車のこと、思うこと、感じたことを何となく書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/09 上官永眠
2012/06/06 さようなら上官
2012/06/05 お風呂
2012/06/04 家族団らん
2012/06/03 お泊まり

直接移動: 20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/05/31(日) 春の秋田オフミ
春の秋田オフミを開催しました。

雨の降るあいにくのお天気でしたが
ヒマクラ隊長の巨大ガレージをお借りしてバーベキュー。

いつものながらのゆっくりまったり
気の合う仲間と楽しい時間を過ごすことが出来ました。

オフミでますます広がる友達の輪!
みなさん次回オフミもよろしくお願いします(^o^)/

2009/05/30(土) 阿仁スキー場
阿仁スキー場について
財政支援を協議している北秋田市の市議会全員協議会が
営業するのは夏と秋のみで、冬の営業は見送ることを明らかにしました。
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20090530a

阿仁スキー場が
冬の阿仁スキー場がなくなる( ̄□ ̄;)!

2009/05/29(金) やっつけ仕事
やっつけ仕事とは
適当に表向きや形だけ仕上げた仕事。

時間がない、期限が迫っている
だからといって、やっつけ仕事がいいわけではないが
この仕事をやっつけないことには、次の仕事に進めない。

今日も次から次へとやっつけ仕事
やっつけ仕事の波に押し流されるのでありました(^◇^;)

2009/05/28(木) 無限インサイト
能代駐屯地の駐車場に無限インサイトがありました。
http://www.mugen-power.com/street/insight/

スペクトラムホワイトパールのインサイト
無限のフロントアンダー、サイド、リアアンダースポイラーを装備していますが
なぜかリアウイングは装備していません。

ZERO−LIFTを極めるならリアウイングは必須なのに
リアウイングが好みではないのか?予算的な理由なのか?

インサイトのリアウィンドウに貼られた
オールホンダのステッカーに問いかけるオラでありました(*^o^*)

2009/05/27(水) bjリーグ参入決定
秋田プロバスケットボールクラブ株式会社のチームが
bjリーグに2010−2011年シーズンから参入することが決定しました。
http://bjleague.livedoor.biz/archives/51313188.html

ついに、秋田さプロバスケ!
http://akita-probasketball.com/main.html

やった〜\(^o^)/

2009/05/26(火) ラジコンヘリ
能代駐屯地の田んぼでラジコンヘリが飛んでいます。
http://www.yamaha-motor.jp/sky/

といっても
ラジコンヘリで遊んでいるのではなく
田んぼに除草剤を散布する立派なお仕事。

楽しそうだな〜と
ラジコンヘリを見守るのもオラの立派なお仕事です(*^o^*)

2009/05/25(月) The!ラーメンラリー
The!ラーメンラリー
http://www.akita-abs.co.jp/ra-men09/

今日5月25日から7月25日まで
何件のお店のラーメンを食べ歩けるか?

協賛店全店制覇賞として抽選で豪華賞品をプレゼント
その他にも、10店舗以上食べ歩いた方
さらに、ご夫婦や親子での参加された方にも抽選でプレゼント。

食べ歩きラーメンラリーで全店制覇を目指せ!
自分だけの「LOVE麺」を探しに行こう(^o^)/

2009/05/24(日) 怪しい電話
携帯に怪しい電話がかかってきます。

市外局番は045−201
神奈川県横浜市の固定電話のようですが、番号に心当たりはありません。

神奈川県横浜市で知り合いといえば
J? G? R? それとも昔の女・・・(。_+)☆バキ!\(−−)

2009/05/23(土) HDC−EU1.0
IO DATAの外付型ハードディスクHDC−EU1.0
価格.comで売れ筋ランキング1位。
http://kakaku.com/item/K0000028487/

2009年4月上旬の発売なのに
IO DATAの外付型ハードディスクの製品一覧にはありません。
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/

な〜ぜ〜(*^o^*)
↑まさかのミステリー風に

2009/05/22(金) ハイブリッドシステム
ハイブリッドシステムの比較
http://toyota.jp/prius/dynamism/mechanism/

プリウスのハイブリッドシステムは
ストロングエンジン君とストロングモーター君。

ご参考のトヨタ以外のハイブリッドシステムは
マイルドエンジン君とマイルドモーターちゃん。

説明のための数値であり架空のクルマと注意書きがありますが
バレバレですな(*^o^*)

2009/05/21(木) 燃料ホース
爆音号のフューエルレギュレーターを取り外してみると
燃料ホースに擦れて破れた傷がありました。

とりあえず手持ちの燃料ホースに交換
最終的に新品の燃料ホースに交換の予定です。

トラブルなんかに負けないぞ!
がんばれ爆音号(^o^)/

2009/05/20(水) 田植え
能代駐屯地の現場で田植えが本格化しました。

きれいに均された田んぼを田植え機がトコトコ走る
今年は工事期間中の天気に恵まれて仕上がりは上々のようです。

激戦を無事に終えて今日から本業に復帰
田植えを眺めながらホッとひと息つくのでありました(^o^)

2009/05/19(火) いざ鎌倉!
いよいよ決戦。

やれる事はすべてやった
あとは勝利を目指して突き進むのみ。

いざ鎌倉!

2009/05/18(月) ツーシーター
ガソリン漏れで動けなくなった爆音号
その代役はツーシーターの田んぼの王様。

アクティトラックSDX
http://www.honda.co.jp/news/1990/4900223a.html

660cc3気筒の音だけはパワフルなエンジンに
シフトフィールがダイレクトな5速マニュアルミッション
そして、10万キロを超えてヨレヨレのボディと足まわり。

アクティトラックSDXで能代駐屯地にゴー!
いつもより通勤距離が長く感じられるのでありました(^◇^;)

2009/05/17(日) ガソリン漏れ
爆音号でガソリン漏れが発生しました。

ガソリンが漏れたのは、ターボ化により追加したフューエルレギュレーターと
燃料パイプを接続するホースで、劣化により亀裂が生じたようです。

漏れは微量ですがガソリンなので危険と判断
新品のホースに交換するまで動かさないことにしました。

初期型ステップワゴンをターボ化して8年が経過
劣化によるトラブルもありますが適切なメンテナンスで乗り切るぞ!

がんばれ爆音号(^o^)/

2009/05/16(土) 運動会
小学校最後の運動会がありました。

100m走でずっと1位になれなかったチビッコ3号
6年生になってようやく念願の1位のカードを手にしました。

走りのDNAは上官、そして兄貴たちと同じ
あきらめずに走り続ければ、必ず結果はついてくる。

がんばれチビッコ3号
おめでとうチビッコ3号\(^o^)/

2009/05/15(金) XML
電子納品されたCD−Rをハードディスクにコピー
やばい写真を削除、XMLを修正して出来上り。

ホームページ作成の応用が
こんなところで役に立つとは思いませんでした(*^o^*)

2009/05/14(木) 特別優待券
タイヤ館秋田から特別優待券が届きました。

5月〜6月平日限定
当店指定のオイル交換実施のお客様に限り
当店指定のフラッシングオイルによる簡易エンジン洗浄をサービス。

トゥデイ号で試してみようかな(^o^)

2009/05/13(水) 安全マージン
能代駐屯地からの帰り道は運転が荒い。

残業続きで帰りが遅い
早く帰りたい、早く家族に会いたい。

だからこそ安全運転するべきなのに心に余裕がない。

安全マージン50でコーナーに飛び込む
オラはダメダメだ。

2009/05/12(火) 敬礼
子どもが危険な事をしていたら注意する
自分の子どもでなくても、それは大人として当たり前のこと。

上官の勇気ある行動
その話を聞いて、上官に惚れ直しました。

上官に敬礼(^◇^*)ゞ

2009/05/11(月) インサイト
インサイトがハイブリッド車として
初めて登録車販売台数の第1位を獲得しました。
http://www.honda.co.jp/news/2009/4090511.html

低燃費で低価格
地球環境、そして財布にも優しい車。

がんばれインサイト!
がんばれホンダ(^o^)/

2009/05/10(日) エンコンディショナー
トゥデイ号のエンジンをエンジンコンディショナーで洗浄しました。
http://www.kure.com/products/maintenance/engine_conditioner/

エンジンを暖気してエアクリーナーを外し
スロットルにエンジンコンディショナーを直接スプレー
エンジンを吹かして溜まった汚れをマフラーから吐き出しました。

エンコンディショナーで洗浄後は
エンジンの振動が少なくなり気持ちよく上まで回るように。

トゥデイ号のポテンシャルが復活しました(^o^)

2009/05/09(土) 小泉潟公園
チビッコ3号と小泉潟公園に行きました。

フィールドアスレチックに挑戦
軽くクリア出来ると思いきや、これが結構厳しい。

新緑の木々の中
一生懸命がんばるチビッコ3号でありました(*^o^*)

2009/05/08(金) ノッポさん
NHKのETV50特集番組「もう一度見たい教育テレビ」で
できるかなの最終回がアンコール放送されました。
http://cgi2.nhk.or.jp/etv50/request/event/youji.html#5

あーあ、しゃべっちゃった。
今日は特別なんです。

長い間ね、みんなと友達でいましたけど
「できるかな」は、4月から「ともだちいっぱい」という新しい番組と替わります。

ノッポさんが・・・
ノッポさんがしゃべった(^o^)∠※パン!

2009/05/07(木) ぴちょん君号
ダイキン工業のルームエアコン「うるるとささら」のキャラクターの
ぴちょん君が「ぴちょん君号」になりました。
http://www.eco-tabi.jp/

トヨタIQをベースに製作されたぴちょんくん号は
環境PR隊長として全国を旅しながらエコ活動を呼びかけます。

エコの輪を繋げるために、がんばれぴちょん君号!

とはいえ
大きくなったボディで燃費は悪そうですが(^◇^;)

2009/05/06(水) とことんとん八
とことんとん八のヒレカツを食べました。
http://www.h-pork.com/shop/tonpachi.html

とことんとん八は八幡平ポークの直売所
新鮮な豚肉で作ったヒレカツはやわらかくて激ウマです。

とことんとん八のヒレカツを食べて元気もりもり
明日は連休明け、家族のためにお仕事がんばります(^o^)

2009/05/05(火) 大湯環状列石
大湯環状列石を見に行きました。
http://www.ink.or.jp/~oyusc/

大湯環状列石は鹿角市にある縄文時代後期の遺跡
万座・野中堂の環状列石(ストーンサークル)が有名です。

約20年ぶりに見る大湯環状列石
展示館も公園も駐車場も整備されていましたが
もう一度見に来たいとは思えないのでありました(^◇^;)

2009/05/04(月) フィルター交換
爆音号のエアインクスのフィルターを交換しました。
http://www.trust-power.com/09aircleaner/airinx_b.html

最近は店頭にエアインクスを置く店がなくなり
交換フィルターもお店に頼んで取り寄せるか、通販を利用するしかありません。

交換フィルターの買い置きはあと1個
そろそろ注文しないと(^◇^;)

2009/05/03(日) 理由
中学校バスケの練習試合がありました。

チビッコ2号はバスケ部に入部したばかり
ベンチには入りましたが試合に出るわけでもない
それでもオラがビデオカメラを回し続ける理由とは。

バスケが好きだから
がんばる子どもたちが好きだから。

その理由は
1月5日の亡霊を追い続けているから(^◇^;)

2009/05/02(土) サイドプロテクター
レカロSP−Gにサイドプロテクターを取り付けました。

生地が破れた部分をサイドプロテクターで覆い
はみ出た擦れにはフルバケ補修シートを貼りました。

長年使って愛着あるSP−Gがリフレッシュ
これからも爆音号と一緒に走り続けます(^o^)

2009/05/01(金) FC2絵日記
爆音PaPaのひとり言がFC2の絵日記に引越しました。

FC2の絵日記は「target」タグが使えないのが不満ですが
自分のペースでボチボチ続けて行きたいと思います。

これまでの爆音PaPaのひとり言は移行中ですが
6月30日のCGIBOYサービス終了まではご覧いただけます。
http://diary5.cgiboy.com/3/bakuon/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.