厚見塗装店の日記帳
現場状況や現場での出来事をお伝えしています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/11 蒸し暑いですネ-o-;
2006/07/04 これからが大変な季節です。
2006/06/28 今日は暑かった〜
2006/06/24 鳥たちにも気遣って・・・
2006/06/22 今回も頑張ります!

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/09/28(水) コスモス
今日、現場に向かう車の窓から外を見ていたらコスモス
が咲いているのに気がつきました。
花の名前などはあまり得意では無いのですがコスモスく
らいは判ります(^_^;
越谷ではコスモス畑などがあって、かなりポピュラーな
花なのです。急に秋めいてきたことを改めて実感する発
見でした。

ついでに昨日は現場でスズメバチを発見!これには気を
つけないといけませんね〜('_';

2005/09/26(月) 今日から新しい現場です。
今日から新しい現場になりました。場所は前回の現場の
すぐそばのお宅です。仕事をしたお宅のご近所の方に依
頼を受けると嬉しいものです。今日から秋本番の天気で
とても清々しいので仕事がはかどります。今回の仕事も
、満足いただけるよう頑張っていきます!

2005/09/23(金) 3連休
今日はお彼岸が絡む3連休で休みの方が多いいと思います
が、昨日の雨の影響で伸びた浦和の現場でした。今日で
この現場も完了したので一息です。やはり、お彼岸のせ
いか現場に向かう途中のトラックから見える景色にはお
墓に花を供える家族連れが多かったです。線香の臭いも
いたるところで香ってきました。たまにかぐ線香の臭い
もなかなか良いもんですね。

2005/09/20(火) お彼岸ですね。
今日からお彼岸に入りました。今仕事に行っているお宅
も今日はお墓参りに出かけられました。先週までの暑さ
ですっかりお彼岸の事を忘れていたところです。私も一
息ついたころにでもお墓参りに行ってみようかと思いま
す。現場は、足場の解体が残っていますが、今日でほぼ
塗りは終わりました。

2005/09/16(金) ルールを守るのも大変です。
今仕事をしているお宅の横がゴミの収集所になっていま
す。今日がゴミの日なのですが、いつも1〜2個位ですが
ゴミ屋さんが持っていかないゴミがあります。聞いて見
ると指定日とゴミの種類がちがうという事です。近所じ
ゃない通りすがりの人が置いていくようです。我が家の
ゴミも朝早く来るので、出すのが大変な時があります。
ゴミは分別も大変ですし、問題も多くて難しいですね、
、、

2005/09/15(木) 夏も終わりですね。
昨日までの暑さが嘘のように今日はとても過しやすい日
でした。仕事も順調に進んで壁の上塗りももう少しで終
わりそうです。一年のうちで今日みたいに過ごしやすい
日は何日も無いのでなるべく続いて欲しいなと思います
。ですが、今年の残暑は長そうで来週も暑い日があると
天気予報で言ってました、、、昔は暑さ寒さも彼岸まで
って言っていたのに。

2005/09/13(火) ライダーシーズン
最近現場に向かう道でオートバイに乗った人をよく見か
けます。真夏はオートバイ乗りにはとても辛い季節
ですが、9月もなかばになると朝晩はかなり涼しくなるの
で通勤等で乗るのはとても楽になるんですよね〜
私もオートバイに乗るのですが今の季節が一番気持ちよ
く乗れます。最近はほとんど乗らなくなってしまいまし
たが、最近また乗りたいなぁなんて思うこの頃です、、

2005/09/12(月) 投票には行きましたか?
先週末はいろいろと野暮用があったのでなかなか日記を
付けられませんでした、、、今の現場の行き帰りに埼玉
スタジアムの近くを通っています。先週の土曜日スタジ
アムに明かりが点いていたのですが浦和レッズの試合が
あったのでしょうか?それと、選挙はかなり皆さんの関
心をたかめたみたいですね。今回の事で少し政治に関心
を持って初めて投票に行った人もいるでしょうね。

2005/09/07(水) 今日から新しい現場です。
今日は、台風が日本海を通過して風邪の強い一日でした
。仕事は今日から新しい現場で、さいたま市の浦和です
。私は浦和に行くといつも思うのですが、この街はJリ
ーグの浦和REDSがあるせいかかなりサッカーが盛ん
な所です。その証拠にREDSの試合がある日などは街
全体がREDS一色になります(よく駒場競技場の近く
の仕事をするので・・・)。それに、埼玉スタジアムも
ありますからね!今日の全日本の試合は仙台か〜

2005/09/06(火) 居酒屋の改装
今日は店舗の改装の仕事でした。店舗の仕事は期限が決
められているのと他の下職の方との絡みもあるのでなか
なか大変な仕事です。今回の店舗は居酒屋の改装でした
。内装の仕事は丁寧な仕上がりを要求されますが綺麗に
仕上がるととても気持ちがよいものです!お店の方にも
喜んで頂けてよかったです。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.