厚見塗装店の日記帳
現場状況や現場での出来事をお伝えしています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/11 蒸し暑いですネ-o-;
2006/07/04 これからが大変な季節です。
2006/06/28 今日は暑かった〜
2006/06/24 鳥たちにも気遣って・・・
2006/06/22 今回も頑張ります!

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/03/31(金) 風は冷たいけど桜は満開
関東でも満開の桜が多く見られるようになってきました。
この2〜3日は風が強く寒い日が続きましたが仕事の方は明日ぐらいには壁や細かい所が終りそうです。今回の現場もサイディングの壁でした。サイディングの壁は、繋ぎなどのシール(コーキング)が年数によって劣化してしまい、傷みが目立つだけでなく、雨漏りの原因にもなります。あまりに劣化が激しいと後の補修が大変なので日頃からのチェックが大切ですね。

2006/03/24(金) 新築の仕事です。
今月もあと少しで終わりですが3月は新居に引っ越す方が多く、新築の仕事が急遽入ったのでそちらを先行する事になりました。塗替えと違い、新築は足場もかかっているので短時間で仕上げる事が出来ます。お子さんの学校のこともあるのでお客さんはすぐにでも引越しされたいと思いますが、長く住む家ですので手は抜けません。

2006/03/20(月) 今週もがんばります!
昨日は大変風が強く、現場の足場が大丈夫かと少し心配になりましたが、幸い土曜日に養生シートを一部外してあったので何事も無く無事でした^^; 今日の関東も風が強く、周囲に気を使いながら水洗いをしました。

明日は春分の日で、お彼岸という事もあり、今日の現場(個人のお宅)には行けませんが違う現場の仕事があります。
なかなか休みを取れませんが、仕事があるのはありがたい事です。
今週も気合を入れてがんばります(^^)v

2006/03/15(水) コミュニケーションを忘れずに・・・
昨日までの現場はほぼ終わり、今日から新しい現場に入りました。個人のお宅で初日ということもあり、ご近所のお宅へご挨拶に伺いました。今回は足場のスペースがかなり少なかったので、お隣のお宅の敷地内を少しお借りする事になりましたが、快く了解してくださり大変助かりました。
最近はご近所同士のお付き合いやコミュニケーションの機会が少ないためか、色々と大変な時もあります。
こういう機会に触れると、ご近所とのコミュニケーションの大切さを感じます。

2006/03/09(木) 「安心・安全」これからのキーワードかな?
先日、うちのホームページを見て仕事のご相談をしてくださった方がいらっしゃいました。あいにく急なお電話だったのでお話が上手くまとまりませんでしたが、ホームページを続けていく良い励みになりました。
今、インターネットの世界は悪用されてしまう事が多く、ホームページを開設したからといってお仕事を依頼してくる人は少ないと思います。
うちのホームページは、現場周辺に工事のご案内をお配りした時に少しでも当店の事を詳しく知っていただければと思い、開設しました。ネットを通じてお仕事の依頼が来たのは、見てくださった方にその気持ちが通じてくれたのかと思います。

インターネットに限らず、色んな事がもっと安心できる世界に変わってくれれば良いですね。

2006/03/07(火) 花粉の季節到来・・・
昨日と今日は工務店さんの急ぎの現場があったので急遽そちらの現場に入りました。昨日はやっとで関東地方にも春一番が吹いて長かった冬も終わりに近づき春が来た感じがしました。このまま春になって欲しいのですがスギ花粉の季節も来た感じです。私も少し花粉症の傾向があるのでひどくならない事を祈るばかりです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.