厚見塗装店の日記帳
現場状況や現場での出来事をお伝えしています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/11 蒸し暑いですネ-o-;
2006/07/04 これからが大変な季節です。
2006/06/28 今日は暑かった〜
2006/06/24 鳥たちにも気遣って・・・
2006/06/22 今回も頑張ります!

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/07/29(金) おめでとうございます。
うちの現場が今、春日部なのですが仕事をしていると新
聞の号外の様なものを新聞配達の方が配っていました。
現場の奥さんに聞いてみるとどうやら春日部共栄の甲子
園の出場が決まったと興奮して答えが返ってきました。
ふだんあまり野球には興味がないのですが、やはり高校
生が頑張っている姿は気持ちが良いものです。春日部共
栄は以前にもかなり良いところまで行ったので今回も頑
張ってほしいです。春日部の方はとても盛り上がってい
る感じでした。うちも頑張らないと!

2005/07/27(水) 台風一過
昨日は台風の影響で雨でしたので仕事は休みでした。幸
い台風も関東をそれて影響もさほど出なかったので安心
しました。そして、今日の天候は私(自分なり)の予想
どおり昨日とうって変わり台風一過の痛いぐらいの日差
しでした。私たちペンキ屋の仕事は内装仕事もあります
が、一般的に外の仕事が多いせいか雲の形や風向きの変
化など色々と細かい変化に気がつきます。最近は自分な
りに明日の天気の予測?をしています。自分では結構当
たる様な気がしてますが、周りの評価は?

2005/07/25(月) 自然の力
先週の土曜日の地震は大きかったですね!今回の地震の
時は仕事中で足場の上に乗ってました。(危なかったで
す)、、、今まで仕事中(高所作業中)地震に会ったの
は震度3強が一度有りましたが、今回は全然違いました。
ホントにヤバイと思いました。外にいると地震の感覚が
狂うので感じない時が多いのですが今回は違いました。
これで大きな地震が来なければ良いのですが、、、 そ
れと、台風が近づきそうです。台風は突然に強風が吹い
たりするので養生(ようじょう)シートは土曜日に取っ
てしまったので、ひとまず安心です。台風が来ると何が
起こるわからないので、勢力が弱まるか、それるかを願
うばかりです。

2005/07/22(金) 台風発生!?
今日は壁の中塗りと上塗りの作業を行いました。明日に
はビニール養生(ようじょう)も取れるかと思います。
幸い関東はこの2〜3日涼しいので家の中の方も多少はし
のぎやすかったと思います。(養生をしてると風の通り
が悪いので、、、)。これで、少し安心です。ですが、
今日の天気予報で台風が発生したみたいで心配です!!

2005/07/21(木) 夏風邪に気をつけましょう。
今仕事をしてるお宅に小さな女の子がいます。先週、そ
の子がおでこに冷却シートを貼っていたました。お母さ
んの話では夏風邪を引いてしまったらしいのですが、今
日はお兄ちゃんが冷却シートを貼っていました(^_^;
やはり兄弟はうつりやすいのですね、、、
この時期は、寝冷えや明方の涼しさで体調を崩しやすい
ので、私も気をつけねば、、、

2005/07/20(水) パテで補修
今日はコンクリートの床にクラック(ひび割れ)がたく
さん有るのでパテで補修をしました。先日のサイクリン
グから二日たちましたが身体の痛みは感じません。まだ
まだ、身体は若いかもしれません???

2005/07/19(火) 連休が明けて、、、
昨日は海の日(祭日)で現場が一般のお宅という事もあ
り仕事は連休にしました。梅雨も明けたようなのでこれ
からもっと暑くなるかと思いますが頑張って行きたいと
思います。最近身体が鈍っているかなと思い昨日は自転
車で少し遠くまで(ツーリング?)走ってみました。最
初はぎこちなかったのですが、慣れると普通に走れるよ
うになりました。今日は少し身体が痛いけど明日はもっ
と痛くなるかな、、、仕事の方は屋根が今日やっとで終
わりました!

2005/07/15(金) 屋根の作業
今日は、また暑い日が戻ってきました。
作業は屋根のケレンから錆止めまでの工程です。
暑い日の屋根の作業は、熱気が強くかなりきつい作業で
すが、屋根は一番肝心なところなので、手は抜けないの
です(^_^;)

2005/07/14(木) 現場での小さな発見
今行っている現場の御宅では庭先の水槽で金魚を飼って
います。私も以前、熱帯魚など飼っていたので水質や環
境作りなどに苦労したものですが、その金魚はエアーも
無しに水草から出る僅かな空気だけで生きていました。
金魚は生命力があるんですね〜

2005/07/12(火) 今日の現場:春日部市
今日から新しい現場で足場組みでした。
昨日は暑かったのに、今日は肌寒いくらいでした。
暑い日と涼しい日が交互に続いているので、体調を考え
ても、早く気候が安定して欲しいものです。

今日は、現場近くに新しくオープンしたラーメン屋を発
見!いつもは弁当ですが、たまにはラーメンもいいなぁ
・・・

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.