車のこと、思うこと、感じたことを何となく書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/09 上官永眠
2012/06/06 さようなら上官
2012/06/05 お風呂
2012/06/04 家族団らん
2012/06/03 お泊まり

直接移動: 20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/07/31(日) 壁掛け時計
チビッコ3号の部屋の壁掛け時計が進むようになりました。

1日で約10分
何度時間を合わせても進んでしまいます。

新しい電池に交換しても直らない
このままでは夏休みが早く終わってしまう(^◇^;)

2011/07/30(土) シャワー付混合栓
台所のシャワー付混合栓を交換しました。
http://www.kvk.co.jp/products/products/detail.php?product_id=339

オヤジが遺してくれたウォーターポンププライヤーを使って
古い混合栓を取り外し、新しい混合栓を取り付け。

オヤジやったど〜(^o^)/

2011/07/29(金) 3DS値下げ
ニンテンドー3DS
8月11日から現行の2万5千円から1万円値下げした1万5千円で販売。
http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2011/110728_3.pdf

なんだとー!

3DSに期待して
初めに買ったユーザーをバカにしているのか(▼▼〆

2011/07/28(木) クランプメーター
クランプメーターを使いました。

電線を挟むだけで電流を測定できるクランプメーター
回路を切断することもなく、通電状態のままで電流を測定することができる。

車いじりにも便利に使えるかな(^o^)

2011/07/27(水) こってり醤油ラーメン
錦秋田分店のこってり醤油ラーメンを食べました。
http://nishiki-diner.com/akitabunten.html

なんじゃこりゃ〜!
何度か錦秋田分店のラーメンを食べたことはありましたが。

こってり醤油ラーメン激ウマじゃん(^o^)∠※パン!

2011/07/26(火) おしめりジュンコ
おしめりジュンコ。

小雨が降りそうなとき
おしめりジュンコとつぶやいてしまう。

そんなエロおやじです(*^o^*)

2011/07/25(月) 安全靴
大潟村駐屯地で安全靴を履きました。

安全靴を履いた理由は
大潟村駐屯地での任務に覚悟を決めた証し。

大潟村駐屯地はオラが守る!
↑そんなに力まずにボチボチでイキましょ。

2011/07/24(日) アナログ放送終了
アナログ放送が終了しました。
http://www.dpa.or.jp/

アナログ放送58年の歴史に幕
長い間ありがとうございました<(_ _)>

2011/07/23(土) 気持ちいい風だ〜
トゥデイ号の窓を開けると気持ちいい風が入ってきました。

気持ちいい風だ〜。

クラッシュバンディクーレーシングの
ピンストライプのセリフが自然と出るのであります(*^o^*)

2011/07/22(金) 金庫
とりっこ追分店に行きました。

案内された奥の部屋は
大きくてぶ厚い金属製の扉、そして窓のない金ピカの壁。

もしや?店員さんに聞いてみると
その昔、ここは銀行で、この部屋は金庫だとか。

金庫で乾杯!(*^o^*)

2011/07/21(木) アルゴリズム体操
アルゴリズム体操
なでしこジャパンのみなさんといっしょ
http://www3.nhk.or.jp/news/nadeshiko_taiso0719/

なでしこジャパン!感動をありがとう(^O^)/

2011/07/20(水) お昼休み
大潟村駐屯地では電力使用量のピークをずらすため
お昼休みを午後1時から2時にシフトしているのですが。

来訪者にそんな事情は関係なし
午後1時からのお昼休みに遠慮なく飛び込んでくる。

これではお昼寝どころか
ゆっくりお昼ご飯も食べることが出来ないって(^◇^;)

2011/07/19(火) カリスマ・スリム
新聞に大きな広告が入っていました。

最先端ダイエットソックス
カリスマ・スリム

はくだけでゼイ肉撃退!
ラクラク全身スリムに大変身!!

一番驚いたのはその広告の紙質
厚手のいい紙使ってるね〜(*^o^*)

2011/07/18(月) 大元
7年ぶりに湯沢市の大元に行きました。

味噌ラーメン(大)をスパッと食べきり
どんぶりをカウンターに上げる。

お!がんばったね!とオヤジ
お気をつけて!とオフクロ。

オラのラーメンランキング第1位
大元うめがった〜(^O^)/

2011/07/17(日) あきたB級グルメオフミ
あきたB級グルメオフミを開催しました。

秋田県内のB級グルメを味わいながら
新型セレナハイウェイスターをじっくりなめ回す。

たまにはこんなオフミもいいかな(*^o^*)

2011/07/16(土) ホタル
昭和基地の裏の窓からポツンと光が見えました。

あ、ホタルだ!

住宅化が進む昭和基地周辺にも
まだ自然が残っていたようです(^o^)

2011/07/15(金) 詰め替え
使い終わったウナコーワクールの容器に
新しいウナコーワクールを半分だけ詰め替え。
http://hc.kowa.co.jp/una/shin_cool.php

虫が多い大潟村駐屯地。

詰め替えたウナコーワクールは
大潟村駐屯地で使うことにします(^◇^;)

2011/07/14(木) なでしこジャパン
なでしこジャパン
メダル獲得決定おめでとう(^o^)∠※パン!

目指せ優勝!
がんばれ!なでしこジャパン(^o^)/

2011/07/13(水) 白バイ
道の駅おおがたから船越方面へ県道42号を走行中
黒のフィルダーが勢いよく追い越して行きました。

次の瞬間
右側から白バイが勢いよく飛び出し黒のフィルダーを追走。

しばらく行くと
黒のフィルダーが白バイに止められている。

黒と白の戦いは白の勝ち
いくらがんばっても白バイには勝てませんね(*^o^*)

2011/07/12(火) 森吉山ダム
森吉山ダムの見学に行きました。
http://www.thr.mlit.go.jp/moriyosi/

堤頂長786mのロックフィルダム
長いね〜(*^o^*)

2011/07/11(月) 鼻腔粘膜焼灼術
鼻腔粘膜焼灼術をしました。

鼻穴の粘膜をレーザーで焼き焼き
麻酔はしたというけれど・・・。

涙が出るほどしこたば痛かった(T_T)

2011/07/10(日) また鼻血
また鼻血が出ました。

朝、チビッコ1号の応援に出発しようとした矢先
昼、奥州屋でお昼ご飯を食べている途中に。

それでも
夕、旧昭和基地の草刈りのハードワークをしても鼻血は出ず。

もう少し様子をみるか
病院に行った方がいいのか。

う〜ん(^◇^;)

2011/07/09(土) ひび割れ
トゥデイ号のダッシュボードにひび割れを見つけました。

フロントウィンドウの右側の付け根
ダッシュボードを固定するボルトのメクラ蓋の周りに2箇所のひび割れ。

ダッシュボードにひび割れが出来るなんて
トゥデイ号もお疲れモードなのねん(^◇^;)

2011/07/08(金) 鼻血
鼻血が出ました。

お昼休みに弁当を食べている途中
突然右の鼻穴から鼻血がたらり。

やばい、と思いツッペをするも
ツッペを伝って鼻血がたらり。

ツッペを交換しようと抜いたとたん鼻血がドバっと
机の上、そして床まで血の海に。

なんじゃこりゃ〜!
(太陽に吠えろのジーパン刑事のように)

2011/07/07(木) 牛乗り
東湖八坂神社例大祭の牛乗りを見ました。

国の重要無形民俗文化財に指定された
千年以上にわたり継承されている統人行事。

スサノオノミコトが牛に乗せられ町内を練り歩き
船越水道でヤマタノオロチを退治するという神事なのですが。

ちょっと難しいかな(^◇^;)

2011/07/06(水) あきた子育てふれあいカード
あきた子育てふれあいカードを提示すると
ビッグボーイの飲食代が5%オフになる。
http://common.pref.akita.lg.jp/k-yutai/showshop.php?id=1141

これは助かります(*^o^*)

2011/07/05(火) ダイソン
昭和基地のテーブルの下に
ダイソンのカタログが置いてありました。
http://www.dyson.co.jp/

お値段しこたば高いのねん(^◇^;)

2011/07/04(月) 回線速度
大潟村駐屯地の回線速度が2倍にアップ!
0.5Mb/sから1.0Mb/sになりました。

とはいえ
鈍亀が亀になっただけ
体感的にはそれほど変わらないかな(^◇^;)

2011/07/03(日) サクランボ
昭和基地にサクランボが届きました。

もろくみチビッコ
お土産ありがとう(^o^)/

2011/07/02(土) ブレーカースーツ
夏なのに
冬用のブレーカースーツを着て走っています。

その理由は
脇腹のお肉を燃やすため。

それにしても
今日はしこたば暑かった〜(^◇^;)

2011/07/01(金) スピーカー追加
アクティ号の右ドアにスピーカーを追加しました。

解体車からアクティ純正スピーカー、ハーネス、ネジを調達
ネジの受けは新品を購入したものの、かかった費用はそれだけ。

純正だからそこできる完璧な仕上がりに大満足
ますます進化!がんばれアクティ号(^o^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.