ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2008/08/21(木) Strawberry Swing
日記の書き方なんか忘れた。前はなんかどんどん書くこと出てきたのに。去年の8月の日記見た。まぁまぁ面白そうな生活してんじゃねーか俺。最近そこまでじゃない。


まぁ少野の合宿行って、2泊3日一人部屋で三食温泉ビールつきで、交通費とかお金とか全部払っていただいてしかもお礼まで出て・・・しかも結構教えんの面白かったり、村井さん相変わらず面白かったり、意味もなくOBとか関係なく6時に起こされ散歩につれてかれたり、
軟式の合宿行って意識を根本的に変えてきてみたり。結局両方の合宿で自分のスイングスピードあげることにも終始したけど。笑

あとたまに家帰ればやってることも成人式の場所探しがいまだに決まんなくて困ったり。なんか早実関連のことばっか。


いろいろ安定してしまった自分にとって特に思うところはない。昔を振り返って懐かしむことはあっても今は今で淡々と日々の日程をこなすだけ。マンネリではないと思うんだよね。いろいろ予定は埋まるしそれはそれで夏休みにしかできないことやってて結構楽しいし、
サークルの同期とのなんつーか信頼関係的なものもそれぞれ、ひとりひとりと感じるものがあったりなかったりするし、3Gのやつらとも個々にいろいろコミュニケーションとるときはとってるけど。



なんつーかねー。



何が足りないんだろうって考えると、何かひとつに向けて頑張る環境なのかなって。だから音楽祭とかすげー待ち遠しいし、早稲田祭もいい。統一も早くみんなが一生懸命になった状態でやりたかったり。あんま言えないけど。



少野の合宿でひとりで飲む時間があって酔っ払っていろいろ考えてみて、久々に野球ノートに考えてることを書きなぐってみた。

自分にしかできないこと、自分に向いてること、今やるべきことは何かみたいな。


なんか中国で軟式野球を広める仕事とか思いついてそんなん絶対全世界で俺しかできねーだろとか思った。まず軟式野球を知ってることが第一条件で、中国が好きで・・・みたいな。ゆくゆくは五輪正式種目へみたいな。



まぁ思いつきだけど環境をよくする話にしろ結局今やるべきことはそういうビジネスのことをやらないといけないのかなって。すげーめんどいけど、別に自分にもともとのそういうセンスみたいのとかポテンシャルがあるわけじゃないし。補欠合格な時点で、逆にね。

目指すものが他より少し高いから他のサークルのヤツと一緒のことをしてるわけにはいかない。


大学で野球やらなかった時点でこれしかない。悔しいしだるいけど。




ビジコンに申し込むのが究極にめんどくて結構悩んだりしたけどそんなで今日ようやく申し込みの手続きをした。

去年の優勝ケースとか相当レベル高いってかもはや俺の理解できない領域になってたし、たぶん他のハイスキルのやつが相当集まってくんだろーけどその中でどう存在感出すの?みたいな。


まぁ結局気合いでなんとかなるってとこを証明しようと思います。

2008/08/14(木) 暇を持て余した王様の遊び
いやいや、更新が遅くなって申し訳ない。って誰に謝ってるのやら。



ビジコン落ちたと思ってたらうかったわ。立教新座以来の補欠合格。500人中120人だからまぁまぁ。自己PR以外は時間かけずに適当に書いたわりにまぁまぁやったんじゃないの。



いやいや、連絡遅すぎるっしょって話でさ。野球の試合2試合(含む公式戦決勝)とかバイトとか麻雀とか麻雀とか麻雀とかいろいろ予定入ってるし、補欠とかなんか敗者復活戦みたいでだるいし『うっせ』って言って最初は断ったんだけど、よくよく考えると確実に行ったほうがいいから行ってくるわね。すっと。


7泊8日っつーのがなげーんだよなー。貴重な夏休み。貴重な夏休みの7泊8日。(倒置法)
まぁ人脈作りがね。主な目的ってことで行ってくるわ。KING2008
。そしてあわよくばサクッと優勝してESにはそれだけ書けばテッパンみたいな感じにして。就活もそこで終わらせてくるわ。いやーモチベーションあがるもんなー。






つーかしかも親が留学行けって。留学池って。親、ブッレブレ。したら結局5年やることになるんだろーけど、なんか最近俺が社会に出るにあたって身につけておきたいところが全て備わる準備ができた。トントン病死で。いやー思ってればなんとかなるもんなー。親いいヤツ。


原口越えする日もそう遠くないわ☆あとは俺がやるだけ!!

2008/08/02(土) スプートニクのウルトラソウル
村上春樹ってすごいね。




読んでるとその世界観に自分をあてはめてあたかも自分がすごいことをしてきたかのような気になる。
そしてぼくはひどく混乱する。


みたいな感じで文調を村上春樹調にする力を持ってるし。




でも小説によってなんか共通してるのがあってわかると嬉しくなる。中央線沿線で一人暮らしで、大学生で、誰かひとり本気の人がいて、それでもどうにもならない何かがあって。
肉親の複雑な状況があって。
チノパンツはいてて。
でもそのたびに俺チノパンツがどんなパンツかわかんなくて。




スピッツとか椎名林檎とか、稲葉のソロの歌詞を考えたり分析したのを見たりしてやばいと思ってもやっぱ村上春樹にはかなわん。ちっぽけになる。それはまぁ曲っていう限られた時間だからしかたないだろうけど

ひとりで旅先で読むにはまじ最適。なんか雰囲気いい洋楽かけながらね。笑






村上春樹に会って話聞いてみたいわー、と思うけどそれはもっとそれを望んでる人がいそうだからその人に譲るわ。





いやー、でもいろいろ考えさせられる。自分が何を目的に何を目指してるのかとか。自分の力のなさとか。

明日東京にとんぼ返りで7時起きだけどどーせ起きれないからちょっと読み返してみよう笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.