厚見塗装店の日記帳
現場状況や現場での出来事をお伝えしています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/11 蒸し暑いですネ-o-;
2006/07/04 これからが大変な季節です。
2006/06/28 今日は暑かった〜
2006/06/24 鳥たちにも気遣って・・・
2006/06/22 今回も頑張ります!

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/04/24(月) 竹の子が美味しい季節です。
今回の現場も先週で無事に終わり、今日は自宅から近い現場で、鉄部の塗装に行きました。以前に農家を営んでいたお宅なので広い敷地の裏山に竹林がありました。季節がら竹の子も沢山頭を出していました。今は旬ですよね〜 竹の子は頭を出す前に収穫した物が美味しいらしく、土が盛り上がっているのが目印なのだそうですよ^^

2006/04/13(木) 今回もサイディングの現場です。
今回の現場もサイディングの現場なのでコーキングの作業をしました。このところ天気があまり良くないので(なたね梅雨のせい?・・・)なかなか進まないのですが天気の頃合をみはからって進めています。現場を見て毎回思うのですが塗替えはコーキングなどの下地処理が大切ですネ。

2006/04/11(火) 今日は雨・・・
先週から新しい現場に入りました。すでに足場は終りましたが水洗いがまだ終っていなかったので今日は雨でも仕事になりました。この様な空模様の日ですと水洗いは何の心配もなく出来るので助かります。(ふだんから養生シートを貼りますが高圧洗浄をかけると多少の水が飛散ることがあり、周りに洗濯物や布団がないか心配なので・・・)

2006/04/04(火) 明日は雨かな?
今日で足場が取れて今回の現場は完了しました。明日の天気予報は雨だったので心配していましたが一安心です。
桜が今回の雨で散ってしまいそうで少し名残惜しい気もします。
今回のお宅では犬をとても可愛がっていますので写真を取らせていただきました。近々アップする予定です^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.