厚見塗装店の日記帳
現場状況や現場での出来事をお伝えしています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/11 蒸し暑いですネ-o-;
2006/07/04 これからが大変な季節です。
2006/06/28 今日は暑かった〜
2006/06/24 鳥たちにも気遣って・・・
2006/06/22 今回も頑張ります!

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/08/31(水) 今日感じた事。
今日で8月も終わりになります。八月が終わると夏が終
わるような気がします。今年の夏は色々と大変な事が続
きましたがどうにか無事に終わりそうです。夏は好きな
季節なのですが今年は少しパッとしなかったかったよう
な気がします(^_^;)明日からは9月で学校も始まるので、
子どもがいるご家庭では、また慌しい生活が始まること
でしょう、、、子供の頃は今日が一番嫌いな日でした。

2005/08/30(火) 夏風邪に注意!
いま家に働きに来ている若い子がどうやら夏風邪にかか
ったようで熱を出して休んでいます。たぶん寝冷えで風
邪にかかったのかと思います。寝るときは暑いのでクー
ラーを仕方なくかけてしまいますが朝方などは少し冷え
込んできたような感じがします。
なかなか体調の管理が大変な時期ですので睡眠とビタミ
ンなどを取ってなんとか乗り切らないと!皆さんも夏風
にはお気をつけ下さい。

2005/08/29(月) ふぅ〜、な一日
今日は私事のアクシデントが重なりとてもハードな1日
でした。しかし、人生も長い間にはこんな事も起こるん
だなと改めて実感したしだいです。仕事の方は順調に進
んで明日から壁の上塗りが出来ると思います、今回の現
場は3階建てなのでかなりやり甲斐があります。この間の
台風が過ぎてから気候も落ち着いたようで今日は日陰に
入ると少し涼しく感じました。もうひとふんばりですね

2005/08/27(土) 毎年恒例、阿波踊り
昨日から新越谷の駅前で毎年恒例の阿波踊りが始まりま
した。もうかなり前からやっているので越谷の名物にな
った感じがあります。かなりの人が出るのでごった返し
になり、もみくちゃに成りますがとても人気があるみた
いです。この阿波踊りをうちの親父が大変気にいってい
るみたいで今日も見物に行きました。私は留守番ですの
で話でも聞こうかと思っています。
何かお土産でも買ってくるかな?

2005/08/26(金) ホームページを開設!
昨日の台風は凄かったですね、場所によっては被害がで
た様ですね、幸いにも現場には被害が出ませんでした。
これも前日に養生シートをまとめたりして台風の影響が
でないようにしたのが良かったのかと思います。しかし
今夜は暑いですね〜どうやら今夜は熱帯夜でまた明日か
ら暑くなりそうです、、、それとお知らせですが本日、
ホームページをやっとで開設しました。なんとか予定の
8月中にUPできて安心しました。個人で作ったホームペ
ージなので至らないところもあるかもしれませんがご覧
いただけたら幸いです。明日も暑そうだけどガンバルぞ
!!!

2005/08/22(月) 天気予報はマイブーム?
新しい現場の足場組みと屋根と壁の水洗いが今日終わり
ました。先週から天気がおかしいなと思っていたのです
がやはり台風が発生したようですね、、、先週の金曜日
に予測をしたのですが、本当に台風が出来たのでみんな
がビックリしていました。自分でもビックリです!今回
は2個も出来たみたいでかなり危ない感じがします。1個
は日本から外れそうですが、もう1個は日本に接近しそう
で気が気ではありません。今回は切に台風がそれるのを
願うばかりです。ですが、台風も生活の中では大切な時
もあるんですよね、、、四国の方は水不足みたいだし、
、、なかなか世の中うまくいかないですね、、、

2005/08/21(日) パソコンがダウン
盆休みに入る前に大変な失敗をしてしまいました・・・
自宅のPC(ノートパソコン)に水をこぼしてしまい動か
なくなってしまったのです。日記の更新など色々な事を
PCでやっていたので困りました。更に運悪く、メーカー
も盆休みに入ってしまうので2〜3週間(今月いっぱい)
かかるかもしれないと言われましたが、ショップになる
べく早く直してもらうように頼んだおかげか、今日治っ
てきてくれました。(まるでパソコンの盆休み?)ファ
イルなど壊れないで元どおりになっていたのが幸いです
。休み中にパソコン用のホームページをオープンする予
定がほんの少し伸びてしまいそうです、、、残念!

 仕事はすでに始まりました。まだまだ暑い日が続きそ
うです。

2005/08/11(木) ペンキの塗りがほぼ終わりました。
今日でペンキの塗りがほぼ終わりました。外壁の色も最
初はお客様の要望でカーキ色の淡い感じでしたが、もう
少し落ち着かせたいという事で私どもの方で少し調色し
た所、大変気に入られた様で安心しました。最初に色を
決めるときにこちらで色々とアドバイスさせていただい
ているのですが、色見本や1部分の塗装ではやはり感じが
つかめないのは仕方がないかと思います。よくある事な
ので私どもではすぐに対応できる様に準備しています。
やはり色はその人の趣味や感覚が反映されるので難しい
です。

2005/08/08(月) 地震、雷、火事、オヤジ・・・
天気予報で今日の午後から場所によっては雷があるとの
予報でした。今日は先週とは違い風がすこし涼しい感じ
がしたのでもしかすると、と思ったのですが予報どおり
の雷でした。私たちがカーポートで雨宿りをはじめると
急に土砂降りになり、辺りが光ったと思ったとたん物凄
い音がしました。今日の雷はすぐ近くに落ちた様です。
自然の力を感じる時は、同時に人間の無力さを感じてし
まいます。地震、雷、火事、オヤジとはよく言ったもの
です・・・

(春日部共栄は負けてしまいましたね〜残念です。相手
が優勝候補では仕方ないですね、、、)

2005/08/06(土) もうひと頑張りでお盆休み。
今日は、我が家にとってはいつもと変わらぬ土曜日でし
たが、現場へ向かう道中、家族連れや男性の姿が多いよ
うな・・・よく考えたら一足早い夏休みを取っているん
ですね。

うちもこの現場が終わってからお盆休みにしようかと思
っています。あともうひと頑張りです。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.