厚見塗装店の日記帳
現場状況や現場での出来事をお伝えしています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/11 蒸し暑いですネ-o-;
2006/07/04 これからが大変な季節です。
2006/06/28 今日は暑かった〜
2006/06/24 鳥たちにも気遣って・・・
2006/06/22 今回も頑張ります!

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/12/29(木) 今年もあとわずか・・・
しばらく更新しませんでしたが仕事の方も一段落して来年の準備などをしています。今年も色々な事がありましたが無事に終って良かったです。
世間では住宅の偽装問題などでがあり考えさせられます、、、信頼できる事が大切なのだと思うのですが、、、 少しでも多くの方に喜んでいただきたいので来年も頑張りたいですね〜 それでは皆さん良いお年を。

2005/12/22(木) 寒い日が続きます・・・
今日は日本中で雪が降ったようで大変寒い一日でした。さいわい関東は雪が少ないので助かりますが、時には雪が降る事もあります。今の現場のお宅では屋根の上から落ちた雪の塊でカーポート壊れた事があるそうです。今回、雪止めの瓦を何箇所か取り替えるのですが雪の少ない関東でも今年の寒さではもしかしたら必要かもしれませんね、、、仕事の方は足場が必要な場所はほとんど終り、後は直しと玄関前ぐらいになりました。

2005/12/19(月) 今日も寒かった!
今日はかなり寒かったです、、、ニュースでもやっていましたが至るところで雪が降ったみたいですね。幸い関東は雪が降る事は少ないので助かります。もう少しで今の現場も終わりそうなので降らないで欲しいのですが予報では木曜日あたり関東でも雪がちらつくみたいなので心配です。 

2005/12/17(土) 寒いけどガマン!
今週は寒い日が続いているので大変でした。この時期の水洗いは気温が低いので辛いですがガマンです。仕事の方は順調に進んで今日で壁の方はほぼ終わりました。まずは一段落といったところですが、今回の現場は木部がかなりあるのでまだ気は抜けません、、、、

2005/12/14(水) 今日は急遽急ぎの現場へ
今日は急ぎの現場が出来たので急遽そちらに行きました。改築の仕事でまだ大工さんの仕事が終わっていませんが出来る所から塗り始めました。
暮れは年内に収める仕事があるので大変です。毎年の事ですがもう人踏ん張りです。

2005/12/13(火) 今回も無事終了。
今日で現場が完了しました。今回は鉄部だけの塗装でしたが建物が共同住宅のハイツということもあり、日にちが掛かってしまいました。
また1階部分が店舗でしたので、なかなか思うように進まなかったのですが無事に終わったので一安心しました。入居者の方々にも御理解頂き助かりました。今年も残りわずかですが頑張りたいと思います。

2005/12/09(金) 上塗りがほぼ終わりました。
今日で上塗りまでほぼ終わりました。明日は都合で平日しかできない場所の上塗りに入ります。日曜日が晴れれば引き続きこの場所の仕事になります。このまま天気が続けば良いのですが、、、

2005/12/07(水) 仕事は順調です。
今日は少し日が出たので暖かかったです。日記が数日あいてしまいましたが仕事の方は順調に進んでいます。入居者の方々には御協力を頂きはかどりました。今回の現場は土日でないと仕事が出来ない場所があるのでこの前の日曜日は仕事になりました。次の日曜もやりたいのですが天気予報では雨の可能性があります、、、暮れなのでこの時期の雨は少し恨めしいです。
あっ、あとフォトギャラリーに写真をアップしました^-^)

2005/12/01(木) 今日から12月
今日から12月です。今年もあと一ヶ月で終わりですね、、、寒くなって風邪を引いたりして体調を崩さないよう気を入れて頑張りたいと思います。
最近は日が暮れるのが早くて、外の仕事の時はもたもたしていられないので大変です、、、仕事の方は順調に進んでいます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.