我が家のにゃんこさんは・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/30 ネコジタ
2008/12/26 動物病院へ
2008/09/25 どこに行ったの?
2008/09/06 突然ですが
2008/06/16 炊飯器にお願い

直接移動: 20094 月  200812 9 6 月  200712 10 9 8 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/23(日) 吾輩はスコである
スコの4ヶ月の女の子、3年間も捜し求めてきたダイリュートキャリコの子がやってきました、名前はまだ決まっていません、皆さん良い名前はありますか?
少し臆病なビビリやさんですが、顔や色は超可愛いです、まだベッドの隅っこからなかなか出てこないけどパチリ!
我が家14にゃん目の家族です☆
今は、我が家にキング君が入院の変わりにお泊り中なので今は15にゃん居てますにゃ〜!!!

2006/07/18(火) 悲しい気持ち
番長達が死んでしまって、ずーっと落ち込んでいるんですが、どうしても番長の死が受け入れられないんですよね、死ぬ15分前までダンボールから脱走してゴロゴロ言いながら元気に遊んでいたのに、ダンボールの戻ってガサガサ聞こえなくなったっと思ったら仰向きに倒れぐったりしたんです、人工呼吸をしながら動物病院へ電話し車を片手で運転しながら片手で一生懸命人工呼吸を続けました病院について、先生からの言葉は「手遅れでしたどの甦生処置にも反応しませんでした」でした、いつも診てくれる先生がお休みだったので不安で仕方なかったんですが、何か不思議な感情が心の中にあって、番長だけベッドで横になってたらヨチヨチ歩いて体をよじ登ってきたりスリスリしてきたり、朝起きたらチュパチュパってお腹空いたよーって寄って来るような気がして死んだことが受け入れられないんです。悲しい気持ちは13匹が埋めてくれると思ってたけど、悲しいものは悲しいままなのかな?

2006/07/15(土) 番長兄弟の元へ
昨日のお昼、番長と遊んでいたんですが、ダンボールに戻して本に少しの時間の間に、ガサガサ音がしなくなったので箱の中を見ました、そうしたら息をしていない番長が横たわっていました、一瞬パニックになりそうになりましたが、冷静に人工呼吸をし動物病院へ電話して、急いで病院へ連れて行き甦生処置をしてもらったんですが、手遅れ状態でした、病院までの車の中でピンク色だった鼻や肉球がどんどん白く変わっていく姿がたまらなく見ていられませんでしたが、運転しながら片手で必死で人工呼吸を続けました、せっかく大きくなったのに、まん丸にお目目が開いてお耳もピンと立って、歯も生え始めていたのに、明日からは離乳食も始める予定だったのに、神様はどうして私から番長を奪い取ってしまったんでしょうか残酷です、4兄弟達は生まれてきてすぐに1番大事な母猫に捨てられ、獣医さんに助けられ、私の元へやってきてみんなうちの子になって幸せになってもらう予定だったのに・・・涙
番長がこの世に生きた証は、たくさん残してくれましたがみんなと撮った初めての1枚です。

2006/07/13(木) 私は耳が聞こえないにゃん
皆さんこんにちは、私はせらふです!
小さい頃、ひどい外耳炎を患ったせいか生まれつきかは分からないけど、者心ついた頃から私は耳がほとんど聞こえません、目で見て、匂いをかいで、生活しています、鳴き声もちょっと変わっているらしいんですが、私には分かりません、スゴーク大きな声で鳴いたとき少しだけ聞こえるような気がするけど・・・
最近、毎日ミルクの美味しそうな匂いがすると思ったらママがキッチンでこっそりミルクを作っていました、ママの後をつけてみるとびっくり最近違う匂いがすると思ったとおり知らない小さな猫が居ました、白い猫はママに無理やり長いストローで飲まされていました、あれはカテーテルって言うんだよってママに教えてもらったけど苦しそうだにゃぁ、あの白い小さいの大丈夫かにゃぁ?もうちょっと大きくなったら遊んであげても良いかな?!

2006/07/12(水) 天使の寝顔
下痢が止まらず、子猫の平均体重よりも100gも小さい番長ですが、寝顔は天使です!
起きてゴロゴロ言いながらヨチヨチ歩きで寄ってくる姿も超可愛いです、私がお昼寝していたら、ダンボールから脱走して勝手に腕枕でお昼寝をしていました^^たまらなく可愛いです!
だんだん親バカになってくる自分が居ることに気づき始めました、みかん達みんなも超可愛いしみんなと仲良くしたいけど、体調が悪く一日中目が離せない番長に付きっきりの生活をしているので、可愛くて仕方が無いようになって来ました^^
我が家に来た時は、ちゃんと可愛がってあげれるか、ちゃんと愛せるかは不安でしたが、べた惚れのデレデレになってしまいました!
きっと私が、番長を愛している様に、番長も私を愛してくれるようになるかな?

2006/07/10(月) お願いだから
順調に育っていた番長ですが、数日前からの下痢がお薬ではよくならず、昨日から順調に増えていた体重が増えなくなりました、今日動物病院へ連れて行って調べてもらったところ、腸内での炎症反応があり、本人の体力次第だと言われてしまいました、誰も悪くないのに、本人にも何の罪も無いのにそれだけでなく兄弟がみんな死んじゃって独りぼっちになってしまったのに、あんなに可愛くって元気なのに、運命って残酷です、親猫が見捨てさえしなければこの子はこんなに辛い思いをしなくても良かったのに、親からの初乳をもらっていないので、親からまずもらわないといけない抵抗力をもらえていないのが一番大きな原因です、きっと何か理由があったんだろうけど親猫を攻めてしまいそうになります、私が親代わりで良いのかどうか番長には満足してもらえないだろうけど私なりに一生懸命頑張るので、番長も一緒に頑張って欲しいです、天使になってしまった胡桃ちゃん、小麦ちゃん、リオちゃん、番長を連れて行かないで私の元でずっと元気に暮らせるように見守っていて下さいね。それと、無知で力不足の私を最大限サポートしてくださる獣医さんには感謝しています、先生の力で番長を少しでも楽に長生きできるようにこれからも協力してくださいにゃん、先生が居なければ私に子猫を育てることは出来なかったです。番長!、これからもずっと宜しくね☆
でも、午後になってから少し元気がなさそうな番長にもう、どうしてよいのか分からず一人で頭を抱えています、暖めてあげることやお薬を飲ませてあげること、湿らせたティッシュで腫れて痛そうなお尻を拭いてあげることしか出来ず、不安で不安で仕方ないです。

2006/07/07(金) 中吉君
4兄弟で、たった1匹になっちゃった中吉君です!
お目目もパッチリまん丸に開いて、可愛いです、夜中に3回も箱から脱走して私にスリスリしてくるんです。
ゴロゴロ喉を鳴らし、甘えたさんです、他の3匹の分も甘えて丈夫に大きく育ってほしいですにゃん!
ちょっと下痢気味なのが気になるけど、元気一杯超可愛いです、名前は、中吉じゃあ中途半端だから「番長」に改名しようかな☆

2006/07/05(水) 兄弟の元へ
今日の夜、6時30分頃、リオちゃんは天使になってしまいました、昨日から原因不明の下痢が止まらず、体温が下がっていたので心配でなりませんでした、今日お昼に病院へ行って、皮下点滴をしてもらってからは、少し元気になってくれたのでよかったっと思っていたのですが、ミルクを作りに離れていた数分間の間に天使になってしまいました、数日前から自力でミルクを飲めず、胃カテーテルに頼っていたので心配はされていたんですが、数日間苦しいカテーテルを我慢してよく長生きしてくれたと思います、それは協力してくださった私が1番頼りにしている獣医さんのおかげです、先生本当にありがとうございました、きっと胡桃ちゃんも小麦ちゃんもリオちゃんも先生には感謝していると思います、先生、中吉君やその他の13匹みんなこれからも宜しくお願いしますにゃん。
中吉君は、便秘も治り一安心ですが、まだまだちびにゃんこれから数週間一緒に頑張りたいと思います。

胡桃ちゃん、小麦ちゃん、そしてリオちゃん、中吉君を私の元から連れて行かないでね、それと3匹の分まで幸せにするから見守っていてね。

たった1枚のリオちゃんが生きた証です。

2006/07/03(月) 悲しいです
昨日の夜から子猫3匹のうち2匹が、自分でなかなかミルクを飲んでくれなくなり胃カテーテルでミルクを与えることのなりましたが、今朝7時半頃ミルクの時間に、小麦ちゃんは前のミルクをまったく消化しておらずぐったりしていました、暖めてあげることくらいしか出来ないけど、ホットパックで暖めてあげて、約束があったので外出しました、ずっと見守ってあげたかったけど、代わりににゃんパパが見守っていてくれて、メールで小麦ちゃん死んじゃったよって教えてくれました、私の大好きなダイリュートキャリコで大きくなるのを楽しみにしていたので本当に残念です、また親戚の人にお願いして胡桃ちゃんの横にそっと埋葬してあげました、子猫の体力の無さや私の無知の為死んじゃったのかもしれないけれど、小麦ちゃんが私にくれた一週間は楽しい一週間でした。

たった1枚しかない、小麦ちゃんの生きた証です。
本当にきれいな色の子でした。

2006/07/02(日) 土に返る
胡桃ちゃんを、親戚の山に埋葬に行きました、雨の中協力してくださった親戚の方々にはとても感謝しています、ありがとうございます。
その親戚のうちにいる、キング君がぐったり寝ていたんですが、どうも最近様子がおかしいと言う話を聞き、ワクチンもまだだと言うのでその子を連れて動物病院へ行きました、そうしたらほっぺたから喉にかけて膿瘍が出来ていて、すぐに膿を排出するために切開手術を行いました、胡桃ちゃんがいなければ手遅れになっていたかもしれません、本当に胡桃ちゃんには感謝感謝でス本当にありがとう。

胡桃ちゃんのおかげで重症にならずに済んだ親戚のにゃんこキング君です。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.