ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2008/07/29(火) サマーソニックにちりん
テスト最終日前日、上級簿記前日ですが日記でも書きます。

YOU & Iって曲には名曲が多いよね。でもそれは『あなたと私』って真理をついてるから当然だよね。真理をファーストアルバムでつきまくったゴイステはなかなか自意識過剰だね。1週間ごしのこの話はこんな感じでおしまい。


っつーか大原の教材買って1日だけ流す感じで上級簿記やったけど、いいね簿記って。数字扱って損益計算とかがバシッって決まるとなんかすげー大人になった気分。もはや会社の歯車となって動かしてる気分。



まぁ解答見ながらなんだけど・・・。



まじでやったの今日1日だけ。あんだけ危機感を感じながら今日1日だけで済まそうとした俺、乙。これで単位来たら公認会計士ほぼ合格確定の原井を神扱いしてた俺も若干萎えるわ。公認会計士がこれだけじゃないってのは重々承知してんだけど、今までできなすぎた分(中間試験28点、14点)、原井は神だと思ってたから。
でもミクロはあんだけ勉強したのに1問もわかんなかった。ドハマリだったってのもあるけど1問ぐらいわかれ俺。隣の人とマークシートの形状同じようにして出したけど、4単位は確実にさらいな状況。



テスト終わったー!いろんな意味で\(^O^)/

って言ってる人よくいるけど俺13個ぐらいの意味で終わるかもしれない。

みんな冗談で言ってるけど俺結構リアル。




まぁ、テスト終わったら今年は早めにおーいた帰ってきます。1泊2日の強行日程で。お小遣いをかいしゅ・・・ってこら!
祖母の80歳を祝ってきます。


ここに書いても誰に報告してんだって感じだけど、タイトルが若干うまいこと言えてる(大分出身でロックが好きならたまらない。それ俺しかいない。ということは結局この日記は自己満。)ので一応。




今年の夏もいろいろあるんだけどなかなか去年レベルのインパクトあるイベントが起こせなさそうで焦ってます。まぁ予定は結構埋まってんだけど、予定が埋まってるだけで。とりあえずタイに行く金でも稼いで、10月すぎにすべてを出し切りたいなと思ってます。

あと3Gではまた9月中旬らへんで今度は河口湖にキャンプとか、今思いついた。まぁそこらへんは全部勝手に俺が決めるから。あしからず。

2008/07/22(火) 内憂外患
Stand By Meという曲にはなぜか名曲が多い。
まぁでも『そばにいろ』ってなんか心理をついたようなこと言ってるしね。当然。



テスト中ともなると更新が多くなるね。当然。




てか最近まじ体調悪い…。七夕に39度の熱出してから2週間以上ずっと喉も痛いし、肩も痛いし。頭も痛いし、手の甲も痛いし、なぜかかかとも痛い。外科的な意味でも内科的な意味でもやられてる。まさに。

バーミヤン居座り続けて待ちが出て店員に白い目で見られれば心も痛むし。心理的な意味でもやられ気味。





肩痛いといえば今日は試験の合間運動しないときついからラバーズ行ってきて、野球人生最悪の三振をした。2つ打てる球見逃して最後すげー上ずったピッチャーのたまにつられて手出して・・・
普通に凹む。昔は三振しないキャラだったのに。今日は2三振で、唯一バットに当たったのが左中間2塁打だったのが救い。まじで。

現役の最後のマジメにやった1年通算打率.328ってのもよかったけど、なんといっても三振率.069ってのが誇りだった。軟式でもそれだけは自信あった。今の俺三振率4割近くある。笑




笑 って!まぁいっか・・・。



そのあと勉強しにバーミヤン行ったんですが、今日はドリンクバーのみの52円で、レシートを渡されるときに『洋風モーニング50円引き』券をもらった。本末転倒。


ってことは、それを使えば今日は実質2円。2円でミクロ経済学をコーヒー飲み放題で勉強できた。アメリカ風に言えば約2セント。それはミクロ的観点からしても若干やばい気がする。技術的限界代替率を超えてる。たぶん。違うか。


まるで鳥良に行ってドリンク1杯無料券を使ってビール飲んで、それだけの会計(0円)をしてまたドリンク1杯無料券をもらう無限ループを繰り返していた高校時代の石塚のよう。たぶん。ちょっと違うか。




書いてることの割合的に過去の井の中の蛙自慢日記になりかねないから続けます。



今まで全然勉強に集中できなかったけど今日ははじめてできた。今年初と言っても過言ではない。睡眠も少ないし、疲れてる上に向かい側で12人ぐらいの団体がめっちゃ騒ぎつつ、隣のテーブルではカップルがいちゃいちゃしてた(別に向かい合わせに座ればいいのになぜか4人席で隣に座るやつ。よくいるやつ。動きソワソワじゃねーし!)のになんでだろう。


携帯の電源切ったら全然違った。iPodで耳の毒にならないColdplay聞きながら外部との接触をまったくたてば、やっぱり集中できた。そーいや高3のときも塾で違う部屋に携帯放置して勉強してたわ。学習能力ねーな俺。明日は大学に行ってわざと携帯を家に忘れてきます。それはムリかな・・・



ドリンクバーの野菜ジュース飲みすぎて頻尿なので終わります。要するに俺の三振率は昔.069だったってこと!

2008/07/21(月) Jet The Phantom
グレイのとまどいいいよね。
出した答えにしばし背を向けて、叶わない恋をしたぁ〜♪ってね。それ系のことをタバコの種火をたとえにしてこないだ書いたけど、若干気持ち悪面白かったから、むしろ消えてよかった。


果たして今年の夏は去年の夏を越えることができるのか。たぶんムリ。(ガガガの線香花火の歌詞的な意味で)
去年の夏、神。懐古主義。彼女ができたとしても去年の夏は越えられない。何だかわかんないけどこうめいいっぱいやってたんだなって自分、プライスレス。プライスレスだししかも金銭的な意味でも当時の俺、今より稼いでた。今より野球もうまかった。TOEICの点数もたぶんかわってない(笑)
気付けばノリで富士山とか登ってたし!アホか俺!しかも球速上がったとか言ってるし。あったまわりぃな・・・
今年はもう登りたいと思わないし。大分から帰るときに乗った寝台特急なくなるし。

そう思うと若干自信なくすけど、まぁなんとかいい方向に向かってんだろうなとは思ったり思わなかったり。




さてそんなどーでもいいことは置いといて、試験も中盤に差し掛かりバーミヤンな日々(vol.4)を送っているわけですが、私のバーミヤン(既に私有物化)には地元のやつがよく来ます。(当然)


今日は小学校のときの野球チームの後輩であるアントニー君(←本名・黒人・流暢な日本語を操る。というか日本語しかしゃべれない)がいました。2年ぐらいぶりに見ました。
昔は主将だった僕のことを慕い『名古屋君だ!こんにちは!』などとコモディイイダ(地元の憩いの場所)とかで会うと必ず言ってくるかわいー後輩でしたが、今日は無視されました。俺がヒゲ生やして黒メガネかけてて気付かなかったかもしれませんが・・・



それ以上にそのアントニー君はますます『いかにも六本木にいそうな黒人!!』という体格になり、顔はなぜかニキビだらけというなんとも言いがたい感じになっていました。俺からは絶対絡まないだろなっていう。。



しかもその一団がの会話すげーうるさい。
『今年の夏はぁ〜こうこうこうすれば俺らが女の子をたくさんゲットできるわけぢゃん?』(byアントニー)
『まぁじイカつくね?鬼アツっしょ(笑)』(byアントニー)
『今年焼きにいくっしょ?って俺もう焼けてるだろ!笑』(ごめんこれは俺が作った)

『思うんだけどさぁ〜ギャルってぇ〜・・・』



あまりにもうるさいとうかうざいのでそのアントニー君のギャルの行動分析を聞きながら今日は会計を済まし早めに出てきました。



まぁそんなで、そういうヤツがいない限りは、スープバーもできてバーミヤン最強説を唱える僕としてはすごいいい環境なんですけど、
バーミヤンで勉強してるとさまざまなことを考えることができます。というか最近余計なことしか考えられません。



最近外国欲がハンパないです。たくまも旅立つらしいしね。
とりあえず去年から目をつけてたタイに行きたいなと。それからその足でUAEらへんに。全然地理わかってないけど休み中にそれなりにバイトして、11月に授業1週間全部さぼって行ってきたいなって。サークルのやつといけばテッパンだし、最悪ひとりでもいいし。

なんかカオスって言葉がもっともふさわしい場所なんだろうなー。あー書いてるうちに超行きたくなってきた絶対タイ行く。決めた。




ってかTOEIC完全に忘れてたわ!もうよくね?笑
いやまぁなんとかするっしょー。なんとか・・・




あと今日かさぶたがとれました。1ヶ月近くついてたやつ。

大会合宿で2盗したら空タッチされてスライディングしたら膝から鮮血がほとばしり、大学に入って初めて試合中キレそうになった。相手ショートに。


それからというものかさぶたがはがれ、血が出、ふさがり、はがれ、血が出の繰り返しでついに1ヶ月がたち、やっと気持ちよくはがれた。あのときの感触といったらいいもんだねー!!






バイザウェイ、こないだ少野の保護者会に出席したんだけどプレッシャーきつすぎるし今の俺には他にやりたいこと多すぎるんでやめたいから林口らへんにかわりにやってほしいと思ってます(笑)


少野の話はきついんでまた書きます。



とりあえず思ってること書き連ねてみた。

試験はマクロ経済学(欠席4回・中間大コケ)、中国語(欠席3回)とあってコケましたがなんかもはや来る気がしてならない。謎の根拠のない自信。大学こんなもんっしょ。
ただこのまま行くと授業1回も出てないミクロと、前述した上級簿記は落とすね。



原井の日記を俺が流し読みするように、俺の日記も流し読みされるのでしょう。

あと、五輪野球日本代表のスタメンを考えてみたりしましたが、今日はもう
おわりだ!

2008/07/17(木) タバコの種火
テスト前日にも関わらず普通に日記長めに書いてて、今回はまぁまぁ面白いだろと思って投稿しようとしたら違うボタン押してしまって全部消えた・・・うぜぇ。これ今まで書き続けてて何回目だろ。復活機能みたいのつけてくれればいいのに。



昔は1から書き直してたりしてたけどめんどいからおわり。あー岩隈なんで選ばれねぇんだよ〜

2008/07/12(土) クラウディングアウト
いやー試験やばい。初日から最終日まできっちり入ったわ。しかも分散してるからバイトどころでもない。逆に単位見えてきた。中間2回の平均20点の上級簿記でも単位見えてきた……ウソウソ。





そんな中ビジネスコンテストに応募はしてみたものの通る気があんましない。。まぁ自己PRでなんとかなるだろーけど。笑
課題が『新製品としてのポテトチップス』を何か考えろって話なんだけど、何かあったらいいなってポテチあったら教えて!ちなみに俺はご当地ポテチで出してみました。




最近ここが『果たして俺は大学で何をするべきなのか。』日記になりつつあるけど。


大学って

社会に出るための勉強をするところか。
学生生活の最後として、やりたいことで思いっきり遊ぶところか。



どっちだろう・・・とかよく考えてたけど、あれだ。両方だな。終了。

2008/07/10(木) 世の中を変える
これが1番アツいし最終目標だね。方法論はいろいろあるけど、たぶんビジネスを通じて。これ鉄板。政治はムリだからね。笑


考えなんて簡単にぶれるからどーせ変わるかもしれないけど、与えられた仕事のなかで自分のやりたいことができなくても凹まずに、淡々と。。



力をつけて最終的には世の中の何か、何か一部でも俺の力で変わればいい。環境的なアレが変わるのがベスト。口で言うだけじゃダメ。個人の力だけじゃどーにもならない。俺ひとりがマイ箸持ってもしょうがない。


商社に入って企業を動かすのもいーだろうし、
リクルート入って経営者といろいろ話して刺激を受けてもいいだろうし、、

わからん。方法はいろいろありそう。
でもリアルに最近サミット系のニュースの特集で温暖化進んでる現象を映像で見せられるとやばいと思う。まじでね。
何か大きな力を手にしたらそちらのほうを頑張りたいね。

北極の氷が復活してこれ俺のおかげだぜって息子に自慢できたら最強。

お金は後からついてくるものだし、固執してもしょうがない。何かをいい方向に変えればそれ相応のものは手に入るはず。。
だから今日麻雀負けたけど、それは将来環境を変える俺への投資と考えればいい。あとからついてくるものだからね。いや、それは違うな・・・

2008/07/07(月) まだ、ここにない、出会い。
んで今日はその説明会で、後半はセミナーってことでリクルートの新卒採用人事担当者の話を聞いてきたんだけど、これがアツい。今年の夏の目標っつーか、いい経験ができそうな気がしてきた。春の上海的な。リクルートまじ鉄板♪



いやーでもまじ思いつきで行動してみてよかった♪短い日記におんぷマークを2つも使ってしまうぐらい。タダで話を聞けただけでもアツい!!募集倍率3倍のもんだけど頑張って考えてみようかなと思います。

2008/07/06(日) 七夕イブ
なんか『ななたいぶ』に見えるね。たなばたイブって話なんだけど。普段と違ってなんの深い意味もないんだけど。



最近は音楽祭に向けてちょいちょい頑張ってたんだけど、人集まらなくて盛り上がらなかったらやだなー。って思ってたら、人はそこまで多い!ってほどでもなかったけどすげー盛り上がって、演奏しながらも楽しかったし、乗れたし、観客側としてもやっぱ面白かったし。
でもやっぱりMCが面白くないとだめだ。反省。っつーか考えたことをチキってやらないと失敗する傾向があるから、、


っていうなんか自己反省的な部分は置いといて、やっぱ音楽って素晴らしーな!と思った。みんなが一体になれるあの感じとかやっぱ好き。卒業ライブのときも思ったけど・・・
ビーズのライブも当たったことだし楽しみですね。

まぁ来年の春からはみんな来れるような感じにするから原井とかもちゃらちゃらしにきてね!なんといっても出演者の自分たちが1番頑張ってるのに1番金払わなきゃいけないのはおかしい!ってことで



でも将来のことを考えたときに音楽祭にかける時間ってのはすごい無駄な気がしてたのよね。笑
いやまぁいちいちムダとか考えてたらキリないし、ムダってこともないだろうけど・・・・・・てか麻雀のがよっぽどムダだけど納得しながらやってるし。



ま、ということで明日学生のビジネスコンテストみたいなのの説明会行ってきます。ということでってほど関連付けられてもないけど。
最悪夏休み7泊8日ストイックにビジネって来ます。最悪ね。


暇だったんでちょっと読み返してみたんですが最近面白い日記が書けません。言ってることも毎回同じようなことばっか。でもよく考えればもともと面白くないですね。終了。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.