厚見塗装店の日記帳
現場状況や現場での出来事をお伝えしています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/11 蒸し暑いですネ-o-;
2006/07/04 これからが大変な季節です。
2006/06/28 今日は暑かった〜
2006/06/24 鳥たちにも気遣って・・・
2006/06/22 今回も頑張ります!

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/10/31(月) あっという間に11月ですね。
今日は天気が心配でしたが雨が降らなかったのでどうに
か壁が仕上がりました。養生も外れて少しスッキリした
感じです。今朝からだいぶ冷え込んできた感じがします
。気がつけば明日から11月でした。今までが平年より気
温が高かったせいもあって少し寒さがこたえます、、、

2005/10/28(金) 明日も晴れるといいなぁ。
ここのところ晴れの日が続かなかったのですが今日は久
々に晴れたので仕事が順調に進みました。今日で壁の中
塗りも終わり。もう少しで壁が終わるので天気が続いて
欲しい所ですが、今朝の天気予報で明日は雨と言ってい
たので心配です。最近運動不足なので昼休みに現場の周
りを少しウォーキングしています。地元の現場ですがち
ょっとした発見などもあり、楽しんでいます。

2005/10/24(月) メンテナンスは大切です。
久々に天気も良かったので今日は仕事がはかどりました
。このお宅は天井(軒天)が痛んでいるので補修工事と
塗装工事で錆び止めをしました。このお宅は前回も家で
仕事をやらせていただいたのですが定期的に塗装工事を
しているので錆などは比較的少ないように感じます。や
はり日頃のメンテナンスが重要なんですね。

2005/10/21(金) 補修作業
足場組も昨日で終わり本来なら今日は壁の水洗いの工程
なのですが今回のお宅は壁の痛みが激しいので水洗いの
前に壁のひび(クラック)などをコーキングで補修する
作業をしました。このお宅は街道沿いに立っているので
、ひびや排気ガスによる痛みや汚れが道路側に多くにあ
りました。コーキングの作業は重要なので慎重にやらな
ければ。p('^')q

2005/10/19(水) 秋の味覚
先週からの長雨の影響で延びていた現場が今日から始ま
りました。足場組からの現場です。庭に色々と木が植え
てあります。ミカン、ゆずの木、柿木など様々な秋の味
覚が味わえる物がありました。中でもとても小さい木に
柿がなっているのでお尋ねしたところ4年目の木だそうで
す。桃栗三年柿八年と言いますが、4年目でも生るものな
んですね。

2005/10/12(水) 完了!
今日は天気がよかったので仕上げの仕事に行きました。
何とか足場も取れたので良かったです。先週は秋の長雨
でなかなか仕事が進まなかったのでやっと一段落した感
じです。わんこも足場が無くなったのでこれで自由に遊
べると思います。

2005/10/11(火) 雨の日は、、、
今日は朝方まで雨が降っていたので外の仕事が思うよう
に出来ませんでした。浦和の現場は仕上げなので大事を
とって先延ばしにし、もうすぐで仕上がる新築の現場へ
向かいました。最近は内装も工場で出来上がっている物
ばかりが多いのですが、今日の現場の様な大工さんが削
った本物の木の質感はなかなか良いものです、、、

2005/10/06(木) 2日間の雨があけて
2日間雨が降ってしまったので仕事が思うように進みませ
んでした。例のワンコにも会えなかったわけですが、今
日も大興奮で迎えてくれたのでなかなかいい感じです。
もう少しで終わるので何とか天気が持って欲しいもので
す。

2005/10/03(月) 上塗り完了
今日で壁の上塗りが終わりました。もう少しで一段落つ
きそうです。ワンちゃんには少し不自由な思いをさせて
いますが、もう少し我慢をしてもらいます(^_^;
近所の人たちにも人気があるワンちゃんなので早く自由
にしてやらなければ! 後は明日からの天気が心配です
、、、

2005/10/01(土) 下塗り完了
今日で壁の下塗りが終わりました。今の現場のお宅でも
ワンコを飼っています。ビニールで養生をしているので
思うように遊べない様子です、、、
早くビニールを取って遊べるようにさせてあげたいので
すが、もう少し掛かりそうです(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.