車のこと、思うこと、感じたことを何となく書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/09 上官永眠
2012/06/06 さようなら上官
2012/06/05 お風呂
2012/06/04 家族団らん
2012/06/03 お泊まり

直接移動: 20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/10/31(月) 交差点ドリフト
今日はアクティ号のケツが妙に流れる。

路面が濡れているからなのか
テンションあげあげでアクセルを踏み込む量が多いからなのか。

朝から交差点ドリフト
今日も安全運転でイキましょう(^o^)

2011/10/30(日) ワイヤレスチャイム
昭和基地にワイヤレスチャイムを取り付けました。
http://www.ohm-direct.com/shopdetail/012018000001/

既存の玄関のチャイムの配線を加工してワイヤレスチャイムを追加
昭和基地の台所、1階のオフクロの部屋、2階の部屋に設置したワイヤレスチャイムに連動させました。

これで昭和基地のどの部屋にいても玄関のチャイムが聞こえるし
各部屋に置かれたワイヤレスチャイムのボタンが緊急ボタンにも使える。

オヤジ心配すんな
昭和基地は大丈夫だ。

またオフクロに電話してやってくれ(^o^)

2011/10/29(土) 秋の秋田オフミ
秋の秋田オフミを開催しました。

久しぶりに着たSWECハーフコート
オフミはやっぱりこうでなくっちゃ。

SWECオフミでますます広がる友達の輪!
みなさん次回オフミもよろしく(^o^)/

2011/10/28(金) ソープランド
ソープランド♪ソープランド♪
やっほー♪やっほー♪

仙台国分町を歩くと
思わず口ずさんでしまうソープランドの歌。

あんたも好きね(*^o^*)

2011/10/27(木) 餃子の王将
餃子の王将 仙台一番町店に行きました。
http://www.ohsho.co.jp/

うまい!
餃子がうまい!

さすが本家餃子の王将
秋田にも餃子の王将があればいいのに(*^o^*)

2011/10/26(水) ボクは死にません
ボクは死にません。
上官と家族を残してボクは死にません。

D2の結果、異常なし。

よかったよかった(*^o^*)

2011/10/25(火) ビート専用純正アクセサリー
ビートの発売20周年を記念して
新たにビート専用純正アクセサリーが発売されました。
http://www.honda.co.jp/ACCESS/beat/

さすがホンダ!
だからホンダが好きなんだ(*^o^*)

2011/10/24(月) 多すぎるコックはスープをダメにする
多すぎるコックはスープをダメにする。

明日は大潟村駐屯地の鍋っこ
何も言わず裏方に徹する。

オラも大人になりました(*^o^*)

2011/10/23(日) エアゲージ
イエローハット秋田土崎店で
タイヤに空気を補充しようとエアゲージを見ると
「このエアゲージは30KPa低く表示されます」と書かれていました。

さすがイエローハット秋田土崎店!
エアゲージの誤差、校正月日もきちんと書かれている。

とはいえ
誤差の少ないエアゲージを置いてくれた方が助かるのですが(^◇^;)

2011/10/22(土) 身土不二
近所のスーパーの刺身コーナーに
「当店は身土不二を推奨しいています」と張り紙がありました。

身土不二
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BA%AB%E5%9C%9F%E4%B8%8D%E4%BA%8C

ちょっと難しすぎるかも(^◇^;)

2011/10/21(金) フルフラットシート
フルフラットシートといっても
セカンドシートの背もたれと座面に段差が残る。

初代ステップワゴンのフルフラットシートは
セカンドシートからサードシートまで完全フラットだったのに。

名ばかりのフルフラットシートでは
お昼寝しにくいと上官も不満のようです(^◇^;)

2011/10/20(木) えびす食堂
えびす食堂のホルモンを食べました。
http://www.shokokai.or.jp/05/0520611021/

うまい!
じっくり煮込んだホルモンは激ウマ
ご飯のおかずにも、オヤジの晩酌にもバッチリ!

えびす食堂のホルモン最高!
男鹿の美味しいもの見〜つけた(*^o^*)

2011/10/19(水) リキ爺
潟上市「食育応援団長」のリキ爺
http://www.sakigake.jp/p/akita/topics.jsp?kc=20111019j

リキ爺のモデルは地元ゆかりの農聖・石川理紀之助
誕生して3年目になりますが、リキ爺の知名度はいまひとつとか?

がんばれリキ爺(^o^)/

2011/10/18(火) D2
人間ドック結果通知書が届きました。

判定 D2 要精密検査

またギャランドゥの処理しないと(^◇^;)

2011/10/17(月) 左打ち
携帯電話のメールを
左手で打つのは中年以上の特徴らしい。

私の私の彼は♪左打ち♪

オラは左打ちです(^◇^;)

2011/10/16(日) ヘッドレストモニター
RF爆音号から外したエプソンのカーTV
予備も含めて2台ある。

これをアクティ号のヘッドレストの後ろ側にはめ込んで
ヘッドレストモニターの完成!

でも、これ誰が見るんだろう(*^o^*)

2011/10/15(土) ゴー!ゴー!ハピネッツ!
秋田ノーザンハピネッツ
開幕戦勝利おめでとう(^o^)∠※パン!
http://www.happinets.net/

ゴー!ゴー!ハピネッツ!
ゴー!ゴー!ハピネッツ!
ゴー!ゴー!ハピネッツ!

中村HCの激辛コメントいいね〜(^o^)

2011/10/14(金) 役員会
中学校陸上部の役員会がありました。

偶然にも中学校時代の同級生が大勢
話やすくて頼りになって本当に助かりました。

全ては子どもたちのため
これからもご協力よろしくお願いします(^o^)

2011/10/13(木) 木星
今夜は月と木星が接近する日です。
http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-3884.html

昭和基地のベランダから南東の空を眺める。

丸い月の下に
明るく輝く木星が見えました(^o^)

2011/10/12(水) ハンドクリーム
これからの季節
ハンドクリームを手に塗るのが朝の日課。
http://www.kosecosmeport.co.jp/body/hand_cream/wnsk.html

空気が乾いてくると
手が荒れてくるのねん(^◇^;)

2011/10/11(火) 秋休み
中学校は秋休みです。

あ〜♪秋休み〜♪

秋休みいいな〜(*^o^*)

2011/10/10(月) カップホルダー
トゥデイ号にカップホルダーを取り付けました。

解体屋でFF・AT用の純正カップホルダーを入手
4WD・マニュアルに取り付け出来るか不安でしたが
フロアカーペットをちょっと切るだけでジャストフィット!

シビックtypeRのシフトブーツも追加して
スポーティーに仕上げることが出来ました。

カップポルダーでますます進化!
がんばれトゥデイ号(^o^)/

2011/10/09(日) ダイ・ハード
日曜洋画劇場45周年企画
4週連続 ダイ・ハード
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/

ダイ・ハードいいね〜
家族みんなで布団に寝転がって見るのもいいね〜。

絶対に死なない
ダイ・ハードいいね〜(^o^)

2011/10/08(土) 整理券
八橋パブリのカットA
開店5分前なのに既に駐車場にはたくさんの車。

それでも誰も店の前に並ぶことはなく
みんな運転席に座ったまま開店時間を待っている。

これは変だと店の入り口に行ってみると
開店前にいらっしゃった方は整理券をおとり下さいと書かれた箱。

カットAで整理券だと(^◇^;)

2011/10/07(金) 白身魚フライ
近所のスーパーのタイムセールで買った
1つ38円の白身魚フライ。

これがチビッコたちに大好評!

オラががんばって作った
ホイコーローは余っているというのに(^◇^;)

2011/10/06(木) トイレバイク ネオ
トイレバイク ネオ
http://tototalk.jp/top

いや〜ん!
バイクの座席がトイレになってる(*^o^*)

2011/10/05(水) マップコード
さきがけ新聞の積水ハウスの広告に
各会場に記載のマップコードを入力してとありました。

マップコード
http://www.e-mapcode.com/

位置情報を数字に簡略化したもので
カーナビに数字を入力すれば、目的地を簡単に登録できる。

そんな便利な機能があったとは知りませんでした(*^o^*)

2011/10/04(火) ファクス普及率
中学校陸上部の役員に連絡するため
自宅にファックスがあるか確認してみると。

7件中、6件がファックスあり
その普及率は85%

予想以上に高いのねん(^◇^;)

2011/10/03(月) バイザーモニター
暗い夜道の交差点で信号待ちをしていると
対向車のドライバーのおでこがピカピカ光っていました。

なんだろうと不思議に思い
すれ違いざまに横から見てみると・・・。

バイザーモニターの光が、おでこに反射していたのねん(*^o^*)

2011/10/02(日) トゥデイ号HID化
トゥデイ号のヘッドライトをHID化しました。

トゥデイ号のエンジンルームは隙間がないので
ユニットの取り付け位置に四苦八苦。

試行錯誤すること丸一日
ようやく満足できる取り付けをすることが出来ました。

ヘッドライトのHID化で暗い夜道も安全に
ますます進化!がんばれトゥデイ号!

2011/10/01(土) 自在結び
チビッコ3号の全県大会のテント設営で
同級生のお父さんのロープの結び方を見ると。

自在結び
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/asunoro/s3cont/r_work/jizai.html

さすが!
キャンピングカーを持つほどのアウトドアマンですな(*^o^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.