車のこと、思うこと、感じたことを何となく書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/09 上官永眠
2012/06/06 さようなら上官
2012/06/05 お風呂
2012/06/04 家族団らん
2012/06/03 お泊まり

直接移動: 20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/12/31(木) 今年最後のDIY
八幡平訓練所の動きの悪い引き戸。

引き戸を外して新しい戸車に交換
立てつけを調整して出来上がり。

今年最後のDIYも無事終了です(^o^)

2009/12/30(水) KEIRINグランプリ09
KEIRINグランプリ09
http://www.keiokaku.com/keirin/grandprix.php

最高のレースをありがとう!
最高の感動をありがとう!

KEIRINグランプリ09で
ひと足早いお年玉をゲットです(^o^)v

2009/12/29(火) ラスマン
今日はラスマンです。

ラスマン
ラストマンマツ
今年最後の万松!

唐人チャンポンごちそうさまでした(^o^)/

2009/12/28(月) 平成22年度予算
平成22年度予算は今年の3分の1になる?
http://www.nougyou-shimbun.ne.jp/modules/bulletin/article.php?storyid=3412

年の瀬に飛び込んだ衝撃のニュース
平成22年度は嵐の船出になりそうです(^◇^;)

2009/12/27(日) 蛍光灯
昭和基地の蛍光灯を取替えました。

パルックプレミア蛍光灯クール色
すがすがしいさわやかな色で部屋も明るく快適に。
http://panasonic.jp/lamp/p_frs/pp_frs_cir/

新しい年が明るい年になりますように(^o^)

2009/12/26(土) 黄色
年賀状を印刷しました。

来年の干支は虎
黄色のインクの減りが早いのであります(^◇^;)

2009/12/25(金) 左出し
能代駐屯地からの帰り道
爆音号の前を黒の初期型ステップが走っていました。

ん?
左にマフラーの出口がある。

排気ガスも出ているのでダミーではない
左右ダブル出しと思いきや、右に出口はない。

初期型ステップの市販のマフラーに左出しはないので
オリジナルワンオフマフラーなのか?

左出しマフラーの真相は謎のまま
黒の初期型ステップは釜谷浜方面に消えたのでありました(^◇^;)

2009/12/24(木) メリークリスマス!
今日はクリスマスイブです。

上官とオラは大森ワイン。
http://www.mercian.co.jp/company/news/2009/09021.html

チビッコはシャンメリー。
http://www.tresbon.co.jp/chanmery.html

今年も爆音家族みんなでメリークリスマス!
(^o^)/▽☆▽\(^o^)

2009/12/23(水) 辛そうで辛くない少し辛いラー油
辛そうで辛くない少し辛いラー油
http://www.momoya.co.jp/products/detail/rayu_sukoshikarai.php

いとくでも、タカヤナギでも、マックスバリュでも、アマノでも
さらには桃屋オンラインショップでも品切れ中。

辛そうで辛くない少し辛いラー油は
売っていそうで売っていないラー油なのであります(^◇^;)

2009/12/22(火) 冬至
今日は冬至です。

冬至にかぼちゃを食べると
風邪をひかないと言われています。

ということで
今日の晩ご飯のオカズはかぼちゃの煮付け。

これで風邪対策はバッチリです(^o^)v

2009/12/21(月) 宇宙ワンダー
宇宙ワンダー
http://www.mext.go.jp/wonder/space/

君はロケットを打ち上げることが出来るか?

最後まで飽きずに(*^o^*)

2009/12/20(日) フロアマット
冬は車の窓の内側が曇りやすい。

車内外の温度差が大きいのもありますが
フロアマットが濡れているのも原因かも?

フロアマットを部屋干しして乾かせば
視界もスッキリ、車内も快適。

冬も快適・安全ドライブを(^o^)/

2009/12/19(土) 引越し
爆音PaPaの掲示板をFC2BBSに引っ越しました。
http://bbs.fc2.com/

ちょっと違和感もありますが「習うより慣れろ」ということで。

ステップワゴンでますます広がる友達の輪!
みなさんよろしくお願いします(^o^)/

2009/12/18(金) 好きにして
ニトリの抱き枕
シロクマパパを買いました。
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7970021

両手両足を大きく広げて仰向けに・・・。

好きにして(*^o^*)

2009/12/17(木) BBS
KIDDが12月末で閉鎖します。
http://www.kidd.jp/

閉鎖するのは12月末といいながら
既に爆音BBSのサーバーは停止しているようですが(爆)

他の無料BBSを探さないと(^◇^;)

2009/12/16(水)
肉、捕ったど〜!

能代駐屯地の忘年会の福引で
兵庫県産但馬黒毛和牛すき焼き肉ゲットです(^o^)v

2009/12/15(火) 年賀状
年賀状の受付が始まりました。
http://yubin-nenga.jp/

今年の年賀状のネタは
考えてはいるのですが、これが難易度高し。

いつもの写真貼り付けで妥協しそうな予感(^◇^;)

2009/12/14(月) プラグインハイブリッド
トヨタがプラグインハイブリッド車を2年後に市販すると発表しました。
http://www2.toyota.co.jp/jp/news/09/12/nt09_087.html

家庭用の電源でも充電できるプラグインハイブリッド車
環境対応車の大本命でもありますが・・・。

一番気になるのはそのお値段です(*^o^*)

2009/12/13(日) クリスマスツリー
クリスマスツリーを飾りました。

クリスマスツリーはチビッコ1号と同じ15歳
今年もキラキラ輝いています。

クリスマスツリーのようにキラキラ輝け
がんばれチビッコ1号(^o^)/

2009/12/12(土) 焼酎
マックスバリュ天王店で焼酎4リットルを買いました。

前回焼酎を買ったのが2週間前の土曜日
2週間で4リットル、1日当り285cc飲んでいることに。

これが多いのか少ないのか
ちょっと気になったのでありました(*^o^*)

2009/12/11(金) バーチャルショールーム試乗篇
新型ステップワゴンのバーチャルショールーム試乗篇が公開されました。
http://www.honda.co.jp/virtual-showroom/stepwgn/test-drive/

すれ違う車は全てホンダ車ですが
駐車中の車も全てホンダ車じゃないのが惜しいところ。

がんばれステップワゴン!
がんばれホンダ(^o^)/

2009/12/10(木) 低体温
インフルエンザ予防のため毎朝体温を計るようになってから
オラの体温が低いことが分かりました。

今朝は35.3度、昨朝は35.4度
日中は少し上がるようですが、35度前半は低すぎる。

体温が下がると免疫力が低下して
感染症にかかりやすくなったり、がん細胞が発生しやすくなるといわれています。

やばい( ̄□ ̄;)!

2009/12/09(水) 赤松発言
赤松農林水産大臣が
秋田県を戸別所得補償制度の対象外とするような発言をしました。

秋田県の農家はがんばっています。
なのに、農家の不安をあおるような発言は絶対に許せない!

赤松農林水産大臣の発言撤回を求めます(▼▼〆)

2009/12/08(火) トラトラトラ
今日12月8日は太平洋戦争が始まった日です。

奇しくも
今日12月8日は能代駐屯地の権利者会議の日。

議長の「議決します」の声が
真珠湾攻撃成功を伝えた「トラトラトラ」になりませんように(`人´)

2009/12/07(月) 68円カップラーメン
イオンのプライベートブランド
ベストプライスの68円カップラーメンを食べました。

麺もスープもまずまず
具のネギと少しのワカメもそれなり。

とはいえ
あと20円足して88円カップラーメンの方がイイかな(*^o^*)

2009/12/06(日) シャーク
昭和基地にシャークが届きました。

シャーク スチームモップ
100℃をこえるドライスチームがあなたの床掃除を変える!
http://www.shopjapan.jp/goods/MOP1?af_id=141&s_mf=10ACT2141_a6
正規品は高いので、並行輸入品をオークションで6,980円で購入しました。

週に一度はシャークでシュー
シャークで昭和基地がピッカピカなりますように(*^o^*)

2009/12/05(土) 秋田忘年会オフミ
秋田忘年会オフミを開催しました。

今年も気の会う仲間と大盛り上がり
時間を忘れて飲んだくれてしまいました。

オフミでますます広がる友達の輪!
次回オフミもよろしく(^o^)/

2009/12/04(金) ポジションランプLED化
爆音号のポジションランプをLED化しました。

3チップ13連T10型ウェッジバルブ
中国製で2個セット1,980円。

何連にするか迷いましたが
ちょっと明るいくらいがちょうどイイかも(*^o^*)

2009/12/03(木) ゆうちょダイレクト
ゆうちょダイレクトを申し込みました。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/dr_pc_index.html

インターネットで土日も夜間も簡単決済!
オークションの支払いに便利に使えそうです(^o^)

2009/12/02(水) リモコン
昭和基地のテレビのリモコンを買い替えました。

ソニーのリモートコマンダー RM−PZ3D
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=35090&KM=RM-PZ3D

地アナ、地デジ、BSデジ、CSデジを簡単に切り換えできる
ダイレクト放送切り換えボタンが付いています。

ですが、テレビはアナログのまま
地デジボタンを押しても、地デジは見られません(^◇^;)

2009/12/01(火) 多機能ウインカーキット
8Pリレー対応多機能ウインカーキット。
http://item.rakuten.co.jp/auc-kuruma7/10081057/

純正の8Pウインカーリレーとカプラオンで付け替え
車両のイルミ配線と接続するだけ。

サンキューハザード、ワンタッチウインカー
ウインカーポジション、欧州車採用カチカチ音
LED球ハイフラ対応と、名前のとおり超多機能。

ホンダ車には取り付けできませんが
これイイイかも(*^o^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.