ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2008/04/17(木) 手紙
前略 畑澤栄一様

今日は新歓にきてくれてありがとう!・・・っておい!!見た目新歓荒らしでしかないし!笑
いやそれは関係なくタダでやってるから2年以上は入れないんです。ごめんね。
今日もぐってきた2年のやつからは1次会で俺らと同じ1万円とろうと思ったけどないからとりあえず有り金全部いただいたし。

いやー、でも新歓は予想以上につらいです。栄一君はほんと早稲田のサークル入んなくてよかったね。
軟式やめるタイミングがひとり遅かったのも今となって考えれば◎
他のやつらより全然根性あったし、華麗なる転身だったし。それはそれで素晴らしいと思う。発言がだんだん上目線になってきて自分どーかと思うけど、いやほんとにね。
ちからとか今は嘆いてるし。やってりゃよかったってさ。

でそれは置いといてっと。話聞いてよ。たまには。俺酒も1個下も別にそんな好きではないのになんでこんなバカみたいに新入生と飲まないといけないの?笑”さっきまでずっと悶絶してたし…。
でも2月3月とここにこの黒い背景が似合うが如くネガティブな感じでこの吐き出してたから今はうまいことテンションあげてやってるんだけどさ。ネガティブを吐き出した分今はビールを吐き出してね〜

……いやいや誰がうまいこと言えと。めんどくっせぇーのなんのって。なんで盛り上げようとしてんのにおめーらおい。

いや、でもなんで進んでつらい道を選ぶんでしょうか。そろそろまじ心折れるし。
でもそれができるのって人間だけだから素晴らしいことなんでしょうね。笑





追伸

では、同じタイトルで椎名林檎が歌詞を書くとどうなるのか。
ご堪能ください。


------


前略

貴方が今日、その手を隠しても代わりに瞳が何かをとらえ
ひとりでにまた研ぎ澄まされて新しい力を携えるでしょう。
確信をもつのは当然なこと、何故なら。
あー貴方はもう群青さに甘えずに戻らない路を選ぶと云っている
私ももうため息もらさない 美しい貴方の決断がため。


大人になった私達にはいつでも答えが要るんだね。
「恐い」と云っている間にも生命は、燃えてしまう。

祈っているよ。貴方の色が、どんなにひどく澱んだって変わらないさ。伝えたいこと、遥か遠くで
方位を失っても どうか憶えていて。

私はずっと唄っている



昔はもっと季節の過ぎ行く速度が遅く思えていたのに。
近頃、なんだか速くなるみたい。為すべきことが山積みになる。

大人になった私達には今すぐ答えが欲しいよね。
途中で迷ってる間にも、生命が芽生える。

願っているよ。貴方の夢は、どんなに濁る世界だって壊せないさ。
望んだ侭、突き進んで居て方位を誤ったら、そっと思い出して。



追伸

背負っても潰されないのは、今日も貴方が生きていると信じていて
疑わずにいるからなんだよ (ほんの些細な理由) どうかお元気で


------



同じタイトルにおけるこの世界観の違いと文章のチープさの違い、すごいね。すごいねー!!

さらい(久々)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.