ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2008/02/24(日) あれと、これと、それと、
コルトな日々。



久々に偉い人に会って、ちょっと営業したあとにコルトの中で将来のビジョン的なものを相談したんだけど、『金もうけ』って考え方は間違ってるんだなって思った。

そんなことよりも、もっと精神論的な意味で。例えば『自分が何かをやって日本をよくする』とか、俺の場合はまぁ『人と人とをつなげてその人をよくする』みたいなそういうなんつーか高邁な思想があったほうがいいんじゃないかって。それがあってお金はあとからついてくるもんだと思う。


俺を通せば1足す1は2じゃなくなるみたいな。んで中間マージンでまぁちょこちょこやってみたいなw

スピリタスもまぁいえばそうだし。




あと、中国を通して金儲けするって発想があっても、まぁできるんだろうけどそれは『いい金』じゃなくて『悪い金』だろうから俺一代で終わるだろうし、最悪俺の代で潰れるんだろうなと。




それよりも、中国に自分が何かを持ち込むことによってその中国の人が幸せにもなるし、それによって産まれる派生効果が日本の人をも幸せにするみたいな。そういう発想がないとダメなんだと思う。




ということでこれから『人と人とをつなげてよくする』ってのをテーマにやっていきたい。もはや口癖にする。すげーキレイ事のような気もするけど、別に悪いことじゃないだろうし。なかなかそういうことしようとするヤツもいないだろうし。無意識うちにやってたのかもしれないし。。。

ってことは人脈大事。マイミク増やすか。笑





そのあとムショーにオトボケ食いたくなってわざわざ早稲田まで行って食った後、ニートたくまともドライブした。たぶんさしは11ヶ月ぶりなんじゃないかなー。

月島行って月島らしいことしたあと聖地を見つけ、男としての幅が広がった。笑




以上。間違いない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.