車のこと、思うこと、感じたことを何となく書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/09 上官永眠
2012/06/06 さようなら上官
2012/06/05 お風呂
2012/06/04 家族団らん
2012/06/03 お泊まり

直接移動: 20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/04/30(金) おだんごだんだんだだんのだ〜ん♪
おだんごだんだんだだんのだ〜ん♪
おだんごだんだんだだんのだ〜ん♪
おだんごだんだんだだんのだ〜ん♪

マクドナルドでダウンロードした、ぜんまいざむらいの着ボイス
携帯のメール着信音に設定していたのを忘れていました(*^o^*)

2010/04/29(木) CR−Z納車
CR−Z納車しました!

DEKA!!さんの秘密にしていた新車の正体はCR−Z!
http://www.honda.co.jp/CR-Z/

ズバリ!ビンゴです(^o^)v

2010/04/28(水) 右ひざ
右ひざが痛い。

座っていてもズンと重い痛み
歩くとズキズキと刺すような痛み。

ぶつけた記憶もなく
オーバーワークが原因とも考えられない。

もしかして、歳のせい?(^◇^;)

2010/04/27(火) AKG47
ロンドンハーツ2時間スペシャル
全国美女MAP AKG47

日本全国47都道府県のカワイイガール47人
http://news109.com/archives/3094036.html

オジサンにはたまりませんな(*^o^*)

2010/04/26(月) ゲルバースト2
チビッコ2号がバスケットシューズを買いました。

アシックス ゲルバースト2 ホワイト×シルバー
http://www.asics.co.jp/basketball/products/A/detail/~TBF668

ミニバス全県大会を共に戦ったゲルバーストスラッシュの後継
ゲルバースト2で中学バスケの全県大会を目指せ!

がんばれチビッコ2号(^o^)/

2010/04/25(日) 春の秋田オフミ
春の秋田オフミを開催しました。

TSUYOさん号にスピーディーヘッドライトを取り付け
またひとつ爆音号の魂が受け継がれました。

気の合う仲間とワイワイ盛り上がり
いつも思うことですが、SWEC秋田オフミ最高!

みなさん次回もよろしくお願いします(^o^)/

2010/04/24(土) 赤ペンネット提出
赤ペンネット提出
https://chu.benesse.ne.jp/open/97/akapencp/

答案用紙をスキャンにセット
Webサイトのボタンをポチっと押すだけで
答案用紙をスキャンして自動送信。

最近の通信教育サービスはスゴイですね〜(*^o^*)

2010/04/23(金) 燃費記録
爆音号の燃費記録をアップしました。

今日4月23日現在
走行距離 3,313.0km
平均燃費 12.8km/L

給油毎に更新の予定ですが
どこまで続けることが出来るやら(*^o^*)

2010/04/22(木) 他におかずないの
妻が夫に言われていやな言葉
「他におかずないの」

以後、気をつけます<(_ _)>

2010/04/21(水) FF用純正サスペンション
RKステップワゴンスパーダの4WDはFFより車高が15mm高い。

ということは
4WDにFF用純正サスペンションを組むと車高は15mm下がる。

さらに、FF用純正サスペンションは
ハンドリング性能と乗り心地の良さを両立したスポーティなサスペンション。

FF用純正サスペンションを試す価値はあるのか
それとも、車高調に行き着くまでの遠回りで終わるのか。

FF用純正サスペンションが気になるのであります(*^o^*)

2010/04/20(火) ロゴ投票開催中
秋田ノーザンハピネッツのロゴ投票を開催中です。
http://akita-probasketball.com/

秋田の誇りと豊作をイメージした「稲穂ロゴ」
意気込みと熱気をイメージした「炎ロゴ」
スピード感と声援・歓声をイメージした「稲妻ロゴ」

君の一票が秋田ノーザンハピネッツのロゴマークを決める!
みなさんの投票よろしくお願いします(^o^)/

2010/04/19(月)
能代駐屯地で古いハンコを見つけました。


http://ja.wiktionary.org/wiki/%E5%AF%AB

歴史を感じました(*^o^*)

2010/04/18(日) 最後までやり通せるのか
最後までやり通せるのか。

オバマ大統領にそんなこと言われたら
意地でもやり通すしかないでしょ!

がんばれ鳩山首相(^o^)/

2010/04/17(土) 室内練習
雨の日は室内練習。

DDRを足踏みコントローラーでプレイ
ワークアウトモードで3キロのランニングです。

がんばれチビッコ3号(^o^)/

2010/04/16(金) カーブです
ナビのカーブ警告
速い速度でカーブを走行しようとしたとき
状況に応じて、音声と画面表示で警告します。

カーブです。

オラにはその声が
いい突込みしてるじゃん!と聞こえるのであります(*^o^*)

2010/04/15(木) はまぐり食堂
はまぐり食堂に行きました。
http://localtravelers.blog100.fc2.com/blog-entry-181.html

はまぐり食堂といえば肉鍋定食
しょっぱめの味付けで、ご飯がご飯がススムくん。

はまぐり食堂の肉鍋定食最高(^o^)/

2010/04/14(水) その後
その後。

DISC ERRORは出なくなりましたが
CDの再生が止まることはしばしば。

複数の市販音楽CDで発生するので
CDの品質が原因とは考えられない。

原因は不明
しばらく様子を見るということにしましたが
不安をかかえながらのドライブは悲しく、そして辛い。

新車なのに(T_T)

2010/04/13(火) 照明
携帯電話のボタンの照明。

携帯電話を開くと点くように設定していましたが
いつの間にか点かなくなっていました。

ところが
今朝携帯を開いてみるとボタンの照明が点いている。

あれ?っと思い
一度携帯を携帯を閉じ、もう一度開くと点いていない。

やっぱり故障なのでしょうか(^◇^;)

2010/04/12(月) 燃費
18インチタイヤに交換して初の能代駐屯地への通勤
往復の平均燃費は13.0キロでした。

16インチタイヤから、重い18インチタイヤへ
スタッドレスタイヤから、転がり抵抗の少ない夏タイヤへ。

燃費がどう変化するのか心配でしたが
13.0キロは十分満足のできる数値です(^o^)

2010/04/11(日) タイヤ交換
新・爆音号のタイヤ交換をしました。

RF爆音号の18インチタイヤ
純正タイヤより外径が23mm小さくなりますが、とりあえず履いてみることに。

走りはどう変わるのか?
燃費はどう変わるのか?

フェンダーの隙間が気になりますが
しばらくはノーマルの足で走りこみたいと思います(^o^)

2010/04/10(土) 草刈機
草刈機を始動しました。

毎年、シーズン初めの草刈機の始動はオヤジの役目でしたが
今年はオヤジに変わってオラの役目。

新しい燃料を入れ、プライマリーポンプでキャブに送り込み
スイッチをオンにしてスターターを引くも、なかなかエンジンがかからず大苦戦。

もしやと思い点火プラグを外してみると
点火プラグの先端に真っ黒なカーボンがたんまりと。

ワイヤーブラシで点火プラグを清掃
再びキャブに燃料を送り込みスターターを引く。

ブィーーーーーン!
オヤジ!やったぜ(^o^)/

2010/04/09(金) 家族団らん
しこたば忙しかった仕事も一段落
久しぶりに家族と一緒に晩ご飯を食べました。

テレビを消して家族団らん
学校のこと、部活のこと、友達のこと
いろいろなことを家族みんなで話し合いました。

今週末、そして来週も行事は盛りだくさん
忙しい日が続きますが、家族みんなで力を合わせてがんばります。

家族団らんで深まる絆
爆音家族に幸あれ(^o^)/

2010/04/08(木) 外径
RF爆音号の18インチタイヤ
215/40R18 外径629mm

RKステップワゴンスパーダの標準タイヤ
205/60R16 外径652mm

外径が23mm違うのねん(^◇^;)

2010/04/07(水) 症状確認
DISC ERRORの症状を確認してもらうべく
オールホンダのサービス立会いでCDを挿入しました。

DISC ERRORが出ない???

それでも、CDの再生が止まる症状は確認できましたが
あれほど頻発していたDISC ERRORが出ない???

今日のところは車を持ち帰り
帰り道の途中でCDを挿入するとDISC ERROR!!!

サービスが見ているから
ナビもがんばったのでしょうか(^◇^;)

2010/04/06(火) TSマーク
TS(TRAFFIC SAFETY)マークは
自転車安全整備士が点検整備をした自転車に貼られ
高校の通学用自転車として使用するには、TSマークが貼られていなければなりません。
http://www.tmt.or.jp/safety/index2.html

チビッコ1号の自転車は、11年前に購入したママチャリを
中学校の通学用に改造したものなのでTSマークはありません。

近所の自転車屋に持ち込み点検整備をしてTSマークを貼り付け
チビッコ1号の高校通学用自転車の完成です(^o^)

2010/04/05(月) DISC ERROR
CHECK DISCと表示された後
DISC ERROR!!!!!!!!!!

全てのCDやDVDで発生
ディスクを挿入した直後の回転音も何かヘン。

まだ1ヶ月なのに
信用ガタ落ちです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2010/04/04(日) 春の全国交通安全運動
春の全国交通安全運動がはじまりました。

4月から町内会の交通安全担当となったオラ
交通安全の黄色いのぼりを町内のアチコチに立てました。

急がずに マナーとゆとりで 交通安全
交通安全でみんなの笑顔を守りましょう(^o^)/

2010/04/03(土) 1ヶ月
新・爆音号が誕生して1ヶ月。

しかし
1ヶ月が経ちながら
マジョーラボックスを積むことも
エコなステッカーを剥がすことも
グローブボックスに物を入れることも出来ない。

オラは臆病者です(^◇^;)

2010/04/02(金) SIMロック解除
総務省とドコモなど主要携帯電話会社4社が
携帯電話のSIMロック解除で基本的に合意しました。

SIMロックが解除されると
携帯電話会社はそのままで、携帯電話端末を自由に選べることに。

Bluetooth携帯への機種変更は
SIMロックが解除されるまで待つことにします(*^o^*)

2010/04/01(木) 第一生命
第一生命が東証一部に上場
売り出し価格14万円、初値16万円。
http://www.dai-ichi-life.co.jp/information/transfar.html

臨時収入が楽しみです(*^o^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.