我が家のにゃんこさんは・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/30 ネコジタ
2008/12/26 動物病院へ
2008/09/25 どこに行ったの?
2008/09/06 突然ですが
2008/06/16 炊飯器にお願い

直接移動: 20094 月  200812 9 6 月  200712 10 9 8 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/28(水) 眠いです
昼夜問わず、授乳が必要な子猫達のおかげで2日目にして寝不足でしんどいです!
あんにゃんが、子猫を自分のものにしたがってどこへでも連れて行くので見張りも欠かせないです、今日も1匹足りないと思ったら2階のリビングに転がってました、もう子猫の世話を手伝ってくれるのはうれしいけど連れ去りはやめて欲しいです!
今まで、1時間や2時間おきに時間を確認しながらの生活なんてしたことがないから、あもう1時間経っちゃったのみたいに時間がすごき短く感じられます、もうすぐ次のミルクの時間なのでミルクを作ってきまーす^^

2006/06/27(火) 助かるかなぁ?
一昨日前、いつも乗馬に行くところでバーベキューパーティーがあってそれに参加したんです、アメリカからウエスタン乗馬のプロの人が来ていて色んなお話しが聞けてとっても勉強になりました、にゃんこさんもレベルアップしたいなと思いました!
で、バーベキューパーティーの途中、お友達から電話がかかってきて、ずぶ濡れになってへその緒がついたままの子猫を保護したけど、どうしたら良いのか分からないって!、何とか我が家のにゃんこがお世話になっている動物病院が開いている時間だったんで、病院へ電話して先生に何とかしてくださーいとお願いをして一晩預かったもらいました、夜勤の先生ありがとうございます、
2時間おきに授乳や排泄をしないといけないので眠れなかっただろうな・・・それで、にゃんこさんが一時保護することになったんで、我が家に4匹の子猫がやってきました!
まだ目も開いていないし、ミルクも上手に飲めないので、1回の授乳に約1時間かかってそれを2時間おきにしているので眠いです、とっても大変です、でも初めてのことなのでどうしたら良いのかわからず、動物病院へ電話ばっかりかけて、先生方に迷惑を掛けちゃってます、1週間生存すれば大きく育つ可能性が高くなるので、1週間は維持でも頑張ってやると思っています^^
子猫達は、
(小麦)ダイリュートキャリコ 女の子
(リオ)ブラウンクラシックタビー&ホワイト 女の子
(中吉)ホワイト 男の子
(胡桃)クリーム&ホワイト 女の子
名前まで付けちゃいました^^

2006/06/05(月) 大変です!
昨日は、にゃんパパと一緒に神戸へスロット台を買いに出かけたんですが、残念ながらお店が閉まっていたので、帰りにペットショップを何軒か回ってひやかして帰ろうと言うことになったんですが、2件目に寄ったペットショップで運命を感じてしまいました・・・我が家は12匹で終わりにするつもりだったんですが、二人とも猫好き、さらに二人とも気に入ってしまったっとなるともうどうやってローンを組むかの話になってしまっていました!
スロットを買いに行くつもりがスロットの10倍位する値段のにゃんこを買ってしまいました^^
と言うわけで13にゃんと2人の家族になってしまいました☆
ブラックスモークの男の子で名前は「チャッピー」です、今3ヶ月ですがめちゃくちゃ可愛いです!ぽてとと歳が近いせいか仲良しで1日目にしてもう我が家に溶け込んでおりますにゃん^^

2006/06/02(金) みかんのお友達
ちょっと前の写真ですが、いつも私が乗馬に行くところへみかんも一緒にお出かけしました、大きなお馬さんに(ファー)って威嚇してみかんパンチ炸裂でした。ポニーの女王ジョバンニさんもみかんには敵わなかった様子でした、世界最大級の馬ペルシュロンのバロンさんにもパンチ!見事に勝ってしまったみかん御嬢でした^^
優しいスタッフの方にお願いして、みかんもお馬さんに乗ってみることにしました、みかんの大きさに合わせてポニーに乗せてもらいました、お互いに怖がることなくなんか良い感じでした^^
逃げないようにハーネスは付けているけどよぉーく鞍の上を見てみてくださいにゃん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.