ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2008/05/27(火) 光芒
ちゃらいはのはほんとよくない。そういう1年とか気持ち悪いし。でもいい意味ではちゃらくありたいね。
新歓でアドレス聞かれても赤外線じゃなくて名刺対応とか。笑
謎にスーツ着て登校してみたりね。周りには『成人式の営業の帰りだった』とか言ってみたりしてw


まぁよくわかんないし、ウソだけど。



そんなで久々に明日は集まるってことで久々にいつもの調子で日記でも書きます。



大学でやるべきことってなんなんだろう。2年生になってよくそれを考えるようになりました。遅くね?

ってか1年生のときから考えているので、たぶんこれは4年生になっても考え続けるんでしょう。笑



かといってグダグダに過ごしてるわけでもない・・・
日々メリハリはあるし忙しいんだけど、なんだか不安になる。



たぶんどこで何をやってたとしてもたいていはこんな感じになってたと思う。少なくとも俺の場合は。





やはりこの時期になると誰しもが目標があると思います。それは『漠然と』かもしれませんが。その目標にこのままだと行けないんじゃないか って思いが不安にさせているのかもしれません。



よくいるのは父親越えとか、尊敬する両親のどちらかを越えるもしくは『みたいになる』という目標ですね。そういう意味で親の存在は絶対なのかもしれません。

ごっつはプロなんでしょう。っていうか体育会系のやつは目先のことに集中せざるをえないと思うんで、羨ましいです。

俺の場合最近気付いたんですが両親には感謝してるんですがたぶん両方俺とタイプが違うんで、たぶん無意識のうちに原口越えが目標になってたんだと思います。この日記に頻繁に登場する、原口さんという人を越えて認めてもらうことなんだと思います。



でも俺はそれ以上に今サークルに邁進してしまっています。原口さんはそういうことやってなかったし、野球部でつらい思いをへてやってきてる人です。
それなのに、今のサークルをやってんのは大学で見つけた本当に気の合う仲間がいるからなのでしょう。それはまぁ運命ってかたまたまのことだし、それぞれが皆尊敬できるやつらだし、ってのもあると思います。



原口さんのように成功してやりたいと思う半面、あの人のように30で成功するにはもう動き出していないといけないと思います。『動き出す』といっても何をどうすればいいのかはわからないけど、これも漠然と・・・。



いやでもたとえそこまで成功しなくても、人生という長いスパンで見たときにそういう大学の友達や、もちろんこのあすなろ、さらには早実成人式の幹事のやつらみたいなアツい人たちと一緒に動いて、バカやって、そこそこ稼ぎつつも楽しい酒飲めてればいいんじゃないかって考えもあると思います。



でもそれはどうなのか。

それでいいのか。


と思うわけです。でも『それでいい』と思った瞬間上に這い上がっていくチャンスを失いそうなので向上心は捨てずに行きたいなと思っている次第です。


『一度きりの人生だから・・・』ってやつですね。でも考え方としては

『一度きりの人生リスクを負わずに平和に生きたい』
『一度きりの人生失敗してもいいから冒険したい』


っていう風に両方考えられるから、面白いですね。俺は絶対冒険してやろうと思ってるんで


でもこの少野のコーチとか引き受けてしまうムダないらない責任感とかはなくしていくべきなのかなと思います。自分がそろそろやるべきことを見て主体的に行動していかないとならないでしょう。


あと最近一緒にいる周りの友達がどちらかといえば安定志向なので、それが不安のひとつになってるともいえます。。まぁ早稲田に入れた時点でリスクを背負うのはもったいないってのはあるし、おそらく両親もそう思うでしょう。





まぁいろいろ書いてみたけど結局幸せってなんなのか?




学生時代にはとことん楽しんで大人になってからはたまに楽しみつつ懐かしむだけでいいのか

それとも大人になってからも自由な時間を作れる仕事をして楽しみ続けるのか。上のレベルに行っていろんな人に刺激を受けながら仕事をするのか。


そのそれぞれの価値観がやるべきことをわけるのでしょう。
俺は両方できる!と信じてこの先やってこうかなと思ってます。でももうさすがに勉強しなさすぎな気がします。単位とかそういうんじゃなくて、自分がやるべき語学が・・・。





英語やるっていって4月はちょっとやってみたけど、5月にはいいてからはゼロだし。こないだ75点とれば英検準1級レベルってテストで72点とって、俺できるんだ!ぐふふ と思ってたら今日は同じので52点しかとれなかった・・・・・・




とりあえずは起業する環境が整っているとこに行きたいです。大学のうちに準備はできなさそうなんで。
あと、なんか語学は結構勉強してて苦じゃないから時間を無理やり作ってでもいつかは集中してやりたいですね。


偉そうに人生悟ったみたいなこと言いたくなるのも大学2年生なのかもしれませんね。まぁ俺とあいつだけか・・・・・。





なんか久々に日記を書いた気がする。もっと書きたいことあるけどめんどいし明日もはや2限イーシャンテンだからもう笑いとかなしで終了。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.