我が家のにゃんこさんは・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/30 ネコジタ
2008/12/26 動物病院へ
2008/09/25 どこに行ったの?
2008/09/06 突然ですが
2008/06/16 炊飯器にお願い

直接移動: 20094 月  200812 9 6 月  200712 10 9 8 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/25(水) しまった
今日5月25日は、私の弟の誕生日です、すっかり忘れていました。
どうしようかなぁ???メールだけにしようかな!
私のお財布は空っぽだし、今月はワクチン代と固定資産税で全部払っちゃった!
ふー久々にお仕事半分お休みなので、今からお昼寝をしまーす☆
今日のペッタンはかなり懐かしいみかんさん生後1ヶ月の写真です!

2005/05/22(日) 先生って大切です!!
18日に動物病院に行ってきたんですが、やはり?新入り先生だったんですが、思うように診てもらえませんでした…
スコなので耳折れの子は、触診をする時に足も触って下さいって言ったんですが、気になるところはありますか?って聞かれて無いですけど、スコなのでと言っても触ってもらえませんでした、それに、ネギ坊は診察台の上でリラックスしていたら、変な形の尻尾ですねと言われ、これがスコの奇形ですよって言ってもネギ坊の足は軽く触っただけしかも股関節?さらに大丈夫ですねっと言って聴診なしでワクチンを打っちゃいました、次のティファニーは、怖がりなので検温の時など他の子と違い突然動くので私が抑えていたら、ネッカーもって来ましょうか?とか大丈夫ですか?とか聞いてきて、この子も足を触って下さいっと言ってもなぜかじゃあワクチン足のところに打ちますねとか言われて足を全く触ってもらえませんでした、その後れもんのレントゲンを撮るのでお預かりします、待合でお待ちください、レントゲンのあと診察しますのでと言われて待合で待たされ、呼ばれて再度診察室に入ると、れもん信じられない抱き方をされていてびっくり、さらに診察をしてもらえると思っていたのに、もうさっき診ました問題なさそうだったのでワクチンも打っときましたって言われて私の怒りは絶頂天で、レントゲンの結果を聞かないといけないのでこらえていたら、レントゲン1枚しか貼ってなくて、前回のと比較して下さいって言ったら、しました今回のを見る限りでは問題なさそうですよ、右の心房がチョット気になるけどっ手言われて前回気になったからエコーを撮って、経過を見るために今日レントゲンとってもらったんですって言ったら、もし様子を見てて息苦しそうにしてるとか何か症状が出たら連れてきてください、そうなっても今はいい薬ができてるので苦しまずに寿命をまっとうできますよって言われたんです、もう怒りを通り越えて唖然としました、二度とこの先生には診てもらわないって!!!

2005/05/18(水) 今から行ってきます!
大騒ぎの5にゃんワクチン、1時半になったら行かないといけないです!
今日は雨が降ってるので病院空いてるかなぁ???
昨日、カキカキしていた信頼できる獣医さん、見つけました!
なんかすごーくホットしました、車で1時間くらいなので、ドライブが大丈夫なにゃんこ達は先生に診てもらいに行こうかな!
せらふの耳や、れもんの足は微妙なので・・・

あ、そういえば2006年度のペットモデルの募集が始まってた、今年は大吉とネギ坊を応募してみようかな☆

2005/05/17(火) 先生って大切です!
先週母の日でしたが、今年は何もできなかった…
しかも、疲労で倒れてしまいました、翌日病院で点滴を打ってもらい、何とか復活しましたが、しばらくパソコンは疲れてしまうのでお休みしていました。
今日は、パソコンやHPの更新を少しですが頑張ってみました!

明日は、お仕事が1つお休みなのでお昼に5にゃんを連れて動物病院に行く予定ですが、病院に電話をかけたら、うちににゃんこをずっと診て頂いてた先生が辞めてしまったそうです、れもんちゃんの心臓の検査もあるから、スゴーク不安です・・・
信頼できる先生がいるってこんなに安心できるものだったんだって改めて思いました、
明日は時間に余裕が無いし、仕方ないけどやっぱりあの信頼できる先生に診てもらいたいな〜

2005/05/05(木) こどもの日
大人の日も欲しいなっと思っている今日のにゃんこさん、GWのハードスケジュールも折り返し地点やはりそろそろ疲れが出てくる頃です、一日のうち10時間以上立ちっぱなしなので、ふくらはぎに疲れが!
ダル重ーいです、さらに風邪が疲れのせいで治らない、ゆっくりしっかり休養をとって早く風邪を治したいのですが、休むわけにもいかないし、仕方なく頑張っております。
猫達なのですが、毛が抜ける季節のせいもあるのですが、ほぼ毎日たぬは、毛玉を吐いております、他のお家のにゃんこはどうなのかなぁ?

2005/05/04(水) 食博に行ってきました
昨日、にゃんパパと久々のデートで、インテックス大阪で開催されている食博に行ってきました!
おいしいものが食べられるとすごーく楽しみにしていたにゃんこさん&にゃんパパでしたが、あまりの人の多さにガッカリ・・・人ごみが大嫌いな2人なので、せめて1つでもおいしい物を食べて帰ろうと、中華で「フカヒレあんかけ麺」「レタスチャーハン」ととーってもおいしそうな看板を見つけ並んで買ったのはいいのですが・・・高い&まずい、さらに量が多い!とってもガッカリしました、その後は、4年振りに専門学校の先生に会ってご挨拶をして帰りました、帰りに南港釣り公園で潮風に吹かれながらココの方がずっと楽しいねと言いながら、30分ほどのんびりして、お家の近所のペットショップによって帰りました、ペットショップでエジプシャマウの生後1ヵ月半の可愛い子を抱っこされていただきました、ちっちゃくって可愛かった!
でも帰宅後待っていたのは夜7時からのお仕事でした!!!
☆今日も今からお仕事頑張ってきます☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.