我が家のにゃんこさんは・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/30 ネコジタ
2008/12/26 動物病院へ
2008/09/25 どこに行ったの?
2008/09/06 突然ですが
2008/06/16 炊飯器にお願い

直接移動: 20094 月  200812 9 6 月  200712 10 9 8 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/24(日) ネタ作り
今日は、カメラマン妹を連れて、HPの素材撮影へ出掛けました、最近練習中のウエスタン乗馬や過去の栄光…ブリティッシュ乗馬のページをどうしても作りたくて、ウエスタンは最近行ってるクラブで、ブリティッシュは学生時代によく遊びに行ってたクラブで、ブリティッシュは結婚式以来のような気がする・・・
久々に違うスタイルで、頑張って乗ったらまあ大変、体中の筋肉が悲鳴をあげていました、日頃の運動不足に普段使わない筋肉を使うスポーツなので・・・
昨日の疲れを引きずったままですが、何とか頑張りました。
サイトの完成をお楽しみに^^

2006/09/23(土) 大阪厚生年金会館
ふぅー完全燃焼・・・
主婦の癖に遊びすぎたー
って言うか、何か私のブログ午前0時を過ぎてから書いちゃったせいで1日ズレてるよ〜どうしようか???

仕方がないので1日ズレで書きます。

今日は、前から9列目センターブロックの席だったので、メッチャよく見えたし、盛り上がりも最高でした!!!
グッズも色々買っちゃった、明日は?今日は?ツアーTシャツを着て乗馬でも楽しんできます^^

今日は、本当にオキアミホーンズもカラマリも最高でした!メッチャ盛り上げてくれたと思います、昨日が追加公演だったのに、まるで今日が追加公演のような演出でした。

新しいバンドメンバーはなかなか馴染めません・・・バンドの名前はなんていうんだろう???

アンコールでは、パーフェクトワールドから陽のあたる坂道に変更になってました、最後のメンバー紹介でカラマリのたかし君マジで最高でした!大阪名物パチパチパンチ&ボコボコヘッドでした^^、直人君もたかし君が持っていた灰皿でプチ一芸?やってくれました、照れながらだったんですが、とても笑顔が素敵でした☆

あと残すはファイナルの日本武道館、私は行けないですがしっかり応援しようと思います!

今回の大阪ライブは、NHKホールがあったせいか、『あすか』の話が多かったな〜あと直人君のパパが振り込め詐欺に遭いそうになった話やバッティングセンターに行った話をしてたよ。

愛のテーマ・・ohダーリン〜・アイネクライネ〜・・君の歌…ただ一つ〜タイムマシーン・01.02.03・くるくると〜あとコズミック・・愛のために僕らは〜、それからそれからPW・・僕らは今日も命を削りながら〜うわぁダメだ全部楽しかった!!!

今日は疲れ果てたせいかこんな感じかな・・・?

2006/09/22(金) NHKホール
今日は、大阪NHKホールでのライブです!!!
しかも大阪2Days、面白い事に追加公演が先にあるという・・
明日は厚生年金会館!!!前から9列目!!!!!
初めてNHKホールに行ったんですが、最高に盛り上がりました
『愛のテーマ』せりふの「いつまでも・・・」を「めっちゃ好きやねん」って私もめっチャ好きやわって思ってしまった^^

NHK連続テレビ小説『あすか』の撮影話やおしゃれイズンの話も面白かったにゃー
あすかの時、大阪都ホテルに宿泊してたってなんか親近感?!
明日も行けるなんて幸せ〜〜〜ぇ

なお君人気だけじゃなくって、カラマリのたかし君人気もスゴかった!たかし君のファンサービスやキャラは絶対地元大阪ではモテモテ間違いなしって感じがするもんなー☆カッコいいよ☆

楽しんでる私はこんなイメージかな???

2006/09/20(水) 対応が大変です
就職活動を始めて・・・昨日は新着情報が入る日だったので必死で探していたら、朝の4時になり、ようやく寝たかと思ったら朝9時から面接の打ち合わせの電話が・・・しっかり対応しないといけないが眠い大変でしたが、猫の為に頑張らないと!!!

HPの更新もしたいしやりたい事とやらないといけない事がありすぎてもう一人自分がほしいくらいです・・・

チャッピーの去勢手術の日が決まりました、こっちは一安心です

2006/09/18(月) やっと終わりました
3日間かかって、格闘して、やっとHPのリニュが終わりました
疲れた〜、でもこれから仕事に行かないとダメですにゃーーー

昨日?一昨日?作成したお友達カードの配達も一段落・・・
昨日、知り合いのワンコのお目目にオデキが出来たので、動物病院へ行くまでの応急処置で眼軟膏をあげてしまったので常備薬として病院へ買いに行かねば・・・

続きは仕事から帰ってから、書けるかなぁ?

2006/09/17(日) 入浴
今日は、九州地方に台風上陸で、お友達のお家は大変だったようです、幸いにゃんこさんが住む大阪では、少しの雨だけで済みました。

寒くなる前に、みんなお風呂に入れてみようと思いました、先日入浴したターボと大吉、ぽてとは後回しで、プリンはヘルペスの投薬中なので今回はパス、ということで去勢手術が近いチャッピーとワクチンが近いみかんを入れることにしました!

猫とは思えないくらい大人しい2匹で、あっという間にシャンプータイムが終わりでした、一緒にゆっくり入浴、2匹とも浴槽の中をクルクル猫カキで泳いでました(笑)
スコを飼ってる方に質問です、お風呂嫌いの子っているんですか?

特別にお風呂が嫌いな子、我が家14にゃんの中には居ないんです…プリンはまだ入った事ないですけど^^

チャッピーがお風呂に入ってのびーって落ち着いている時に、気になっていた○玉1個下りてきてなかったのでチェックしてみたらなんと下りてきてました!ヤッター手術の負担大軽減できるーって大喜びしました☆手術代が半額以下、傷も負担も半分以下、危険性も半分以下、全部が良い事でホッとしました!

2006/09/16(土) プリリンの鼻水
プリン色付の鼻水は止まって、鼻くそも減りました、やっぱり先生はすごいね、どうしてカリシウイルスではなくヘルペスって診断したんだろうか???症状はそっくりなのににゃぁ
だけど、ヘルペスもカリシもキャリアになる可能性が高いので心配です、ヘルペスの場合は最近良いお薬だ出てるみたいなのですが、プリリンのお薬はその良いお薬なのでしょうか?
誰でも、感染する可能性がある病気だけに心配です。。。

この写真、誰かわかりますか?こいつもこの頃は、鼻水と目やにで悩みました、この子はインターフェロンで自己免疫力を高めて治しました、だけど毎年ワクチンのおかげで今は何とも無いですが、体力が低下した時などは再発する可能性大ですね!!!

2006/09/15(金) ダイエット・・・
最近、ご飯を食べる食べないに関係なく太り続けているんです、
運動すれば痩せるのかなっと思いながらも、持病の腰痛、坐骨神経痛に悩まされえています。
原因は、ストレスと抗うつ剤を中止したせいだと思うのですが、
フジッキーのツアー全参加すれば痩せるかなぁ???

誰か良いダイエット方法や体験談があったら教えて下さいにゃ☆

今日は、天王寺動物園に行く予定だったのに、にゃんパパが起きず退屈で気分が悪いです…
せっかく楽しみにしていたのに。。。

来週からは、乗馬復活!健康的に全身運動をするぞー!!!

2006/09/14(木) プリンの薬
プリンちゃん、鼻水が少し気になっていたので、点鼻薬のインターフェロンや抗生物質での治療を続けていたのですが、鼻くそや鼻水の色に改善が見られず、福岡へ行く前に獣医さんに相談に行ったんですが、しばらく留守にするので投薬は出来ませんって言ったら、帰ってきたらお薬取に来て下さいって言われて、12日に行ってきました。
錠剤を2種類、1週間分頂いたんですが、1個はよく見かける抗生物質、もう1個は始めて見る薬ですごく大きい錠剤でした、お薬の話を聞いてヘルペスのお薬と聞いて納得したのですが、なんとそのお薬かつおだしの匂いがするんです、きっと食べる為のお薬だから大きいんだと思ったら、プリンちゃん受け付けません!大きいからゴックンも出来ません、仕方なく砕いて与えているんですが、錠剤を全部で5個飲んでいるのと同じくらい負担があってとってもかわいそうです。
ご飯に混ぜても良いみたいなんですが、プリンちゃん食べ物に対する執着心が他の子に比べて無い、すぐに負けてしまうので大変です。
そこで今日発見した方法…あんまりやりたくは無かったんですが、ジャンクフード(激安缶詰)にお薬を混ぜて食事中にあげる、これはいけると思ったんですが、以前食前に抗生物質を飲ませて、せらふが嘔吐と食欲不振になってしまったことがあり、食後に与えていた以前の方法とは違い、これまた心配!
多頭飼いをしていると、普通は気にならないことまで心配ですにゃん★

2006/09/12(火) 面接に行ってきました!
福岡から帰ってきて、バタバタしている中出発前に見つけた、何か運命を感じてしまっている会社へ面接に行って、色々お話をしてきました。
トリミングの仕事だと思っていったら、なんとグルーミングの仕事、私の大好きなグルームのお仕事でした☆感激☆
今まで、グルームの仕事は獣医さんになるか、看護士さんをするかでないと出来ないと思っていたので、この会社で絶対に働きたいと思いました、働けたら私の人生の曲がり角になること間違いなし、理想の仕事が出来るなら、もちろん自分の夢の方向も変わっていくだろうし、採用の連絡がもらえることを祈って、1週間待ち遠しいです、もし不採用になっても次回求人があったら絶対採用してもらえるようにまたチャレンジします。
でもでも、採用されたーい!!!★ドキドキです★

たぬたぬとせらふ、寝る場所の取り合いです、実に静かなケガの心配がない実にのんびりとしたケンカです!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.