車のこと、思うこと、感じたことを何となく書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/09 上官永眠
2012/06/06 さようなら上官
2012/06/05 お風呂
2012/06/04 家族団らん
2012/06/03 お泊まり

直接移動: 20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/11/30(月) CT
フィリップス Brilliance CT スキャナ
http://www.medical.philips.com/jp_ja/products/ct/products/ct_brilliance_ict/index.wpd

CTのベットに仰向けに寝て両手を万歳
緑色の明かりが高速回転するドーナツ型の輪の中へ。

精密検査の結果が出るのは12月4日
ヒマクラ忘年会の前の日です(^◇^;)

2009/11/29(日) 大穴
爆音号の下回りの点検をしました。

そこで見たものは
左フロントのサブフレームの大穴!

なんじゃこりゃ〜( ̄□ ̄;)!

2009/11/28(土) 完成写真
トゥデイ号のハイマウントストップランプLED化の
完成写真を撮りなおしました。

LEDの粒々がくっきり見える
やはりLED化の完成写真はこうでなくちゃ(^o^)

2009/11/27(金) コタツ掛けふとん
ニトリでコタツ掛けふとんを買いました。
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7600493

フリース生地があったかふわふわ
コタツがさらに快適になりました。

おやすみベイビー・・・(。_+)☆バキ!\(−−)コタツで寝るな

2009/11/26(木) 招待状
招待状が届きました。

先日の人間ドックの結果
精密検査が必要なので病院までお越し下さい。

今度はオラかよ・・・( ̄□ ̄;)!

2009/11/25(水) ハタハタ
水明亭前のハタハタ直売所にノボリが立ちました。

男鹿市北浦でも季節ハタハタの初水揚げ
いよいよハタハタシーズンの到来です。

今年も美味しいハタハタが食べられますように(*^o^*)

2009/11/24(火) 魔女
魔女たちの22時の魔女の目撃情報!
http://www.ntv.co.jp/majo/week/

群馬県嬬恋村のキャベツ畑で
ロリータファッションで赤いトラクターに乗る魔女がいる。

マジかよ(*^o^*)

2009/11/23(月) ハイマウントストップランプLED化
トゥデイ号のハイマウントストップランプをLED化しました。

R34スカイライン用のハイマウントストップランプLED化キットを流用
若干の加工は覚悟していましたが、驚くほどジャストフィット
固定するネジの穴開け加工だけで、簡単に取り付け出来ました。

超輝度赤色LED20発が激マブ
ますます進化!がんばれトゥデイ号(^o^)/

2009/11/22(日) かっぱ寿司
かっぱ寿司秋田将軍野店に行きました。
http://www.kappa-create.co.jp/

食べ終わったら
・寿司皿は数えやすいように10枚ずつ重ねて並べる
・しょう油皿は余ったしょう油を1枚にまとめて重ねる
・箸、湯のみ、お手ふきは一箇所にまとめる。

店員さんが気持ちよく片付けできるように気遣う
それが爆音家のルール。

それを見た店員さん
「お皿を片付けていただきありがとうございました」

予想もしなかった感謝の言葉に
うれしくなったのでありました(^o^)

2009/11/21(土) たんすケータイあつめタイ
たんすケータイあつめタイ\(^o^)/
http://tansu-keitai.jp/

使用済みの携帯電話をお店に持ち込むと
抽選で最高5万円が当たる!

使わなくなった携帯で
5万円をゲットだぜ(^o^)/

2009/11/20(金) ターゲットスコープオープン
中学校の三者面談がありました。

ターゲットスコープオープン
電影クロスゲージ、明度20
対ショック、対閃光防御
エネルギー充填120%

チビッコ1号発射(^o^)/

2009/11/19(木) 解禁
ボジョレー・ヌーヴォー解禁!

そして
上官もカ・イ・キ・ン(爆)

飲みすぎには注意です(*^o^*)

2009/11/18(水) ハイパワー
無線LAN親機をバッファローのWZR-HP−G300NHに交換しました。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/

3本のアンテナを搭載したハイパワー無線LAN親機で
電波の飛びが悪いチビッコ1号の部屋が改善されるのか?

その結果は・・・ビンゴ!
アンテナもバリ3、最大速度がキッチリ出るようになりました(^o^)

2009/11/17(火) ポリタンク
ラジオ番組でポリタンクが話題になっていました。

灯油を入れるポリタンクは
東日本は赤、西日本は青が主流。

西日本のポリタンクは青いだなんて
ちょっとビックリです(^◇^;)

2009/11/16(月) あみだくじ
あみだくじ〜♪あみだくじ〜♪
ひいて楽しいあみだくじ〜♪

がんばれ爆音号(^o^)/

2009/11/15(日) マックチキン
マックチキン復活!
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/mcchicken/

ということで
今日のお昼ご飯はマックチキンに決定!

爆音家5人に1人2個づつ
マックチキン10個ください(^o^)/

2009/11/14(土) イカリング
180SXに取り付けていたFETのフォグランプM140。

M140はネジを外せばレンズとリフレクターが分解できる
ということは、イカリングを簡単に取り付けできる。

15年前のフォグランプにイカリング
激シブでカッコイイかも(*^o^*)

2009/11/13(金) 人間ドック
人間ドックを受けました。

人間ドックで一番辛いのは直腸肛門指診
お尻の穴に指を突っ込まれて奥までグリグリ。

指を抜いたので終わったと思ったら
指の向きを変えてさらに奥までグリグリ。

今回のグリグリはしこたば長かった〜(^◇^;)

2009/11/12(木) 茶ようかん
茶誠堂の茶ようかん
http://item.rakuten.co.jp/akitatokusan/10001874/

北限の「檜山茶」を使った茶ようかんは
ほどよい甘さと、お茶の香りがたまらない逸品。

忙しい仕事の合間にホッとひと息
茶ようかんの差し入れありがとうございました(^o^)

2009/11/11(水) オーバーフェンダー
オーバーフェンダーのコペンを見かけました。

オーバーフェンダーとはやるじゃん!
と思ったのもつかの間・・・。

う〜ん、残念!
ナンバーが黄色のままでは、ただの違法改造車。

やるなら最後までキッチリですね(*^o^*)

2009/11/10(火)
能代駐屯地の現場用バン
ランクル77のマフラーに穴が開いたようです。

アクセルを踏み込むとご機嫌なサウンド
オラ的にはこちらの方が楽しいのですが。

能代駐屯地の現場用バンとしては
ちょっと問題ありかも(^◇^;)

2009/11/09(月) 受注状況
新型ステップワゴンの受注状況が発表されました。
http://www.honda.co.jp/news/2009/4091109.html

発売後約1ヶ月の累計受注台数は1万8千台
月間販売計画6千台の3倍となる好調な出足です。

興味深いのはタイプ別構成比
ステップワゴン45%、スパーダ55%と
2週間遅れで発売されたスパーダの方が多い。

スパーダは絶好調のようです(^o^)

2009/11/08(日) 練習中
後輪駆動化したアクティ号でドリドリの練習中です。

パワーがないのでホイールスピンするのもやっと
ホイールスピンしたと思ったら軽いリアが浮き上がりすっ飛ぶ。

アクティ号でドリドリは難しいのであります(*^o^*)

2009/11/07(土) メンテナンス
爆音号のスタッドレスタイヤ交換のついでに
TEINの車高調のメンテナンスをしました。
http://www.tein.co.jp/index.html

調整リングとネジの汚れを落として
CRCを吹き付けスパナで調整リングを回す。

調整リングが固着していないのを確認して
防錆スプレーのラストプルーフを吹き付けてメンテナンス完了。

TEINの車高調で4度目の冬を迎えるのであります(^o^)

2009/11/06(金) 阿仁スキー場
阿仁スキー場の冬季営業が決まりました。
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20091106b

冬季営業による赤字を森吉山通年観光対策協議会が負担し
北秋田市のNPO法人が阿仁スキー場の営業を継続するものですが
今後も赤字が続くとなれば根本的解決にはなりません。

森吉山の雄大な自然を生かし
赤字のない経営を継続するために何をするべきなのか?

とはいえ
阿仁スキー場冬季営業バンザイ\(^o^)/

2009/11/05(木) 松井MVP
松井秀喜
日本人初の大リーグワールドシリーズMVP獲得!
http://www.sanspo.com/mlb/news/091105/mla0911051403009-n1.htm

松井MVPおめでとう(^o^)∠※パン!

2009/11/04(水) TClock
TClock
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/calclock/clock/tclocklight.html

TClockはタスクトレイの時計表示を秒単位にできる
毎日のスケジュールが秒単位のオラにとって必須のツール。

今日も秒単位でキンコンダッシュです(*^o^*)

2009/11/03(火) 雪化粧
秋田に初雪が降りました。

爆音号も薄っすら雪化粧
ボンネットに雪が粉砂糖のように積もっています。

雪は日中には消えたものの寒さは厳しい
いよいよ冬の到来です(^o^)

2009/11/02(月) AED
工事現場の事務所にAEDが設置されていました。

工事現場での作業員の突然死防止に
周辺住民や通行人の発症にAEDを活用し地域貢献を果たしたい。

さすが総合評価点上位企業
感服いたしました<(_ _)>

2009/11/01(日)
嵐結成10周年
日本テレビでは嵐の特別番組も放送されています。
http://www.ntv.co.jp/arashi-w/

嵐といえば・・・。

あ、あ、あらし♪
あ、あ、あらし♪
ゲームセンターあらし♪
http://www.m-sugaya.com/arashi/

年代バレバレ(*^o^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.