ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2008/06/27(金) Viva La Vida
スペイン語で人生万歳!みたいな意味らしい。
コールドプレーの新しいアルバムで、これがまたいいんだ。アドレスにcoldplayerって入れててよかった。笑


あと最近はU2。前も書いたかな。最近はWalk Onって曲がいい。日曜の夜に10chでやってるGet Sportsに使われてるんだけど、いいね。ステキ。




B'zのベストのリアレンジもよくて満足した。Pleasure2008の歌詞はやっぱいつもねー



一晩中ギターと女の話で盛り上がってたあいつも
そつなく大手に就職決まってためらいがちの出世街道のぼってくのかなーみたいなー




そういう哀愁的なの今からあると思って覚悟しとかないとたぶんやってらんないなー
社会人になって馬場見て懐かしむの楽しみにしよーっと。




つーか日がなげぇ、バカじゃねぇの(←言い過ぎてみた)
19:30になっても明るさ残ってるからなー



早くテストおわれー



っていう切なる願いを込めた一般的な日記。人生まんせー

2008/06/24(火) バイト先がストライキ起こすとかいい始めた
今思えば歌広よりいいバイト先なかったな・・・・・・
1回でいいからもう1回集まって、もう1回やりたい。西口に立ちたい。団体くれ!って思いたい。



そんなことを考えながら上級簿記やってたら全然進まなかった。たぶん単位来ない。





ひとつでも厳しいのに、いろいろとキャパオーバーなことを一手に引き受けたせい(たぶん4つぐらい)で完全に忙しい。だから息抜きでリフレッシュしようとしてたまに休むんだけど、休むとその課題たちが進まなくなるし、社会人になるとそう休む暇もない。だからもっとタフにならないといけない。厳しいなー。


勉強しようとするとなんかいろいろ考えはじめちゃって全然進まないんだよ。授業中もそう。これやばいわ。病気。



名は体を表すっていうけど、よく言うもんだよね。

俺めったに名前で呼ばれないけど笑、考平て名前で考えることやめらんないからね。

友達の友貴ってやつ友達めっちゃ大事にするからね。

卓馬は馬みたいに走るの早いしね。でんちゅーって呼ばれてたやついたけど、あいつ確か苗字まさに『田中』だったしね。まっきーは・・・わからん。だんだん苦しくなってきたな。


でも林口は見ると『林口だ!笑』って思うしね。なんか生やし愚痴って感じするよね。



これからは速し口になれるように頑張ってくださいm(_ _)m





原井は1女と付き合うしね。新歓にでも潜り込んだのかな。北村って呼ぶぞ☆

2008/06/19(木) 笑う門にはウルトラソウル!ヘイッ!
ベスト出たね。おめでとう。



笑うって大事だよね。うざかったり苦しかったりしたときにも無理やり笑顔を作ると結構楽になったりする。って高校野球か!




最近周りの人が全員尊く見えてきたわー。よくよく考えるとなんかみんなすごいいい人ばっかだよ。困るわ。




そんなことを考えつつもその人たちとか親に恩返しするためにも、そろそろ自分の能力の足りなさに気付いて、情けなくなって、とにかく勉強しないとと思った。もう遅いかなとも思ったけど、栄ちゃんの日記をひさびさに見たらなにげなくいいこと書いてあった笑

だから頑張る。留学ゴーサイン簡単に取り消されたけど笑、やれるとこまで頑張ろうかなと。やろうと思ってる今がやりどきだなと。



まぁその弊害になりうるいろんなことやってるけどとにかくみんなが楽しんで、みんなが得して、みんなが幸せになるような世の中っていうか俺の周りになればいいなって。世の中善人だけではないからそれには気をつけつつも。

理想論、その中で自分が中心になって何かをやって、それでたくさん自分にお金がもらえたら幸せだなってね。結局は自分が求める生活を得るためにやったりもするんだけど、誰かが不幸せになるお金のもうけ方ではなくみんながよくなるみたいな。将来的な話ね。





そんな感じでピースフルな日記を書いてみました。肩いてぇ。

2008/06/10(火) sophomore
最近何度か心折れそうになったりしたりしたんだよねー。

でもよくよく考えると俺とかがなんでって感じだよね。資格とかとろうとしてたり、体育会系でやってるやつらは絶対もっとつらい思いしててなんでこんなみたいな思ったりしてると思うんだよね。まぁ確固たる目標があるからやっていけるんだろうけど。


俺自身も野球ノートを見返してみたりして、冬場の最後なんかは体力的な問題より精神的に追い込まれたりしてて、そんな中べた褒めしてる男成が謎に今うちのサークルに入ったりもしてて面白いなとも思ったけど笑、やっぱりそういう風にひとつの目標に向かって頑張ったほうが、例えば旅行なんかするにしてもそれがすげー楽しく感じられるだろうし癒されるだろうし・・・みたいな。
『1回何もかもを放り投げてどっか温泉とか行きたい。このままだとしんどい』
みたいなこと書いてる笑 まぁ応援してくれる人とか理解者とかほとんどいなかったし仕方なかったけど笑、こういうの大事だよね って。最近そう思う。


俺なんか最近その旅行に新鮮味が感じられない。1回1回はすげー楽しいし満足はするけどね。あんとき日光とかに逃避できたらどんだけ幸せだったか・・・・・・





俺の日記に原井の次に登場するビーズの稲葉なんかも何かひとつの目標に向かって走ってる姿が1番人間として美しいみたいなこと言ってたな。しかも歌うめーし。




結局人生をどう見るかみたいな話になってくるような気もするけど、(若干こういう話は危険な感じになるけど・・・笑)
人生における満足度で言うなら今遊び倒してここで全ての幸せだったり友達だったりを得てしまうなんて方法もあるしなんか俺の今の周りのやつらはすげー恵まれてるからそれでよしとするのもありだとは思うけど・・・



せっかくだから何かしたい。もう何度か書いたけど。そのためには頑張らないと、と思う。じゃあ何だろう。英語?はたまた、面白いかつ実はきついサークル?いやでもきつくはねーしな・・・面白いだけでいいのか。そういう不安。
何考えてるのかもしかしたらわかってもらえないと思うけど……。


留学ゴーサインが出たわけだし向こうでストイックに頑張って、今は楽しみつついろいろ頑張るのもいいかもね。
やってることを連動させるのは大事って、久々に最近新たな金持ちの人に会ったけどその人が言ってた。けどそうはできないからこれは非効率で、つまり学生を5年間やることになりうる。まぁ別に仕方ないかなとは思うけど。一応だらけてそうなったわけでもないし。いやそうなのかな・・・。




学歴なんかなくても頑張ってるやつがいる。頭は悪いけど、要領も悪いけど、いい人に出会い影響されて根性と量でカバーしてやるって感じで。そういうの見ると俺もやんなきゃと思う。今は今の周りの状況からして一気にその頑張る方向にはもってけないだろうけど、いつかどこかでストイックにならなければいけないと思う。っていうか、結果が伴わないとしてもそうなりたいと思う。



最初は皆が99人がバカだと思うようなことも、1人の理解者もしくは協力者が現れて実行に移し形になっていくと今までバカだって言ってきたやつらが手のひらを返したように『お前ならやると思ってた!俺も手伝うよo(^-^)o』みたいなことを言ってくることがある。
まぁそれは常識的に考えたらそうなんだろうけど、なんていうか面白いよね。そういう風に人の心を動かしたい。

成人式なんかはそうなった。スピリタスも理解者協力者が現れないかな。このままだと俺が折れて終わりそう。早稲田の横のつながりってのは絶対大事にしたいんだけどなぁ……。



忙しいし最悪どーでもいいんだけど、普通の人はこんな論理的に考えたりしないから若干気持ち悪いかな。まぁ資格とってそういう方向に行くやつが悩んだことのない悩みを抱えられたりしたんだなってプラスの方向に考えて、今を懸命に生きていきたいと考えております。かしこ。

2008/06/03(火) 第参戦
ごっつ先発&タイムリー打ったらしいね!いやすげーわ!感動した\(゜□゜)/

2008/06/02(月) 毎日コミュニケーション!
昨日は早慶戦見に行こうと思ったけど前夜飲みでいつの間にか家の前で吐いているという事態に陥り、まぁ雨でどーせ中止だろと思ってたらいつの間にかはじまってて見れませんでした。こないだ日記に書いたことは凹んだんでもう大丈夫です。

んで今日は頑張って早起きして、ミクロ経済学のテストを無視して意気揚々と観戦に行きました。腕が焼けてヒリヒリひりひりします。


そこまで酔っ払ってもいいことねーよーとかたま思うこともあったけど、今日はよかったっす。めっちゃ楽しかった。



そして途中からごっつ出たわ!ナチュラルに叫んだわ!斉藤がスタメンで発表されたときもなんか普通に感動したし、やっぱ早実は常に応援してたいですね。
少野出身で大学でもできるやつ育てるっしょー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.