車のこと、思うこと、感じたことを何となく書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/09 上官永眠
2012/06/06 さようなら上官
2012/06/05 お風呂
2012/06/04 家族団らん
2012/06/03 お泊まり

直接移動: 20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/03/31(火) 移動
能代駐屯地で机の移動がありました。

オラの机は事務所の一番奥の壁を背にするところへ。

早弁に最高じゃん・・・(。_+)☆バキ!\(--)

2009/03/30(月) 指湯
男鹿水族館GAOで指湯に入りました。
http://www.gao-aqua.jp/questionnaire/quizrally.html

指湯はカンガルフィッシュの水槽に指先を入れ
古くなった人の角質を食べさせるというもの。

カンガルフィッシュが指先をツンツン
くすぐったいような微妙な感じがたまらない。

う〜ん
クセになりそう(*^o^*)

2009/03/29(日) もう少し
今日は青空の見えるいいお天気
そろそろ夏タイヤに交換したいところですが。

週間天気予報を見ると雪だるまマークがちらほら。
日中だけならまだしも、朝晩の遠距離通勤を考えると。

夏タイヤに交換は、もう少し我慢することにします(*^o^*)

2009/03/28(土) 無料修理
サブのDVDレコーダーが不調になって約半年
ようやく無料修理に出すことが出来ました。

修理に出すまでに時間がかかった理由は
ハードディスクに録画したビデオが修理により消える場合に備え
メインのDVDレコーダーにバックアップするのに時間がかかったため。

無料修理の受付期限は3月31日
ギリギリセーフで間に合いました(*^o^*)

2009/03/27(金) 未挿入/抜き忘れ警告
ETC車載器取り付けのページにコメントを追加しました。
http://www.bakuon.jp/etc.html

参考にするべく取り扱い説明書を読み返すと
ETCカードの未挿入/抜き忘れ警告の音声案内をしない設定がある?
http://car.panasonic.jp/support/manual/its/data/et906kd806d/et906kd806d14.pdf

そんな設定があったとは知りませんでした(^◇^;)

2009/03/26(木) 壱億円札
昭和基地のトイレットペーパーが壱億円札になりました。

壱億円札といっても、もちろん偽物
ビンゴの景品で当たったパロディーおもちゃです。

壱億円札でお尻をふきふき
ちょっと贅沢な気分です(*^o^*)

2009/03/25(水) 地対空誘導弾パトリオット
北朝鮮の長距離弾道ミサイルと思われる「人口衛星」打ち上げに備え
男鹿市の航空自衛隊加茂分屯基地に地対空誘導弾パトリオットが配備されます。
http://www.sakigake.jp/p/akita/national.jsp?kc=20090325a

地対空誘導弾パトリオットが配備されたからといって
日本に被害が及ばないという保証はありません。

一番確実なのはミサイルを発射しないということ
誰か北朝鮮を止めてくれ(▼▼〆)

2009/03/24(火) 侍ジャパン
侍ジャパン
WBC連覇おめでとう\(^o^)/
http://www.npb.or.jp/wbc/

負傷のため帰国した村田選手の背番号25のユニフォームを
優勝トロフィーにかけて高々と掲げる内川選手。

チームの仲間を思う心
その強い絆が侍ジャパンの強さなのかもしれません。

おめでとう侍ジャパン!
感動をありがとう侍ジャパン!

2009/03/23(月) モテモテ
ネットエイジアリサーチの意識調査によると
インサイトは男性よりも女性に人気があるようです。
http://www.mobile-research.jp/investigation/research_date_090323.html

インサイト
モテモテじゃん(*^o^*)

2009/03/22(日) ラジオアンテナ
爆音号のラジオアンテナが復活しました。

後期型のルーフモールに交換するため
引き出し式ラジオアンテナを取り外してから7年。

後期型で標準装備になった
プリント式アンテナ付きのサイドウィンドウに交換が目標でしたが断念。

AE92レビンで使っていた
ソニーのFM・AM・TV対応ロッドアンテナをルーフに取り付けました。

爆音号で7年ぶりに聴くラジオの音
感動です(*^o^*)

2009/03/21(土) キャリブレーション
アラウンドビューモニター付きの車は
ホーン交換などの作業によりフロントグリルを取り外した場合
カメラのキャリブレーションが必要になります。

DIYでフロントグリルを外した場合
キャリブレーションもDIYで出来るのか?
日産のお店にお願いできるのか、いくらかかるのか?

ちと不安になりました(^◇^;)

2009/03/20(金) ニンテンドーDSi
チビッコ2号がニンテンドーDSiを買いました。
http://www.nintendo.co.jp/ds/

今日3月20日発売の新色メタリックブルーのDSi
この日をチビッコ2号は心待ちにしていました。

早速DSiをプレイ
ゲームはもちろん、カメラ、DSiウェアなどなど
DSiは予想をはるかに超える面白さです(^o^)/

2009/03/19(木) 変態バンパー
怪しい初期型ステップワゴンを見ました。

ボーグシルバーの初期型ステップ
ボディサイドとリアバンパーがツートンなのでWタイプと思われます。

しかし
フロントバンパーはボディー同色のボーグシルバー。

変態バンパー!
爆音号と同じ仕様じゃん(*^o^*)

2009/03/18(水) 料亭魚松
料亭魚松で能代駐屯地の送別会がありました。
http://www.shirakami.or.jp/~uomatu/

料亭ならではの落ち着いた雰囲気で
四季の食材を生かした和食を楽しむ。

しかし、来年度の体制を考えれば
そんな気持ちには到底なれないのであります(^◇^;)

2009/03/17(火) 最終回
今日はメイちゃんの執事の最終回。
http://wwwz.fujitv.co.jp/mei-chan/

トライアングルの最終回。
http://ktv.jp/triangle/

そして、明日はキイナ−不可能犯罪捜査官−の最終回。
http://www.ntv.co.jp/kiina/

どれも見逃せません(*^o^*)

2009/03/16(月) プレッシャー
能代駐屯地で来年度の体制が発表されました。

来年度の体制は
定年間近の上司と現役バリバリの部下二人。

中間管理職のプレッシャーを
ヒシヒシと感じるのであります(^◇^;)

2009/03/15(日) ご飯
八幡平訓練所のご飯はウマイ!

米がウマイから?
水がウマイから?
炊き方がウマイから?

それは
八幡平訓練所が愛と幸せにあふれていから。

今朝も八幡平訓練所で、ご飯おかわり(^o^)/

2009/03/14(土) スペアホイール
不思議なランクルを見ました。

背面にはスペアタイヤ
ですが、タイヤは組まれていません。

スペアホイール?

これは確信犯ですな(*^o^*)

2009/03/13(金) 卒業式
チビッコ2号
小学校卒業おめでとう(^o^)∠※パン!

2009/03/12(木) 冴子先生
エクセルのアシスタントを冴子先生にしています。

仕事は出来て当たり前
ほめられる事が少なくなったこの頃。

冴子先生の拍手が
とても嬉しいのであります(*^o^*)

2009/03/11(水) ストレーキ
ストレーキはタイヤの前面に取り付ける整流板
空気抵抗を低減して走行安定性の向上、燃費の向上の効果がある。

最近の車に標準装備されるようになったストレーキ
S2000純正部品のストレーキなら爆音号にも流用出来るかも。
http://homepage3.nifty.com/koz-t/s2000/2005/20051126.html

厚紙で実寸模型を作って試してみますか(^o^)

2009/03/10(火) みんなでドリする?
みんなでドリする?
http://www.dydct-live.com/

ドリフトのイベントと思いきや
ドリカムのコンサートのタイトルでした(*^o^*)

2009/03/09(月) CPU計算速度測定
CPU計算速度測定
http://nagoya.cool.ne.jp/kositori/pc/cpu.html

昭和基地のパソコンでは
Celeron 2.60GHz 2.8秒

能代駐屯地のパソコンでは
Pentium4 3.20GHz 3.2秒

そして、先日導入された後輩のパソコンでは
Core2Duo 1.66GHz 1.7秒

これなら仕事もバリバリ、いけそうな気がする〜(*^o^*)

2009/03/08(日) 阿仁スキー場
またまたまた阿仁スキー場に行きました。
http://www.aniski.jp/ski/

青空の見える絶好のスキー日より
第2リフト降り場で森っちと一緒に記念写真を撮りました。

阿仁スキー場最高!
秋田の大自然最高\(^o^)/

2009/03/07(土) 変身ベルト
昭和基地の押入れから
仮面ライダー龍騎の変身ベルトを見つけました。

変身ベルトを腰に巻き
カードデッキをベルトに装着!

変身!シャキーン!

もうすぐ中学生になる
チビッコ2号の変身です(*^o^*)

2009/03/06(金) フルバケ補修シート
フルバケ補修シートを注文しました。

爆音号の次なるDIYは
フルバケの破れた生地の修理です(*^o^*)

2009/03/05(木) 啓蟄
今日は啓蟄です。

啓蟄は冬ごもりをしていた虫たちが
気候が暖かくなって外に出てくるという意味。

そして
冬の間眠っていたバリバリな車たちも
走り出すのであります(*^o^*)

2009/03/04(水) 定額給付金
定額給付金の支給が決まりました。
http://www.soumu.go.jp/teigakukyufu/

爆音家は大人2人子ども3人
合計84,000円が支給されます。

定額給付金で爆音号ますます進化!(。_+)☆バキ!\(−−)上官

2009/03/03(火) ル・デセール
鷹巣駐屯地に出張
晩梅のチョコレートケーキ「ル・デセール」をお土産に買いました。
http://www.banbai.com/

あかりをつけましょぼんぼりに♪
お花をあげましょ桃の花♪

今日はひなまつり
ル・デセールでお祝いです(*^o^*)

2009/03/02(月) TTD
TTD
KY式秋田弁でTERA TERA DE(てらってらでぇ) 
道路が凍ってつるつるの状態という意味。
http://squawk77.blog62.fc2.com/blog-entry-292.html

今朝のけんどだば
TTDしてあぶねがった〜(^◇^;)

2009/03/01(日) 天王グリーンランドプチオフミ
天王グリーンランドプチオフミを開催しました。

ロウさんのお誘いで、みんカラなみなさんと初のオフミ
新しい仲間と楽しい時間を過ごすことが出来ました。

オフミでますます広がる友達の輪!
みなさん次回オフミもよろしく(^o^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.