車のこと、思うこと、感じたことを何となく書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/09 上官永眠
2012/06/06 さようなら上官
2012/06/05 お風呂
2012/06/04 家族団らん
2012/06/03 お泊まり

直接移動: 20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/04/30(木) 引越し
爆音PaPaのひとり言で利用している
CGIBOYの日記帳が6月30日でサービスを終了します。
http://www.cgiboy.com/Info/cgiboy200903_pc.html

そこで、爆音PaPaのひとり言をFC2の絵日記に引越しすることに。
http://diary5.cgiboy.com/3/bakuon/

これまでの爆音PaPaのひとり言も移行中ですが
数が数だけにCGIBOYのサービス終了までに終わるかどうか(^◇^;)

2009/04/29(水) タイヤワックス
タイヤワックスを塗るだけで
タイヤはもちろん、車全体が美しく見えるもの。

爆音号、トゥデイ号にタイヤワックスを塗ったついでに
チビッコ3号の一輪車にもタイヤワックスを塗り塗り。

一輪車が新車のようにピカピカに見えて
チビッコ3号も大喜びです(^o^)

2009/04/28(火) 豚インフルエンザ
豚インフルエンザの感染が原因とみられる死者の増加により
WHOが世界的大流行警戒レベルを「フェーズ4」に引き上げました。

「フェーズ4」とは世界的大流行の恐れがかなり高まったこと。

メキシコ、アメリカ、カナダ、イギリス、スペイン
そして今日になって韓国でも感染の可能性が高い患者が確認されました。

世界を襲う新たな脅威
豚インフルエンザの早期の終息を願うばかりです。

2009/04/27(月) 地デジカ
民放連が地デジPRキャラクター「地デジカ」を発表しました。
http://www.dpa.or.jp/articles/archives/news/3698

ツヨシくんの騒動で登場となった地デジカ
大急ぎで作った安易なキャラクターにも見えますが。

飲みすぎに注意してがんばってください(*^o^*)

2009/04/26(日) D1 KING!
D1 KING!2009の放送がスタートしました。
http://www.bsfuji.tv/d1king/

世界一かっこいいモータースポーツD1グランプリ!
ドリフトの美しさ、かっこよさ、楽しさを伝えるの情報番組。

と期待したのですが
バラエティー色が強すぎてガッカリです(^◇^;)

2009/04/25(土) 成約御礼
昭和基地の向かいの空き地に看板が立ちました。

看板には「成約御礼」の文字
空き地が売れて、もうすぐ家が建つ?

雪捨て場がなくなる(^◇^;)

2009/04/24(金) もみあげ
チビッコ1号がもみあげを短く切りました。

これにより空気抵抗が20%低減
100m走のタイムも向上するに違いありません。

明日は中学校の春季大会
がんばれチビッコ1号(^o^)/

2009/04/23(木) ツヨシくん
SMAPのツヨシくんが
公然わいせつの現行犯で逮捕されました。

ツヨシくんが・・・なぜ( ̄□ ̄;)!

2009/04/22(水) ゲゲゲの女房
来年度前期のNHK連続テレビ小説が「ゲゲゲの女房」と発表されました。
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/18784.html

ゲッゲッゲゲゲのゲー♪
朝は寝床でグーグーグー♪

朝に寝床でグーグーしてたら
ゲゲゲの女房見逃しちゃいますよ(*^o^*)

2009/04/21(火) 軽自動車税
トゥデイ号の軽自動車税を納付しました。

自動車税はコンビニでも納付できますが
軽自動車税は市役所、銀行、信用金庫、農協のみ。

軽自動車税もコンビニで納付できれば便利なのに(*^o^*)

2009/04/20(月) 水漏れ
能代駐屯地の現場で水漏れが発生。

水漏れの原因を調査するべく
長靴を履いて水路に入ったところ左足に冷たい感触が。

長靴に穴が開いていて水漏れ
ミイラ取りがミイラになりました(^◇^;)

2009/04/19(日) ペンキ塗り
町内会のベンチのペンキ塗りをしました。

塗装の剥げかかった木製のベンチに茶色のペンキを塗り塗り
ベンチがキレイによみがえりました。

キレイになったベンチが
町内会のみなさんの憩いの場になりますように(*^o^*)

2009/04/18(土) イニシアチブ、俺
ザ・クイズショウの第1回ゲスト解答者
哀川翔の演じる安藤康介の大ヒット曲「イニシアチブ、俺」
http://www.ntv.co.jp/quizshow/guest/

チブ 恥部 CHIBU チブ 恥部 恥部 CHIBU♪
チブ 恥部 CHIBU チブ 恥部 恥部 CHIBU♪
イニシアチブ 俺 イニシアチブ OLE♪

インパクト強すぎ(*^o^*)

2009/04/17(金) 特殊映像装置
東京オリンピック誘致のIOC評価委員会現地視察で
双眼鏡型の特殊映像装置が登場しました。

双眼鏡型の特殊映像装置を覗くと、実際の景色にバーチャル映像が重なって見える
IOCのメンバーからも「ワォー」と歓声が上がり、拍手も起きたそうです。

この特殊映像装置があれば工事の完成イメージを
農家のみなさんに分かりやすく説明することができるのに。

特殊映像装置貸してくれないかな(^◇^;)

2009/04/16(木) 尿検査
今日は中学校の尿検査です。

朝起きてオシッコを採るはずでしたが
うっかりオシッコを済ませてしまったチビッコ1号。

尿検査は今日が締め切り
根性でオシッコをしぼり出すのでありました(*^o^*)

2009/04/15(水) キリンフリー
キリンフリー
http://www.kirin.co.jp/brands/kirinfree/

世界初、アルコール0.00%の
ノンアルコール・ビアテイスト飲料。

キリンフリーでバーベキューオフミ
いいね〜(*^o^*)

2009/04/14(火) 潟上市共通商品券
潟上市共通商品券が発売されます。
http://www.shokokai.or.jp/05/0536210000/

1万円で1千円お得
お一人様5万円まで購入できます。

潟上市共通商品券の発売は5月1日から
これは見逃せません(^o^)

2009/04/13(月) ひび割れ
能代駐屯地の後輩の愛車
ステージアのフロントウィンドウにひび割れが入りました。

ワイパーブレードを交換する際
誤ってワイパーアームを倒し、フロントウィンドウを直撃
その衝撃でひび割れが入ったそうです。

フロントウィンドウの修理費は10万円オーバー!

オー!
アンビリバボー(^◇^;)

2009/04/12(日) がんばれ秋田
秋田県の新知事が決まりました。
http://www.sakigake.jp/p/special/09/chijisen/

新知事に望むこと
秋田の自然を生かし、秋田の暖かい人柄を生かし
秋田をもっともっと元気にして欲しい。

がんばれ新知事!
がんばれ秋田(^o^)/

2009/04/11(土) リアスプリング交換
爆音号のリアスプリングを交換しました。

TEINの車高調のリアスプリング
ヘタったのか沈み込みが激しく底付きするほど。

リアの車高を最大に調整して底付きは減ったものの
リアだけ腰高なスタイリングは見た目も走りもイマイチ。

そこで考えたのかダウンサス
TEINの車高調よりバネレートの高いダウンサスなら
沈み込みも少なく車高を下げても底付きしないはず。

ということで
リアスプリングをRS−RワゴンサスTI2000に交換。

この選択が吉と出るか凶とでるか
ますます進化!がんばれ初期型ステップ!(^o^)/

2009/04/10(金) お役所仕事
東京都下水道局が
職員の作業服のワッペンに、波線が描かれているのは「内規違反」だとして
約3,400万円をかけて作り直しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090409-00001251-yom-soci

波線1本の間違いで約3,400万円がゴミに
間違いを潔く認めてワッペンをそのまま使うことは出来なかったのか。

お役所仕事に呆れるばかりです(^◇^;)

2009/04/09(木) へのかっぱ
串けんの「へのかっぱ」を食べました。
http://www.shirakami.or.jp/~moritake-spa/eat/list2.html

へのかっぱとはラーメンの名前
もやし入りの辛いみそラーメンです。

串けんには他にも
ラーメンほうほけきょ
ラーメンおおそれみいよ
ラーメンげんきだが
ラーメンくってみだが
ラーメンほーいほい
ラーメンどんでもえ
ラーメンすたこらさっさ
ラーメンたっしゃでな
などなど、謎のラーメンがもりだくさん。

串けんは4月から担当する現場の近く
全てのラーメンを制覇するべくがんばります(^o^)

2009/04/08(水) おい森改造
おいでよどうぶつの森を改造する。

普通のキャラとは違うキャラを作ったり
普通では手に入らない家具や花を作ったり。

ただし、改造にはリスクがあり
セーブデータが消えたりトラブルもあるようですが。

改造
その言葉の響きに心揺れるのであります(*^o^*)

2009/04/07(火) オイルの染み
能代駐屯地の駐車場にオイルの染みがありました。

そこは爆音号の定位置
もしや爆音号からオイル漏れか?

慌てて爆音号をチェックするとオイル漏れの形跡はなし
ホッと胸をなでおろしたのでありました(^◇^;)

2009/04/06(月) おひつじ座
彼女は4月13日生まれ
おひつじ座と分かりました。

Yahoo!12星座占い
http://fortune.yahoo.co.jp/12astro/

オラとの恋愛相性ランキングは
3位

愛があれば年の差なんて
アタックゴーゴー!(*^o^*)

2009/04/05(日) タイヤ交換
爆音号とトゥデイ号のタイヤ交換をしました。

タイヤ交換をすると気分も一新
春になった喜びと期待で、胸の鼓動もますます高まります。

明日は能代駐屯地へ久しぶりの出勤
ノリノリ気分でボチボチがんばります(^o^)

2009/04/04(土) ありがとう
爆音家の幸せ探しの旅。

東京ディズニーリゾート2泊3日の旅は
最高の感動と、最の喜びと、最高の思い出です。

ありがとう東京ディズニーリゾート
ありがとう爆音家族\(^o^)/

2009/04/03(金) 東京ディズニーランド
東京ディズニーランドへ行きました。

ビックサンダーマウンテン最高\(^o^)/
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/atrc_mountain.html

2009/04/02(木) 東京ディズニーシー
東京ディズニーシーに行きました。

レイジングスピリッツ最高\(^o^)/
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/lostriver/atrc_raging.html

2009/04/01(水) クラッシュバンディクー3
PSPにクラッシュバンディクー3を入れました。

明日は爆音家の幸せ探しの旅。

クラッシュバンディクーがあれば
秋田新幹線こまちでも退屈せずに済みそうです(*^o^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.