ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2008/02/06(水) スーパースター
イチローと椎名林檎が、言葉を聞いて連想するもの。動画見て感動したから書き起こしてみる。笑


Theme:自分の形
『影響』
イ:心が動いたとき
椎:尊敬してる人からのみうけるもの

『教科書』
イ:自分で作り上げるもの
椎:圧倒してくれる人たち

『変化』
イ:進化
椎:成長

『スタイル』
い:自分だけのもの
し:後付け

『真似』
イ:ヒントを得るもの
椎:ひとりでにしていること

Theme:前進
『ゴール』
イ:設定しない
椎;ありません

『言葉』
イ:行動にはおよばない
椎:ほんの導火線にすぎない

『試行錯誤』
イ:前進するためには
椎:実行あるのみ

『思考』
イ:止めてはならないもの
椎:意識的にすべきこと

『労力』
イ:惜しまない
椎:無自覚に費やされるもの

Theme:自分の形
『りんご』
イ:歯に挟まっちゃうな
椎:原始的

『野球』
イ:鈴木一朗 イチロー この2人を作り上げてきたもの
椎:イチローさん

『音楽』
イ:生活の一部
椎:機能美

『現役』
イ:どこまでも
椎:不完全

『完璧』
イ:野球選手として目指すべきもの
椎:それこそがプロフェッショナル




あー天才なのかぁ。

全部サラッと言ってたからなー。すごいなー。


感動しすぎて2年前のWBCの動画見まくった。やっぱいいわー。野球だわー。



てか椎名林檎あんな歌詞書くくせにイチローの前だと
『お恥ずかしい』
『優しい・・・』
『かっこいい・・・』
とか言ってデレデレなのもすごかった。笑





いやでも久々にハイパー風邪引いたねー。治ったけど。





そんな中1人で中国の留学の説明会行ったら周りが文学部と文構だけだった。みんな友達ときてるのに、俺1人だけ。しかも商学部。予想通りメンツ地味だし終わったわ…。


…と思って名簿眺めてたら見慣れた、ってか検索したことすらある名前を発見!

内田りさ!いや女神きたわ!笑

友達じゃないけどこれで知り合いになれるね。おっはー。






ってことで人生の活力を得たところで人生の鬼門であるスノボ行ってきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.