車のこと、思うこと、感じたことを何となく書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/09 上官永眠
2012/06/06 さようなら上官
2012/06/05 お風呂
2012/06/04 家族団らん
2012/06/03 お泊まり

直接移動: 20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/06/30(木) とりっこ追分店
とりっこ追分店で持ち帰りの焼き鳥を買いました。

大雨の影響でJRが運休となったため
秋田市の夜景を見ながら生ビールで乾杯は出来ませんでしたが。

家族の笑顔を見ながら焼き鳥をつまみにホッピーで乾杯(*^o^*)

2011/06/29(水) 体調回復
微熱と頭痛に悩まされていましたが
ようやく体調が回復しました。

平気なフリをしていても
緊張で体調を崩していたのでしょうか。

そんなにガンバリ過ぎるなよ。自分。

2011/06/28(火) 中華そば嘉一
仙台市の中華そば嘉一に行きました。
http://ka-1.net/

鶏だけで作ったスープが最高!
もう一杯食べたくなるような後味の良さがたまらない。

さすが仙台ラーメンランキング上位店
中華そば嘉一まいう〜(*^o^*)

2011/06/27(月) 予備バッテリー
明日の仙台日帰り出張に備えて
携帯電話の予備バッテリーを充電しました。

予備バッテリーといっても
無料交換で余った使い古しのバッテリーなんですが。

5つもあれば何とか持つことでしょう(*^o^*)

2011/06/26(日) ファンヒーター
ファンヒーターの分解掃除をしました。

パネルを外して内部を掃除
空焚きして油を抜いて出来上がり!

ピカピカになったファンヒーターを箱にしまい物置へ
ようやく冬の片付けが終わりました(^◇^;)

2011/06/25(土) DIY板金
チビッコ3号の自転車のリアフェンダーの大きなへこみ。

リアフェンダーを外して
裏側からプラスチックハンマーで少しずつ打ち出し。

多少の凹凸は残りましたが見た目はOK!
DIY板金で良しとしましょう(^o^)

2011/06/24(金) 惚れてまうやろー
大雨警戒態勢解除!

夜通しの任務を終えて帰り支度をするオラに
事務所の女の子がかけてくれた言葉。

爆音さん。気をつけて帰ってください。

そんな優しい言葉をかけられたら
惚れてまうやろー(*^o^*)

2011/06/23(木) 納豆かけ冷奴
納豆にネギとタレを混ぜて、ちょっと醤油を追加
冷奴にかければ出来上がり!

納豆かけ冷奴
http://www.recipe-blog.jp/profile/421/blog/11076532

納豆好きにはたまならい
夏におすすめの激ウマな一品です(*^o^*)

2011/06/22(水) チョロリ
鼻毛通知代理サービス「チョロリ」
http://hanage.info/

教えてあげた方がいいのかな(*^o^*)

2011/06/21(火) メガソーラー
大潟村に世界一のメガソーラーを建設する?

ソフトバンクの壮大な計画を聞きながら
オラが一番気になったのは・・・。

同行してきたキレイなお姉さんです(*^o^*)

2011/06/20(月) デリケアエムズ
女性だけでなく「男だってかゆい」
かかずに治そう!デリケアエムズ!
http://www.ikedamohando.co.jp/delicare_ms/

それは違う!

かゆいときは、ビシッとかく!
それが男でしょ(*^o^*)

2011/06/19(日) 走り納め
能代の麺屋もとにラーメンを食べに行きました。

ラーメンを食べるためだけに高速道路を往復
高速道路無料化だからこそ出来る荒技。

高速道路無料化の走り納めです(*^o^*)

2011/06/18(土) ヤマダ電機
新聞を見て驚いた!

飯田川にヤマダ電機新規出店へ
国道7号と国道285号と交差点の造成地に今秋オープン!

潟上市に大型電気店ができる(^o^)∠※パン!

2011/06/17(金) 封印
今まで見ることが出来なかった
ミニバスの最後の試合のビデオの封印を解きました。

明日は中学総体
オマエたちならデキル!

がんばれチビッコ2号バスケチーム(^o^)/

2011/06/16(木) トミーカイラ
トミーカイラのRK6ステップワゴンスパーダのマフラーが完成したようですが
http://minkara.carview.co.jp/userid/713615/blog/22781478/

う〜ん。
これもオラの求めるイメージと違うのねん(^◇^;)

2011/06/15(水) ゴリラ
三陽電気のゴリラから、パナソニックのゴリラへ
http://panasonic.jp/car/navi/Gorilla/

変わったとたんに魅力的に見えるのは・・・。

なんでだろ〜♪なんでだろ〜♪
な、な、な、なんでだろ〜♪
(激古)

2011/06/14(火) スプーラ
大潟村駐屯地からの帰り道の国道101号
後ろから白のAE111スプリンターが追いついて来ました。

アクティ号を追い抜くAE111スプリンター
そこに見えたのはAE111カローラのテールランプ。

前がスプリンター+後ろがカローラ=スプーラ。

やってくれますな(*^o^*)

2011/06/13(月) 景品
節電すると景品がもらえる?

景品はLED交換券のほか、映画鑑賞券などなど。

これはがんばらないと(*^o^*)

2011/06/12(日) 初夏の秋田オフミ
初夏の秋田オフミを開催しました。

はじめてオフミに参加してから12年。

気の合う仲間とゆっくりまったり
SWECオフミ最高(^o^)∠※パン!

2011/06/11(土) 赤ナット
アクティ号のホイールナットを
レイズのジュラルミン赤ナットに交換しました。

軽トラに赤のジュラルミンナット
タイヤは10年落ちのスタッドレスなのに。

そのアンバランスが激シブなのであります(^o^)

2011/06/10(金) 排気量
パワーが全然違う!

昭和基地の草刈機は22cc
大潟村駐屯地の草刈機は32cc。

排気量が10cc違うだけで
こんなにもパワーが違うのか(*^o^*)

2011/06/09(木) AKB選抜総選挙
AKB選抜総選挙
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110609-787932.html

誰が誰なのか
名前と顔もほとんど知らりませんが。

女の子の涙を見ると
オジサンは胸キュンしちゃうんです(*^o^*)

2011/06/08(水) パティスリーパルテール
パティスリーパルテールのフルーツタルトを食べました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110519-00000034-minkei-l05

今日はオフクロの誕生日。

みんなで一緒に
お誕生日おめでとう(^o^)∠※パン!

2011/06/07(火) クラップクリーナー
クラップクリーナーでレジストリの掃除をしました。
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

レジストリをスキャンすると800以上もの問題点がヒット
問題点を解決をクリックして、あっという間に掃除完了!

オンボロパソコンがますます快適になりました(*^o^*)

2011/06/06(月) ヒルスタートアシスト
ヒルスタートアシスト
http://www.honda.co.jp/tech/auto/hill-start

ブレーキの力を保ち続けるくれるのは約1秒。

ブレーキから足を離しても
ずっと止まっていてくれるわけではないのねん(^◇^;)

2011/06/05(日) いきぬこう、ニッポン
ホッピーの箱の中にチラシが入っていました。
http://www.hoppy-happy.com/

今はピンチなんかじゃない。
日本が変われる時なんだ。

いきぬこう、ニッポン。

でも、がんばり過ぎた日は
ホッピーでゆるんでください。

今夜もホッピで乾杯(*^o^*)

2011/06/04(土) ファン・スポット
オールホンダ寺内店の壁に貼紙がありました。

ファン・スポット
SSID:ALLHONDA

オールホンダ寺内店の店内に
フリーで使える無線LANが設置されたようです(^o^)

2011/06/03(金) LSD
コーナーでアクセルオン
イン側のリアタイヤが空転するだけで前に進まない。

アクティ号にLSDがあれば
もっと楽にドリドリできるのに(*^o^*)

2011/06/02(木) Firefox4
Firefox4を使ってみました。
http://mozilla.jp/firefox/

Firefox4いいね〜!
ツイッターの文字入力もスムーズに
タイムラインのスクロールも途中で止まることもない。

というか
IE8が遅すぎなんだって(^◇^;)

2011/06/01(水) 55ホッピー
冷蔵庫に55ホッピーが入っていました。
http://www.hoppy-happy.com/products/55hoppy.html

ホッピー発売55周年を記念して誕生した55ホッピーは
普通のホッピーより値段がちょっと高いプレミアムなホッピー。

上官の愛を感じました(*^o^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.