† 屑斗の日常 †
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/01 あけましておめでとうございます!
2005/12/31 大晦日だよ。
2005/12/30 日記ね〜。
2005/12/29 え、もう29日なんだ、、、
2005/12/26 引き続き改装停滞中ですね。

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/12(月) 寒い〜!
晴れなのに寒い。ん?晴れだから寒い?まぁ、とにかく寒い日が続きますね。
静岡なので雪降りませんけど、雪降ったら是非、クラス対抗雪合戦大会をやりたいです。寒いけどね。
まぁそんなに降り積もりはしないでしょうけど、雪合戦って一度はやってみたいです。

今日は昨日終わった文化祭(正式には〜以下略)の片付けで学校に行って、明日とあさっては代休で休みです。
2日連続でカラオケに行きます。明日はさっちゃんと2人で、あさってはさっちゃんと、Mさんと行きます!
Mさんとは初なので、笑われないように明日しっかり練習しておきます、いろいろと。
そして明日はきっとまた裏鬼誕祭が開催されます(笑)ん、あさってもかな?とにかく楽しみです。

今日のあいのりはとてつもなく笑えました。
スーザンの超能力で動物やソプラノ歌手になりきったメンバーがアドリブで演じてたのが最高でした(笑)
来週もしっかり見ないと、、、先週は見逃してしまったから。

引き続きPSCツアーのデジプリが販売中ですね。今日はアリスの虎さんを買いました。
明日はまたきっと真さんが発売されます(*´∇`*)今度はどんな写りかな〜?
1枚150円で、真さん×3と虎さん×3と全員写っているの×1で合計1050円、、、?合計すると何か凄いですね。
でもまだ真さん×1、虎さん×1、全員×1しか買ってないのでまだまだですね。500円にも満たない。

あ、今日PIERROTの会報が届きました。表紙が好みです。綺麗。
中身はまだあまり読んでいないのですが、質疑応答50問だけは全部読みました。
やっぱり面白いです(笑)質疑応答って良いですね(*´∇`*)
またじっくり読んでいきたいと思います。
そして、今月でPIERROTファンクラブ『FOLLOWERS』に入会してちょうど1年になります。
ファン歴は2年ちょっとなんですけどね!(まだまだ未熟)
そろそろ更新手続きをしなければ、、、金がピンチになりますなぁ、、、

Kagrra,のファンクラブにも入りたいんですけどね、PIERROTと重なるとこれから会費を払うのが大変になるので
仮に入るとしたら1月だと思います。そうすれば毎年お年玉という強い見方があるので、困りにくいと思います。
だって今入ったら来年からPIERROT4000円とKagrra,5000円で計9000円になっちゃうんですよ?
さすがにお年玉を貰う前の12月に9000円の出費はキツイですからね、、、待つべし。

てか、12月22日にテニプリの新作ゲームも出るんですよね、、、
金が無い!PIERROTのDVDとファンクラブ会費を払うと本当に無い!
これはテストの結果が楽しみだ。(国語のみ)
合計順位じゃなくて、教科単体の順位で賞金を狙っています。
少しでも儲かるといいなぁ〜。
で、テニプリのゲーム。これは絶対に欲しいのですよ!
だって、ようやくジローと仁王と日吉が攻略可能キャラになったんですよ!
こんなに最高なゲームを見逃すはずがありません!ましてや借りるなんて事も駄目です!
絶対買います!何が何でも買います!そして冬休みにやりまくる!
でも多分部活が、、、寒い中自転車を40分こぎ続けて行かなくちゃいけない、、、
インドアに過ごしたいよ。元々インドアな人なんだから。
夏なんか特にね。焼けるのが嫌だからっていう理由で家の中に居ますから。しかも居留守使いますから。

今日はキロク色さんの誕生日だったのです。おめでとう!
12/12の12:12におめでとうメールを送りました。
16歳って、結婚できるんですよね。
まぁこの歳で結婚は流石にまだ無いとは思いますけど世の中は解らないからな〜。

そういえば何か今日、テレビの力を見てて、凄く腹立たしかった。
殺人を犯したくせに、逃走して、時効が来るまで隠れている犯罪者。
犯罪者もムカつくけど、そもそも時効っていう法律(?)がムカつく。
何で15年逃げ続ければ罪が無くなるのかが不思議でしょうがない。
懲役15年で刑務所内で罪を償うとは訳が違うのに同じ様に解放されるのが赦せない。
で、何か今年の何月からだか知らないけど時効が15年から25年に引き伸ばされたとか、、、
伸ばしたって同じだよ。警察は25年で捕まえられる自信があるんでしょうかね?
時効なんていう制度を無くせば良いんですよ。15年の辛抱でそれが過ぎれば逃げ隠れする必要は無い。
堂々と人前に出る事だって出来る。犯罪者なのに犯罪者では無くなる。
たった15年でいつ捕まるかも解らない恐怖から解放されるのが赦せない。
被害者が死ぬ時に感じた恐怖、犯罪者がいつ捕まるかも解らないで逃げる恐怖。
この恐怖が同じものとは決して思わないけど、時効を無くして、
せめて、犯罪者にはいつ捕まるかも解らない恐怖を永遠に味あわせたい。
これは本当に思った。時効という制度を無くす方法は無いのでしょうか?
15年だって25年だって、逃げ隠れるのに成功さえしてしまえば恐怖からは解放されるんだから同じだよ。
引き伸ばしたって無駄なんだよ。無くさなきゃ駄目なんだよ。
やっぱり一般市民のウチには政府のお偉いさんが考えている事は解らない。
政治とか苦手でニュースも見ないから全然解らないけど、日本の犯罪を少しでも無くしたり、
被害者や被害者の遺族の人達を思う気持ちとか、努力が見受けられない気がする。
もっとしっかりしてもらいたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.