ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2008/03/31(月) 今年度もついに終わり、
そして考えることをすべて諦めた僕は2年ぶりぐらいに1人でゲームはじめました。笑
英語とか言ってる場合じゃないっしょー!



信長の野望っしょー。



武将風雲録の中で1番難易度が難しいとされる、1571年の『信長包囲網』のシナリオの『実力編』で
伊予の河野通宣さんを選択。デフォルトで家臣が長男の通直しかいなくて、しかも周りを大友、長宗我部、毛利などの大国に囲まれた厳しい戦い。

しかし海賊衆の勘を生かし、毛利氏との同盟をバックにした戦いで周りを滅ぼしついには九州・四国を統一し、自分が強くなったら恩義なんて忘れ毛利も滅ぼし、将軍も簡単に殺し、今は武田信玄や浅井長政との新信長包囲網を形成し、もはや信長を美濃1国、岐阜城に追い詰めている状態。黒田官兵衛との裏切り工作も進むそんな1576年、そこで気付いた。




時間の無駄だ。





最初に滅亡させた土佐の大名、長宗我部元親は生前家来にこのような言葉を残したといわれる。

『一芸に熟達せよ。多芸を欲ばる者は巧みならず』


いやー、さすがよくわかってらっしゃる!!原口さんもおんなじようなこと言ってたわ!英語やるっしょー。




ってな感じで、最近U2をよく聞くんです。

なんか聞いた曲ランキングみたいのがiPodとかmixiに出るんだけど、やっぱ俺の中では上位2つにB'zと東京事変がいるのは間違いなくて、その下に来るのはUKバンド(Oasis,Coldplay,Museとか)なんだなーって気付いた。ロックが好きなんだって。

あとレッチリがいて、


その下にゴイステとかホルモンとか永井系がいる感じ。




んでU2はアイルランド出身だけど、なんか全部当てはめられる。主に3つしか曲聞いてないんだけどそれらの特徴をあらわすと

『Vertigo』…リフが気持ちよくてレッチリっぽい。かっこいい。
『City Of Bliding Lights』…まさにMuse。MuseのStarlight的な透き通り方。アレンジもダイナミックだし。いいよ。俺が女でボノにこれ歌われたら落ちてもいい。
『With or Without You』…Coldplayを2倍し、Oasisを足して3で割った感じ。ステキ。



なんか気に入った曲3つしか聞いてないとかいろいろ終わってる気がするけど、まさにこんな感じでいいわー。好きだわー。



てな感じで、すごい勢いで自己満日記書いて発散してみた。ちなみに英語は洋楽聞けばいいってもんじゃないってのは知ってるよ。



友達に会って『春休み楽しかった?』とか『将来何やんの?』とかすげー考えてたことの真理をつかれてどーしようもなかったので現実逃避してみましたとさ。

1年早かったとか言うやつ多いけど実際振り返ってみると早くないぜ!濃かったな!

それもこれもみんなのおかげ。来年度もひとつひょろしく!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.