:自分で作り上げるもの
椎:圧倒してくれる人たち

『変化』
イ:進化
椎:成長

『スタイル』
い:自分だけのもの
し:後付け

『真似』
イ:ヒントを得るもの
椎:ひとりでにしていること

Theme:前進
『ゴール』
イ:設定しない
椎;ありません

『言葉』
イ:行動にはおよばない
椎:ほんの導火線にすぎない

『試行錯誤』
イ:前進するためには
椎:実行あるのみ

『思考』
イ:止めてはならないもの
椎:意識的にすべきこと

『労力』
イ:惜しまない
椎:無自覚に費やされるもの

Theme:自分の形
『りんご』
イ:歯に挟まっちゃうな
椎:原始的

『野球』
イ:鈴木一朗 イチロー この2人を作り上げてきたもの
椎:イチローさん

『音楽』
イ:生活の一部
椎:機能美

『現役』
イ:どこまでも
椎:不完全

『完璧』
イ:野球選手として目指すべきもの
椎:それこそがプロフェッショナル




あー天才なのかぁ。

全部サラッと言ってたからなー。すごいなー。


感動しすぎて2年前のWBCの動画見まくった。やっぱいいわー。野球だわー。



てか椎名林檎あんな歌詞書くくせにイチローの前だと
『お恥ずかしい』
『優しい・・・』
『かっこいい・・・』
とか言ってデレデレなのもすごかった。笑





いやでも久々にハイパー風邪引いたねー。治ったけど。





そんな中1人で中国の留学の説明会行ったら周りが文学部と文構だけだった。みんな友達ときてるのに、俺1人だけ。しかも商学部。予想通りメンツ地味だし終わったわ…。


…と思って名簿眺めてたら見慣れた、ってか検索したことすらある名前を発見!

内田りさ!いや女神きたわ!笑

友達じゃないけどこれで知り合いになれるね。おっはー。






ってことで人生の活力を得たところで人生の鬼門であるスノボ行ってきます。

2008/02/03(日) I've never seen a girl like you
いやー、外に舞う小雪を見たらちょっといろいろ思うことがあってね。久々に日記書きます。・・・っておい!6時間ぶり!思うとこあんまねーし!さみーよ!



最近のこの謎の将来に対するモチベーションをもって豊吉と久々に電話してみたのよ。したらあいつ、試験が全部優だってさー。相変わらずか!
まぁでも豊プリ作る手間も省けりゃそりゃ自分だけのためになるしねー。いやー。

でやっぱいろいろ話したけどやっぱり豊吉は豊吉で豊吉だったから、今度原井とかと一緒に飲みたいなと思った。栄ちゃんも混ぜて4人とかどーよ。アツいっしょ。笑 各人種取り揃えてます的なね。
原井の勉強の合間と栄ちゃんのモチベーションがあれば是非。




でもその中だったら俺が1番小物になるかもなー。前の日記でTOFELのことをTOFULとか書いてる時点で。何がフルなのか。





いや、でも軟式もそろそろ集まりたいわ。大学入って今まで、高校が同じ部活なのに1回も飲んでないからねー。会ったら嬉しいんだけどねー。さすがにやろう。加藤啓呼ぼっかなー。




そーいえば今日元大関の栃東が断髪式やってたらしーじゃん?感動の涙が力士の努力を物語るけど、実は俺もその裏で似たようなことやってたんだよね。髪切った。
したら驚くほど短くなった。現役か。白子に馬鹿にされないかな。明日は白子とかと定例会なのよね。久々に会いたいけどでもなんかもはや雪積もったらあるかどうか微妙だな・・・。






まぁこんなでこれ過ぎてスノボ行ってからはあんま思いっきり羽根を伸ばしては遊べなくなるんだろうから久々に明日は何も考えずに行きたいんだけど、こう大学1年生が終わり振り返ってみると、思い出はいっぱいあるけどそこまで『遊んだー!!』ってほどでもないんだよなぁ。遊んだんだろうけど。

でも今年はいろいろあった。いろいろあったよねー。いろいろあったよな?あったあった。うん、いろいろあった。あったよ。

さらい。(ぱくり)

2008/02/02(土) GLOWIN IN THE WIND
こないだのせたHOMEの英語バージョンの歌詞を聞き取りたくて、Youtubeから音声をとってなんとかiPodに抜き出せないかと思っていろいろやってたら簡単にできた。世の中著作権侵害もいいとこだね。

こうやってパソコンに強くなっていくっていうか、オタクチックな感じになってくるんだろーね。




いやーでもなんだかんだ何かを極める的なあれはほんとに難しいね。ってかきつい。やってもいないのに挫折しそう。



何かでかいことやろうとしてる人ってだいたいきついことしてるよね。今日本屋で留学のためにやらなきゃいけないことみたいな本読んだけど厳しいわ。原井じゃない友達も税理士目指してもうサークル来ないやつとかいるし。



まぁ俺は両立させつつやんなきゃいけなさそうだってのはわかったからやるけどね。5年かけて。けど現実中国に留学するってのはきついわ。中国に留学する人のためにみたいな本立ち読みしたけど、絶対、『走・攻・酒』で守り知らずでーす!!とか言ってる人ができるもんじゃなさそうだわ・・・。まったくいちからはじめるわけだし。



トリリンガルなんてムリだわー、なりたかったけど。なれたら最強だったんだろうけど。



今中国のギョーザが騒がれてるけど、中国って今バブルって言えるような経済状況らしくて、サブプライムのあれもあっていつかってかそろそろはじけるかもしんないらしいね。って例の日経に書いてあったのを受け売りしてみた。




んまぁ帰国でもないんだし附属中等部上がりなんだからせいぜい英語を極めるぐらいが限界だろね。極める、なんて簡単にいえたもんじゃないんだろーけど。

仕方ないから『TOFUL400点からはじめる留学』みたいの買ったわ。したらその本に『400点という英語が苦手な人のために・・・』って書いてあったわ。俺407点ですわ。てっきり英語は人並みにできるもんだと思ってましたわ。






まぁ頑張れたとしても結局人とおんなじようなもんか\(^O^)/



またバーミヤン行ってくるわ\(^O^)/

2008/02/01(金) 知的フィールド
終わったねーーー!!




ビジ英以外のテストやったやつは全部Cだろみたいな出来だったけど一応ギリでフル単来そうな勢いだった。けど最後の簿記はCって書いた先がこう少しのびてって、Gになったんじゃないかな。うん。再履修。




てことで念願ってわけでもないけど久々にジム行ってきたわー。1ヶ月ぶりに体動かしたから気持ちいいこと請け合い。
走ったら6キロが限界とかになってたけどいい感じで身体の毒が抜けた。あと、イッチーに会った。相変わらずストイックだった。

のあと身体動かしたあとは知的フィールドに身を投じてみたりして、図書館で日経を読んでできる大学生ぶってみた。日経読んだ。ってここに書くためだけに。


そうやってここに書いたから、もう今日は終わり。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.