車のこと、思うこと、感じたことを何となく書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/09 上官永眠
2012/06/06 さようなら上官
2012/06/05 お風呂
2012/06/04 家族団らん
2012/06/03 お泊まり

直接移動: 20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/02/28(日) スポコン
スポコン(トップスポーツコンソーシアム秋田)
http://www.spocom.tv/

スポコン(スポーツミュージックコンピレーション)
http://www.toysfactory.co.jp/spocom/

スポコンにもイロイロあるようです(*^o^*)

2010/02/27(土) 引き継ぎ
爆音号のギャザスのコンポとCDチェンジャーを
トゥデイ号に取り付けました。

これからはトゥデイ号で
ご機嫌なサウンドを奏でてくれることでしょう。

爆音号の魂を引き継いでますます進化!
がんばれトゥデイ号(^o^)/

2010/02/26(金) お雛さま
お雛さまを飾りました。

今年は何かと忙しく、かなり遅くなってしまいましたが
それでも、お雛さまを飾らないわけにはいきません。

一年ぶりのお雛さま
大変お待たせいたしました(*^o^*)

2010/02/25(木) CR−Z
新型ハイブリッドCR−Z誕生
http://www.honda.co.jp/CR-Z/

スポーツとエコのハイブリッド
ドキドキわくわくするような車の誕生に拍手です(^o^)

2010/02/24(水) 草木谷のしぶき
石川理紀之助翁ゆかりの田んぼ
草木谷の酒米で造った吟醸酒「草木谷のしぶき」が完成しました。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/akita/news/20100222-OYT8T00130.htm

草木谷で今年から新たに取り組んだ酒米の栽培
地域のみなさんの協力で美味しいお酒が出来上がりました。

「寝ていて人を起こすことなかれ」

石川理紀之助が名言をかみしめながら
草木谷のしぶきゆっくり味わうことにします(*^o^*)

2010/02/23(火) カルフォルニア巻き
うまい寿司まぐろ家に行きました。

うまい寿司まぐろ家は
水明亭がリニューアルオープンした回転寿司屋さん。

店内の雰囲気はちょっと違和感もありますが
寿司の味、品揃え、値段ともに合格ライン。

中でもカニのサラダをクレープで巻いたカルフォルニア巻きが
チビッコたちに大人気でした(*^o^*)

2010/02/22(月) 汚れ
代車ライフのメーターレンズの内側に
白い斑点のような汚れがたくさん付いていました。

外側ならまだしも内側の汚れとは何なのか?

代車とはいえ
しこたば気になるのであります(^◇^;)

2010/02/21(日) 阿仁スキー場
阿仁スキー場に行きました。
http://www.aniski.jp/ski/

樹氷のモンスターと記念写真
お天気にも、雪量雪質にも恵まれ
チビッコと一緒に思いっきり楽しみました。

阿仁スキー場最高!
秋田の大自然最高\(^o^)/

2010/02/20(土) さようなら爆音号
さようなら爆音号。

13年間ありがとうございました。

2010/02/19(金) 応急処置
爆音号の車内から開かなくなった運転席のドア
このまま引退させるのはあまりにも可愛そう。

ドアノブとロックをつなぐロッドをタイラップで固定
とりあえずドアが開くように応急処置しました。

車内からドアが開く
当たり前のことが、ものすごくうれしい!

引退前日でも
爆音号ますます進化です・・・(。_+)☆バキ!\(−−)

2010/02/18(木) ウィルコム
ウィルコムが会社更生法の適用を申請しました
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/02/18/

従前通りのサービスを継続しながら再建を目指すとしていますが・・・。

新型ハイブリッドCR−Zから開始される
通信費無料のリンクアップフリーの出鼻をくじかれた感じです(^◇^;)
http://www.honda.co.jp/news/2010/4100216.html

2010/02/17(水) またまたまた爆音号引退準備オフミ
またまたまた爆音号引退準備オフミを開催しました。

マフラーを純正に交換、ATFクーラーを取り外し
爆音号は普通の初期型ステップワゴンに戻りました。

爆音号引退準備完了!
引退まであと3日です(^o^)

2010/02/16(火) あきた子育てふれあいカード
あきた子育てふれあいカード
http://common.pref.akita.lg.jp/k-yutai/

中学生以下の子供、または妊婦のいる世帯に配布され
協賛店でカードを提示すると、いろいろなサービスを受けられます。

小学校に通う子どものいる世帯には
平成21年6月に小学校などを通じて配布しました。

ん?
そんなカードもらってないぞ(^◇^;)

2010/02/15(月) 学生ズボン
リフォームランドアマノ井川店に
チビッコ1号の学生ズボンを取りに行きました。

転んで穴の開いた学生ズボン
布当てミシン補修2,500円で修復成功!

卒業まであと3週間
がんばれチビッコ1号の学生ズボン(^o^)/

2010/02/14(日) スキーボードカルテット
チビッコ3号のスキーボードを買いました。

これにて
爆音家スキーボードカルテットの完成!

来週末の阿仁スキー場デビューが楽しみです(*^o^*)

2010/02/13(土) ドア
爆音号の運転席のドアが車内から開かなくなりました。

ドアが開かなくなった原因は
ドアノブとロックをつなぐロッドを支えるクリップが折れたため。

でも、心配ご無用!

ドアを車内から開けるときは
窓を開けて車外のドアノブを引けばいいのです(*^o^*)

2010/02/12(金) お風呂
爆音号のリサイクルパーツと一緒にお風呂に入りました。

お風呂でゆっくりまったり
体もリサイクルパーツも温まったところで作業開始。

助手席のエアコン吹き出し口に両面テープで貼られた
ウッドパネルを優しく剥がしました(*^o^*)

2010/02/11(木) またまた爆音号引退準備オフミ
またまた爆音号引退準備オフミを開催しました。

今回のお題は
ご近所の初期型ステップへウルトラ4灯ヘッドライトの移植
インパネ、ドアウッドパネル移植などなど盛りだくさん。

真冬の寒さも忘れて朝から晩まで車いじり
ロウさんをはじめ、たくさんの方々の応援ありがとうございました。

爆音号ラストランまでいよいよカウントダウン
次回爆音号引退準備オフミもよろしく(^o^)/
↑まだまだやる気マンマン

2010/02/10(水) 共有ハードディスク
能代駐屯地の共有ハードディスクが壊れました。

共有ハードディスクはバッファローのリンクステーション
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-whgl_r1/

データ保護のためRAID1に設定して
さらに外付けハードディスクにバックアップしていたはずなのに・・・。

RAID1なのにデータ復旧できない(爆)
さらにバックアップも正常に行われていない(核獏)

何やってんだか(^◇^;)

2010/02/09(火) サクラサク
チビッコ1号
合格!

2010/02/08(月) フィッシングメール
VISAカードからメールが届きました。

あなたのVISAカードがエジプトのATMで使用されました。
安全確認のため下のリンクをクリックしてフォームに入力して下さい。

エジプト?
そんなところ行くわけないでしょ!

フィッシングメールお断りです(▼▼〆)

2010/02/07(日) レギュラー
爆音号にガソリンを給油しました。

レギュラー満タン!

ターボの取り外しにより
ガソリンもハイオクからレギュラーに戻ります(^o^)

2010/02/06(土) インターネット一時ファイル
インターネット一時ファイルは
ダイヤルアップ回線などのナローバンドの場合有効ですが
光回線などのブロードバンドの場合は逆に遅くなることがあります。

サイトの表示が遅くなった昭和基地のパソコン
インターネット一時ファイルを最小値の1MBに設定したところ少しは改善されたのですが。

先日店頭で体験した
ターボCPUのパソコンには遠くおよばないのであります(^◇^;)

2010/02/05(金) ラジオCM
グーチョキパーでなにつくろうのメロディーにのせて
http://www.teasobi.com/teasobi/guchoki/

新型ステップワゴン♪ 室内広々♪
四駆も〜♪ エコカー減税♪
3列シート♪ らくらく収納♪
ご家族で〜♪ ホンダカーズで〜♪

新型ステップワゴンのラジオCMは
エフエム秋田でチェック(^o^)/

2010/02/04(木) トリプルクリック
トリプルクリック
名前のとおり「カチ、カチ、カチ」と素早く3回クリック。

インターネットエクスプローラーならトリプルクリックで段落を選択
ソフトによって動きは違いますが、段落や行を一気に選択できる便利な技。

そんな技があったなんて知りませんでした(*^o^*)

2010/02/03(水) 高速道路無料化
高速道路の無料化路線が発表されました。
http://www.mlit.go.jp/report/press/road04_hh_000011.html

秋田県では、秋田中央〜八竜、河部〜岩城、横手〜湯沢の3区間
昭和基地から能代駐屯地までの通勤路は全区間無料となりました。

しかし、高速道路無料化は、嬉しい反面
車が殺到して渋滞や事故が増えないか心配なのであります(^◇^;)

2010/02/02(火) しましまとらのしまじろう
BS11しましまとらのしまじろうで
日本語版の放送後に英語吹替版が続けて放送されています。
http://www.bs11.jp/education/593/

お子さまが英語に興味を持つきっかけとして
また保護者の方もお子さまといっしょに英語を学ぶきっかけとしてお楽しみください。

オー、ノー!
ワタシ、エイゴ、ワッカリマセン(^◇^;)

2010/02/01(月) 不惜身命
不惜身命
貴乃花親方の新理事として覚悟の言葉。

自分を信じろ!
全力を出し切れ!

がんばれチビッコ1号(^o^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.