車のこと、思うこと、感じたことを何となく書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/09 上官永眠
2012/06/06 さようなら上官
2012/06/05 お風呂
2012/06/04 家族団らん
2012/06/03 お泊まり

直接移動: 20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/08/31(月) 小学校統合
潟上市の広報を見て愕然としました。

豊川小学校が
来年4月から大久保小学校に統合?

オラの母校がなくなる( ̄□ ̄;)!

2009/08/30(日) イモトアヤコ
24時間テレビのチャリティーマラソンで
イモトアヤコが歴代女性ランナー最長の126.585キロを走り切りゴールしました。

おめでとうイモトアヤコ!
感動をありがとうイモトアヤコ!

それに比べて日本テレビは・・・。

選挙を優先して感動のゴールを生中継しないなんて
心のなさにガックリです(^◇^;)

2009/08/29(土) SOHC
新型ステップワゴンのエンジンは
R20A型直列4気筒SOHCエンジンです。

軽量でコンパクト
燃費と走りを両立した高性能エンジンとは思いますが。

DOHC信者のオラにとって
SOHCエンジンは微妙なのであります(^◇^;)

2009/08/28(金) FAX
FAXを買いました。

パナソニック KX−PW608DW
http://panasonic.jp/fax/608dl/

受信したFAXをSDカードに保存してパソコンで見れる
パソコンで作ったデータをSDカードを経由して送信できる
さらに電話帳もSDカードを経由してパソコンで編集できる。

FAXも便利になりました(^o^)

2009/08/27(木) おまけ
晩梅でル・デセールを買いました。
http://www.banbai.com/

店員さんから「これもどうぞ」と差し出されたものは
ル・デセールを作る時に出来た切れ端。

売り物にならないので「おまけ」として時々貰えるものですが
これがしこたばウマイのであります(*^o^*)

2009/08/26(水) 水温異常
爆音号の水温が異常です。

アイドリングだけで100度オーバー
走り出すと90度まで下がりますが、止まると再び100度オーバーに。

エンジンをチェックすると
クーラントがリザーバータンクから溢れんばかりに増えている。

ラジエターにエアーが混入したようです(^◇^;)

2009/08/25(火) 室内消臭
トヨタの10ミニッツサービス室内消臭を試してみました。
http://toyota.jp/after_service/car_care/10mini/

10ミニッツサービスとはいえ
受付してから作業終了までは30分。

店内でお茶を飲んだり
美味しいお菓子を食べたりと充実した待ち時間。

室内消臭の効果は期待したほどではありませんでしたが
トヨタのお店で充分楽しむことができました(*^o^*)

2009/08/24(月) 待ち時間があるテレビ
昭和基地の待ち時間があるテレビが映らなくなりました。

ソニー KV−28DR7。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/199904/99-008/

いつまで待っても映らない
待ち時間があるテレビが、ついに寿命を迎えたようです。

ありがとう、そしてお疲れさま
待ち時間のあるテレビを労うのでありました(^o^)

2009/08/23(日) 新型ステップワゴン
大きくなって帰ってきた!
新・家族のベストミニバン。

迫力。空力。
艶めくスタイル。

新型ステップワゴン
もうすぐ登場です(^o^)/

2009/08/22(土) 大曲の花火
今年の大曲の花火はテレビで観覧です。
http://www.nhk.or.jp/omagari-hanabi/

ドカーン!と打ち上がる大輪の花火
ですが、テレビではイマイチ迫力が伝わってこない。

やっぱり花火は生が一番
来年はみんなで大曲の花火に行けますように(^o^)

2009/08/21(金) 黄色いスイカ
黄色いスイカを食べました。

何年ぶり、何十年ぶり?
久しぶりに食べた黄色いスイカ。

子どもの頃に食べた
黄色いスイカを思い出しました(*^o^*)

2009/08/20(木) プレイズRV
プレイズRVに交換しました。
http://www.playz.jp/

初期型ステップワゴンの純正タイヤと同じ195/65/15。

みんなで乗ってもふらつきにくい
プレイズRVでノア号もますます進化です(^o^)

2009/08/19(水) 新型PS3
新型PS3が9月3日に発売されます。
http://www.jp.playstation.com/ps3/

価格は従来機より1万円値下げの2万9,980円
大きさは従来機の3分の2にスリム化
ハードディスクは従来機の1.5倍の120GB。

ますます魅力的になった新型PS3ですが
残念なのはPS2のソフトがプレイ出来ないこと。

DDRで遊べないのであります(^◇^;)

2009/08/18(火) バックモニター内蔵ルームミラー
ダイハツ ミラ ココア登場!

注目は国内初「バックモニター内蔵ルームミラー」
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_cocoa/equipment/convenient.htm

やるな!ダイハツ(^o^)/

2009/08/17(月)
助手席のサイドシルのゴムパッキンを外したら
サイドパネルとフロアパネルの接合部に穴がありました。

もともと穴が開いていたのか?
サビや劣化で穴が開いたのか?

穴を覗くと地面が見えますが
通常はゴムパッキンで塞がれているので
水が浸入するとは考えられないのですが。

このような穴が他にも開いているとしたら
ちょろちょろの原因はこれなのかも(^◇^;)

2009/08/16(日) ガムテープ
ガムテープで
すね毛を抜くチビッコ1号。

そろそろ
ムダ毛が気になるお年頃なのねん(*^o^*)

2009/08/15(土) 国道341号
田沢湖から八幡平へつながる国道341号。

久しぶりに走る国道341号は
昔と変わらず舗装の継ぎ目や橋の段差がバンピーで跳ねまくる。

爆音号の疲れたボディには
ちと厳しいかな(^◇^;)

2009/08/14(金) 夫婦水入らず
話す言葉は少なくても
気持ちはいつも繋がっている。

6階の窓から田園風景を眺めながら
しばしの夫婦水入らず。

ささやかな幸せです(*^o^*)

2009/08/13(木) コイン精米機
コイン精米機で精米しました。

コイン精米機に300円を入れて
玄米30キロを投入口に入れる。

標準コースボタンを押して精米開始
約5分で精米の出来上り。

自分で作った米でなくても
自分で精米した米ならおいしさもアップ。

おいしいご飯を食べて明日もがんばろう(^o^)

2009/08/12(水) ちょろちょろ
爆音号の助手席のカーペットが湿っていました。

不思議に思ってカーペットをめくって見ると
そこには水たまりが( ̄□ ̄;)!

試しにフロントウィンドウに水をかけてみると
左側のサイドパネルとホイールハウスの継ぎ目から水がちょろちょろ。

そこに穴はないし、配線も通っていない
水はどこから流れて来るのでしょうか(^◇^;)

2009/08/11(火) 鬼門
オラにとって8月11日は鬼門
よくない事が起こる日。

あの年も、この年も。

そして今年も
8月11日は鬼門となったのであります。

2009/08/10(月) 梅雨明けはなしよ♪
仙台管区気象台が
今年は東北地方の梅雨明けの発表を行わないとしました。
http://www.jma-net.go.jp/sendai/

梅雨明けはなしよ♪

季節は欽ちゃん走りで
夏を飛び越して秋に行ってしまったようです(^◇^;)

2009/08/09(日) 排気温度計
爆音号の排気温度計の針が激しく振れるようになりました。

排気温度計のセンサーの消耗なのか
新しいセンサーに交換するべく、トラストのサイトを調べて見ると・・・。

在庫がなくなり次第、販売終了になります。
http://www.trust-power.com/03electric/meter_option.html

やばい!急がないと(^◇^;)

2009/08/08(土) 25万キロ
爆音号走行距離25万キロ突破!

まだまだ走るぞ!
がんばれ初期型ステップワゴン(^o^)/

2009/08/07(金) ネギ塩だれ
冷奴にネギ塩だれを試してみました。
http://cookpad.com/recipe/239749

豆腐にゴマ油をちょろっとかけて
刻んだネギをのせて、ちょっと塩をふる。

う〜ん、結構イケルかも(*^o^*)

2009/08/06(木) 4WS
でゅでゅ♪でゅでゅでゅでゅー♪
でゅでゅ♪でゅでゅでゅでゅーでゅー♪

テレビから流れたブラックボスのCMの曲
それは、3代目プレリュードのCMと同じ曲。
http://www.ahonda.net/prelude/tvcf.php

4WSでクネクネ動くリアタイヤ
あの衝撃は今でも忘れられません(^o^)

2009/08/05(水) つっぺ
つっぺ

爆音家では○○○○を
つっぺと呼ぶことに決定(^o^)∠※パン!

2009/08/04(火) FOMAカードエラー
携帯電話でFOMAカードエラーが出ました。
「FOMAカード(UIM)異常」

電源を入れ直すと復活
しかし、しばらくすると再びエラーが発生。

FOMAカードを抜いて見るとちょっとホコリっぽい
エアダスターでカードと本体差込口をひと吹きしてみました。

とりあえずエラーは出なくなりましたが
携帯電話が壊れていない事を祈るばかりです(^◇^;)

2009/08/03(月)
月のきれいな夜でした。

昭和基地の2階の窓から
上官と一緒に美しく輝く月を眺めました。

月の砂漠を♪はるばると♪
旅のらくだが♪行きました♪
金と銀との♪くら置いて♪
二つならんで♪行きました♪
http://8.health-life.net/~susa26/syoka/douyou/sabaku.html

爆音家族に幸あれ(^o^)/

2009/08/02(日) 日本海メロンマラソン
日本海メロンマラソンに参加しました。

チビッコ3号と3.6キロペアマラソンに参加
3.6キロはチビッコ3号の最長距離でしたが
途中で休むこともなく、最後まで走り切りました。

マラソンを始めた頃、少し走っては休むの繰り返しだったのに
チビッコ3号も立派なランナーに成長しました(^o^)

2009/08/01(土) 前を見ろ!
前を見ろ!
どんな状況になっても前を見続ける
それが困難から脱出する最善の方法。

前を見ろ!
どんなに苦しくても辛くても前を見続ける
自分が出来る事を最後までやりとおせ!

前を見ろ!
がんばれ爆音家族!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.