車のこと、思うこと、感じたことを何となく書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/09 上官永眠
2012/06/06 さようなら上官
2012/06/05 お風呂
2012/06/04 家族団らん
2012/06/03 お泊まり

直接移動: 20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/02/28(月) ダイサンスーパー
かたがみどっとこむの企業紹介に
ダイサンスーパーの社長さんが紹介されていました。

ダイサンスーパーの社長さん若いのねん(^o^)

2011/02/27(日) 阿仁スキー場
チビッコと一緒に阿仁スキー場に行きました。

今シーズンは何かと忙しく、ちょっと遅い初滑り
雪が心配でしたが、阿仁はまだまだ冬真っ盛りのベストコンディション。

チビッコもオラも絶好調で
過去最高となるゴンンドラ8本を滑りきりました。

阿仁スキー場最高!
明日は筋肉痛かな(*^o^*)

2011/02/26(土) 3列目シートの下
RKステップワゴンの3列目シートの下。

スキーケースに入れたスキーボード4セットが
ここに置いてと言わんばかりにピタッと入る。

スキーボード、ブーツを積み込み準備OK!
明日はチビッコと一緒に雪山にゴーです(^o^)/

2011/02/25(金) 電話故障
電話をかけることは出来るのに
相手が電話をかけるとずっと話し中。

今日は静かだなと思っていたら
能代駐屯地の電話が故障していました(^◇^;)

2011/02/24(木) スマートフォン
ドコモから2011年モデルのスマートフォンが発売されました。
http://www.nttdocomo.co.jp/2011_newmodel/

より薄型に、より高画質に、より多機能に
スマートフォンはどんどん進化しているようですが。

どの機種もインターナビのデータ通信には対応していないのでしょうね(^◇^;)

2011/02/23(水) パワーウィンドー
リモコンエンジンスターターでエンジンを始動後
イグニッションをオンしてもパワーウィンドーが作動しない。

ブレーキを踏みシフトレバーを動かすと
パワーウィンドーが作動するようになる。

リモコンエンジンスターターは
パワーウィンドーにも影響するようです(^◇^;)

2011/02/22(火) 選択
能代駐屯地からの帰り道、秋田自動車の道路情報掲示板に
昭和男鹿半島IC〜秋田北IC間が事故で通行止めと出ていました。

ナビのVICS情報を確認すると昭和男鹿半島IC出口で渋滞が発生
秋田自動車道の本線約1キロが渋滞しているようです。

渋滞を避けるため手前の五城目ICから国道7号へ
秋田自動車道に並ぶ赤いテールランプの長い列を横目に昭和基地に帰還。

五城目ICから国道7号に下りた選択は正しかったようです(^o^)

2011/02/21(月) 不審者情報
中学校から不審者情報が届きました。

2月17日(木)午後6時2分頃
徒歩で帰宅途中の女子高校生が後方から来た男に抱きつかれ
空き地に引きずり込まれそうになりました。

男の特徴は
・年齢不詳
・身長170mくらい
・黒のジャージ、ニット帽を着用

って、170mはデカすぎだって(^◇^;)

2011/02/20(日) 受信拒否
上官の携帯に懸賞サイトの当選メールが届きました。

懸賞に応募した記憶はないというので
メールアドレスを調べてみると危ないサイトからのメールと判明。

iモードの受信拒否設定で怪しいメールのドメインを受信拒否に設定。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/imode/

危ないサイトには近寄らないのが一番なのであります(*^o^*)

2011/02/19(土) タイヤサイズ
RKステップワゴンの標準タイヤは
205/60/16 外径652mm

18インチの適正サイズは
215/45/18 外径651mm(差−1mm)

しかし、このサイズが曲者で
プレイズRV、レグノGRVが選べない。

1サイズ幅を広くして
225/45/18 外径660mm(差+8mm)にすると
プレイズRV、レグノGRVが選べる。

う〜ん(^◇^;)

2011/02/18(金) デリカD2
新聞にデリカD2の広告がありました。

スズキソリオのOEM?

それは許せるとしても
デリカD2と呼ぶのは反則でしょう。

2代目デリカじゃないんだから(^◇^;)

2011/02/17(木) SDN48
SDN48
http://www.sdn48.co.jp/

秋葉原のAKB48劇場の公演見てみたいです(*^o^*)

2011/02/16(水) 確定申告
昨年支払った医療費を集計してみました。

確定申告すれば還付が受けられるかも(^o^)
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/

2011/02/15(火) リンク式シングルフロントワイパー
新型ヴィッツのリンク式シングルフロントワイパー
http://toyota.jp/vitz/003_p_001/safety/active/

リンク式なのにワイパーを立たせることが出来る!

さすがトヨタです(^o^)

2011/02/14(月) マスク
能代駐屯地の事務室でマスクをする理由。

風邪やインフルエンザなどの感染を予防する
気道や鼻膣粘膜の乾燥を防ぐ
体温を高め免疫力を上げる。

仕事を押し付けられないよう
ヤンキーのように威嚇する・・・(。_+)☆バキ!\(−−)

2011/02/13(日) 塗装剥がれ
右サイドステップに塗装の剥がれが見つかりました。

はじめは小さな黒い点だったので
運転席に乗り降りするときに傷がついたと思っていましたが
黒い点は日に日に大きくなり塗装の剥がれと判明。

これもホンダクオリティなのか( ̄□ ̄;)!

2011/02/12(土) 手作りチョコ
チビッコ3号が手作りチョコを作っていました。

オトコができたのか( ̄□ ̄;)!

と心配しましたが
友達にあげる友チョコと聞いて一安心。

お父さんのチョコもあるのかな(*^o^*)

2011/02/11(金) 情熱の赤餃子
1分間の深イイ話旨イイSPで紹介された
奥州ラーメン岩城町店で情熱の赤餃子を食べました。
http://item.rakuten.co.jp/gyouza-gyouten/

とろけるほどジューシーでちょっぴりピリ辛
何もつけずにそのまま食べてもしこたばウマイ!

さすが楽天市場餃子ランキング第1位
上官のお土産に買って行こうっと(*^o^*)

2011/02/10(木) 洗濯機
洗濯機の調子がしこたば悪い。

脱水途中に「洗濯物が片寄り」のC4エラーが度々発生
蓋を開けて洗濯物の位置を変えて脱水してはの繰り返し。

価格.comのクチコミを見ると同様の現象が多数報告されている
http://bbs.kakaku.com/bbs/21103010566/

無料保証期間なだけに販売店にガツンと言うことにしますか(▼▼〆)

2011/02/09(水) ストライク
DDRストライクが届きました。
http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/gs/ddrstrike/

ストライクの前作のフェスティバルがイマイチだったので買わずじまいでしたが
やはりやってみないことには分からない。

中古品をYahoo!オークションでゲット!
じっくりチェックさせていただきます(*^o^*)

2011/02/08(火) キシミ音
爆音号のナビ周りから発生するキシミ音
いろいろと試してみたけれど未だ解消されず。

これがホンダクオリティなんて言わせない。

絶対に直してやる(^o^)

2011/02/07(月) 高速無料化
秋田自動車道の秋田中央IC〜北上IC間が
今年6月から無料化実験区間に追加されます。

これにより秋田自動車道は全線無料化
雄物川河川公園、和賀川グリーンパークがグッと近くなる。

ますます盛り上がれSWECオフミ(^o^)/

2011/02/06(日) 竹槍マフラー
イオンスーパーセンター五城目店からの帰り道
前方に高く突き出たパイプのようなものが見えました。

パイプの先端からは白い煙
近づくにしたがい爆音も響いてくる。

それは族車の竹槍マフラー
思わず窓を開けて爆音に聞き入ってしまいました(*^o^*)

2011/02/05(土) 三刀流
PSPでゲームをしながら
パソコンでゲームの情報を調べ
スカイプで友達とゲームの話をする。

モンスターハンター3rdの3は
三刀流の3だったのか(*^o^*)

2011/02/04(金) GO!GO!HAPPINETS!!回数券
GO!GO!HAPPINETS!!回数券が発売されました。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/akitapro/article/402

2F自由席大人(5回観戦可能)7,200円(通常9,0000円)
2F自由席小中高(5回観戦可能)3,200円(通常4,000円)

秋田市内で開催する公式戦(最終節を除く)が5回観戦可能
5試合に分けて使用するもよし、家族や友達同士で複数枚使用するもよし。

GO!GO!HAPPINETS!!(^o^)/

2011/02/03(木) 清吉そばや
清吉そばや本店に行きました。
http://r.tabelog.com/akita/A0506/A050601/5000204/

由利本荘市の老舗の中華そば
はじめは鶏ガラスープの甘さに違和感を感じましたが
食べるほどにハマってしまう懐かしい味。

オラのラーメンランキング上位にランクインです(*^o^*)

2011/02/02(水) まっしろしろすけ
秋田自動車道にたっぷり撒かれた凍結防止剤で
爆音号はまっしろしろすけに。

すぐに洗い流したいけれど
毎日通勤で秋田自動車道を走るのできりがない。

道路の安全確保のためとはいえ困ったものです(^◇^;)

2011/02/01(火) アンケート
日本海沿岸東北自動車道
二ツ井白神IC〜あきた北空港IC間の計画に関するアンケートを実施中です
http://www.thr.mlit.go.jp/noshiro/enquete/enquete.htm

二ツ井白神ICからあきた北空港ICまで約16キロ
全線新設案(従来どおりの高速道路を造る)
現道活用案(現在の道路を有効活用して高速道路を造る)
どちらが良いか皆さんのご意見をお聞かせください。

オラは完成まで年月はかかっても全線新設案かな(*^o^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.