車のこと、思うこと、感じたことを何となく書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/09 上官永眠
2012/06/06 さようなら上官
2012/06/05 お風呂
2012/06/04 家族団らん
2012/06/03 お泊まり

直接移動: 20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/11/30(火) スピード伸縮ブラシ
クレトム スピード伸縮ブラシ WA−35を買いました。
http://www.autobacs.com/shop/g/g4960335011330/

ボタンをワンプッシュするだけで一発伸縮できるスノーブラシ
ロッド全体がスポンジで包まれているので冷たくてもどこでも握れる
何よりも赤と黒のカラーリングがカッコイイ!

これでスノーブラシの準備はOK!
次はスノーブレードです(*^o^*)

2010/11/29(月) 家族力検定
家族力検定
10問の質問であなたの「家族力」をチェック!
http://wagaya-cp.jp/pc/?mf=266m3ld3s4ig8tnbmnvsv59j74

早速挑戦してみると
あなたの家族力は、71点
あなたの家族タイプは、ざっくり、がっつり「かつ丼」家族

「かつ丼」家族ってどんな意味なんだろう(^◇^;)

2010/11/28(日) SJ30型ジムニー
マックスバリュ天王店の駐車場に
パンパラパンパラと元気な2サイクルサウンドが響いていました。

初心者マークが貼られた銀色のSJ30型ジムニー
ドライバーは免許を取ったばかりと思われる若い男。

自分より先に生まれた車に乗るという選択
激シブだね〜(*^o^*)

2010/11/27(土) リモコンエンジンスターター
爆音号にリモコンエンジンスターターを取り付けました。
http://www.carmate.co.jp/products/detail/3420/TE-W2300/

取付説明書とサービスマニュアルを見ながら慎重に作業
ハーネスを全て接続してリモコンで始動テスト。

しかし、セルは回るがエンジンがかからない
取付説明書を読み直すとイモビライザーの設定が原因と分かり再挑戦。

ピー♪ブルルン♪
この瞬間がDIYの醍醐味さ。

リモコンエンジンスターターでますます進化!
爆音号のいじり解禁です(^o^)

2010/11/26(金) ぼくうみ
ぼくはうみがみたくなりました
http://bokuumi.com/

あの黄色いワゴンは
初期型ステップワゴンだったんですね(^o^)

2010/11/25(木) 擦り傷
運転席ドアパネルの下側にはたくさんの擦り傷があります。

運転席に乗り降りする時
足のつま先がドアパネルに当たって付いた傷ですが。

足が長いから仕方ないか(*^o^*)

2010/11/24(水) Utada
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2が発売されました。
http://www.emimusic.jp/hikki/release/

いつもCDはレンタルで済ませるのですが
好きなアーティストのCDは発売日に買うのがオラの主義。

能代駐屯地の帰りにTSUTAYAでCDを買い
早速、爆音号の車内でUtadaサウンドを楽しむ。

Utadaはいいね〜(*^o^*)

2010/11/23(火) ヘッドセット
ヘッドセットが壊れたので新しいヘッドセットに交換しました。

バッファロー BSHSUH03BK
USB接続の両耳半密閉型ヘッドバンド式ヘッドセットです。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/headset/headband/bshsuh03/

USB端子に接続するだけなのでケーブル回りもすっきり
スピーカー出力の分岐も不要なので雑音の混入もなく音もくっきり。

新しいヘッドセットでパソコン環境も快適に
チビッコ3号のパソコン学習もますますはかどることでしょう(^o^)

2010/11/22(月) ダダダダダダダダダダ・・・
ダダダダダダダダダダ・・・
ダダダダダダダダダダ・・・
ダダダダダダダダダダ・・・。

能代駐屯地で戦闘が始まりました・・・(。_+)☆バキ!\(−−)耐震工事の音だって

2010/11/21(日) ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/hp7a/

いやぁ〜
映画って本当にいいもんですね〜。

by爆音家族

2010/11/20(土) キャストナットケース
オールホンダ中野店で爆音号のオイル交換の待ち時間
テーブルの上にあったパズルに挑戦しました。

キャストナットケース、クリアしたど〜(^o^)∠※パン!
http://www.castpuzzle.net/castpuzzle/nutcase.html

2010/11/19(金) 羽衣
クリネックスティシュー 至高シリーズ 羽衣
http://www.np-g.com/news/news10111801.html

3箱3,150円
天女がまとって今にも自由に空中を飛んでいけるような
究極の柔らかさを実現した超高級ティシュー。

羽衣で思いっきり鼻をかんでみたい(*^o^*)

2010/11/18(木) 危機管理の徹底について
危機管理の徹底について通知がありました。

危機が発生した場合
 第1報は、第1受信者から危機管理監まで、30分以内で可能な限り早く
 口頭又は電話連絡、若しくは最も適切な方法により伝達するものとする

といいながら
本部から危機管理の徹底について通知があったのは11月11日
能代駐屯地の職員に届いたのは11月18日。

やれやれ(^◇^;)

2010/11/17(水) 初霜
初霜が降りました。

霜で真っ白に凍ったフロントトウィンドウを
暖気をしながらデフロスタを全開にして融かすのが毎朝の日課でしたが
オヤジから引き継いだ車庫で眠る爆音号にその必要はありません。

車庫ってホントいいものですね(*^o^*)

2010/11/16(火) 宮里藍の振るスイング
宮里藍の振るスイング
http://docomo-1-1.jp/omake/

さあ
今日も飛ばすぞ(^o^)/

2010/11/15(月) 解禁
肋骨骨折完治しました(^o^)∠※パン!

今夜から
ハードプレイも解禁です(*^o^*)

2010/11/14(日) あれ?
あれ?

アクティ号のシフトノブ交換の画像を見て気がついた。

シートの柄が左右で違う(^◇^;)

2010/11/13(土) イエローバルブ
アクティ号のヘッドライトのバルブを
IPF スーパーJビームX ディープイエローに交換しました。
http://www.ipf.co.jp/IPF2007/catalog/xDy.html

平成18年以降製造の車のヘッドライトにイエローバルブが不可となった今
イエローバルブは古い車だけに許される最高の目立ちアイテム。

ますます進化!がんばれアクティ号(^o^)/

2010/11/12(金) お得なクーポン
イエローハットからモバイルメール会員様限定お得なクーポン
10,000円以上購入で2,000円引きクーポンが届きました。
http://www.yellowhat.jp/entertainment/mailmagazine/mobile_mail.html

アクティ号の冬支度に有効に使わせていただきます(^o^)

2010/11/11(木) ROYCE’
インフルエンザの集団感染により入院患者8人が死亡した
北秋田市の鷹巣病院に県が立ち入り検査をしました。

立ち入り検査に入る職員の手にはROYCE’の紙袋が
http://www.e-royce.com/

お土産ですかん・・・(。_+)☆バキ!\(−−)

2010/11/10(水) CR−Z
CR−Z
2010−2011日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞おめでとう(^o^)∠※パン!
http://www.honda.co.jp/news/2010/4101109b.html

最近よく見かけるようになったCR−Z
その中でも能代市の風の松原近くで時々見かける
ストームシルバーの無限CR−Zが激マブなのよねん(*^o^*)

2010/11/09(火) お客様のブラウザは
お客様のブラウザはInternet Explorer6です。

12月中旬より、Yahoo!JAPANトップページが正しく動作しなくなる場合がございますので
最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。
http://www.yahoo.co.jp/

このメッセージを消すボタンがないんですけど(^◇^;)

2010/11/08(月) ジャムおじさんとバタコさん
ジャムおじさんとバタコさんの関係は?

1.店長と従業員
2.お父さんと娘
3.夫と幼妻

正解は
いけない関係です・・・(。_+)☆バキ!\(−−)
http://anpanman.jp/sekai/qanda/002.html

2010/11/07(日) 最低燃費
爆音号が最低燃費11.8キロ/リットルを記録しました。

寒くなって暖気運転が長くなったとはいえ
寒くなってタイヤの空気圧が低くなっていたとはいえ
初の11キロ台突入にはかなりのショック。

これから冬も本番
さらなるエコドライブに精進することにします(^◇^;)

2010/11/06(土) 冬タイヤ交換
爆音号とトゥデイ号を冬タイヤに交換しました。

ちょっと早いかなと思いながらも
天気が良くて時間に余裕のあるうちにと今年も早めの交換。

若い頃は夏タイヤでがんばるのがカッコイイと思っていましたが
今は早めに冬タイヤに交換するのがカッコイイと思うように。

オラも大人になりました(^o^)

2010/11/05(金) D端子ケーブル
地デジテレビになってプレステ2の画面がボケたように見にくくなりました。

接続設定でも画質調整でも改善されず
何とかならないかと調べてみると接続ケーブルが原因のよう。

そこでD端子ケーブルに交換。

細かい線も小さな文字もくっきりはっきり
DDRがますます楽しくなりました(^o^)

2010/11/04(木) 雪用フラットワイパー
カーメイト 雪用フラットワイパー VクリアSF
http://www.carmate.co.jp/wiper/

ゴムを交換することでレインワイパーとしてもスノーワイパーとしても使用できる
形状から素材まで徹底的に研究された雪専用のゴムは、凍結や雪づまりに抜群の強さを発揮する。

純正スノーブレードの3分の1の価格は大変魅力的ですが
秋田のドカ雪でも大丈夫なのかな(^◇^;)

2010/11/03(水) オフミ画像
インフォシーク iswebライトの終了により
オフミレポートの画像が表示されなくなりました。
http://isweb.www.infoseek.co.jp/info/information.html

新たな画像置き場に画像を引越しましたが
画像のみをリンク貼り付け出来ないことが判明。

オフミレポートの画像の表示はまだまだ先になりそうです(^◇^;)

2010/11/02(火) トヨタ自動車株式会社総務部からのお願い
能代駐屯地の掲示板にトヨタの広告が貼られました。

トヨタ自動車株式会社総務部からのお願い
トヨタの車のご購入を検討いただけるお客様をご紹介ください。
http://www.bakuon.jp/toyota_bbs.jpg

トヨタさんもやりますな(^◇^;)

2010/11/01(月) 雑誌
中学時代はFMfan
大人になって車をいじりを覚え始めてオプション、カーボーイ。

年月ともに読む雑誌も変わる。

そして今は
チビッコ3号のチャオをこっそり読むのであります(*^o^*)
http://www.ciao.shogakukan.co.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.