車のこと、思うこと、感じたことを何となく書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/09 上官永眠
2012/06/06 さようなら上官
2012/06/05 お風呂
2012/06/04 家族団らん
2012/06/03 お泊まり

直接移動: 20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/04/30(土) 一周忌
オヤジの一周忌がありました。

皆さまには大変お世話になりありがとうございました。
おかげさまで無事一周忌を終えることができました。
今後も変わらぬお付き合いよろしくお願いします。

オヤジ!
オフクロもみんなも元気でがんばっている。

オヤジこれからもよろしく!

2011/04/29(金) エンジンルーム
アクティ号のエンジンルームを開きました。

荷台のゴムマットをめくり、ボルト4本を外し
エンジンカバーを外すと、E−07Aエンジンが顔を出す。

さて、どこにタービンをぶちこもうか(*^o^*)

2011/04/28(木)
秘密のケンミンSHOWで
県南部に住む秋田県民は、ラーメンにお麩を入れるのが定番?と紹介されました。
http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/secret/this_week/

麩入りのラーメンといえば、湯沢市の長寿軒のラーメン。

あ〜!
長寿軒のラーメン食いて〜(^O^)

2011/04/27(水) クルミ
男鹿水族館GAOに
ホッキョクグマ豪太のお嫁さんになるクルミが到着しました。
http://www.gao-aqua.jp/

豪太は7歳、クルミは14歳。
7歳の歳の差がちと心配ですが
愛があれば歳の差なんて関係ありません。

がんばれ豪太!がんばれクルミ!

2011/04/26(火) ジョイン
ジョインテックス
http://www.jointex.co.jp/

ジョインと入力して変換したら
ドキっとしました。

オラもまだまだウブなのねん(*^o^*)

2011/04/25(月) 失敗を恐れるな
本田宗一郎の名言。

失敗を恐れるな
何もしないことを恐れろ。

失敗を恐れて
RKステップに何もしないオラ。

本田宗一郎に怒られますな(^◇^;)

2011/04/24(日) 気持ち
ステップワゴンから気持ちが離れていく。

乗りたくない
乗っても楽しくない。

インパネにキシミ音があるだけで
これほど気持ちが変わるのか。

今日も爆音号はガレージで眠ったままです。

2011/04/23(土) 親切とおせっかい
親切とおせっかいは紙一重
同じものでも親切と感じる人もいれば、おせっかいと感じる人もいる。

元祖ラーメンショップ八郎潟店で注文した半ライスに
サービスでガッコ(たくあん)が2切れ付いてきた。

ガッコは半ライスの上に直置き
白いご飯に薄っすら黄色い色が付いている。

お店は親切と思っても
ガッコ嫌いなオラにはおせっかい。

せめて小皿に分けてくれよん(^◇^;)

2011/04/22(金) 福島送信所再開
電波時計に標準電波を発信する
福島県の大鷹鳥谷山の送信所が再開しました。

そして、福島送信所の電波を受信して
2分遅れていた大潟村駐屯地の電波時計も直りました。

少しずつですが
東北は一歩一歩確実に復興しています。

明日を信じて!
がんばろう東北!

2011/04/21(木) 名簿
中学校から配られた名簿。

チビッコ3号のクラスを見ると
上から出席順に並んでいない
知らない生徒が一人増えている(爆)

先生もお疲れのようです(^◇^;)

2011/04/20(水)
新しいランニングシューズ
アシックスGT−2160ニューヨークのカラーは黒です。
http://www.asics.co.jp/running/products/D/detail/~TJG603

赤にしようと思いましたが通勤で履くにはちょっと派手
青はどこにでもあるし、ランニングシューズとしては初めて黒を選択しました。

黒いランニングシューズで
今シーズンも元気に走り続けることを誓います(^o^)

2011/04/19(火) イカ
大潟村駐屯地への通勤で国道101号を通るようになり
イカリングの車が多いのに気がつきました。

黒のRGステップ、白のフィット
白のアルファード、ガンメタのウィッシュなどなど。

イカが多いのは海が近いからかな(*^o^*)

2011/04/18(月) おはよう忍者隊ガッチャマン
日本テレビ「ZIP」の朝アニメ
おはよう忍者隊 ガッチャマン。
http://www.ntv.co.jp/zip/movie/gatchaman/index.html?vid=908522005001

朝からガッチャマンだと〜?

明日も見たくなるじゃん(*^o^*)

2011/04/17(日) ホッピー値上げ
マックスバリュでホッピーが
1本100円から118円に値上がりました。

とはいえ
ホッピー出荷時の価格が値上がったのは2008年5月
約3年間値上げを我慢してくれたマックスバリュに感謝です。

これでマックスバリュもアマノの同じ値段に
となると、1%ポイントの付くアマノの方がお得。

マックスバリュには大変申し訳ありませんが
これからはアマノでホッピーを買うことにします(*^o^*)

2011/04/16(土) 矛盾
昔、中国の楚の国での話。

矛(ほこ)と盾(たて)を売っていた武器商人
「この矛はどんなかたい盾をも突き通すことができる」
「この盾はどんな矛でも突き通すことができない」と言った。

「それではお前の矛でお前の盾を突けばどうなるか」と尋ねられると
武器商人は答えることができなかったという。

矛+盾=矛盾

子どもたちも知っている有名な話のようですが
知りませんでした(^◇^;)

2011/04/15(金) 焼き付き
プラズマテレビに同じ画像を長時間表示すると
画面に焼き付きが発生する場合があります。

大潟村駐屯地の気象情報システム
プラズマテレビにパソコンの同じ画像を日中ずっと表示しっぱなし・・・。

予想どおり焼き付いていました(^◇^;)

2011/04/14(木) アクティ号復活!
アクティ号復活!

オイル漏れが発生したドレンボルトの穴を塞ぎシーリング
今後のオイル交換はレベルゲージから上抜きすることになりました。

予想外のトラブルなんかに負けないぞ!
まだまだ走るぞ、がんばれアクティ号!

オールホンダさんありがとうございました(^o^)

2011/04/13(水) 紅茶オレ
いとく男鹿店でブレンディ紅茶オレを買いました。
http://www.agf.co.jp/lineup/blendy/07231.html

いつもは8本入りを数箱買っていますが
今日はお得な24本入りをゲット!

チビッコ3号と上官の朝のお楽しみのために
お父さんはがんばるのであります(*^o^*)

2011/04/12(火) ホワイトリボン
ホワイトリボンのタイヤと思ったら
はめ込み式のホワイトリボン。

ニセモノと言われても
オラは許せるかな(*^o^*)

2011/04/11(月) ターボ
アクティ号オイル交換中の代車は
HA23Sアルトエポターボ。
http://www.suzuki.co.jp/release/a/a990316.htm

3速ATながらターボの心意気は健在
アクセルを踏み込むと、NAとは明らかに違うターボの加速感。

やっぱターボはエエな〜(*^o^*)

2011/04/10(日) コンビニ弁当
今夜の晩ご飯はコンビニ弁当。

こんな時だからこそがんばる時なのに
何もできないオラ。

子どもたちに申し訳ない。

2011/04/09(土) パルックボールスパイラル
昭和基地の2階廊下の電球が切れました。

省エネのためLED電球に交換と考えましたが
値段が電球の20倍と高価で明るさにも不安がある。

そこで電球型蛍光灯のパルックボールスパイラル。
http://panasonic.jp/lamp/pb/pb_spiral/

省エネ、値段、明るさの絶妙なバランス
パルックボールスパイラルいい感じです(^o^)

2011/04/08(金) 緊急警戒態勢解除
施設点検異常なし
電力回復、通常運転に切り替え。

緊急警戒態勢解除!

ふ〜。疲れたび〜。

2011/04/07(木) 地震発生
午後11時32分頃
宮城県沖でM7.4の地震発生。

緊急警戒態勢!
大潟村駐屯地へ出動!

2011/04/06(水) 弁当箱
弁当箱を大潟村駐屯地に忘れて帰宅してしまいました。

余裕がありそうに見えても
身の回りの物にさえ気が回らないほど一杯一杯だったりする。

目の前の壁をひとつずつ乗り越えろ!
がんばれがんばれ!

2011/04/05(火) 鬼の石段
ゴンタローの鬼の石段
http://www.gontaro-okashi.com/products/okashi.html

モナカと餡を別々包装して
食べる直前に自分で組み合わせる。

サクサクのモナカ、絶妙な甘さの餡
鬼の石段まいう〜(*^o^*)

2011/04/04(月) はじめて
はじめて走る道
先の見えないコーナーへの進入。

はじめての任務
やり方の分からない仕事への取り組み。

オマエならデキル!
がんばれがんばれ!

2011/04/03(日) ドレンボルト
アクティ号のオイルドレンボルトはM14×1.5ピッチ。

M12×1.25ピッチのドレンボルトが締まっていたというが
普通であれば考えられない。

おまけに前回のオイル交換の記録を見ると
M14のドレンパッキンに交換したとある。

どうなってんや(▼▼〆)

2011/04/02(土) サービスマニュアル
RKステップワゴンのサービスマニュアルのCDが届きました。

サービスマニュアル
パーツカタログ
アクセサリー検索システム。

これにてRKステップワゴン関連資料コンプリートです(^o^)

2011/04/01(金) 体内年齢
体組成計で体内年齢を計りました。
http://www.tanita.co.jp/tanita/hp/productDetail.do?_productId=1084&_isListBack=true

オラの体内年齢は35歳。

まだまだ全開バリバリ!
新年度も元気にがんばりましょう(^o^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.