ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2008/05/30(金) 豊かさとは何なのか
タイトルはまったく関係ないんですが、こんな文章をみました。こんな考えもあるんだなって。今の自分とは正反対ですが、納得しました。


----

最近は結果に縛られすぎないようにしようと思ってます。
もっと、結果に至るまでの過程を自分の中で大事にしようかと。

周りの人ってのは、僕の中の今までの「過程」を知っている訳ではなく、
今の僕が発しているもの、即ち「結果」を見ている訳であり、
その結果で判断されていると思います。

たとえ努力してたとしても、
結果が出なければ、他人からは努力しているとは思われない。


でも自分が努力をしていると思うのなら、それを大事にすればいい。

なぁ〜んてことを考えています。

結果がすぐに出なくても、自分が納得いく日々が送れることが第一ですよ、きっと。

納得行く日々が送れるように、毎日ベストを尽くす。
これしかねぇ。

これからも、日々精進。
目指せ!かっこいいおじいちゃん♪


----


だってよ。
僕らの考えの1個上って感じで妙に納得してしまいました。



今あるつながりだけではなく、新たに人脈を増やしていきたいです。普通でみたらちゃらいの一言で片付けられることも将来になればなんらかの役には立つんでしょう。



心が折れてもいいから頑張れるとこは頑張っていきたいものです。大学のうちのどこかで何かストイックにやってまた新たなものを得られればいいですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.