車のこと、思うこと、感じたことを何となく書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/09 上官永眠
2012/06/06 さようなら上官
2012/06/05 お風呂
2012/06/04 家族団らん
2012/06/03 お泊まり

直接移動: 20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/11/30(水) 栓抜き
めざましテレビの今日の占いCountDownで
オラの星座の「うお座」は最下位の12位でした。
http://mezaura.blog76.fc2.com/blog-entry-369.html

でも大丈夫
ラッキーアイテムは栓抜き。

栓抜きをぎゅっと握って
今日もいい日になりますようにと祈るのでありました(*^o^*)

2011/11/29(火)

http://www.honda.co.jp/N/

Hello,small World!

トゥデイの後継候補の登場に期待です(^o^)

2011/11/28(月) 手作り風はんこ作成ツール
手作り風はんこ作成ツール
http://www.yubin-nenga.jp/hanko/

テキストや写真から簡単に
手作り風のはんこのデザインが作れる。

これは使えるかも(*^o^*)

2011/11/27(日) 86
トヨタの新型FRスポーツの名前が発表されました。

86(ハチロク)
http://www2.toyota.co.jp/jp/news/11/11/nt11_1106.html

トヨタの直球勝負
オラのハートにズキュン!です(*^o^*)

2011/11/26(土) ヒント
アクティ号のリモコンエンジンスターター取り付け
ハーネスの加工が一番の難所と思われていましたが。

先日の解体屋での予習で
キーシリンダーの裏側にヒントが刻印されている事が判明。

ちょちょいのパーで簡単に加工出来ました。(^o^)

2011/11/25(金) バッテリー
ニンテンドーDSのバッテリーの持ちが悪い。

2005年に購入して6年経つのでバッテリーの寿命なのか?
http://onlineshop.nintendo.co.jp/shop/item_detail?category_id=170036&item_id=591293

お気に入りの赤い初期型DS
まだまだ使いたいのでバッテリーを交換しようかな(*^o^*)

2011/11/24(木) サーキュレーター
サーキュレーターを買いました。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H538822F

室内の空気を循環させ暖房効率を高め
節電にも効果がある。

とはいえ
ちょっとうるさいかな(^◇^;)

2011/11/23(水) スーパーマリオ3Dランド
チビッコ3号がスーパーマリオ3Dランドを買いました。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/arej/

これでチビッコ3号はスーパーマリオに夢中に
ということは、どうぶつの村の花の世話はオラの仕事に。

金のジョウロ目指してがんばります(^o^)

2011/11/22(火) 高速道路無料化
秋田県内の高速道路が
12月1日から来年3月31日までの土日祝日
ETC搭載車に限り無料化になることが決まりました。

高速道路無料化になったら
能代のセキトに「おやき」を買いに行こうっと(*^o^*)
http://www.sekito.net/

2011/11/21(月) 値上がり
マックスバリュに行ってビックリ!
ホッピーが1本100円から118円に値上がっている。

ホッピーの買い置きがなくなるので、一度は買い物かごに入れるも
やはりこの値段では買うわけにはいかないと元に戻す。

同じく100円で売っていた別の店も覗いてみないと(^◇^;)

2011/11/20(日) 幸せもの
人は誰かに存在を必要とされるときに、幸せを感じる。
http://www.happylifestyle.com/article/1-16

今日は中学校陸上部のイベント
計画、準備、進行にがんばる事が出来たオラは。

幸せものです(*^o^*)

2011/11/19(土) 忘れ物
明日のイベントの準備を終えて帰る途中
忘れ物に気が付きました。

これは神様がくれた思し召し。

久しぶりの爆音号のドライブ
もう一往復楽しむことにします(*^o^*)

2011/11/18(金) 間欠ワイパーコントローラー
解体屋で見つけたのは
ミツバの間欠ワイパーコントローラー。
http://www.mskw.co.jp/car/rain-support/wiper-cs

またひとつ
アクティ号のいじりネタが増えました(^o^)

2011/11/17(木) 伏見稲荷大社
チビッコ1号の修学旅行のお土産は
伏見稲荷大社のお守りでした。
http://inari.jp/

爆音家族みんなが幸せに暮らせますように。

伏見稲荷大社のお守りに
祈願するのでありました(`人´)

2011/11/16(水) 帯電
最近パソコンの調子がしこたば悪い
突然電源が落ちたり、立ち上がらなかったり。

ネットで調べてみると
帯電、つまりパソコンに溜った静電気が原因のよう。

ダメもとでパソコンのケーブルを全て外し
ケースも開いて、メモリと追加ボードも外して放電。

しばらくして再度組みなおし電源を入れると
あら不思議、パソコンがいい感じに動いてる。

人間もパソコンも溜まりすぎは体に毒なのねん(*^o^*)

2011/11/15(火) 燃費
先月買い換えたコロナFF温風ヒーター
http://www.corona.co.jp/products/heating_top.html

設置時に満タンにしてから
まだ1度も給油していない事に気が付きました。

FF温風ヒーターも燃費がいいと助かります(^o^)

2011/11/14(月) 江畑選手
全日本女子バレーの江畑選手が秋田県出身と知りました。
http://vbworldcup.jp/japan/womens.html

秋田県出身の選手がいるのなら
応援にもますます力が入ります。

ニッポン!ニッポン!ニッポン!
がんばれニッポン(^o^)/

2011/11/13(日) 里湖
八郎潟干拓が生み出した環境破壊
もとには戻せないが、もとに近づけることは出来るはず。

映画「里湖」
http://hachiro865.net/event.html#pamph_111113

美しい八郎潟を取り戻すために
今、自分が出来ることをがんばろう(^o^)

2011/11/12(土) グランプリの鷹
アクトビラの無料アニメでグランプリの鷹を見ました。
http://actvila.jp/pc/video/groupList/000051000017/001000500000/001000500001/0

子どもの頃、夢中になったカーレースアニメ
8輪のF1マシンにドキドキしたのを思い出す。

続きも見たくなるじゃん(*^o^*)

2011/11/11(金) ホットイナズマ発火の恐れ
ホットイナズマ発火の恐れ
http://www.sun-auto.co.jp/products/post-10.html

ホットイナズマを愛用のみなさん
お気をつけください(^o^)/

2011/11/10(木) タイヤ交換
爆音号とトゥデイ号を冬タイヤに交換しました。

今年も早め早めのタイヤ交換
この余裕が心の余裕につながります。

でも、アクティ号のタイヤ交換は後日。

冬タイヤに交換すると減りが気になって
攻めるドライブが楽しめなくなるので(*^o^*)

2011/11/09(水) レンタルCD全品半額
ゲオでレンタルCD全品半額をやっていました。
http://geo-online.co.jp/coupon/

久しぶりにCDをレンタルするべく
ゲオ男鹿店にゴー!

オラが選んだCDは
AKBなのであります(*^o^*)

2011/11/08(火) 新型アシモ
新型アシモ。
http://www.honda.co.jp/ASIMO/about/technology2011/

知的能力の進化
身体能力の進化
作業機能の向上
そして、カラーバリエーションの追加。

ザッツのポップカラー・コンポーネントみたい(*^o^*)

2011/11/07(月) 滝の頭
滝の頭に行きました。
http://www.pref.akita.jp/fpd/meisui/takino/taki-01.HTM

寒風山の麓から湧き出る清流は
心の汚れまで洗い流してくれるようでした(*^o^*)

2011/11/06(日) そのひと言が
そのひと言が相手を傷つける
そのひと言が相手を幸せにする。

オラはまだまだダメダメだ(^◇^;)

2011/11/05(土) ビデオ編集
中学校の合唱コンクールのビデオ編集が終わりました。

気持ちがのらず、放置すること約2ヶ月。

明日はビデオの提出日
なんとかギリギリ間に合いました(^◇^;)

2011/11/04(金) TUY
昭和基地でTUYが映る。
http://www.tuy.co.jp/

でも、アンテナレベルはギリギリ
時間帯によってはノイズが入り映らないことも。

それなら、アンテナの向きを調整して
それでもダメならアンテナを高感度のものに交換すれば。

またひとつ楽しみが増えました(^o^)

2011/11/03(木) 携帯デビュー
携帯電話を新規契約しました。

らくらくホン ベーシック3
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/easy_phone/f08c/

オフクロの携帯デビューです(*^o^*)

2011/11/02(水) おいでよどうぶつの森
おいでよどうぶつの森
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/

2005年に発売されたDSソフトが
再び爆音家のブームに。

ブームは繰り返すのであります(*^o^*)

2011/11/01(火) ずんだ餅
ずんだずんだずんだ♪
ずんだずんだずんだ♪

仙台出張のお土産は♪
菓匠三全のずんだ餅♪
http://zundasaryo.com/html/home.html

ずんだずんだずんだ♪
ずんだずんだずんだ♪

家族みんなでいただきます(^o^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.