ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2008/03/08(土) さまよえる蒼い弾丸
今日は軟式野球部の納会と、OB会の総会だった。


いろいろあるんだけど、最悪俺監督か、またコーチあるかもしれない。4月まではしゃべれないけど。




酔っ払った勢いに任せて喋ってみるけど、この1年間いろいろな世界を見てきたね。でもそんな中、とりあえず『金持ちになる』って目標は間違ってたんだなって思った。


野球教えてみたり、野球においていろんなヤツとやって新しい世界を見せてもらったり、コンバッツのなんかもうめちゃくちゃとかしかいいようのない人とかめっちゃ面白い人に可愛がってもらったり、ちょっと道それてクラブみたいなので1回だけ遊んでみたり(まぁすぐこれは違うなって感じたけど)、キャバクラもつれてってもらったし、音楽マジメにやってるヤツとも仲良くなったし、キャッチもやった。たぶん本当に好きな人ができてその人のタイプになるためになんかすげー頑張ってみたりもしたような。笑




今まで野球しかなかった分視野がすげー広がった。さらにこの前の上海のヤツらの、学生なのに団体やってガツガツ営業とか行く感じとかもすげー新しくて、少し自分はこういうのが1番あってるんじゃないかなとか思ったり。でも今はコンバッツに足を踏み入れた時点で本当にお世話になったしコンバッツを成功させなきゃいけない、伝統を守らなきゃいけないってのもあるからやるんだけど。。

原口さんにいろいろつれてかれたり、コンバッツやってたおかげでなんか上海で一応存在感的なもの示せたと思うしね。笑


学生時代でしかできないこともあるし。それはまたマジメな日記で書きたいんだけど。




とりあえずなんかちゃらいのも、純粋なのも、マジメなのも見えた。1年でここまでできる大学ってやっぱり素晴らしい。それが自分のためになってるかどうかはわからないけど。



逆にいろいろ見えてしまった分今あった『商社で営業してバリバリやっていって、あわよくば独立』という考え方が正しいのかどうかわからなくなってきた。とりあえず、何かアツい気持ちをもって根性見せてやるってのはどの世界に行っても共通で、必要最低条件なんじゃないかなって思った。

そういう意味で高校時代の部活ってのはすげー大事だと勝手に思う。部活がなくてもできる人っているけど、それはたぶん一部のすごい人だと思う。

いやまぁ根底にそういうアツさが別になくても大丈夫なんだろうけどさー日本にいる限り生きていけるんだろうけど。そういう人は俺違うわ。でもそういう違う人とも仲良くするんだけどね。これからは。


まぁ結局は体育会系が俺にはあってるのかなって。礼儀をつくせば間違いないし、礼儀をつくされればやっててよかったと思うし。どのスポーツやっててもまぁ、まぁ共通だし。これは意外に軟式ではなくコンバッツで学べたこと。
でも縦のつながり(かなり上も含めた)で大事なのは意外に早実だったりするのかも。内部のこのつながりってのはやべぇ って今日改めて思った。

もしかしたら学院とか本庄にはなく早実だけなのかもしんないけど、伝統が違うわ。なんかちょっと行きたくて仕方なかったある会社の人が軟式出身にいてなんか今日簡単に紹介してもらえそうな感じに一瞬だけなったし。。もう少し頑張ればいけるかも。。



でも2年生になってもこんな感じで視野が広がってくんだなって考えるとすごいワクワクするね。



でもなんだかんだ言って、結局は自分が認められたい人に認められるたいがためにやってる部分はあるのかも。どういう動機であれ、人間力を上げて行きたい。それが楽しいんだと思う、俺の場合。特に認められたい人、何人かいるけど、それだけじゃなくてみんなから受けいれてもらっていろんな面ですげーって言ってもらえるような、そういう人間になりたいな。



でもこういう考え方もまた変わるんだと思う。1年でここまで自分の中の何かが変われたから。逆にその『何か』ってのが俺的にはまだ具体的に整理がついてないから、ホントに全然変わってないような気もする。



こんなマジメな気持ちを根底に持ちつつも、基本学注のネタでも考えながらいければいいんじゃないかな。こういうタイプの人間は今までのコンバッツにはいなさそうだけど、むしろなんかレンジャーズみたいな感じだけど笑、でも絶対やっていけないことはない。むしろやっていかないといけない。
コンバッツも、スピリタスも、歌広も、もちろんあすなろもいい同期と先輩に恵まれてよかった。軟式はまじどーしよ。そんな今日この頃。


今日はまた原口さんと鷲津先生にいろいろいい思いさせてもらってなんか夏みたいな区切りついた。なんか変わりたいと思った12月はなかなか踏ん切りつかなかったけど、変わるときは自然にかわってくもんだね。
夏からのこの半年ちょいの間俺はどーだったんだろ。まぁベストだったとは思わないけど、やれることはまぁまぁやったんんじゃないかな。



明日からサークルの野球合宿なんで、これをいい機会にして自分の中でまた1からみたいな感じにして何かを取り入れていければいいと思ってます。


しんすけへ。笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.